見出し画像

街へ出よう

基本的に1人が好きだ
街へ出て、何を求めるでもなく歩くのも
何かを求めて買い物に行くのも
思いついた方向に舵が切れるし
帰りたければ帰ればいい
どこに寄り道しても、どこで何を食うでも構わない
気ままにフラフラする

最近はあまりしてなかった。
しかも今日は街へ出ようかなんて思っても、家に居るか。と自由すぎる舵きりで家から出ないことも多々。

近所のコーヒーショップでコーヒーを飲みながらのんびりしていた。
やっぱり今日も帰りたい。
だめだ。最近こういうことばかりでちっとも家から出ていない。
頭によぎる家での大変具合の良い『のんびり』を振り切って、町へ出た。

大須
中学生くらいから、地下鉄に揺られ随分と遊んだ街。
ところがだ。
随分と様相が変わった。
ド平日でも街を行くのは海外の方ばかり。
トボトボ楽器屋に歩いて行くと、当時3〜7万、高くても10万程度だったギターがなんと15万もしやがる。軒並みそんな感じだった。
調子よけりゃ一本テレキャス買って帰っちゃお。うっへっへなんて思ってたのに。
打ち砕かれた。見事に粉々バラバラパウダーよ。
今時の子たちは楽器はどうしてるの?買えないでしょ。あんなの。

台湾ドーナツ
最近のお気に入り。
シナモンシュガーの台湾ドーナツ。
とてもうまい。大好き。
何がどうということは無いけど、好き。
そういうもん無い?
なかなか買えないから、恋しくなるのかしら。
本体160円なのに駐車場代250円。あぁ無情。

歌う
どうも最近身体がおかしい。
左肩がイカれた。
原因不明。特定の動きをすると痛いとかじゃなくて、なんか急に痛い。
そいつが左側首筋に移動。いや、正確には侵食?とにかく広がった。
そしたら、びっくりするくらい頭が痛いでやんの。
そこから右首筋、右肩へ移動。
現在ほぼほぼ消失。
どっかが痛いと、歌うときに少し支障が出る。
最近アコースティックギターの練習を意識的にしている。
家で歌うのと、スタジオでマイク通して歌うのでは随分と質が違うことがわかった。
金も時間も使わなければ上達は無いな。
10年前の曲をほじくり出して歌っているけれど、歌えなくなっているもんで。
よろしくない。
抗おう。

次回
5/19 三重鈴鹿ANSWER w/ 空白の夜/noh/waik TOY/Sound Design Works/sadd
7/10 愛知名古屋daytrip


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?