見出し画像

GSX250Rと灘浜の思い出

事情によりこのオートバイとは3週間だけのお付き合いでした。新車購入から慣らしをしただけでお返しを。特別試乗会みたいなものです(笑)

冬のこの日はとても寒くて、だけど天気がすごく良くて、以前から休日にたまに出かけていた灘浜へやってきました。
灘浜とは、神戸市の摩耶埠頭の入口あたりにある港で、貨物船が停泊する長い岸壁があります。休日はとても静かで、広々として、岸壁に沿って道路が一直線に走っている、素敵な港なのです。

ちょっと息抜きしたいな、リフレッシュしたいなと思った時に、ここまで走ってきたりしていました。神戸の港では、もしかしたら一番好きな港と言えるかもしれません。(なので教えたくありません😁 

GSX250Rはとてもじっくりと調べて購入しました。YouTubeでのインプレッション動画も幾つか見ました。
ヤマハやホンダのライバル車はあったけれど、比較して価格がリーズナブルというのもありましたが、インプレッションの感じがとても良かったのです。それとスズキのオートバイは以前から評価は高いけど乗ったことが無かったので。

実際に購入してみるとやはりその通りで、非常に上質なオートバイであるという印象でした。ボディはやや大きめな感じでホイルベースも長めの仕様でした。250ccというより400ccに近いマシンでした。(小柄な自分にはやや持て余し気味ではありました)
43号線を流して走ると、慣らしだからゆっくり走っているのに、目的地に早く着けるような気がしました。乗り心地がとてもスムーズなのです。
ものすごくいいオートバイを手に入れた気がしました。

サスペンションが初期のセッティングだと硬いというか、沈み込まないというかで若干乗りにくかったので、一段弱くして乗ると自分にはちょうど良かったです。

今となっては、手放した方がお互いのために良かったのではないかと(笑)思います。もう少し体格のいい人が乗りこなすべきオートバイだと思いました。

なにせとても格好が良かったので、一番格好良く見える状態で写真を撮りました。でも本当はこれ以外のアングルも実に格好いいのです。
乗り物でこんないい思い出が残るのは、そう多くはありません。というか僕の車・バイク歴の中でトップクラスのいい思い出です。短い間でしたが充実したランデブーでした。ありがとうございました。全ての機会に感謝。

その他の車歴についてはこちらの記事に書いています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?