見出し画像

【メンタル】空気は読まなくたっていい

こんにちは。あつぎです。
空気が読めない自分が嫌になる…という経験はありますか?


「なんだよあいつ、ノリ悪いの」
「言うことつまんないよな。面白くないよね」って
言われたら、単純に辛いし悲しいですよね…。


僕は、そんなこと小さい時からちょくちょく言われましたが、悔しくてノリを醸し出してみても、自分には合わないし、無理に元気にしようとするほうが苦しかった記憶があります。


「自分は空気が読めないから、きっとこれから社会でも、つまんない奴」と思われながら、日々を過ごすのだと思っていました…。




しかし、今はそうは思いません。

「空気を読まなくたっていい。人に合わせなくったっていいのです。」


大切なのは「自分で空気を作り出すこと」です。


詳しく解説していきましょう。
ここ限定で特別に
ブログでは載せてない情報も+αしておきます
ね。


ここから先は

1,575字
この記事のみ ¥ 480