見出し画像

スペイン巡礼 フランス人の道 3日前 高松~羽田

すすめ!めおとへんろ~カミさんのへんろ日記~

文中のⓉはわたし、Ⓨはカミさんです。

2023.9.4(月)

いよいよ!である。いつか歩いてみたいと夢みていたスペイン巡礼路。

いろいろあったけどこの日をむかえました。体調管理、航空券や宿などの予約、旅程の計画などなどめっちゃがんばってくれたⓉに感謝!!
どこまで行けるかな~?!
(2か月分の朝ドラのため、不要な録画を消去し空き容量も確保。Ⓣ)

約2か月不在のため 郵便物の転送届け
兄に預かってもらうことに

6:00起床。掃除、洗濯、料理。
Ⓣは念には念を入れ、更に念入れ持ち物check。

10:00頃 早目の昼食のスペイン風オムレツで冷蔵庫のものはほぼ片付く。

11:30 出発!VOLVOにVOLVOちゃんを預けVOLVOくんで空港まで送ってもらう。助かる✖️助かる! 荷物は24kg。結構なheavyさである。

13:25 定刻出発。機内には、トライアスリートらしき人々も。昨日の高松トライアスロンに参加した人達だな。

はい、いってきます

眼下の女木島、男木島、小豆島、瀬戸内の島々さんまた会おうね。1時間のフライト。羽田は大雨。第3ターミナル行きのバスに飛び乗る。後からのテレビで知ったのだけど、同じくらいの時間にバスケ日本代表のアカツキジャパンが到着していて、もう少し待っていたら会えたかも!?

ターミナル直結のホテルにcheck in。「プレミアムルームにアップグレードしておきました!」と言われたので期待したけど、まあフツーのプレミアムでした。

小1時間休んでから探険エアポート。今年オープンしたばかりの羽田エアポートガーデンは小粋なお土産屋さんが並ぶ。ドラッグストアでチョコラBBを買い足すが、これが翌日の悲劇を生む。

展望デッキ、江戸の日本橋を再現した「はねだ日本橋」を見て回る。すっかりおのぼりさん!

二尺五寸というおそばやさんで晩ごはん。Ⓣ親子丼セット トロロをトッピング。Ⓨ大海老(中海老くらい💦)せいろ。

セブンイレブンで明日の朝ごはんを買ってホテルへ。

あっ両替もしました。10万円→610ユーロ。

機内の有料 WiFiのこともききました。 今日の教訓「何でもすぐ聞く!」

Ⓣホテルのタオルかけこわしました。
(えっ、そうだっけ!…忘れた…💦 byⓉ)

(続く)


よろしければサポートをお願いいたします。 いただきましたサポートは、四国遍路の支援システムやおもてなし文化の活性化、世界遺産化に向けての活動に取り組んでいるNPO法人遍路とおもてなしのネットワークへの賛助金とさせていただきます。