見出し画像

【病気による経済的デメリットを回避する努力=健康の先取り貯金おすすめ】

貯金を成功させるために、
先に貯蓄する分を取っておくという“先取り貯金”の方法があります。

健康も、先取り貯金の考え方で
日々心と体のメンテナンスをしてあげると

充実した豊かな日々に徐々に変化していきます!!!


・・と分かっていても、なかなか日々忙しいですよね。。

失ってから、私も気づきました。


健康である事はとても貴重なことだと
2度の入院で経験しました。


普通に働くことが難しくなると
経済的な負担の回避も難しくなります。
  
例えば癌になった場合の治療額として
進行状況によったり保険で賄える金額によったり
自己負担額は変わりますが

数百万という負担が生じてしまうケースがあります。


また、心のやまいも気をつけたいところです。

現代においてはスタンダードというかデフォルトというか

生きればいきるほどに無力感や無価値感を感じたりするような
世の中の仕組みになっていたり

人間の遺伝子の傾向がそうあることが解明されてきています。
 
 

自分を追い込んだり追い詰めてしまったりして
精神のやまいと診断されるケースもあります。

この辛さや大変さはお金の問題ではなく
とても苦しい状況だと思うので  

積極的に自分を守ったり
メンテナンスして調整してあげることは
先取りしたらメリットが多いです。

優先順位を入れ替えていくことが良いかもしれません。


1日5分だけでも継続して

ストレッチや筋トレを取り入れてあげることは
とても体にいい効果をもたらせてくれます。

毎日同じメニューをこなすのは
わりと苦痛に感じる場合は

日々メニューを変えてあげると、継続が楽になります!

昨日は肩の凝りをとってあげたから
今日は足を鍛えようとか


これまでに何度も三日坊主や続かないことを経験して思うのは
継続を『苦しみ』から『楽しみ』に変化させていくことが

成功の要素のようです。
        


最後まで読んで下さって、本当にありがとうございます。

今日はここまでにします。
また明日です。


◆起業に向け、こんな人と繋がっていきたい◆
クリエイティブなエネルギーを内包している少し恥ずかしがりやさんの方
https://note.com/enaenanote/n/n6c256cc1c6c0

フォローやスキして頂いたらおもしろいことやビジネスで繋がっていける
可能性が上がるのでとてもうれしいです。

◆twitter
https://twitter.com/@kono_from2015

#カジュアルメンター #毎日note #ヨガ #解剖学 #RYT200 #骨格 #改善 #柔軟性向上 #健康 #美容 #医療 #未病 #頭痛 #デジタルデトックス #女性 #ママ #大学生 #好きなこと #在宅ワーク #リモート #副業 #転職 #起業 #稼ぐ #ライティング #プログラミング #うつ #HSP #恥ずかしがり #ITベンチャー #ビジネス #起業 #学生 #美大 #アート #イエロー #黄色 #カタカムナ #クリエイティブ #情熱大陸 #健康 #継続

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?