見出し画像

【自己紹介】ふわりと申します!

はじめまして、生きにくさ相談室のカウンセラーふわりと申します!

簡単に自己紹介をしますね。

名前:ゆめかわふわり(本名は控えさせていただきます)
年齢:28歳女(2023年現在)
職業:某外資コンサルティング会社にて人事・組織改革コンサル所属
趣味:フェイクスイーツ作り、ポケモン、柴犬
好きな言葉:“全ての経験には意味がある”

現在、組織改革コンサルティングとして人事領域で働いている経験を活かし、沢山の悩みを抱えている人達の相談に乗り、根本原因からの解決に向けて生きにくさの心理的マインドを減らしたいという思いから今後、このブログにて発信していこうと思いました。

現在28歳ですがその間、さまざまな経験をしてきました。

  • 大学生の時に最愛の父を亡くす

  • 見た目のコンプレックスからの痩せ願望から摂食障害を患う

  • 過食嘔吐から抜け出せず月20万円ほどのお金を食費に費やす

  • ADD持ちで社会生活に適合できずうつ病を患う

  • 婚約破棄から休職経験あり

20代の中では周りの人とは生きにくい思考が故にその行動に伴う経験から少し生きにくい人生を送ってきたかと思います。
だからこそ心理学などに興味が沸き、現在はその生きにくいマインドを根本的に解消してその知識を活かして企業で働けています。

私は、一度決めたら『完璧』でないと気が済まない人間でした。
思えば婚約破棄した原因も元々、婚約破棄した相手がコンサルティング経営会社で働いていたことで結構稼いでおり、「彼の収入」がなくなった私は当時喧嘩別れしたこともあり、『私は彼より稼ぐ外資コンサルに勤めて稼ぐ・・!』と熱い想いから面接対策を徹底し無事某外資コンサルティング会社に入社しました。

しかし、1年間勤める中で感じたことはPJTが忙しく残業も多く、休みもろくに取れない環境で給料はいいものの心と体は疲弊していくばかりでした。。
外資コンサルティング会社はPJTにもよりますが当時アサインしていたPJTがお客様の要望が厳しく、どんどん人が辞めていき、人員不足で業務負担が増えて心の余裕がなくなり人間関係も最悪という負のループに陥っていました。

当時の私は心が限界まで達しており、ある日『もう無理だ・・』と思い、ふらっと気づいたら東京⇒沖縄へ旅立っていたんですよね。(もう心が限界だと無意識に行動しちゃっていたんだと思います、ちょっと行ったことない地へ足を運んでみたかったのかもしれません)
そこで今帰仁村の市営バスに乗ったのですが、この村ではバスに乗る際にお金ではなく物の受け渡しでバスを乗り降りする乗客がおり、それを受け入れるのは恐らく個人事業主であろうバスの運転手のおじいちゃん。
昼間から酒を飲み、BBQをして仕事は16時で終了。となんとも幸せそうな表情で話す村民に心はお金じゃ買えないと強く感じました。『疲弊してまでお金を稼ぐことほど虚しいことはない』と。

元婚約者より多い収入で勝ってやる。なんてほんと幼稚染みた自分の発想に嫌悪感すら抱きました。

この経験から思考・価値観が180度変わりました。
お金があっても幸せへの幅は勿論広がるけど、目的がそこになってしまうと心は疲弊しがちで幸せには到底なれないと。
だからまずは、自分自身を受け入れることが私自身のいまの最大目標になりました。

また、自分が辛い経験をしてきた分、自分を大切にしてくれる身の回りの人をもっと幸せにしていきたいとも思いました。
カウンセリングや心理学も勉強し、仕事も人事コンサルに異動しました。

これらの経験から亡き父が残してくれた
“全ての経験には意味がある”
という言葉の意味がようやく今になって分かった気がします。この言葉は宝物です。

この経験から私のように人生に悩んでいる人の相談になり、手助けをしていきたいと個別カウンセリング及びロードマップなども作成しながらその人にとっての”幸せ”にたどり着くためのお手伝いをしていきたく生きにくさ相談室を立ち上げました。

無料カウンセリングも行っていますので、是非気軽に現在の悩みをお聞かせください。
恐らく、知り合いにも相談できないような悩みってありますよね、、まずは雑談ベースでお話しできればと思います。
※営業等は一切ありませんのでご安心ください

個別ご相談承っております♪♪
★LINE友達追加で生きやすくなる7ステップの無料動画配布中★
https://lin.ee/B2IyCpH

▼今回紹介の関連動画▼

▼無料メールレッスン講座▼
人間関係に悩んでいる方、コミュニケーション手法を学びたい方、まずは無料メールレッスンをお申込みください♪


▼無料カウンセリング承っています▼
https://form.os7.biz/f/6349d349/

▼YouTubeにて心理学に関する情報発信中▼




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?