真髄

声は、歌は、楽器だ。
扱いがデリケートで困る。
最近はあまり言うことを聞いてくれない気がする。

リハ
行きすがら、何故か眠たい。
グミを噛み、カフェインを放り込みながら行く。
途中、立ち往生車。
邪魔くさい。

物事の真髄を考える。
哲学者でもあるまいし。でも考えるし、後から気づく。
考えてたことに。
何も考えずに生きるのは楽だし、それができるのは羨ましいと思う。
考えしいを厨二病なんて揶揄する奴もいるけど、俺はそう思わない。
考えてナンボ。
常に真髄と真理を捉えようともがいてる。自分にとっての。世界の真理は知らないし、知りたくも無い。

自分にとっての音楽ってなんだろう。
大事にしとくようなもんでも無い。

こないだライブハウスで話してるときに口から出てきたのはビートとメロディ。だって言ってた。俺が。
でもそれは音楽の、じゃないな。
バンドにおける、曲の、だ。
いや、違うぞ。
ビートとメロディかもしれん。
メロディにもビートが在るし、ビートにもメロディがあるな。
俺に足りないのはビートのメロディかもしれない。
ビートのメロディってなんだ?
わからん。
音楽を聴こう。
わかるかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?