見出し画像

スペイン巡礼 フランス人の道 サイトマップ(旅程表エクセル付き)

すすめ!めおとへんろ~カミさんのへんろ日記~

文中のⓉはわたし、Ⓨはカミさんです。

 スペイン巡礼 フランス人の道が完結しましたので、お好きな町からご覧いただけるよう、サイトマップ(記事一覧)を作成してみました。
 また、旅程表エクセルのサンプルも添付。みなさまのカミーノのプランニングにご活用いただければ幸いです。

Antes de la salida(出発前)

3日前 高松~羽田
いよいよ!である。いつか歩いてみたいと夢みていたスペイン巡礼路。

2日前 羽田~パリ
快晴。部屋の窓から富士山がよく見える。

1日前 パリ~サン・ジャン・ピエ・ド・ポー
サンジャンピエドポー着いたー!

Primer Semestre(前半)

DAY-1 サン・ジャン・ピエ・ド・ポー→オリソン 7.7km
ほんとにいよいよ!である。
今日からサンティアゴデコンポステーラに向かって歩きはじめる。

DAY-2 オリソン→ロンセスバージェス 18.5km
大好きな風景が広がり大コーフン❤ ピレネー越え

DAY-3 ロンセスバージェス→スビリ 21.7km
広大な牧草地!「聖なる巡礼路を行く」のテーマ 口ずさんじゃうよ。

DAY-4 スビリ→パンプローナ 19.2km
ピンチョスめっちゃうまいー。感動❤️

DAY-5 パンプローナ→プエンテ・ラ・レイナ 23.3km
だだっ広い平野がずーっと続いてる。これからここ歩くんだな。

DAY-6 プエンテ・ラ・レイナ→エステージャ 20.5km
イタリアおばちゃんは「イタリアのエスプレッソが一番!」と語る。

DAY-7 エステージャ→ロス・アルコス 18.8km
ウワサの「ワインの泉」tap wine だよー。

DAY-8 ロス・アルコス→ビアナ 18.4km
となりのテーブルで女の人がさめざめ泣いてる。

DAY-9 ビアナ→ログローニョ 10.8km
スペイン人の晩ごはんタイムって どーなってるん?

DAY-10 ログローニョ→ナへラ 26km
土曜の夜、町はお祭り騒ぎ。

DAY-11 ナへラ→サント・ドミンゴ・デ・ラ・カルサダ 19.5km
キャーすてき~お城の住人みたい。

DAY-12 サント・ドミンゴ・デ・ラ・カルサダ→ベロラド 21.2 km
眠っているような村々を通りぬける。

DAY-13 ベロラド→ビジャフランカ・モンテス・デ・オカ 11.1km
マーティン・シーンの手形、足形発見!

DAY-14 ビジャフランカ・モンテス・デ・オカ→サントベニア・デ・オカ 15.1 km
Japan Day! 何人か日本人に会う。

DAY-15 サントベニア・デ・オカ→ブルゴス 21.9km
カミーノの国際交流すごいなあ。

DAY-16 ブルゴス→ラベ・デ・ラス・カルサダス 13.0km
Ⓣ足が痛くなりマッサージ。つらそう……。

DAY-17 ラベ・デ・ラス・カルサダス→カストロへリス 27.0km
めっちゃ空青い。涙出るよ。美しすぎる。

DAY-18 カストロへリス→フロミスタ 25.0km 
メセタメセタメセタの大地。

DAY-19 フロミスタ→カリオン・デ・ロス・コンデス 19.0km
Barでの注文もお手のもの!

DAY-20 カリオン・デ・ロス・コンデス→レディゴス 22.9km
ノンストップで17km歩く歩く。

DAY-21 レディゴス→サアグーン 14.5km
ハーフ地点越えました~!!

Segundo Semestre(後半)

DAY-22 サアグーン→レリエゴス 30.6km
今日は並木道Day。30km 歩くでーっ!

DAY-23 レリエゴス→レオン 24.0km
中秋の名月ハーベストムーン。

DAY-24 レオン→ビジャダンゴス・デル・パラモ 18.5km
温かいお接待ありがとうございました!

DAY-25 ビジャダンゴス・デル・パラモ→アストルガ 27.7km
まっすぐはRoad🙁 右はway🙂

DAY-26 アストルガ→ラバナル・デル・カミーノ(の少し手前) 19.0km
アパルタメンタスの家メシ、いいぞ!

DAY-27 ラバナル・デル・カミーノ→エル・アセボ 18.0km
思い描いてた 設定と違うんですけどー💦

DAY-28 エル・アセボ→ポンフェラーダ 15.3km
ショック~~悔やんでも悔やみきれん。

DAY-29 ポンフェラーダ→ビジャフランカ・デル・ビエルソ 21.1km
車道、坂道、暑いの三拍子揃い踏み😭

DAY-30 ビジャフランカ・デル・ビエルソ→ラス・エレリーアス 19.3km
カウベルが響き 青空にとけていく。

DAY-31 ラス・エレリーアス→フォンフリア 19.3km
ダイソーの〇〇〇、カミーノで絶対売れるわっ!

DAY-32 フォンフリア→トリアカステーラ 9.6km
巡礼初めての昼飲み!そしてシエスタ❤️

DAY-33 トリアカステーラ→サリア18.4km
スペイン人歌手と リンダリンダを一緒に歌う。

DAY-34 サリア→ポルトマリン 20.5km
高尾山並み、いや竹下通り並みか?

DAY-35 ポルトマリン→パラス・デ・レイ 23.6km
今晩は早く寝よう。早く元気になってねー❤️

DAY-36 パラス・デ・レイ→ボエンテ 20.3km
カミーノにやっと秋が来たー!!! 

DAY-37 ボエンテ→ブレア 22.2 km
13日の金曜日! バイラール!(踊ろう!)

DAY-38 ブレア→ラバコージャ 12.4km
明日いよいよコンポステーラだよ!

DAY-39 ラバコージャ→サンティアゴ・デ・コンポステーラ 12.0km
きたよー!! ついにきたよー!!!


 今回のカミーノで、わたしが使用していた旅程表エクセルのひな型サンプルをシェアいたします。行き当たりばったり、出たとこ勝負、予約無用のアルベルゲ派の方には、まったく必要ないのですが、ある程度、宿を予約して行きたい、計画的に旅程を組みたい方の、ご参考になればと思います。
・マスタのリストを変更するなどして、アレンジしてお使いください。
・使用方法他 お問合せはお受けできかねますので、ご了承ください。

¡Buen Camino a todos!


四国のカミーノはこちらへ


この記事が参加している募集

休日のすごし方

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

よろしければサポートをお願いいたします。 いただきましたサポートは、四国遍路の支援システムやおもてなし文化の活性化、世界遺産化に向けての活動に取り組んでいるNPO法人遍路とおもてなしのネットワークへの賛助金とさせていただきます。