見出し画像

SODAPOP

腹が痛い
慢性的に断続的にそして確実に
緩くは無い
確固たるものだ
原因がわからない
が、愛してやまない炭酸飲料の所為な気がする。。。

後日。
炭酸飲料確定。
悲しみが深い。

時代

コカコーラが値上げするんですと。
自販機100円時代が最古の記憶である古代民である俺は、自販機の前に佇み、高額な飲料たちを見て大きなため息を吐く。
しまいにゃ現金などスタジオ代にしか使わない昨今。
田舎にゃキャッシュレス自販機は2-3割しか無いのだよ。
こりゃ時代だな。なんてジジイみたいなこと呟きながら喉の渇きを我慢するのです。
無常。

鍛錬 修練 練習
最近アコースティックギターの練習をしている
正直今まで蔑ろにしていた
良いギターはあるが、ライブに向けたものじゃない
胸を張ってギターボーカルじゃなくてボーカルギターを名乗るようになって
歌の力について考え始めた俺の力などまだまだだ
何か『強み』が要るんだよなぁ
なんだろう、俺にとっての『強み』
自分のことが1番難しい

思考停止
自分の心の声を聞ける?
そういう感覚って大事だと思う
自問自答みたいなものか
楽しい?悲しい?面白い?辛い?
みたいにまず自分に聞いてみると良い
ここんとこ何かにつけて余裕は無い
老眼鏡かけるくらいに近くは見えづらいし
アンプを運べば息も切れる
歌える時間は短くなって
きっと更に歳を取る
考えるのを辞めたらダメだ、とても思う
でも考えるのを止めたいから酒を飲むのかもしれない

(͜͡ી͜͡₍͜͡₍͜͡⁽͜͡⁽͜͡(͜͡ી͜͡(∩'-'⊂)ʃ͜͡)͜͡₎͜͡₎͜͡⁾͜͡⁾͜͡ʃ͜͡)͜͡₎͜͡₎͜͡

2月が終わるね
3-4-5月はライブが決まっていてソワソワする

どこかでお会いしましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?