記事一覧
【3ステップで分かる!】ChatGPTを活用した日報テンプレート作成法
株式会社gambaの縄(https://twitter.com/gamba_nawa)と申します。 日報はビジネスの中で非常に重要なツールの一つです。それは従業員が日々の業務を明確に理解し、管理…
【3ステップで分かる!】ChatGPTを活用した日報テンプレート作成法
株式会社gambaの縄(https://twitter.com/gamba_nawa)と申します。
日報はビジネスの中で非常に重要なツールの一つです。それは従業員が日々の業務を明確に理解し、管理者がチームの進捗を把握する手段となります。営業マンにとっては、売り上げにも直結することでしょう。
しかし、全てのビジネスや職種に適した一概に日報のテンプレートは存在しません。そこで、自社にピッタリな日報
社内SNSを盛り上げるのは〇〇だ
株式会社gambaの縄です。
みなさん、かなりの方が社内SNSを利用されているのではないでしょうか?
実際に、ボクシルというITツールの比較サイトで調べたところ34件もありました。34件もあるということは、社内SNSが世間からのニーズが高いことをいえます。
ただし、お客様と対面をして話をしていると
「中々、社内SNSを利用しているけど盛り上がらないんだよね」
「発信してくれる人が、とても少な
【アンケート回答者にはAmazonギフト券プレゼント】「セールステックサミットwith ミーテル」に出展します
セールステックサミットwith ミーテルは、セールステックに特化した最大規模を目指すオンラインイベントとなっております。
日報アプリgamba!は、「セールス支援」のカテゴリーで出展いたします。
無料視聴申し込みはこちら(アンケート回答者には、Amazonギフト券1,000円分プレゼント)
イベント案内『セールステックサミット with ミーテル』
開催日程:2023年1月9日(月)~13
日報アプリgamba!のいいね機能がアップデート。開発秘話などご紹介!
こんにちは。
カスタマーサクセスチームの山田です!
アップデートでいいね!以外も送れるように最近、日報アプリgamba!では「いいね」機能を拡張しました。
元々は「ハートマーク」1種類でしたが、計8種類のリアクションを投稿された日報に送ることができるように!
gamba!でもともと採用されていた「ハートマーク」の”いいね”はSNSでは基本機能と言っても過言ではない機能ですが、お客様と日々お話し
新卒でウェビナー担当 〜これからウェビナーをしたい方へ〜(後編)
前編をまだ読んでいない方はこちらから
後編では。ウェビナーで大事な「資料作成」+「集客」についてお伝えいたします。
特に、集客については皆さん悩んでいるところだと思うので共有させていただきます。
資料作成の3つのポイント資料作成について、自分は最初特にひどかったなと思っております。
過去一番先輩から「えっ・・・」と思われた資料はこちら💁♀️
今見ると、「ソクラテス」と「スティーブン・R・
新卒でウェビナー担当 〜これからウェビナーをしたい方へ〜(前編)
ウェビナーやってみたいな〜って思っている方いらっしゃいませんか?
かくゆう自分は、去年の夏にそう感じてそこから現在までで40回以上ウェビナーの作成と登壇をしてきました。
そこで、今回はこれからウェビナーをやりたいと思った方向けに新卒でやって良かったこと、始めるまでにした方がいいことについて紹介いたします!
新卒でウェビナーをやって良かったこと友人から「えっ、お前ウェビナーやってんの!すげー」っ
gamba!サービス紹介③ 日報だけじゃない!便利機能
こんにちは!gamba!カスタマーサクセス リーダーの駒崎です。
今回はgamba!紹介第3弾ということで、一旦最終回です。
過去2回は基礎編ということで、一通りの機能をご紹介しました。
今回は応用編ということで、少し踏み込んだ内容をご紹介いたします。
gamba!をより便利に!効果的に!使っていただけるように愛情込めて書いていきますのでよろしくお願いします!
*これまでのサービス紹介記事は
gamba!のサービス紹介② 〜SNS感覚で使える日報!〜
こんにちは!gamba! カスタマーサクセス 駒崎です。
前回のgamba!の機能紹介第一弾に続き、第2弾です!
少しでも「gamba!で日報やってみたいな」と思ってもらえたらなんて下心も見え隠れしながら今日もガンガンお伝えしていこうと思います!
詳しい説明はぜひ資料をご覧ください!
無料トライアルも受付中!
さて、今回お伝えしていくのは「閲覧・管理するときに便利な機能」です!
gamba
gamba!のサービス紹介① 〜日報を"提出するもの"から"共有するもの"へ変えたい〜
皆さんこんにちは!
gamba!カスタマーサクセスの駒崎です。
新年度を迎えて、みなさまの組織も新しい風が入ってきてこれからが楽しみですね!
大きな地震があったりでコロナ、ウクライナに続いて不安なこともありましたが今年度は落ち着いて平和に過ごせることを祈っています!
さて、いままで私たちのご紹介をさせていただいていたのですが、そもそも私たちのサービスについてお伝えができてなかったなと思い、
こ