見出し画像

[は~い!!WTM]2024/1/18版 ジョージア州知事が、「ファニ・ウィリス氏(フルトン郡地方検事)を汚職で刑事捜査する要請」を却下

前書き

皆様、おつかれさまでございます🌺✨
今週もWTMまとめ記事の出番がまわってまいりました。

ホンマに、なかなかに寒い日々が続きますなぁ。
今週の私はちょい用事が多かったのですが、寒いかな友人と外で長時間いたら、喉と鼻の調子が悪くなってしまいました💦
まぁ、今は治ったから大丈夫ですけどね😊✨

疲れてくると、身体中にいろいろとガタがきますし、皆様も気を付けてくださいませ。


ニュースの方は、1月に入って怒涛なカンジもしますかね。
今回の範囲では、継続案件の新規のヤツは少な目ですが、なんだかんだで話題が多かったです。
忙しい方は大事そうなのに絞って見ていただければと思います。



目次



BGM

ジョージア州のテーマ曲(笑)🎵
#古いネタ



記事まとめの方針

基本的に各人曜日固定でまとめています。

私は木曜日の分が中心になります。
記事が出てくるのは、だいたい金曜日か土曜日です。


だいたいの件は漏れないように取り上げようと思っています。
もちろん、私的な視点が入っているので、1回は日本語訳版に目を通すのをオススメします。

[本家]

https://t.me/s/WeTheMedia

[日本語訳版]

https://t.me/s/WTM_deepl_jp

毎度のことですが、あくまでサイトに置いてあるの並べてるだけです🖊。
どこかで誰かが間違ってるかもしれないので、「言ってることが本当だとしたら」と頭に付けて、信じ込まずに読んでくださいね📒



ここまでの記事

前回の私の回から2週間分です。

[1/11(木)]

[1/12(金)][1/13(土)]

[1/14(日)]

[1/15(月)]

[1/16(火)]

[1/17(水)]



扱った記事の範囲

「イーロン「攻撃は激化する~」
(投稿日時: 2024年01月17日 16:12:21 CET (日本時間 01/18 00:12:21))

https://t.me/WTM_deepl_jp/141022

「ジョージア州知事ブライアン・ケンプ(共和党)は、~」
(投稿日時: 2024年01月18日 15:19:37 CET (日本時間 01/18 23:19:37))

https://t.me/WTM_deepl_jp/141091

からまとめます。

記事の時間については、日本時刻で記載するようにします。



🔷トランプ氏が起訴されている件(選挙妨害でっち上げ)

🔸ブライアン・ケンプ氏(ジョージア州知事・共和党)が、グリーン氏(アメリカ国会下院議員)から出ていた「ファニ・ウィリス氏(フルトン郡地方検事)を汚職で刑事捜査する要請」を却下したらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/141091

https://t.me/s/WeTheMedia/96512

ケンプが行動を起こさないということは、ウィリスがドナルド・トランプ前大統領を訴追することで、2024年の大統領選挙への干渉を継続できることを意味する。

グリーンは先週、ウィリスと彼女のトップ検事であるネイサン・ウェイドに対し、トランプに対する告訴の棄却を求める訴状を提出した:

●ネイサン・ウェイドはウィリスと「不適切な」関係にあった
●ウィリスとウェイドは、8月にトランプを起訴する前にバイデン政権と会談したと伝えられており、ホワイトハウスがトランプ起訴を調整したのではないかという疑問が持ち上がっている

保守派を激怒させたケンプは、グリーンの訴えを退け、監視委員会に再提出するよう議員に促した。ケンプ氏は、州法には郡検察官の懲戒処分を処理するプロセスがあると述べた。

ケンプ広報担当者はブライトバート・ニュースに対し、「今議会で立法手続きが終了し、監視委員会が本格的な運営を開始すれば、議員には監視委員会に苦情を付託する権利がある。ちょうど昨年、ジョージア州議会は、透明で公平な地方検事に対する具体的な監督プロセスを定め、州知事はそれを支持し、法律に署名した。」

州の監督委員会は、郡検察官を公職から解任する権限を持つ懲戒委員会のように運営されている。他の委員会と同様、その動きは非常に遅い。グリーンによれば、ウィリスの起訴によってトランプと共犯者たちの資金が枯渇しつつあるため、時間が重要なのだという。

火曜日に世界のエリートたちとダボスで休暇を過ごしたケンプは、ウィリスに対する疑惑は深刻であり、州の法制度に対する信頼を「危うくする」と述べた。

「これらの疑惑は非常に厄介なものであり、迅速に証拠を提出すべきです。「ジョージア州民は、我々の法制度とその手続きに信頼を寄せなければならないが、ウィリス地方検事からの直接的な返答がないことに加え、これらの疑惑はその信頼を危うくするものである。」

トランプに近い共和党員や盟友たちは、対立を避けたケンプの決断を批判した。「でたらめだ」と、トランプの世界に近い共和党の工作員、マイク・デービスは言う。「彼は今、犯罪捜査を命じる法的権限を持っている」。

グリーン氏は、一般的に委員会プロセスは良いアイデアだと説明したが、ウィリスに対する行動は緊急の問題だと述べた。「ケンプ知事とクリス・カー検事総長は、ウィリスとネイサン・ウェイドの犯罪捜査に踏み切る必要がある。」

「私が注目しているのは、州知事と州検事総長がその権力を行使すべきだという事実です。彼らには、前アメリカ大統領を追及するために職権を乱用している州地方検事を追及する力がある。」

ウィリスの起訴によって影響を受けるのはトランプだけではないとグリーンは言い、この事件の共犯者たちについても言及した。「この人たちは、弁護士に金を払わなければならない一方で、金を使い果たされている。彼らは生活や家族の生活に信じられないほどのストレスを抱えています。「これはジョージア州の実際の人々に影響を及ぼしているのです。」

https://www.breitbart.com/politics/2024/01/18/exclusive-brian-kemp-dismisses-mtgs-request-criminally-probe-fani-willis-corruption/

なるほど…。
こんかいの範囲内では、継続案件のデカめな新規はコイツたけなので、ちょい詳し目にしときますかね🖊


まずはこの連日のように出てくるウィリス氏のお話の流れから…。

まず、1/11の私の回で出てきた「ファニ・ウィリス氏(ジョージア州地方検事)が、「ドナルド・トランプ氏を起訴する前に1月6日委員会と密かに協力していた」らしい」がここのところの流れの最初でしょうか。

1/12・13のサナメ様回で「下院司法委員会、ネイサン・ウェイドの調査を開始」というのがありました。

1/14の親方の回では、「フルトン郡の裁判を監督しているネイサン・ウェイド特別検察官 侮辱罪で起訴」というのが出てますね。

1/15のピノ子様の回では「ファニ・ウィリスは地方検事であると同時に役者でもあった」というのがありますね。

さらに、1/16の熊おう様回…「ジョージア州での裁判担当のファニ・ウィリスが任命した特別検察官が自身と不倫関係にあった疑惑で、申し立てをした側が証言や証拠を出す用意があるらしい」と出ています。

1/17しろの様回では、「ジョージア州でトランプを追い詰めて名を挙げたファニ・ウィリスが恋人を優遇する職権乱用のスキャンダル」という形で出てますね~。

要するに、「ウィリス氏とウェイド氏は個人的関係がある間柄なのに、なんでこの裁判の関係者に名を連ねてるんだよ」という問題ですね~。


それで、今回はグリーン氏が出していた「ウィリス氏はものすごく怪しいから、刑事事件として捜査せいや」要請を、ケンプ氏(ジョージア州知事)が却下してしまったわけですね…。
ケンプ氏は共和党なのに…💦
まぁ、ストレートに見て、「アカン方の共和党」だっかカンジでしょうか。
(変化球の可能性もあるので、断言できないのが厳しいかもですが…)

素で見ると、「こんな怪しい人をのさばらせて裁判が続くなんて、おかしーやないか💦 ケンプ氏もとんでもねー悪党や」になるかもですなぁ。

とはいえ、「明らかに怪しい人を庇うような動きだし、昨年からの共和党側のアカン人たちにスポットが当たる流れの一環かも?」的な見方も出るかもです。

これで、ジョージア州全体とか裁判制度運用のおかしな点にまでメスが入る方が、大事かもですし。

あと、ウィリス氏への追求は、この件だけではないのもポイントかもです。


余談ですが、「ケンプ」で検索していると、こんなんが…💦
#ネタが古すぎる
#ライブマン

特撮悪役幹部常連だった広瀬氏の渾身白塗ww


さて、解説陣の見解もいきますか…🎤(笑)

ここは、ハワイ…
日本へ帰る手段がわからず、途方に暮れる熊おう様…🌴

熊おう様「もう1月も後半に… どうすればいいのか… 何かアイテムがあれば… おっ、これは💡」
熊おう様は謎の腕輪と説明書を取り出した📰
熊おう様「ふむふむ、なるほど…」

熊おう様は、謎の腕輪を腕にはめ、両手を高々と掲げた!!
熊おう様「誰か…私の声が聞こえますか~? 私の声が聞こえたアナタ…アナタの力添が必要です!! オイラにパワーを分けてください!! どうしても海を越えるパワーが必要なんです!! パワーをオイラに分け与える方法は…キラーパスを受けることです!!⚽」

熊おう様の声が届いた方、よろしくお願いいたします🎤(笑)
#新手のキラーパス
#有志求む



🔷トランプ氏が起訴されている件(性的暴行でっち上げ)

🔸ジーン・キャロル氏に対するCNNのインタビューのカットが怪しいかもしれいない

https://t.me/WTM_deepl_jp/141037
https://t.me/WTM_deepl_jp/141038

https://t.me/s/WeTheMedia/96476

https://x.com/patri0tcontr0l/status/1747684067275837486?s=46&t=yH_YwZotlm6m-dfwNvYx3Q

「不自然にカットされとるで」という意見のようですね。

たしかに、「キャロル氏の話がホンマであれば堂々と流せばええやんか」というのが、不自然に感じた人の感想でしょうなぁ。

とはいえ、こういう「テレビ局都合の良いように編集する」は今までのメディアの常套手段ですからね…。
じっくり見ていない人に関しては、かなり効くプロパガンダになりかもねないですよね。
「全部のインタビュー内容が流れているわけではないんだ」というのを意識できればいいのですが、テレビどっぷりの人たちには厳しいかもですなぁ💦



🔷トランプ氏を大統領予備選挙投票対象から外そうとする無茶な動き

🔸メイン州高等裁判所が、「連邦最高裁判所の決定が出るまでトランプ氏を投票に復帰させる」判断

https://t.me/WTM_deepl_jp/141066
https://t.me/WTM_deepl_jp/141067

https://t.me/s/WeTheMedia/96494

なるほど~…ってこんな投稿の画像だけではなくニュースURLとか貼ってほしいのですけどね…。
まぁ、仕方ないので、ざっと検索したヤツを…📰

ヤホーニュースに載ってるくせに偏向がないカンジなので、引用しときます📚

11月の米大統領選挙を控えてドナルド・トランプ前大統領の出馬資格を剥奪した米メイン州の決定に対し、裁判所が効力停止を決定した。

ニューヨークタイム・ズ(NYT)は17日(現地時間)、メイン州裁判所がメイン州政府のトランプ資格剥奪に対して連邦最高裁の判断を待たなければならないとし、このように決定したと報じた。

裁判所はメイン州の選挙管理責任者であるシェナ・ベローズ州国務長官に対して「連邦最高裁判所の判決後30日以内にトランプ前大統領の出馬資格に対する既存の決定を修正するか、放棄するか、維持せよ」と求めた。

トランプ前大統領の出馬資格剥奪決定の効力を停止するものの、今後の連邦最高裁の判断に合わせて既存の決定を変更したり維持したりすることを求めたものだ。

このため、トランプ前大統領は3月5日に予定されているメイン州予備選挙の投票用紙に名前を入れることができるものとみられる。

これに先立ち、ベローズ長官は先月28日、修正憲法第14条第3項を挙げ、トランプ前大統領の被選挙権をメイン州から剥奪した。

修正憲法第14条第3項は、2つの文章からなっている。憲法を守護することを宣誓したが、「反乱に加わった」者は州および連邦公職に就任できないという内容だ。

トランプ前大統領の出馬資格を剥奪したのはコロラドに続きメイン州が2州目だ。コロラド州最高裁判所は先月、賛成4、反対3の判決でトランプ氏が共和党予備選挙候補になることができないと判決した。

ただし、トランプ前大統領は2日、メイン州裁判所にこのような決定を覆してほしいという内容の訴訟を提起した。

これを受け、メイン州裁判所は、連邦最高裁判所がトランプ前大統領の上訴によってコロラド州最高裁判所の出馬禁止決定の有効可否に対する審理に入ったという点を挙げ、メイン州の決定もひとまず中止しなければならないと決定した。

裁判所は決定文で「メイン州がトランプ前大統領の出馬資格を剥奪した決定に対しては法的な不確実性が存在する」として「連邦最高裁の決定によりすべてが変わる可能性がある」と説明した。

米連邦最高裁も5日、2020年の大統領選挙での敗北を覆そうと試みたドナルド・トランプ前米大統領が今年の大統領選挙候補に出馬資格があるかを決めると発表し、大統領選挙に直接関与することを明らかにした。

連邦最高裁判所は初めて「反乱に加わった」者の公職就任を禁止する修正憲法第14条第3項の意味と適用範囲を検討することになる。1868年の南北戦争直後に採択された同条項は、適用事例が非常に少なく、連邦最高裁判所が解釈に出るのは初めて。初裁判は来月8日に開かれる予定だ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/dce2f75c3a2370a7b7183ada92f0415bb68dedae

まぁ、ここまでの流れ的には順当なカンジでしょうか…。

正直、中央日報が全部説明してくれたので、こっちは楽できました(笑)
#手抜き疑惑 w



🔷2024年アメリカ大統領選挙 関連

🔸MSNBCが、「トランプ氏を歴代の独裁者と思われる人たちと比較するような報道」をしているらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/141025
https://t.me/WTM_deepl_jp/141026

https://t.me/s/WeTheMedia/96470

また無茶なことを…💦

まぁ、そう信じ込んでいるような主に民主党支持・リベラル派の人たちが「そうだそうだ」となりかねない話なので、油断できないですけどね…。

とはいえ、そういう民主党支持・リベラル派の人たちですら「バイデン氏はダメダメなので、トランプ氏のほうがはるかにマシ」という人が増えてきているカンジもあるので、その路線で行けば「メディアはデタラメ流している」に認識が変わってくればデカイのかもです。

こういうメディアとかの信用を削ることも大事な要素かもですし。
(ちゃんと記憶している人であれば、「メディアがバイデン氏をゴリ押し→結果ダメダメだった」なので、「コイツらアテにならねー」になるのが
順当な気もしますけどね。)


🔸アイオワ州党員投票で、トランプ氏は全年齢層で優勢

https://t.me/WTM_deepl_jp/141035
https://t.me/WTM_deepl_jp/141036

https://t.me/s/WeTheMedia/96475

https://twitter.com/Peoples_Pundit/status/1747650864565604516

全年齢層でまんべんなく大きな支持が受けてるカンジですかね~。
まぁ、今までの流れ的に順当でしょうか。


🔸最近のメディアの報道姿勢を踏まえての見解

https://t.me/WTM_deepl_jp/141047

https://t.me/s/WeTheMedia/96482

たしかに、メディアの騒ぎ方に注目していろいろと考えてみるのもええかもですよね。
「だんだんとメディアの防衛線が後退している」的なカンジがしなくもないですし。


🔸「投票に行かなければならない。大差が必要だ。」とトランプ氏が言っているらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/141068

https://t.me/WTM_deepl_jp/141069

https://t.me/s/WeTheMedia/96495

そういえば、「またワル軍団が不正選挙を仕掛けてくる可能性があるから、それを超える得票が必要かも?」とか「いろいろと異論が出ないくらい圧倒的な差で勝つ必要があるのでは?」的な意見も出てますよね。


🔸「黒人系の人たちでも、共和党側のトランプ氏に投票してるよね~」というお話

https://t.me/WTM_deepl_jp/141089
https://t.me/WTM_deepl_jp/141090

https://t.me/s/WeTheMedia/96511

https://x.com/meekmill/status/1747443761246818765

この系の話は、今までも何回か出てきてますよね。


🔸意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/141059
https://t.me/WTM_deepl_jp/141060

https://t.me/s/WeTheMedia/96490



🔷ウィリアム・バー氏たちの動き

🔸元ホワイトハウス顧問弁護士たちを、バー氏たちの会社がメンバーに加えているらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/141033
https://t.me/WTM_deepl_jp/141034

https://t.me/s/WeTheMedia/96474

ウィリアム・バー元司法長官とテッド・ウルリオット元フェイスブック顧問弁護士によって設立された法律・コンサルティング会社であるトリドン・グループは、元ホワイトハウス顧問弁護士のパット・チポローンと元ホワイトハウス副顧問弁護士のパット・フィルビンとケイト・トッドを含む新しい弁護士チームを増員する。

Axiosによると、バージニア州を拠点とする同事務所は、「訴訟、規制、執行手続き、調査、危機管理、戦略的カウンセリングなどあらゆる面」を担当できる体制を整え、ワシントン事務所を増設する予定だという。

なぜそれが重要なのか: バー氏によると、トライドンの弁護士は、複雑で利害関係の大きい案件について、公的な経験と私的な経験を完璧にミックスしているという。しかし、「リーズナブルな料金で個別に対応できる小規模のブティック・ファーム」であることに変わりはないという。

何が起こっているのか また、パートナーとしてタラ・ヘルフマンとジョン・コグラン、アソシエイトとしてチェイス・ハリントンとカイル・ウェスト、さらに顧問弁護士として元ホワイトハウス顧問弁護士フレッド・フィールディングと元麻薬取締局代表代行ティム・シアがトリドンに加わる。

ズームイン シポローンはトランプ政権最後の2年間、ホワイトハウスの顧問弁護士を務めた。

●フィルビンは、フォーチュン100企業の訴訟、議会調査への対応、さらに30年以上にわたる実務の中で、表舞台の法律問題を含む危機管理など、長い経験を積んできたと経歴に書いてある。

●トッドは、トランプ大統領の副顧問弁護士とジョージ・W・ブッシュ大統領の副顧問弁護士を務め、米国商工会議所の訴訟部門である米国商工会議所訴訟センターを率いた。

●フィールディングは、ロナルド・レーガン大統領とジョージ・W・ブッシュ大統領のホワイトハウス顧問弁護士を務め、ニクソン・ホワイトハウスでは副顧問弁護士と副顧問弁護士を務め、9.11委員会のメンバーでもあった。

https://archive.is/I1sha

「トランプ氏たちと仕事していた人たちが続々と集まっている」というのは興味深いですなぁ。
(ブッシュ氏にも関連の人がまあまあいるのは懸念点な気がしなくもないですが…)

はたして、バー氏たちは何を考えているのか…?



🔷アメリカ宇宙軍 関連

🔸宇宙軍司令がこんなこといってるらしい?

https://t.me/WTM_deepl_jp/141030

https://t.me/s/WeTheMedia/96472

…って、ディスクローズTVのここだけ貼られても…💦
私も「?」を最後に付けるしかなくなるがな…💦
#東スポ方式

ちょい検索してみたら、この動画での話ですかね~?

こっちも切り取りで、前後が…✂



🔷ダボス会議の話題

🔸ミレイ氏(アルゼンチン大統領)が社会主義を批判する演説

https://t.me/WTM_deepl_jp/141031
https://t.me/WTM_deepl_jp/141032

https://t.me/s/WeTheMedia/96473

https://x.com/TheChiefNerd/status/1747643534314783100?s=20

紹介しているQリプ様投稿を見かけたので、貼っときますね。

あとは、一般ニュースではこれですかね。

ここでは、「資本主義を主張して、社会主義を否定」みたいな書き方ですが、Qリプ様の紹介していた記事を見てみると、要するに「国家権力が個人を支配しようとするようなやり方」を批判しているようなカンジですかね。

そういう「国家権力その諸々による、個人の支配」をしようと目論んでいると思われるシュワブ軍団の本拠地でこの演説をするとは…はっきり言ってすげーですなぁ💦

正直に言って、「ワル軍団がガチで元気であれば、この演説をする場に立てない」な気もしますし。
なかなか興味深い展開かもです。

そういえば、昨年のダボス会議では、「インタビューの人がファイザー社長に直撃で、社長たじたじ」みたいなのもありましたよね。
この路線が、さらに一歩進んだカンジもしますが、さて…?


🔸グロック(マスク氏たち開発のAI)がWEFのシュワブ氏に嫌味

https://t.me/WTM_deepl_jp/141082
https://t.me/WTM_deepl_jp/141083

https://t.me/s/WeTheMedia/96504

https://x.com/elonmusk/status/1747870851138019445

貼ってあった画像文をグーグル翻訳にかけたヤツ貼っときます。

機械のくせにやりますなぁ(笑)
ストレート批判ではなく、かなり皮肉が聞いた嫌味な内容にするとは…💦w



🔷イスラエル・パレスチナ・中東方面 関連

🔸「民主党側の悪い人たちと軍産複合体(元は共和党側)の蜜月…」みたいな考察記事

https://t.me/WTM_deepl_jp/141039

https://t.me/s/WeTheMedia/96477

https://postliberalnews.substack.com/p/joe-biden-and-the-rebranded-neocons

たしかに、今のバイデン氏の爆撃みたいに「言いかがり付けて喧嘩ふっかける戦争をして、荒れ放題にして、現地の利益を吸い取る」みたいなヤツは、ブッシュ氏たみいな共和党側のアカン人たち&軍産複合体的なヤツの得意技なカンジだった気もしますからね。

「ワル軍団の仲悪かった派閥でさえ、同盟して向かってくるくらい、ワル軍団がピンチになっている事態」的なのがガチだとすれば、興味深い展開になってるのかもですなぁ。



🔷ウクライナ・ロシア方面 関連

🔸トランプJr氏がマネーロンダリングについて語る

https://t.me/WTM_deepl_jp/141077
https://t.me/WTM_deepl_jp/141078

https://t.me/s/WeTheMedia/96501

https://x.com/donaldjtrumpjr/status/1745650824422768657?s=46&t=xYzRE3bdpCeJljF4Nx_eHQ

内容自体は復習でしょう。



🔷国境問題・不法移民 関連

🔸14人の民主党議員が共和党議員とともにバイデン氏の「国境開放政策」を非難する票を投じたらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/141065

https://t.me/s/WeTheMedia/96493

水曜、14人の民主党議員が共和党議員とともにバイデン大統領の「国境開放政策」を非難する決議に賛成し、移民・国境政策という政治的にやっかいな問題に関して、党首に対する珍しい立法上の非難を行った。

共和党主導の決議案は、バイデン大統領に「政権の国境開放政策を終わらせる」よう求めるもので、225対187の賛成多数で可決された。

賛成票を投じたのは、コリン・オールレッド議員(テキサス州)、ヤディラ・カラベオ議員(コロラド州)、アンジー・クレイグ議員(ミネソタ州)、ヘンリー・クエラー議員(テキサス州)、ドン・デイビス議員(ノースカロライナ州)、、ジャレッド・ゴールデン(メイン州)、ビセンテ・ゴンザレス(テキサス州)、グレッグ・ランズマン(オハイオ州)、スージー・リー(ネバダ州)、ジャレッド・モスコウィッツ(フロリダ州)、ワイリー・ニッケル(ノースカロライナ州)、メアリー・ペルトラ(アラスカ州)、マリー・グルセンカンプ・ペレス(ワシントン州)、エリック・ソレンセン(イリノイ州)。

「私たちの多くは、国家には国境が必要であり、国境は安全であるべきであり、移民法を施行すべきであると理解している。また、入国を希望する人々には、秩序ある予測可能な入国プロセスが必要であることも理解している。現在、私たちはこの両面で問題を抱えている。

「不法移民は国の安全を脅かし、アメリカの雇用を弱体化させる。今こそ議会とバイデン政権が一致団結し、国境の問題に有意義に対処するための法案を可決する時だ。それは、アメリカのほとんどの地域がそうであるように、ワシントンでも最優先事項であるべきだ。」

2024年の再選に立候補しないニッケル氏は、The Hill紙に対し、「今こそ南部国境で断固とした行動をとる時だ」と声明を発表した。

「極右と極左が、コンセンサスや共通の土台を見つけるためにテーブルに着くのではなく、この問題を政治問題化し続けているのは残念だ。私は引き続き、超党派で国境の安全確保と包括的な移民制度改革を議会で可決することに注力していく。私は、人命を救い、南部国境の安全を向上させ、地域社会をより安全にするために、誰とでも協力する」と付け加えた。

ランズマンはザ・ヒル紙に寄せた声明の中で、「昨年の国境警備要員の増員を踏まえ、メキシコ当局にさらなる取締りを求めるなど、政権はもっとできることがある」としながらも、「決議案は言葉足らずで、間違いなく単なる "やらせ "法案だ」と主張した。

「私はそのような駆け引きはしないし、私が国境開放に賛成していると示唆することも許さない。誰もがそんなことは馬鹿げていると知っているのに、彼らは真実を捻じ曲げるためにこのような投票を利用する。生産的ではない。「重い仕事をするのは議会だ。議会と議長が行動しなければならないことは誰もが知っている。真の政策と資金調達の解決策を。この決議案は彼らを野放しにするものではない。アメリカ国民は注目し、行動を求めている。

彼はまた、議会に「国境警備隊に全額資金を提供し、移民裁判官と職員に全額資金を提供し、国境技術の必要性に全額資金を提供する」ことを求める決議案を提出する予定だと述べた。

The Hillは他の議員にも投票についてのコメントを求めた。

この法案は3ページにわたっており、バイデン政権が移民保護議定書を廃止し、南部国境沿いの壁の建設を中止する決定を下したことを狙い、"仮釈放権限の乱用 "を非難している。また、同政権は移民・国境執行政策が「甘い」とも主張している。

下院は、共和党が新年を迎えて国境問題への注力を強める中、決議案を承認した。マイク・ジョンソン下院議長(共和党)は今月初め、約60人の共和党議員を率いて国境を訪れ、下院国土安全保障委員会の共和党議員は、アレハンドロ・マヨルカス長官の弾劾に関する一連の公聴会を開催している。

この電撃作戦は、移民と国境警備が2024年の選挙サイクルにおいて有権者の間で重要な争点であることが証明され、バイデンの弱点として浮かび上がってきたときに行われた。今月初めに発表されたCBSニュースの世論調査によると、アメリカ人の68%がバイデンの国境での対応に不賛成で、賛成はわずか32%だった。

https://thehill.com/homenews/house/4414955-democrats-gop-resolution-denouncing-biden-open-border-policies/

なんかすげーことになってますなぁ💦

たしかに、不法移民の問題はニューヨークみたいな民主党・リベラル派優勢の地域でもかなり問題になってきてるのがこれまで出ていましたからね。
そういう流れから見れば順当なカンジもしますが、「国会での造反」までいくとなると、さらに一歩進んだカンジもしますかね。
(どちらにしろ、共和党優勢の下院だと賛成多数になるので、心理的ハードルは低いのかもですが…)

こういう件は、共和党の人たちが訴えるよりも、ものすごく民主党支持・リベラル派な人たちに響く気がしますかね~。
共和党側の人が言ってるだけで自動スルーな人でも、これならスルー対象ではないでしょうし。


解説陣の見解もいきますか…🎤

ここは知床…
はるぴょん大将が店を畳んで…店舗をはるぴょんロボに戻していた。

はるぴょん大将「ふー、やった帰れそうやな。チロリンガーZは、ちろりんが持って帰った…って残っとるがな💦🐸 どうしよう…? 仕方ない、しろのさんに操縦してもらうか…」
しろの様「えっ…? しIAの業務で忙しいのに…💦」
はるぴょん大将「つべこべ言わずに乗った乗った…」
しろの様「くぅぅぅぅ…」
はるぴょん大将「こちらは、はるぴょんロボとのとにゃんロボを合体させて、グレートはるぴょんロボにしとくか。これで1人でも操縦できるし」

ようやく整備が完了し、グレートはるぴょんロボ&チロリンガーZは飛び立った!!

チロリンガーZの操縦席…
しろの様はゲームに興じていた。
しろの様「自動操縦でヒマだし、ゲームでもしてよう。」
そのとき、電話が…
電話の主「XXXXXXXX🔥」
しろの様「しまったぁぁぁぁ💦 スキーだったぁぁぁぁぁ⛷」
しろの様は、チロリンガーZを方向転換し、ヨーロッパ方面に飛んで行った…。

はるぴょん大将は通信を繋いだ。
はるぴょん大将「え…? しろのさん…? どこへ…?」
しろの様「急用思い出したので、このまま行きます!! 行かないと大変なことになるので💦 あ…キラーパスは大将お願いね!!」

はるぴょん大将、よろしくお願いいたします📢
#キラーパス w
#理不尽な理由


🔸マスク氏&オーキフ氏が、赤十字の不法移民支援と思われる行為を非難

https://t.me/WTM_deepl_jp/141074
https://t.me/WTM_deepl_jp/141075

https://t.me/s/WeTheMedia/96499

https://x.com/elonmusk/status/1747819180399726609?s=61&t=BdBkJAWYzheOiIIylkbO1g

https://x.com/jamesokeefeiii/status/1747823743764754677?s=61&t=BdBkJAWYzheOiIIylkbO1g

おおおおっと…。
「赤十字とかが実質的にワル軍団の手先的に動いてしまっている」みたいな話は今までも言われていましたが、マスク氏がこの件に触れ始めたカンジですかね…。

赤十字ともなると、一般の人たちの間では人道支援的な良いイメージでしょうからね。
ここの信用を削りにかかったり、下手に叩いたりすると、わかってない人たちが多い段階では「たとえ真実を言っていても、支持を失ってしまう」危険性があるでしょうし。

それが、ここで不法移民問題(かなりの人がアカンことだと感じている)と結びついたことで、非難しても大丈夫な状況が整ったのかもですなぁ。

幅広い層に注目されているマスク氏が言うのも影響力大きいでしょうし。

#諸説あり
#個人の意見です



🔷児童人身売買 関連

🔸「ハリウッドの小児性愛問題が根深い…」的なお話

https://t.me/WTM_deepl_jp/141040

https://t.me/s/WeTheMedia/96478

https://rumble.com/v47b07f-shirley-temple-what-was-shirley-temple.html

「以前にもこういうこと言ってた人がいたよ」みたいなカンジのようですね。


🔸クリス・ハンソン氏の嘘?

https://t.me/WTM_deepl_jp/141057
https://t.me/WTM_deepl_jp/141058

https://t.me/s/WeTheMedia/96489

https://wikileaks.org/gifiles/docs/12/1223066_re-get-ready-for-chicago-hot-dog-friday-.html

https://www.theverge.com/2023/6/7/23752192/instagrams-recommendation-algorithms-promote-pedophile-networks-investigation


🔸カリフォルニアLGBTQ+レインボーリソースセンター事務局長が、未成年との性行為を誘発した疑いで逮捕されたらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/141072

https://t.me/s/WeTheMedia/96497

https://www.disclose.tv/id/7fylal7hb5/

ディスクローズTVの投稿だけだと、イマイチかもなので検索したヤツ貼っときます。

前回、1/11の私の時間帯にあった「カナダの「プライド」団体の元会長が、16歳未満の児童に対する児童性犯罪の罪で起訴らしい」と同じようなカンジですかね。

こういう件が続いて、「こういう団体を動かしている人たちには、どうもまともではなさそうな人たちがいるみたい」的な雰囲気になってくれば、無茶なをゴリ押しする運動のより核心の問題点も次に見えてくるかもですなぁ…。
#諸説あり



🔷新型コロナ騒動 関連

🔸デヤン・ミロジェビッチ氏(ゴールデンステイト・ウォリアーズのアシスタントコーチ)が、夕食中の心臓発作で亡くなった

https://t.me/WTM_deepl_jp/141056

https://t.me/s/WeTheMedia/96488

https://www.themirror.com/sport/basketball/dejan-milojevic-dead-warriors-nba-292222

もちろん、「何が原因で心臓発作になったのか?」は断言できないです。

ただ、ここを読んでいるような人たちであれば、これまでの経緯から例のワクチンを疑うカンジになりますかね…。


🔸MMA(総合格闘技)の人たちが踏み込んだ発言をしている件に関する意見

https://t.me/WTM_deepl_jp/141084

https://t.me/s/WeTheMedia/96507

ホンマに、格闘技界の人たちの動きは興味深いものがありますなぁ。

アメリカでの格闘技関係者のまともな発言とかは度々出てますよね。

X(ツイッター)でも、「正道会館の人がQリプ様のアカウントをフォローする」的なのがだいぶと前にありました。
もしや、大きな規模で格闘技界の良い側ネットワークなヤツがあるのですかね?
まぁ、「あくまでも個人競技だから、組織の締め付けが緩め」とかもあるかもですし。

興味深い世界の人たちなのかもです。


解説陣の見解もいきますか…🎤(笑)

しろの様のチロリンガーZが飛び去って残された…はるぴょん大将…

はるぴょん大将「どっ、どうするよ…? 仕方ない…ちろりんに報告するか…🐸」

はるぴょん大将は、ちろり様に通信を繋いだ…。
はるぴょん大将「ちろりん…実は、チロリンガーZをしろのさんが…XXXXXXXXXXXXXXXX」
ちろり様「なっなぅなにゅぃぃぃいいいいいい!! はるぴょん、何で止めなかったんだよ~💦 もー、はるぴょんにキラーパスね~💦」
はるぴょん大将「え…もう2回目なんですけど…」
ちろり様「う…仕方ないなぁ。自分でやっておくか…」

ちろり様、よろしくお願いいたします🐸。
#キラーパス w
#自滅


🔸「子供のがん発生率上昇、医師は困惑」というお話

https://t.me/WTM_deepl_jp/141087

https://t.me/s/WeTheMedia/96509

https://youtu.be/UlBxErejeIs?si=YzssSsPwsiwPAPav

https://rumble.com/v47lwml-kids-cancer-rates-rising-and-doctors-are-baffled.html

まぁ、今までの経緯を考えると、そうなるでしょうなぁ💦
ホンマに、世界中で多くの人の健康を損なっている非常に危険な事態と言えますし。



🔷イーロン・マスク氏 関連

🔸マスク氏の発言に注目するセイサー氏の意見

https://t.me/WTM_deepl_jp/141022

https://t.me/WTM_deepl_jp/141023

https://t.me/s/WeTheMedia/96467

「Qドロップと似たようなことをマスク氏が言ってる」的な話のようですね。


🔸意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/141027

https://t.me/WTM_deepl_jp/141028

https://t.me/s/WeTheMedia/96471



🔷経済・金融など 関連

🔸JPモルガンの社長がビットコインをこき下ろしているらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/141024

https://t.me/s/WeTheMedia/96469

新規: JP モルガン CEO、 #Bitcoinを「クソ」と呼び、そのことについては二度と話さないと述べた。
純粋な降伏

https://twitter.com/bitcoinmagazine/status/1747612311517356499

たしかに、「ここまでビットコインを叩かないといけないくらい、既存金融危機とかにとってビットコインは脅威なのかも」という見方はありかもですなぁ。
#諸説あり



🔷アレックス・ジョーンズ氏がQとかを叩き続ける件について、セイサー氏の見解

https://t.me/WTM_deepl_jp/141079

https://t.me/s/WeTheMedia/96502

あ~、アレックス氏のネタは久しぶりに出ましたかね。
これは、ここまでの流れ的に「アレックス氏は、ずっと陰の話とかしてるけど、どこか踏み込みが甘い気がするし、陰謀の話をする人たちの評判を下げたり変な方に誘導する役をやつてるワル軍団の手先かも?」という疑いがかかっている点を踏まえてなカンジですかね。

まぁ、Qリプ様とかが書いていたように「ホンマにその人がワル軍団の工作を担っているかどうかは、わからない」という部分もありますけどね。
意外と「自分の好きなことを言っているだけの人」とかも結構いそうなカンジしますし💦
(私のリアルで知ってる人の中にも、特に悪気なくイマイチな話とかを拡散ししてしまう人とかいますからね…。このへんは、直近だと「リベラル派の人たちが行き過ぎた正義をゴリ押しする」的件に代表されるような、無茶な正義の振りかざしにも通じる部分があるかもです。)

あとは、私は正直アレックス氏の話とか見てる時間ないので、「話も見ずに文句言うのかテメーは」とか言われると、厳しいものがあるのもまた事実ですかね…💦

とはいえ、それらの点を踏まえても、「Qとかに本当に詳しい人を呼ばずに、勝手にごちゃごちゃやってる」は大きなマイナスポイントでしょうなぁ。
ダメな一般メディアのやり方と同じようなカンジになってしまってるかもですし。



🔷キリスト教が集中的にワル軍団から叩かれてきている?

https://t.me/WTM_deepl_jp/141081

https://t.me/s/WeTheMedia/96503

そうした権力者は、イスラム教、ユダヤ教、仏教、ヒンズー教を解体しようとしているわけではありません。

彼らの攻撃はキリスト教に真っ向から向けられています。

なぜ? この質問に対する答えが、私をキリストに立ち返らせたものです。

https://twitter.com/itsjuliansrum/status/1747809506241708343

たしかに、カナダの話とかで「キリスト教的な習慣をキャンセルしようとする動き」みたいなのは度々出てますよね。
そういう文化を破壊しようとするのは、ワル軍団の手口の1つと言われてますよね。

あと、「Qとかトランプ氏とかの話に基づけば、良い側がキリスト教的な価値観を踏まえた社内にしようとしている」という意見もあります。


ただ、「歴史的に、ワル軍団はキリスト教を使っていろいろと悪事をしてきたやないか」的な指摘がいっぱいあるのもまた事実ですよね💦
聖書とかだいぶと手が入っているっぽい話とかもありますし。
ローマカトリック教会とかイエズス会とか、よろしくない団体として今までも度々指摘が入っているところもありますよね。

厳しい人だと「キリスト教自体がよくないのでは?」みたいな意見になってる場合もあります。


とはいえ、「キリスト教全部が悪いのではなく、悪用するヤツが悪い」というのも言えるかもですよね。
特に、最初のイエス・キリスト氏がやってた活動とかについては、「良いことしようとしていたのでは?」という意見がキリスト教の人以外からも挙がってますし。

他に、「ホンマはたとえ今のキリスト教がかなりマズイものでも、まだまだアメリカにはキリスト教の人たちが多いから、そんなこと指摘したら支持を失う危険性が高くてとても言えない」的な事情もあるかもです。
(「たとえホンマのことでも、相手の状況次第では、言ったら不利になる」は1つの気を付けておきたい視点かもですし。)


ということで、私見を長々と失礼しました💦
どうも話が長くなっていかんのぅ(笑)

皆様も、いろいろと考えてみてくださいね。


解説陣の見解もいきますか…🎤(笑)

またしても、グレートはるぴょんロボのコックピット…

はるぴょん大将「どうするか…? とりあえず帰るか。 えー、キラーパス誰にするかって…? う~ん…。 立派な岩が見える…iwaさんやな…」

iwa様、よろしくお願いいたします📢
#キラーパス
#理不尽



🔷ピックアップはしなかったですが、気になったら読んでください

ピックアップするかどうかの絞り込みで外れたものです。
とりあえず置いときます。

🔸「銀行から政治家への資金援助をさせないために暗号通貨の活用を…」的なGMONEY氏の意見(トランプ氏の発言を踏まえてのもの)

https://t.me/WTM_deepl_jp/141041

https://t.me/WTM_deepl_jp/141042

https://t.me/WTM_deepl_jp/141073


🔸バーニング・ブライト氏たちのチャンネルを勧める投稿

https://t.me/WTM_deepl_jp/141048

https://t.me/WTM_deepl_jp/141049


🔸意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/141043
https://t.me/WTM_deepl_jp/141044

https://t.me/s/WeTheMedia/96480


https://t.me/WTM_deepl_jp/141045
https://t.me/WTM_deepl_jp/141046

https://t.me/s/WeTheMedia/96481


https://t.me/WTM_deepl_jp/141050
https://t.me/WTM_deepl_jp/141051

https://t.me/s/WeTheMedia/96485


https://t.me/WTM_deepl_jp/141052
https://t.me/WTM_deepl_jp/141053

https://t.me/s/WeTheMedia/96486


https://t.me/WTM_deepl_jp/141061
https://t.me/WTM_deepl_jp/141062

https://t.me/s/WeTheMedia/96491

https://x.com/donaldjtrumpjr/status/1747785660449149080?s=61&t=BdBkJAWYzheOiIIylkbO1g


https://t.me/WTM_deepl_jp/141076

https://t.me/s/WeTheMedia/96500

https://www.flynnmovie.com


https://t.me/WTM_deepl_jp/141085
https://t.me/WTM_deepl_jp/141086

https://t.me/s/WeTheMedia/96508



おわりに

またまた、なんだかんだで長くなってしまいましたね💦
まぁ、件数がまあまああるので、仕方ないということで。

今回の継続案件の大事なヤツは、ウィリス氏の件くらいですかね。
まぁ、「不法移民の件で民主党からも造反」とかも興味深いですけどね。

1月からの怒涛の展開も、エプスタイン軍団の文書とかはいったん一区切りしたカンジですかね。
次の展開に続いてほしい部分もありますけどね。

あと、台湾方面がきな臭くなっていたのは、台湾総統選挙終わったらいったん収まったカンジなのでしょうか…?
油断できない部分もありますが、もしそうだとすると「他の件の煙幕?」疑惑もさらに出るかもですなぁ…💦

あとは、中東方面の件が特に懸念事項多いですかね。
スエズ運河にだいぶと支障出てるという話もありましたし。
こういう船の経路が潰れると、世界経済に大ダメージかもしれないですからね。
どうなるかはわからないので、確実なことは言えないですが、せめて気持ちだけでも備えておいた方が無難なカンジはあるかもです。
#諸説あり


補足ニュース

出たら置きます。


次の時間帯の記事

次回は、Qリプ様の時間帯です。
よろしくお願いいたします😊✨


代打マン ゆる募集

WTMまとめでは、たまに代打してくださる方を特に募集しております。
ここまで読んできた方であれば、「1回くらいまとめしてみる」くらいの方がよりニュースを理解できるようなカンジかもしれません。
難しいことを書く必要はないと思います。
だいたいでいいので、ざっとまとめていけばいいのではないかと思います。
(難しいことはキラーパスするか、コメ欄に詳しい人が書いてくれるかとww)

それぞれの方の事情があるので、こちらも無理強いはできません。
ご興味ある方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

現在は、曜日固定の方向で担当を決めるカンジにしようとしています。
代打してくださる方々には、なるべく投稿が少なそうな日・月曜日を割り当てるように調整したいと思います。

1月も代打が必要です。

「一度はやってみたいけど…」な方、よろしければぜひ🖊


WTM活用のお願い

このまとめをはじめとして、毎日交代でWTMからのニュースをお届けさせていただいております。
もちろん、ここで読んで知ってもらうだけでも全然ありがたいです。
ただ、WTMは公開情報ですので、よかったらぜひテレグラムの本家&日本語訳も直接見てみてください。
また読んでくださった方の記事及び他のSNS等でご活用いただければ、なおありがたいです。


「わしらがメディアじゃ」よろしくお願いします

こちらのテレグラムチャンネルの宣伝です。

https://t.me/washiraga_media

こちらのWTMまとめよりも、さらに初心者の方向きに「内容」と「伝え方」を工夫してやってみようかという試みです。
基本的にWTMまとめ記事のメンバー+投稿の達人たちが投稿します📰🖊。
お時間ありましたら、よろしくお願いいたします😊✨



他のニュースまとめ など

熊おう様

#熊おう伝説 #グッとガッツポーズしただけで3記事くらいできた

[新記事]


しろの様

#しろのさん半端ないって

[新記事]


Qリプトラベラー様

#不屈の闘志のスナフキン

[新記事]

なし


6feet rod様

#6feetrodの栄光 #代打の神様

[新記事]

なし


のとにゃん様

#のと様 #スーパー解説員

[新記事]

なし


サナメ様

#札幌サナメ屋

[新記事]


はるぴょん様

#親ポタスの大将

[新記事]

なし


o_jiro様

#今日もojiro

[新記事]

なし


スペインメモ帳様

#スペインの風 #スペイン名人

[新記事]

なし


ちろり様

#カエル軍団

[新記事]


ピノ子様

#ピノコストラッシュ

[新記事]


クックロビン様

#お手を拝借

[新記事]

なし


あきぼう様

[新記事]

なし


北ノ薗 様

#北ノ薗親方

[新記事]


◆不定期

こちら、「参考となるような話」「こちらのまとめ記事を見てくださっている方々の記事」などを紹介しています。
(「WTMまとめの話とは違う意見」「私自身確認がとれていない件」などがある場合もありますが、参考意見として紹介する趣旨です。)

なお、数が膨大ですので漏れているものがあると思います。
その際は、ご容赦ください。

[らんみか 様]

[AYA 様]

[ゆりか 様]

[松下友香 様]

[ちゃりれれ 様]

[tomomi ikawa 様]

[綺麗道 古川 綾子 様]

[カルガリーチャンネル 様]

[森田 洋之 様]

[AKIRA 様]

[homme jian2 様]

[43企画 様]

[空之まめ 様]

[TERUTERU5 様] #桜島のテル

[momochin77 様]

[mtn 様]



(完全オマケ)

全然本題と関係ないヤツ。

鉄道模型を使った高速実験🚃


#ニュース
#海外ニュース
#ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース
#バレルヤ祭
#WTM
#ワシらがメディアや
#大師匠の怒りは爆発寸前
#市民ジャーナリズム
#日記
#コラム
#WTMニュース
#代打ニュース
#確かなメディアが必要だ
#市民一揆
#一揆
#しろの殿の13人
#やらまいか精神
#キラーパス乱射事件
#今こそ学びたいこと
#常識を疑う
#しIA
#お主もしIAよのぅ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?