見出し画像

スペイン巡礼 フランス人の道 DAY-32 フォンフリア→トリアカステーラ 9.6km

すすめ!めおとへんろ~カミさんのへんろ日記~

文中のⓉはわたし、Ⓨはカミさんです。

2023.10.8(日)

安息日ー❤️❤️❤️ ゆっくり起きて、でも荷作りは手早く!
そしてのんびりデサユネー❤️❤️❤️ 

好きなものを好きなだけ

次第に明るくなる空。食べ終わる頃にはすっかり明るくなってました。

絵はがきみたい

ゆっくりできたし、お腹もおいしいもので満たされたしよいstayでした。

9:30 出発。牛さん見ながら少しずつ下る。Ⓣは頭痛い、頸椎ズレてるみたいと言う。途中テレビ体操、ゆっくり下る。今日は10kmだしね!!

いでででっ

犬、牛、そして牛のうんち。

首痛いの? 可哀そうに

大きな栗の木の下でⓉはフォトグラファー。アウトソーシングで数組の写真を撮ってあげる。

首 痛いんですけど

12:20 トリアカステーラとうちゃこ

とりあえず記念撮影

12:30 宿とうちゃこ 13:30 レストランでランチ。巡礼初めての昼飲み! サラダ、マッシュルーム、バーガー。

この時間帯にがっつりランチが
スペイン標準らしい

お部屋に戻りシャワー、洗濯。そしてシエスタ❤️

Ⓣはバルセルナの宿予約してくれてます。So expensive! いろいろ予約して20:00頃 スペイン人らしくセナに出かける。

コンポステーラ~フィステーラの
往復バスを予約

口コミでもとても評判のよい店、混んでたけど、少し待って入れた。

ペレグリーノでいっぱい

メニューではなく、単品を注文(最近このパターン。メニュー飽きてきた。)

パエジャ、ホタテ、タコ
(ワイン、水、パン付き)

おいしくしっかり食事でき よい安息日。明日はサリアだよ~。

にゃにを食べたいの?

(続く)


この記事が参加している募集

休日のすごし方

一度は行きたいあの場所

よろしければサポートをお願いいたします。 いただきましたサポートは、四国遍路の支援システムやおもてなし文化の活性化、世界遺産化に向けての活動に取り組んでいるNPO法人遍路とおもてなしのネットワークへの賛助金とさせていただきます。