見出し画像

#note投稿日記46日目

四国一周原付チャレンジ旅 最終日

とうとう本日4日目で最終日を迎えました。

原付で四国一周……達成しました!!!

いやあ、内容濃すぎて楽しかった。

今日は松山市をでて、まずは香川への行き道の途中にあった、高屋神社へ。

神社が結構山登った所にあって、本当は車で上の駐車場まで登っていけるんですけど、それを知らずに歩いて登るルートを選択してしまいました。

そのルートはまさかの険しすぎる山登りルート。

この写真は結構楽な方の道なのですが、この前の道は写真撮る余裕もなくえげつない、ほぼ崖登ってるみたいな坂でした。

そして、やっとの思いで神社へ。

そこからの景色は本当に凄かったです。

晴れてたらもっと綺麗やったんですけど、運が悪く雨でした…

そして景色も満喫して、山を降り、次は香川にうどんを食べに行きました。

自分らが訪れたのは、香の香という、うどん屋を訪れました。

もともとこの辺に住んでいた友達におすすめのうどん屋を聞いて、おすすめされたうどん屋の1つがこの店でした。

疲れていてお腹が空いていたことも重なって、言葉失うくらい美味しくて、暖かくて体に染みました。

めちゃくちゃ美味しかったです。

そしてその後、高松駅周辺に向かいました。

17:00ごろに高松駅について、観光しようと話をしていましたが、徳島港発のフェリーが21:50分発で、マップによると、高松駅から徳島港が76キロで3時間かかるというもので、長いこと観光してたら間に合わないかも。となり、観光をすぐ終わらせて、徳島港へ向かいました。

香川のうどん屋は大体15:00には閉まるところが多く、夜にもう1回うどんを食べて帰る予定でしたが、どこも空いていないので、その辺にあった、はなまるうどんに行くことになりました(笑)

うどんを食べて徳島港へ向かいました。

そして、徳島港に着く時間が早くなったので、徳島イオンで休憩して、時間を潰しました。

そしてフェリーに乗船。和歌山港まで。

到着する頃には日にちが変わってます。

とても長かったようで短かった四国一周した4日間。めちゃくちゃいい思い出になりました。

後は和歌山港から家まで気をつけて帰ります。


四国一周編おわり。また明日からはいつも通りの日常投稿へ戻ります。


今日はここまで!また明日以降も読んでいただけると嬉しい限りです!ではまた47日目の投稿でお会いしましょう!

ご閲覧ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?