見出し画像

スペイン巡礼 フランス人の道 DAY-31 ラス・エレリーアス→フォンフリア 19.3km

すすめ!めおとへんろ~カミさんのへんろ日記~

文中のⓉはわたし、Ⓨはカミさんです。

2023.10.7(土)

7:00 宿のとなりのBarでデサユネ。ビュッフェ1人10ユーロだったけど、コーヒーとクロワッサンだけ注文している先客あり。マネさせてもらう。Good luck!と言って去っていった。

と言いつつ
このあと
トルティージャも頼んだ

洗濯物が乾かなかったので 今日は久々のWalking Laundry。

ずんだれとうばい

8:15 出発。しばらく アスファルトの道、そして山道へ。秋の空気、朝の空気がすがすがしい。

これくらいの登り
気持ちええねぇ

9:30 La Faba ごきげんmusic、朝からワインのおじちゃん。太陽が少し高くのぼってきた。今日もいい天気。

10:25 Ea Laguna de Castilla。馬フンいっぱい。バナナ休憩。Walking Laundry 写真撮っていい?と反応あり!ダイソーの1ユーロ洗濯ピンチハンガー、カミーノで絶対売れるわっ!

カミさんは景色
左右の人はWalking Laundryに注目

ここから眺めのよいブラボーゾーン。広々とした牧場、緑、花、空たまらん。

11:07 ガリシア州に入りました! ガリシア州からは 道標が少数点以下 3ケタの表示になる。ここまで結構いい加減な感じだったのにね。ガリシア州の担当者A型かな。

ガリシアンタイプの道しるべ

11:30 オ・セブレイロ。巡礼路最古の教会。古い住宅(かやぶき) 四国村的観光地。エリアス・バリーニャ司祭に感謝!

<巡礼の祈り>
「毎日食事と水があり
毎晩屋根とシャワーを楽しんでいたかもしれないが
あるいは、怪我を治療してもらったかもしれないが
もし私が 神の愛をそのすべてにおいて発見していないなら
私はどこにも到達していない」
カミーノのすべてに感謝

Barでスモデナランハ休憩。イメージしてたのと違ってめっちゃ観光地でした。

スペイン版 金剛杖

12:40下りはじめ。日かげで適度な道幅、 適度な斜度でめっちゃ歩きやすい。このまま今日は行くかなーと思っていたけど、そうは問屋さんはおろさないよ。

14:05 サンロケ峠の帽子とばされそうな巡礼者像。同じポーズでパチリ。牛さんと、牛さんのうんちの道を行く。

バカ(牛)とのコミュニケーション

14:30 Hospital。アルパインツアー御一行に会う。サンジャンからサンティアゴまで10日間 おいしいところどりのツアーらしい。

Barで休憩。さて気合い入れてあと少し。

10月に入っても暑さは続き
最高気温は今週末にも記録的な高さに達する

急坂登り暑い暑いと思いながら 16:40 とうちゃこー!すばらしいロケーションの casa rural 。夕食18:00だし おいしいし大満足 ❤️❤️❤️

Casa Galego Alojamiento
ガリシアンスープ、サラダ、ガリシアケーキ
口コミ評価4.9 超おすすめの宿
またもや
Tシャツ表記に 偽りあり

(続く)


この記事が参加している募集

休日のすごし方

一度は行きたいあの場所

よろしければサポートをお願いいたします。 いただきましたサポートは、四国遍路の支援システムやおもてなし文化の活性化、世界遺産化に向けての活動に取り組んでいるNPO法人遍路とおもてなしのネットワークへの賛助金とさせていただきます。