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#マーケティング

押したくなる色はある?CVボタンの色の違いによるクリック率・コンバージョン率への影響

押したくなる色はある?CVボタンの色の違いによるクリック率・コンバージョン率への影響

Webサイト上でユーザーをコンバージョンに導くCV(コンバージョン)ボタン。行動を喚起することから、CTA(Call To Action)とも呼ばれています。

ボタンの色はクリックやコンバージョンにどのような影響を与えるでしょうか?仮に「この色が最適解」というものがあれば、世の中のボタンはその色ばかりになっていることでしょう。

結論から言えば、ボタンを配置する場所や誘導する目的によって最適な色

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検索キーワードから仮説やビジネスの種を見つける方法

検索キーワードから仮説やビジネスの種を見つける方法

SEOの99%は地味な作業の反復です。

ずっと検索していたり、Search Consoleでキーワードを色々見たり、分類して何か出てこないか調査したり。
コンテンツの精査やチェック、案出しをしたり、他サイトのチェックをしたり。。

サイトによって違いはありますが、地道なことの繰り返しがほとんどです。

ただ、こういった地道な調査の繰り返しをしていると、たまに面白い事象が見つかったり、それが企画と

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Niziプロジェクト・バチェラーに学ぶ、熱狂を生みだすコンテンツの作り方

Niziプロジェクト・バチェラーに学ぶ、熱狂を生みだすコンテンツの作り方

こんにちは、マーケターのエルモ(@elmo_marketing)です。

今日は、「熱狂を生むコンテンツの共通点」について書いていきたいと思います。

先日終わったばかりの”虹プロジェクト”、”バチェラージャパン”、”100日後に死ぬワニ”など、SNSでバズるコンテンツにはいくつかの共通点があるとお気づきですか?

ぶっちゃけバチェラーは、何度やってもそれなりに盛り上がります。バチェラー本家のアメ

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オペラの広告にみるエモさ

オペラの広告にみるエモさ

オペラのリップティントの広告が大好き。
商品そのものも大好きだけど、ブランドイメージに恋してる。

オペラってなんじゃろな!という男性の方々に向けて一言で説明すると、リップで有名なブランドです。

一時期、「花嫁リップ」というキーワードが流行したんですが、それがオペラのリップティントのこと。
商品として素晴らしいことはもちろん、ブランドイメージがとにかく明確で洗練されている。

なんというか、一言

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BtoCのLPを成功させる為の20項目

BtoCのLPを成功させる為の20項目

こんにちは、LP制作と運用に強い制作会社nanocolorの川端(@nanocolorkwbt)です。

今回の記事でのLP(ランディングページ )とは、BtoCにおける商品購入の決済完了を目的としたLPのことです。BtoCはBtoBに比べ、比較検討期間の短さや意思決定者の少なさ、合理性よりも情緒が優先されるなどの特徴があります。

「売れたLP」か、それ以外か。
弊社にご相談いただく時に聞く言葉

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【D2Cブランド「Away」のグロース施策】

【D2Cブランド「Away」のグロース施策】

 お疲れ様です。中央大学4年の石原里奈です。
 最近尊敬している方々と話す度に、今後残っていくC向けのサービスや事業はそのサービスを使ってつながりを持てるもの又はそのサービス・事業のブランドが好きで使うものの2つになっていくのではという話をよく聞きます。

 つながりを持てるサービスはLINEやfacebook、口コミサービス、ライブ配信系など以前から既にでてきていましたが、今後はよりそのブランド

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