見出し画像

スペイン巡礼 フランス人の道 DAY-20 カリオン・デ・ロス・コンデス→レディゴス 22.9km

すすめ!めおとへんろ~カミさんのへんろ日記~

文中のⓉはわたし、Ⓨはカミさんです。

2023.9.26(火)

7:00 Hostelの下のBarでデサユネ。よく見る面々。出発の用意して食事をしてる。一旦部屋に戻り身支度整え 7:40 出発。

昨日買ったサポーター
片方しか入ってなかったのでした😢

橋を渡り、今はホテルになっているサンソイロ修道院の横を通りロータリーを直進。ふり返ると朝焼けの雲が赤く染まり美しい。

今日は薄曇り。天高くいわし雲。ひたすらまーっすぐ歩く。

うろこ雲ではなかろうか

Ⓣ語録(メモ録音より)
・「EXILEじゃないんだから」
  (朝は後方からの日射し。影でEXILEごっこ。)
・「曇りに賛成、歩きやすい道に賛成、重い荷物持ってくれてるⓎに賛成」
  (感謝の気持ちを「賛成」で表現)
・「キトランデダブル大成功!」
  (先にⓎ 後にⓉ)

バナナ・りんご・その他携帯食…
全部カミさんが担いでくれている

休憩所で休まず歩き続け、だんだん暑くなり 晴れてきて 日陰もなくて、ワクワクポイントもワクワク詐欺だし・・・ノンストップで17km歩く歩く。

登りか下りか 分からなくなる

11:55 Calzodilla de la Cuezaにとうちゃこ。水場の近くのベンチで休憩。バナナ、リンゴ、うまー。

Barへ移動し、お決まりのスモデナランハ、カフェコンレチェを注文。ブリジットはビール飲んでた。余裕だなぁ。

gatito か gatita

12:55 出発。あと6km! 午後の日差しきつい。レディゴス手前の木陰で寝っ転がってるブリジット発見。余裕だなぁ。

14:30 アルベルゲとうちゃこ。受付のおねえさん、日本語少し話してくれてうれしい。お部屋はとってもlovely。案外収容人数多いようでいつもの面々に出会う。洗たく、シャワー。

4.4 (999)·1 つ星ホテル

18:30~ dinner。同じテーブル32才 イタリア人 ディスコオーナー。三輪車で日本に来るとか?冒険Guy。73才アメリカ、アリゾナから来たおじちゃん。奥さん足が悪くて一緒に来れなかった。食事はボリュームありすぎ。

水 アリゾナのおじちゃん 
小ジョッキ Ⓨとイタリアのディスコオーナー 
大ジョッキ Ⓣ

①野菜スープ、マッシュルーム ②ポーク、イカ ③メロン ケーキ

食後少し町ブラ。地ビールはやってるのかな?  もうすぐ満月。

明日もよろしくお願いします

(続く)


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

よろしければサポートをお願いいたします。 いただきましたサポートは、四国遍路の支援システムやおもてなし文化の活性化、世界遺産化に向けての活動に取り組んでいるNPO法人遍路とおもてなしのネットワークへの賛助金とさせていただきます。