見出し画像

モノ・物・もの

世の中に物が溢れている、気がする
昔からあったけど、全てがインターネットの海で泳ぎ始めた感じ

10年前は未だ、限られた種類の『モノ』が放流されていて探す手間がそこまで掛からなかった。
今やありとあらゆる『モノ』が溢れていて何処を見ても別の種類の『モノ』たちで困る。
色違いの『亜種』や仕様違いの『出世モノ』なんかも多い。
コレがまた厄介で、今は『モノ』が多いせいで求めるのは『モノ』自体では無く、『モノ』がもたらす何かになっている。

扇風機とか空気清浄機、洗濯機とかPCなんかもそうだろ?
扇風機からは風だけで無く、マイナスイオンだなんだが放出されて
空気清浄機には空気を綺麗にする方法が様々で、音楽が流れるやつ、光るやつがあった気がする
洗濯機は洗う乾かすが基本だけど、縦型横型の選択肢があって、乾燥機能だ洗剤の自動投入だがある

パソコンの領域なんてのはもはや魔界
ケース、マザーボード、CPU、メモリ、グラフィックボード、クーラー、その他様々なパーツの全てにグレードと適合性と用途に合わせた『モノ』がある。
魔界。
割と扱うから本当に困るしムカつくが、仕方ない。

今そういう『モノ』の大海原を駆けずり回ってるからそんなどうでも良いことをおもふ。。。


去年の11月半ば頃、青森に行った。
奈良美智さんの個展を観にいく為だ。
別に特別好きと言うわけでは無いけど、観ておかなくちゃならないと思った。

元々旅行好きというわけでは無い
ツアーに出たりする時も外泊は少しだけ不便だと思っているし。

でもこの旅はとても良かった。

久しぶりの飛行機
離着陸とっても上手だった

青森空港到着後、まず県立美術館へ

少なからずこの個展と青森県立美術館は良い影響を及ぼした。私に。


青森県立美術館
超カッケェ


詳しくは書かない。気になるなら行ったほうが良い。

ローカルなスーパーマーケットに行く。

リンゴジュースはココですよと教えてくれました

ツアーの時、ローカルなスーパーマーケットなんかに行くと見たことない食材や菓子なんかがローカルな値段で買えてとても良かったから、旅先では行く様にしてる。

ご当地モンの味噌カレー牛乳ラーメンなるものに少し怯むアタクシ

夜は青森で多少飲んだ

日本酒飲み比べ、いざ飲み比べると違う様な感じが強くてとても良い

そんなこんなで1日目

2日目。酒も残らず元気に観光

青森はイケてる建築物が多い気がする

ねぶたの博物館的なもの。
ねぶたは今やLEDで灯してるらしい。

思うところ多かったけど、怒られそうだから書かない。

そんなこんなで1泊2日の小旅行は終わった(だいぶ端折ったケド)
なんだかすごく良かったんだよね。
何が良かったかっていうのはすごく複合的だけど、とにかく『気に入った』

次は神戸に横尾忠則現代美術館に行きたい。
せめて2泊はしたいね。

金と時間は作るモノ。

3月10日に名古屋上前津ZIONにてライブです
是非インディーズバンドのライブってのを体験しに来てくださいませ

4月13日には名古屋金山ブラジルコーヒーってとこで演奏します
なかなかレアな感じのライブになると思うのでコレも楽しんで欲しい。です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?