見出し画像

スペイン巡礼 フランス人の道 DAY-37 ボエンテ→ブレア 22.2 km

すすめ!めおとへんろ~カミさんのへんろ日記~

文中のⓉはわたし、Ⓨはカミさんです。

2023.10.13(金) 13日の金曜日💦

7:30のデサユネは おしゃれな鉄器で紅茶がサーブされ、トーストは冷めないよう布の袋に入れられたりして とてもセンスがよい。心地よい朝ごはん。

コーヒーカップも
ちょっとオリエンタル

8:45出発。ワンコ達がお見送り。

気をつけてね🐶

くもり空。このまま降らないといいけど…。でもすぐに予報通り降り始める。Ⓣ体調不良。

足も腕も上がらない

ゆっくり ゆっくり歩き、11:25 アルスーアちょい手前のBarへ。ホットミルクとカフェコンレチェはカステラ付き。

7.5kmに 2時間40分かかった

Ⓣの体調悪いのと 雨も強いのでTaxiで行こうということに。まあそういうのもありだよね! 13日の金曜日だし! 時間が早すぎるので、アルスーアの町まで行って時間つぶし Taxiということに。

低体温症か
すっかり弱気に

しかし Ⓣがトイレから戻ると「やっぱり歩こう!」と!一体トイレで何があったんだ?!でも望むところ。よかった。OK👍

とりあえず行けるところまで歩くけど
いよいよダメ となったら
こちらに電話よろしく…

12:20出発。雨の中をひたすらひたすら歩く。しばらくすると雨があがる。涼しい。素敵な並木道。Ⓣは 午前中とは別人のように休みなくがんがん歩く。

お、雨も 腕も 足も上がって来た ♬

黒のグッチのキャップが落ちていて しばらくいくと男の人が前から歩いてくる。キャップを落としたことに気がつき 戻って探してるとのこと。あー拾ってあげとけばよかったな。

16:30 ペンションとうちゃこー! しばらく待つとドラ息子登場で check in。ジャグジー付きのステキなお部屋。

まずはセナ。近所3軒まわってみるが、1軒はすでにclosed。1軒は地元感 強すぎで消去法で残る1軒になる。まあ何か食べられればよい。

目玉焼と豚肉とケソ(チーズ)を"ウンポコ(少し)”、そしてカニャ(生ビール)。つけあわせのポテトフライ、豚肉もGood。

エネルギー不足だったので
カロリー高くて けっこう

スペインの演歌風の音楽が流れ、お店のお姉さんが「バイラール!(踊ろう)」という。そして踊る。うわーよくわからん展開!

つられて
男性客2人も 踊り始める🎶

会計をし 出ようとすると「ケソの分もらってないー!」と呼び止められる。

部屋に戻り、シャワー洗濯。あれ?足の甲にたんこぶみたいのあるぞ。まぁ多分 大丈夫でしょ。

左足の足首あたり
滑液包炎
異常な使われ方による刺激が原因
とのこと

ジャグジーでリラックス。ジェットバスが止まらず Ⓣが宿のマダムを呼び、ブレーカー落としようやく止まった。一件落着。

問題のジャグジー

台湾夫婦 コンポステーラ着いたと連絡あり。ブリジットからあたたかいメッセージも届く。いろいろあった13日の金曜日でした。

(続く)


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

よろしければサポートをお願いいたします。 いただきましたサポートは、四国遍路の支援システムやおもてなし文化の活性化、世界遺産化に向けての活動に取り組んでいるNPO法人遍路とおもてなしのネットワークへの賛助金とさせていただきます。