見出し画像

お金の話をする前に…

今日から6月です。
飛び飛びでも更新している事を自分褒めし、そして皆様に読んで頂ける事に感謝しています。
今日はちょっとした自己紹介記事です。

noteという公のプラットフォームでお金の話をしている以上、この人はどうゆう知識を持って書いているのだろう?と気になる方もいらっしゃると思います。

持っている資格・経歴

今回はお金に関する事に限って書いていきます。

資格

ファイナンシャルプランナー3級

名前とか番号とか個人情報が載っているのでこの部分だけ。

今から4年前(ちょうどコロナ禍)に受験しました。
きっかけはお金の知識をつけたいというのが目的です。
この時は勉強法も詰め込み方式でやっていたので、覚えるのに苦労しました。
今だったら樺沢紫苑先生のアウトプット勉強術でやっていると思います。
アウトプット勉強法については↓をどうぞ。

掲載書籍

みんなのづんの家計簿

きっかけは著者のづんさんが、「男性でづんの家計簿つけている人いませんか?」というので手を挙げました。「どうせ当たらないだろう」と思っていたらまさかの掲載になり嬉しかった思い出があります。

71ページに掲載されています。

この本を検索するとどうやら廃盤になっていて中古しかなさそうです。
著作権の問題もあるので、ページを載せるのは控えておきます。

大した経歴ではありませんが、これからもお役に立てる記事を書いていきます。

本日もお読みくださりありがとうございました。
素敵な一日をお過ごしくださいませ。


この記事が参加している募集

#自己紹介

231,593件

#お金について考える

37,797件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?