株式会社gamba!_カスタマーサクセスチーム
世間には日報って意味あるの?と考えている方も少なくありません。 中には新入社員の頃に無理やり書かされた嫌な思い出しか残っていない方もいらっしゃるかもしれませんね。 そんな日報ですが、しっかりと活用することで、自分自身を高め、組織全体のレベルを大きく向上させるツールになりうるのです。 そこで本企画では日報を活用している方にインタビューを行って、日報の意義や活用方法を伺います! 堀田 健太(ほったけんた)さん インタビュー株式会社ラクスの堀田 健太さんは、SaaSのセールスに
株式会社gambaの縄(https://twitter.com/gamba_nawa)と申します。 日報はビジネスの中で非常に重要なツールの一つです。それは従業員が日々の業務を明確に理解し、管理者がチームの進捗を把握する手段となります。営業マンにとっては、売り上げにも直結することでしょう。 しかし、全てのビジネスや職種に適した一概に日報のテンプレートは存在しません。そこで、自社にピッタリな日報テンプレートをChatGPTを活用して簡単に作成する方法を提供します。 【本記
株式会社gambaの縄です。 みなさん、かなりの方が社内SNSを利用されているのではないでしょうか? 実際に、ボクシルというITツールの比較サイトで調べたところ34件もありました。34件もあるということは、社内SNSが世間からのニーズが高いことをいえます。 ただし、お客様と対面をして話をしていると 「中々、社内SNSを利用しているけど盛り上がらないんだよね」 「発信してくれる人が、とても少ないんだよね」 などと聞くことが多いです。 そこで、今回は社内SNSがなぜ盛り上
株式会社gambaの縄(@gamba_nawa)です。 普段は、日報アプリgamba!の営業をしたりセミナーの運営などをしております。 最近、日報アプリgamba!をトライアルするお客様からの質問で「ビジネスチャット(SlackやChatWorkなど)と社内SNSの違いは何ん?」といただきます。 確かに、両者の画面を見る限り大きな違いは無いのではと思うのは無理はありません。 ただし、実際に運用するにあたりビジネスチャットと社内SNSはかなりの違いがあると思います。そこで
セールステックサミットwith ミーテルは、セールステックに特化した最大規模を目指すオンラインイベントとなっております。 日報アプリgamba!は、「セールス支援」のカテゴリーで出展いたします。 無料視聴申し込みはこちら(アンケート回答者には、Amazonギフト券1,000円分プレゼント) イベント案内『セールステックサミット with ミーテル』 開催日程:2023年1月9日(月)~13日(金)13:00~16:00 ※終了時間は日により前後いたします。 日別カテ
業務ツール「rakumo」のご紹介&3ヶ月使用した感想をお伝えしますこんにちは!株式会社gamba カスタマーサクセスの縄です。 突然ですがみなさん、だれでも簡単に勤怠の管理や経費システムの管理ができるツール「rakumo」はご存じでしょうか? 当社は今年(2022年)6月にrakumo株式会社の子会社となりました。 今回はrakumo株式会社が提供しているツール「rakumo」のご紹介と、3ヶ月使用した感想をお伝えします! ・rakumo公式ページはこちら raku
こんにちは。 今回は日頃、スタッフがどのようにgamba!を活用しているかをご紹介させていただきます。 日報アプリgamba!はグループを使い分けることにより、さまざまな活用方法ができます。 今回は自分専の備忘録としての使い方をご紹介いたします。 仕事で使う「メモ」をgamba!にまとめておけば、どこにいても、使っている端末が変わっても、gamba!を開けば確認できるのでとても便利です。 (ご契約いただいているプランにより、ご紹介する使い方ができない可能性もございます。契約
先日より始まった日報を活用している方にインタビュー企画第2弾です。 今回はメンバー全員がフルリモートで運営されている株式会社ニット様に日報の活用方法を伺いました。 第一弾:ほったけんたさんのインタビューはこちら! 今回インタビューさせていただいたのは株式会社ニット・先輩メンバーの今西様と、新卒入社の高橋様です。 日報を書く立場、管理する立場の感想をそれぞれインタビューしました。 ニット株式会社 今西幸希さん ニット株式会社 高橋悠菜さん ※オンライン形式でインタビ
皆さん、お久しぶりです。 すっかりnoteの更新が滞っていた縄です。 今回は、7/1からgamba!の親会社になりました株式会社rakumoのオフィスに行ってきた話をしたいと思います。 自分自身、オフィスというのを初めて見たので興奮しました笑 株式会社rakumoって?恐らく、読んでいる方のほとんどが思ったことだと思うのでお伝えをするとrakumoという製品を販売している会社です。 では、rakumoはどんな製品かというとGoogle WorkspaceやSalesfo
最近、外が灼熱過ぎて暮らすのが嫌になっている縄です。 本日は、gamba!のCSチームで決めたミッションである「日報の保健室」ってどういう意味なのかをお伝えいたします。 早速ではありますが、皆さんは保健室と聞くとどういうイメージを思い浮かべますか? 上記のようなイメージを思い浮かべる方が多いのではないかなと思います。 僕らに話を戻すと、「気軽に」「寄り添う」「優しい」「専門的な知識」を兼ね備えた存在になりたいと思い日報の保健室というミッションを作成いたしました。 恐ら
こんにちは。 カスタマーサクセスチームの山田です! アップデートでいいね!以外も送れるように最近、日報アプリgamba!では「いいね」機能を拡張しました。 元々は「ハートマーク」1種類でしたが、計8種類のリアクションを投稿された日報に送ることができるように! gamba!でもともと採用されていた「ハートマーク」の”いいね”はSNSでは基本機能と言っても過言ではない機能ですが、お客様と日々お話ししていると様々なご意見がありました。 ・自分の年齢や性別ではハートは使いにくい。
前編をまだ読んでいない方はこちらから 後編では。ウェビナーで大事な「資料作成」+「集客」についてお伝えいたします。 特に、集客については皆さん悩んでいるところだと思うので共有させていただきます。 資料作成の3つのポイント資料作成について、自分は最初特にひどかったなと思っております。 過去一番先輩から「えっ・・・」と思われた資料はこちら💁♀️ 今見ると、「ソクラテス」と「スティーブン・R・コビィー」が一緒に並んでいるのに違和感を感じます。(他にも、ツッコミどころが満載だ
ウェビナーやってみたいな〜って思っている方いらっしゃいませんか? かくゆう自分は、去年の夏にそう感じてそこから現在までで40回以上ウェビナーの作成と登壇をしてきました。 そこで、今回はこれからウェビナーをやりたいと思った方向けに新卒でやって良かったこと、始めるまでにした方がいいことについて紹介いたします! 新卒でウェビナーをやって良かったこと友人から「えっ、お前ウェビナーやってんの!すげー」って言われます笑 そりゃ、サイトでこんな感じでいかにも感を出しているとそう思われ
こんにちは!gamba!カスタマーサクセス リーダーの駒崎です。 今回はgamba!紹介第3弾ということで、一旦最終回です。 過去2回は基礎編ということで、一通りの機能をご紹介しました。 今回は応用編ということで、少し踏み込んだ内容をご紹介いたします。 gamba!をより便利に!効果的に!使っていただけるように愛情込めて書いていきますのでよろしくお願いします! *これまでのサービス紹介記事はこちら! 今回紹介する機能は3つ!①KPI機能 ②ノート機能 ③チャット機能
こんにちは!gamba! カスタマーサクセス 駒崎です。 前回のgamba!の機能紹介第一弾に続き、第2弾です! 少しでも「gamba!で日報やってみたいな」と思ってもらえたらなんて下心も見え隠れしながら今日もガンガンお伝えしていこうと思います! 詳しい説明はぜひ資料をご覧ください! 無料トライアルも受付中! さて、今回お伝えしていくのは「閲覧・管理するときに便利な機能」です! gamba!の日報は前回お伝えした通り提出→共有です。 これによって「多方向にコミュニケ
皆さんこんにちは! gamba!カスタマーサクセスの駒崎です。 新年度を迎えて、みなさまの組織も新しい風が入ってきてこれからが楽しみですね! 大きな地震があったりでコロナ、ウクライナに続いて不安なこともありましたが今年度は落ち着いて平和に過ごせることを祈っています! さて、いままで私たちのご紹介をさせていただいていたのですが、そもそも私たちのサービスについてお伝えができてなかったなと思い、 これから、「日報アプリgamba!(以下、「gamba!」と記載します)」について