見出し画像

スペイン巡礼 フランス人の道 DAY-35 ポルトマリン→パラス・デ・レイ 23.6km

すすめ!めおとへんろ~カミさんのへんろ日記~

文中のⓉはわたし、Ⓨはカミさんです。

2023.10.11 (水)

アパルタメンタス デサユネ。ハンバーガーのバンズをトーストしてジャムをぬる。

エレベーターなしの 狭い急な階段 3階から1階まで荷物を持って降りる。一苦労。

8:20出発。朝霧が出てる。湿度高めでしっとり落ち着く。

ポルトマリンの町を出て
霧のかかる橋へと歩を進める
今 河原となっている場所に元々の町があった
川の水量が少ない時に
教会・荘園・礼拝堂・病院などの廃墟が見えるらしい

橋を渡って二手に分かれる所。おばちゃん(スペイン語)→おじちゃん(英語) のリレーで左の道がbetterとわかる。今日も人多いけど、昨日よりましかなー。

それでもこの状態

午前中 いくつかバルをパスして歩く。

12:00 Hospital da Cruza のBarでランチ。トルティージャぶ厚い!

作り置きで冷たいが
食べごたえあり

13:00 村の教会のスタンプもらうのに一苦労。

まだかな~

13:45 重要な十字架 Ⓣは野〇〇。

上半身裸 スキンヘッドが増えてきた

15:00 Barで アクエリアス、ネスティー休憩。

このバルのスタンプの柄は
4匹のアリ

17:00 宿とうちゃこーっ! 今日もがんばりました。

Pensión Palas
リーズナブルだが
街の中心部までは少し歩く

19:00すぎ出かける。宿オススメのレストランへ。

ガリシアンスープとサラダ
この後の、豚料理とスパゲッティのところで
猛烈な下痢に襲われ冷汗💦

Ⓣはお腹の調子悪く何度もトイレへ。食べ物か暑さか疲れか、昨日の飲み過ぎか。今晩は早く寝よう。早く元気になってねー❤️

ふぅーっ やれやれー

(続く)


この記事が参加している募集

休日のすごし方

一度は行きたいあの場所

よろしければサポートをお願いいたします。 いただきましたサポートは、四国遍路の支援システムやおもてなし文化の活性化、世界遺産化に向けての活動に取り組んでいるNPO法人遍路とおもてなしのネットワークへの賛助金とさせていただきます。