見出し画像

免疫力を上げる方法。

今回、Memeimeestudio(メイミースタジオ)が話をするのは、免疫力を上げる方法について話します。

近年、色んな病気や薬の後遺症で苦しんでる方が沢山います。

TwitterやYouTuber色んなSNSで投稿されているのもよく目にするようになりました。
本来人間の身体には、免疫力が備わっていますが色んな食べ物や飲み物により(特に日本人は、)免疫力を低下させられています。

では、どうしたら身体の溜まっている毒素を抜き免疫力を向上させるのか話していきたいと思うます。

この方法は、YouTuberやインターネットや本を読み色んな情報を集め自分自身1年半取り組んだで色んな体験があった内容になります。

1.お酒を辞める。

お酒は、肝機能を低下させる働きがあります。
お酒に含まれるアルコールは、肝臓だけではなく色んな臓器を炎症させて働きを悪くし老化させてしまいます。
特にゼロカロリーや糖質ゼロを表示しているビールや管酎ハイは、中に添加物や人工甘味料が含まれており大変危険な飲み物です。
赤ワインにも防腐剤代わりに添加物が、入っている物がある為気をつけて下さい。

それでもお酒が飲みたいと思われる方もいると思います。
少しずつでも良いので飲む量を減らす日にちを減らすなどしてみて下さい。
体調が劇的に変わってきます。

2.家庭にある調味料を無添加の物に変える。

調味料には、大量の添加物が入っています。
一気に全部変えると以外とお金が、かかるので味噌や醤油や塩や砂糖から変えていく事をおすすめします。
味噌や醤油は、減塩と表示してる物はダメです。
減塩し味を調節するために添加物や香料を大量に使用しています。
醤油の成分表にカラメル色素と書いてる物があります。
カラメル色素は、4種類あってその内の2種類が強い発ガン性物質です。
成分表にどのカラメル色素を使用しているか記載が無いため避ける方が懸命です。

塩は、精製塩は購入するのは辞めましょう。
塩は、天然塩と精製塩とあります。精製塩は、人工的に作った塩です。
何の栄養もなくただ身体を悪くするだけです。

砂糖も白砂糖は、何の栄養もなく血糖値を上げるだけなのでおすすめできません。

白砂糖ではなく、てんさい糖がおすすめです。
てんさい糖に含まれるラフィノースは、腸内細菌のビフィズス菌の栄養源になり悪玉菌の増殖を押さえてくれます。

3.油を変える。

キャノーラ油やサラダ油やマーガリンやショートニングは、全て辞めましょう。
発ガン性物質であり病気の元です。
エクストラバージンオリーブオイルやこめ油やべに花油などがおすすめです。

4.水溶性食物繊維を積極的に摂取する。

水溶性食物繊維とは、腸内細菌の善玉菌の餌になる栄養素です。
主に昆布やわかめや大麦やオートミールや里芋や納豆やキウイフルーツやバナナや大根(皮なしの生)や生しいたけや生ピーマンなどに多く含まれます。
腸内環境を整える事で免疫力を劇的に向上させれるので取り入れてみてください。

5.身体を暖め基礎体温を上げる。

少し熱めのお湯(41度~42度)に浸かりしっかり身体を暖める。熱めのお湯に浸かる事で交感神経を刺激して気分をすっきり、リフレッシュさせる効果もあります。
基礎体温を1度でも上げるだけで病気になりにくくなります。
後は、運動で汗をかくのも体温上昇に良いと言われています。
汗を出して老廃物を出すことも大切です。
暖かい飲み物を飲むのも効果的です。

6.添加物や人工甘味料や香料を避けた食事。

添加物や人工甘味料や香料は、かなり多くの食品に入っているので正直かなり難しいですが先ずは、冷凍食品やインスタント食品やカップ麺や菓子パンを辞める食べないだけでもかなり違います。
後は、成分表を見て人工甘味料やマーガリンやショートニングやカラメル色素が、入っている商品は、買わないように気にしてみてください。

7.オートファジーを取り入れる。

オートファジーとは、細胞内部の古くなった悪玉たんぱく質が新しく作り替えられるメカニズムの事をいいます。
細胞内に内在する有害物質を取り除きたんぱく質を新しく産まれ変わらせる事で、自律神経の安定と免疫機能向上と血流改善と肌が綺麗になるといわれます。

僕が取り入れた方法は、朝の食事を抜くです。
夜ご飯を22時までに済ませて昼の12時まで水分(水、お茶、無糖のコーヒー)しか取らないようにしました。
14時間食べない事で自然とオートファジーを取り入れ体重も自然と減らすことができました。

オートファジーのデメリットは、筋力が落ちやすくなるので適度な運動も取り入れることで効果が向上します。
どうしても食べたい場合は、ナッツやアーモンドをしっかり噛んで食べて下さい。
食べ過ぎは、オートファジーの意味が無くなります。

まとめ
免疫力を上げるには、オートファジーを取り入れ食生活を気を付け自分自身の基礎体温を高め適度の運動をして汗を出して老廃物を外に出す。
この方法が確実でリスク少なく免疫力を向上させて健康な身体にも近付ける方法だと思います。
僕自信も取り入れてやってみて体重も減少し身体も疲れにくく病気もならないですし、身体も心も楽になりました。

取り入るてやることで少しでも改善できたら幸いです。

今回の話しは以上になります。

最後まで読んで頂きありがとうございました。
もし宜しければスキとフォロー宜しくお願い致します。





よろしければサポートお願い致します。サポートされたお金は、子供達の未来が少しでも良くなるように活動資金にさせて頂きます。