サコウ タイヘイ

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記事一覧

たりないものをさがして

クリエイティビティってなんだ? やる気みたいなもんか。 オリジナルってなに? 唯一無二って存在してるけど、してない感じ。 本当のオリジナルってすごくすごくちょっとだ…

真髄

声は、歌は、楽器だ。 扱いがデリケートで困る。 最近はあまり言うことを聞いてくれない気がする。 リハ 行きすがら、何故か眠たい。 グミを噛み、カフェインを放り込みな…

肝要芯

腰がぶち壊れた。 朝何ともなかったのに少し動いたらすごい勢いで押し寄せてきた。 3分立っていられない。痛くて。 流石に堪らず、整骨院にかかった。 かかった整骨院の…

お洒落とはなんぞや

現代 人と違うことをして頭角を表すのが難しくなった。 なぜなら、インターネットとSNSのおかげで自分の立ち位置を確認しやすくなった所為だと思う。 小さなコミュニティで…

WORK HARD

家の裏がワンダーランド。 基本的に一箇所に10年以上は住む生活をしていて、自宅周りに知らない場所があるのは好まない。 ある程度、道や地形を把握して、どの道を行けば…

前からそこに『居た』はず

時間が足りない。 とにかく足りない。 やりたくないことしてる場合じゃない。 朝起きて、シャワー浴びて、コーヒー淹れて、タバコはどっちでも良い、飯は腹が減ってから食…

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街へ出よう

基本的に1人が好きだ 街へ出て、何を求めるでもなく歩くのも 何かを求めて買い物に行くのも 思いついた方向に舵が切れるし 帰りたければ帰ればいい どこに寄り道しても、ど…

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自問自答の末に答えは出ない

むしろ答えなんてものは要らないのかもしれない。 『俺は何故、音楽をやっているのだろう。』 別に親に強要されたなんてことはあるはずもなく、モテたかったわけでもない…

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『余裕』と『余剰』

余裕 〘名〙 余りがあってゆたかであること。 ありあまること。 また、ゆったりとしていること。 余剰 〘名〙 必要な分を除いた余り。必要以上の余分。残り。 大きな違い…

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アイデンティティ

○△会社の×◽︎です。 %#+=でボーカルしてます$€<>です。 アイデンティティってやつはとても面倒で厄介だ だが、非常に重要だ 何も考えないで生きるのはどうだ? 何か…

音を分解するということ

私は文系である。 数字とカタカナは嫌いである。 だが、わからないことをなんとなくでやるのも嫌いである。 という面倒臭いオトコである。 で、だ。 楽器ってやつは割と…

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旨い食事、良い音楽

インディーズ? インディーズってなんや プロってなんや その違いは音楽という括りの中だけでは難しい いつからか考えるのをやめてしまった。 どちらかといえば俺は音楽…

モノ・物・もの

世の中に物が溢れている、気がする 昔からあったけど、全てがインターネットの海で泳ぎ始めた感じ 10年前は未だ、限られた種類の『モノ』が放流されていて探す手間がそこ…

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SODAPOP

腹が痛い 慢性的に断続的にそして確実に 緩くは無い 確固たるものだ 原因がわからない が、愛してやまない炭酸飲料の所為な気がする。。。 後日。 炭酸飲料確定。 悲しみ…

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POWER

あなたが うまれた ひ、 まるい ちきゅうは くるりと まわり あなたに あさを よういした。 くらい よるを おわらせて あかるい あさひを とどけるために。 On the day yo…

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音楽の話

もう人生の半分くらい音楽を作ろうとしてる こうも長い事作ろうとしていると (できてるかどうかはわかってないからこういう回りくどい言い方をしている。あぁ、俺って面倒…

たりないものをさがして

クリエイティビティってなんだ?
やる気みたいなもんか。
オリジナルってなに?
唯一無二って存在してるけど、してない感じ。
本当のオリジナルってすごくすごくちょっとだけなんじゃない?
俗っぽく言えばパクりだし、それっぽく言えばインスパイア。
影響されてるって言えばリスペクトが混じってくるし、否定したら自己否定だとおもう。
砂一粒みたいなオリジナリティと、やる気でそれっぽく形を作れば、それでもうOK。

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真髄

声は、歌は、楽器だ。
扱いがデリケートで困る。
最近はあまり言うことを聞いてくれない気がする。

リハ
行きすがら、何故か眠たい。
グミを噛み、カフェインを放り込みながら行く。
途中、立ち往生車。
邪魔くさい。

物事の真髄を考える。
哲学者でもあるまいし。でも考えるし、後から気づく。
考えてたことに。
何も考えずに生きるのは楽だし、それができるのは羨ましいと思う。
考えしいを厨二病なんて揶揄する

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肝要芯

肝要芯

腰がぶち壊れた。
朝何ともなかったのに少し動いたらすごい勢いで押し寄せてきた。
3分立っていられない。痛くて。
流石に堪らず、整骨院にかかった。

かかった整骨院の院長曰く、本来S字にカーブしてなきゃならない腰骨のぶぶんが真っ直ぐだったらしく、そこに負のパワーが渋滞して爆裂したらしい。
そして、腹のインナーマッスルが無いって言われた。
無い?うそやん。
そりゃ、存在してないってことはないけど、腰の

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お洒落とはなんぞや

お洒落とはなんぞや

現代
人と違うことをして頭角を表すのが難しくなった。
なぜなら、インターネットとSNSのおかげで自分の立ち位置を確認しやすくなった所為だと思う。
小さなコミュニティで井の中の蛙的にカリスマ化して、おしゃれ番長になるのはもう違うってこと。
そうなってくると身に纏うものを選ぶ時の基準に靄がかかってくる、そんなインターネット黎明期世代。
元々自分の感覚で選んでいたけれど、どこか『人と被るのはイヤだなぁ』

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WORK HARD

家の裏がワンダーランド。
基本的に一箇所に10年以上は住む生活をしていて、自宅周りに知らない場所があるのは好まない。
ある程度、道や地形を把握して、どの道を行けばどの道に通じているのか、畑なのか、家なのか、犬がいるのか、とかそういったことを知っておきたい。
まぁ猫だ犬だのテリトリー的な感じなんだとおもう。

車や単車で走ってもわからないことが多いので、基本的には明るい内に歩いて廻る。

ドラム東に

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前からそこに『居た』はず

前からそこに『居た』はず

時間が足りない。
とにかく足りない。
やりたくないことしてる場合じゃない。
朝起きて、シャワー浴びて、コーヒー淹れて、タバコはどっちでも良い、飯は腹が減ってから食おう、曲を書いたり、ビートを組んだり、映画を観たり、プランツに水をやったり、植え替えしたり、猫の世話したり、掃除したり、考え事したり、歌の練習したり、ギターの音確認したり、少しだけ運動したり、ゲームしたり、散歩したり、足りないもん買いに出

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街へ出よう

街へ出よう

基本的に1人が好きだ
街へ出て、何を求めるでもなく歩くのも
何かを求めて買い物に行くのも
思いついた方向に舵が切れるし
帰りたければ帰ればいい
どこに寄り道しても、どこで何を食うでも構わない
気ままにフラフラする

最近はあまりしてなかった。
しかも今日は街へ出ようかなんて思っても、家に居るか。と自由すぎる舵きりで家から出ないことも多々。

近所のコーヒーショップでコーヒーを飲みながらのんびりして

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自問自答の末に答えは出ない

むしろ答えなんてものは要らないのかもしれない。

『俺は何故、音楽をやっているのだろう。』

別に親に強要されたなんてことはあるはずもなく、モテたかったわけでもない。
モテる為にしなきゃならないことは音楽ではないと、肌で感じていたくらいだし。

小学生の頃に自らの夢について書かなければならない時間があった。
今思えば他にさせることがなかった所為じゃないかと思うけども。
道徳の時間だったか、社会の時

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『余裕』と『余剰』

『余裕』と『余剰』

余裕
〘名〙 余りがあってゆたかであること。 ありあまること。 また、ゆったりとしていること。

余剰
〘名〙 必要な分を除いた余り。必要以上の余分。残り。

大きな違いがある。
余裕は必要。余剰は無くても良い。そんなニュアンス。

なんだか、自分にとっての『余剰』はなんなのか。『余裕』としていたいことはなんなのか考える。

人生も折り返し地点目前となった今。
自分の人生に必要な最低限はすでに手に

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アイデンティティ

アイデンティティ

○△会社の×◽︎です。
%#+=でボーカルしてます$€<>です。
アイデンティティってやつはとても面倒で厄介だ
だが、非常に重要だ

何も考えないで生きるのはどうだ?
何かを考え続けて、出口のない迷路に迷い込むのはどうだ?
最後は己が『どうしたいか?』だ。

こんなことばかり考えている俺の歌詞はもっと抽象的だ。
ロックは具体的な事柄を歌詞にしてはならないと思っていた。

惚れただ愛してるだの共感を

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音を分解するということ

音を分解するということ

私は文系である。
数字とカタカナは嫌いである。
だが、わからないことをなんとなくでやるのも嫌いである。

という面倒臭いオトコである。

で、だ。

楽器ってやつは割と

理系だなこいつ。

と思うことが多い。A4だっけ?は440hz
つまり1秒に440回振動させた音。みたいな話。
ほら。もう理系じゃない?
あぁ嫌だ。でもこいつを考えないことには、理解しないことには先に進めねぇよ。。。とバンド歴2

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旨い食事、良い音楽

旨い食事、良い音楽

インディーズ?

インディーズってなんや
プロってなんや

その違いは音楽という括りの中だけでは難しい
いつからか考えるのをやめてしまった。

どちらかといえば俺は音楽を聴く方だと思う。
何かしていればお気に入りのナンバーをかけるし、聴きながら『おお、なるほど』なんて感じながら自分のフレーズの引き出しにそっとしまっておいたりする。

だけど、しっかりと広告が打たれたりプロモーションがしっかりしてい

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モノ・物・もの

モノ・物・もの

世の中に物が溢れている、気がする
昔からあったけど、全てがインターネットの海で泳ぎ始めた感じ

10年前は未だ、限られた種類の『モノ』が放流されていて探す手間がそこまで掛からなかった。
今やありとあらゆる『モノ』が溢れていて何処を見ても別の種類の『モノ』たちで困る。
色違いの『亜種』や仕様違いの『出世モノ』なんかも多い。
コレがまた厄介で、今は『モノ』が多いせいで求めるのは『モノ』自体では無く、『

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SODAPOP

SODAPOP

腹が痛い
慢性的に断続的にそして確実に
緩くは無い
確固たるものだ
原因がわからない
が、愛してやまない炭酸飲料の所為な気がする。。。

後日。
炭酸飲料確定。
悲しみが深い。

時代

コカコーラが値上げするんですと。
自販機100円時代が最古の記憶である古代民である俺は、自販機の前に佇み、高額な飲料たちを見て大きなため息を吐く。
しまいにゃ現金などスタジオ代にしか使わない昨今。
田舎にゃキャッ

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POWER

POWER

あなたが うまれた ひ、
まるい ちきゅうは くるりと まわり
あなたに あさを よういした。
くらい よるを おわらせて
あかるい あさひを とどけるために。

On the day you were born/ debra fraisier
訳: 井上荒野

カッコ良すぎないか。
なんだろうこのパワー。心を震わせる何か。

比重が高いモノが強い
幼少期の記憶。
何か選択を迫られた時、より比重が

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音楽の話

音楽の話

もう人生の半分くらい音楽を作ろうとしてる

こうも長い事作ろうとしていると
(できてるかどうかはわかってないからこういう回りくどい言い方をしている。あぁ、俺って面倒くさい。)
聴き方が普通じゃなくなる(たぶんね)

例えば何か自分の琴線に触れたりする誰かの曲と出会うと『この曲における、俺の心に触れる部分はどこだろう?』なんて考える。
曲の構成要素を自分なりに分解してみる。

メロディ
リズム
サウ

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