見出し画像

POWER

あなたが うまれた ひ、
まるい ちきゅうは くるりと まわり
あなたに あさを よういした。
くらい よるを おわらせて
あかるい あさひを とどけるために。

On the day you were born/ debra fraisier
訳: 井上荒野

カッコ良すぎないか。
なんだろうこのパワー。心を震わせる何か。

比重が高いモノが強い
幼少期の記憶。
何か選択を迫られた時、より比重が重いモノを選ぶ傾向があった。
例えばスナック菓子とドーナッツ、どっち食べる?と聞かれれば、ドーナッツと答える。
(スナック菓子の方がドーナッツより好きだったとしても)
この傾向に則ってかそうで無いかはわからないけれど、金属が好きだった。
近所の廃車置き場で遊び回ってた頃、車のエンブレム(今思えばジャガーとかベンツだった。高級車の墓場で遊んでたのか。)を良いな、欲しいなと思っていた。
(盗んじゃいないよ。だって外せなかったし)
道端や山の中で拾うのは木の棒では無く金属製の何かしらや綺麗な石だった。
金属>石>ガラス>木・プラ>紙・布
みたいな感じで価値基準があった。

今はだいぶ薄れたけど。
たまに思い出す。比重が高いは強い


上記にある様に石が好きで、砂浜で見つけた綺麗な石を見つけては部屋に並べたりしていた。
時には山に水晶を探しに行ったりしていた。

これくらいなら近所でも拾える

これらは持っててもしょうがないからもとあったところに戻すんだけど、所謂パワーストーンとか言われるタイプの石だろう。

これらにはあまり興味がなかった。
なんでだろう?
タリスマン、御守り、パワーストーン、お札はそこまで信じてない。
でもゴミ箱に捨てたりはしないし、できない感じ。
そんなもん。

機材の話

パワーサプライ
最近パワーサプライを新調すべきか悩んでる。
電源ケーブルで音が変わるなら、パワーサプライでも変わるんけ?
まぁ電源ケーブルで検証後だな。
なんでも実験だ。
気持ちも大事。

電源ケーブル
自分で作った。
確かに違う気はするけど、どっちが良いかは好みだなー
使い分けですな。
オーディオってやつは、感覚がかなり重要な部分。
料理に近いような気がする。
良いと思えばいいし、嫌いならそれで良い。
だけど、人前で演奏する以上最低限のラインは超えておきたいなとも思うし。

しかしまぁオーディオパーツってやつは高価い。
電源ケーブルだって、買ってしまうと30000円を悠に超える。
自分で作れば、勿論その分安価だけれど、30000で買うそれとはやはり種類は違う。だけどどちらが好きか、その30000円を使わないとたどり着けない音が欲しいのかを自問して『選択』するのだ。
人生に於いて必要最低限で無いもの程そういう本当の価値とは違うものにコストがかかる気がしている。
まぁそれが『豊かさ』ってのもわかるけどね。
何事もバランスだね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?