見出し画像

[は~い!!WTM]2024/1/11版 トランプ氏を投票対象から外す訴訟をした人が虚偽税務書類で起訴される & 台湾方面がきな臭いかもしれないけど…?

前書き

皆様、おつかれさまでございます🌟✨
2024年始まって、1月も3分の1が過ぎました。

かなり寒い日もあるカンジですが、皆様、体調とか大丈夫でしょうか?
私はまだ大丈夫です。
ちょい喉と鼻の調子が悪いので、気を付けます。

寒いと、能登半島の被災地の環境にいる方々とか心配ですよね…。
あと、ヨーロッパ方面で寒波の話もありましたが、今は大丈夫なんでしょうか…?


ニュースの方は、まだ2024年の2週目なのに怒涛なカンジですかね…📰💦
まぁ、エプスタイン軍団文書開示みたいな朗報の方が多いカンジでもありますけどね。

皆様、付いていけていますでしょうか?
私はちょい危ないです(笑)…というのはこれくらいにして、とにかく大筋の流れを把握するのを優先にして見ていきましょう🔍



目次



BGM

台湾方面の話があったので、台北地下鉄の曲で🎵(笑)



記事まとめの方針

基本的に各人曜日固定でまとめています。

私は木曜日の分が中心になります。
記事が出てくるのは、だいたい金曜日か土曜日です。


だいたいの件は漏れないように取り上げようと思っています。
もちろん、私的な視点が入っているので、1回は日本語訳版に目を通すのをオススメします。

[本家]

https://t.me/s/WeTheMedia

[日本語訳版]

https://t.me/s/WTM_deepl_jp

毎度のことですが、あくまでサイトに置いてあるの並べてるだけです🖊。
どこかで誰かが間違ってるかもしれないので、「言ってることが本当だとしたら」と頭に付けて、信じ込まずに読んでくださいね📒



ここまでの記事

前回の私の回から2週間分です。

[1/4(木)]

[1/5(金)]

[1/6(土)]

[1/7(日)]

[1/8(月)]

[1/9(火)]

[1/10(水)]



扱った記事の範囲

「ハンター・バイデン、白人の特権を行使する。~」
(投稿日時: 2024年01月10日 16:55:42 CET (日本時間 01/11 00:55:42))

https://t.me/WTM_deepl_jp/140572

「"一種の民間人"~」
(投稿日時: 2024年01月11日 15:58:46 CET (日本時間 01/11 23:58:46))

https://t.me/WTM_deepl_jp/140642

からまとめます。

記事の時間については、日本時刻で記載するようにします。



🔷バイデン軍団の悪事(ウクライナ・ロシア・中国方面の悪党と組んでのヤツ)

今回は、ハンター氏への批判が並んでいますが、特に何か進展があったわけでもないので、貼るだけにしときます。

🔸グリーン氏がハンター氏に対する批判投稿

https://t.me/WTM_deepl_jp/140574
https://t.me/WTM_deepl_jp/140575

https://t.me/s/WeTheMedia/96193

批判しているカンジの内容そのままなので、貼るだけで。


🔸意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/140572

https://t.me/WTM_deepl_jp/140573

https://t.me/s/WeTheMedia/96192


https://t.me/WTM_deepl_jp/140578

https://t.me/WTM_deepl_jp/140579

https://t.me/s/WeTheMedia/96195


https://t.me/WTM_deepl_jp/140580

https://t.me/WTM_deepl_jp/140581

https://t.me/s/WeTheMedia/96196


https://t.me/WTM_deepl_jp/140588
https://t.me/WTM_deepl_jp/140589

https://t.me/s/WeTheMedia/96201

https://twitter.com/Ultrafrog17/status/1745144402534638041?t=-i7jUPUU719eLvFXtlmLZA&s=19


https://t.me/WTM_deepl_jp/140594

https://t.me/WTM_deepl_jp/140595

https://t.me/s/WeTheMedia/96204



🔷トランプ氏が起訴されている件(選挙妨害でっち上げ)

🔸ファニ・ウィリス氏(ジョージア州地方検事)が、「ドナルド・トランプ氏を起訴する前に1月6日委員会と密かに協力していた」らしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/140637
https://t.me/WTM_deepl_jp/140638

https://t.me/s/WeTheMedia/96231

https://twitter.com/KanekoaTheGreat/status/1745340110399496498

資料画像を付けてのカネコア氏の投稿ですな。

おおおっと、ウィリス氏にそんなお仲間が…💦
これはまた強烈かもですなぁ。

なんせ、「J6委員会と繋がってた人がトランプ氏を起訴している」的な流れとなると、「やっぱり裏で連絡とって、トランプ氏をたちを追い込もうと共謀しとるみたいやぞ…」的な推測に真実味が増すでしょうし。


1/6の件はここのところ出番が多い項目になってますよね。
日付もそうですし、トランプ氏起訴の件とかビデオ公開とか、いろいろと関連してますし。

1/6のO次郎様記事「1月6日のパイプ爆弾事件もFBIのデマ?」をはじめとして、WTMで取り上げられる回数も増えております。



🔷トランプ氏を大統領予備選挙投票対象から外そうとする無茶な動き

🔸トランプ氏の投票資格に20数件の異議申し立てを行っていた人→虚偽の税務書類をIRSに提出した容疑で逮捕されたらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/140610
https://t.me/WTM_deepl_jp/140611

https://t.me/s/WeTheMedia/96213

トランプ前大統領の投票資格に20数件の異議申し立てを行ったテキサス州の男が、17セットの虚偽の税務書類をIRSに提出した容疑で火曜日に逮捕された。

ジョン・アンソニー・カストロは先週、虚偽申告書作成幇助の罪で33件起訴された。検察側は、カストロがバーチャル税務申告ビジネスを運営し、顧客に実際の納税額以上の申告書を提供し、政府を欺いたと主張している。

「カストロは、納税者が他の申告書作成者から受け取ることができる還付金よりもかなり高額な還付金を約束し、多くの場合、追加還付金を納税者と折半すると申し出ていた。「このような多額の還付金を得るために、カストロは事実に基づかない虚偽の控除を行い、納税者が知らないうちに提出していた。

カストロは、彼の税務サービスの顧客を装った覆面警察官によって逮捕された、と検察は概説した。信頼できる税務署員が373ドルの納税申告書を作成すると潜入捜査官に約束したのに対し、カストロは代わりに6,007ドルを得られると主張し、その差額を余分な現金で折半すると申し出た。

その後、カストロがおとり捜査官に代わって提出した納税申告書には、不正に主張された控除が3万ドル近く含まれていた、と検察当局は述べている。

カストロは2024年の共和党大統領候補でもあるが、トランプ大統領の投票資格に対する法的挑戦以外ではほとんど注目されていない。カストロは、トランプが1月6日の国会議事堂暴動に関与したことは憲法修正第14条に違反するとして、27の州でトランプの投票資格に異議を唱えている。

彼はニューハンプシャー州での投票への異議申し立てが却下されたのと同じ日に起訴された。また、フロリダ州でも、そして最近では火曜日にネバダ州でも、彼の試みは却下されている。複数の憲法修正第14条訴訟は係争中だが、いずれも大きな支持を得るには至っていない。

しかし、同じ主張を用いたトランプ氏の資格に対する他の異議申し立ては成功しており、コロラド州とメイン州では、最高裁の決定が待たれるところだが、いずれもトランプ氏を州民投票から外している。高裁は先週、コロラド州の裁判の是非を審理すると述べた。

カストロ氏はザ・ヒルの取材に対し、不正行為を否定し、この件は政治的な動機によるものだと考えていると述べた。

カストロ氏によると、彼の会社は2021年にIRSと確定申告の件で和解し、特定の顧客が税法の解釈を誤ったとしている。カストロによると、彼の会社は2021年に約70万ドルを返済し、矛盾を解決したという。

「有罪答弁と引き換えに、1日の執行猶予と平手打ちを提示されたとしても気にしません。「これは裁判になる。私は12人の陪審員全員に、私が100%無実であり、これは政治的報復であることを納得させるつもりだ。」

カストロは起訴のタイミングから、トランプに対する憲法修正第14条の異議申し立てに関連していると主張した。不正申告の容疑は2018年から2020年の間に提出されたものだ。

カストロはまた、テキサス州北部地区内で事前の許可なく釈放されることは、ウェストバージニア州、カンザス州、モンタナ州での憲法修正第14条への異議申し立てのための出廷を危険にさらす可能性があると述べた。

カストロは1月17日に再び出廷する予定だ。

https://thehill.com/regulation/court-battles/4400782-trump-14th-amendment-political-challenger-arrested-on-federal-tax-charges/

なるほど~。
カストロ氏本人は否定して裁判で争う姿勢なのですな…。

たしかに裁判で確定していない部分はありますし、カストロ氏的には「トランプ氏を投票対象から外す件とこれとは別やで」と言うかもです。

ただ、正直イメージは悪いですよね…。
「そんな虚偽申告を繰り返す業者の人が起こした訴訟なんて…」というイメージになるかもですし。


しかも、この件が噴出したのが、「トランプ氏を投票対象から外す」訴訟が連邦最高裁に行くタイミングと合ってるのも興味深い気がします。

「わざわざ問題ある人が訴えを起こしていて、しかも大事な場面でその人の問題がバレる」というの展開…なんかよくできてる気もしますなぁ…
#あくまで個人の感想です


あと、ちょい思ったのがテキサス州ということで、「良い側組織の人たちが、そっちがあくまで攻撃するなら、こっちからもアカン点指摘して挙げるで」みたいな動きがおこってる可能性とかもありますかね…?
#深まる謎


解説陣の見解もいきますか…🎤(笑)

前回に続き、ハワイに居残った熊おう様…🌴

熊おう様「叫んでも解決しない…こうなれば秘密のシャンプーハットの機能で…」

熊おう様はシャンプーハットから謎のカードを引き抜いた…。
熊おう様「よし、これを読み込めばええのやな。よし、この遊戯王っぽいカードリーダーを腕に装着して…」
熊おう様はカードを読み込んだ…💳
謎の音声「ファイナルベント!!」
熊おう様「えっ!?」
熊おう様の身体が自動的に大ジャンプ!! 近くのヤシの木の幹を破壊して、倒したぁぁぁ🌴
熊おう様「おおおおおっ、すげー威力!!🔥 …ってこれでどうやって日本まで帰れ言うねん…。今使えへんやんか!!」

そのとき…地元の人が近づいてきた。
地元の人「ちょっと。このヤツ倒したのアンタ?」
熊おう様「いや、あの…その…」
地元の人「も~、困るんですよね~。ちゃんと後片付けしといてね。あと、キラーパスね!!」
熊おう様「そ、そんなぁ…💦」

熊おう様、よろしくお願いいたします🌸📢
#キラーパス
#ファイナルベント



🔷2024年アメリカ大統領選挙 関連

🔸CNNが無茶苦茶な理屈を出している?

https://t.me/WTM_deepl_jp/140590
https://t.me/WTM_deepl_jp/140591

https://t.me/s/WeTheMedia/96202

こんなのがあったので、貼っときます(笑)

『BLEACH』のネタらしい(笑)


🔸「2024年の選挙前に、内戦・核兵器による大虐殺・全国的な停電のいずれかについて語る映画が今年3本も公開される」件に関する考察

https://t.me/WTM_deepl_jp/140603
https://t.me/WTM_deepl_jp/140604

https://t.me/s/WeTheMedia/96209

https://x.com/Ultrafrog17/status/1745187974378102970?s=20

あ~、これは前々から言われているヤツですよね。

「ワル軍団はアメリカ大統領選挙で少しで有利になるように、大事件とかを起こして何かしようと企んでいる。映画とかは予測プログラムかもしれない。」説ですな。

たしかに、懸念がありますよね💦


🔸クリス・クリスティ氏が共和党予備選から離脱へ?

https://t.me/WTM_deepl_jp/140607

https://t.me/s/WeTheMedia/96211

トランプ氏以外の共和党側候補の離脱が相次いでいるカンジですが、今回もその一環でしょうか…?


これは一般ニュースだとコイツらですな📰

一般ニュースでは、「ニューハンプシャー州では、トランプ氏のリードはわずか」「ヘイリー氏に追い風」みたいな空元気振り絞ってるような内容になってますなぁ(笑)

ヘイリー氏と言えば、「どうもワル軍団がメインに推してる人では?」疑惑がありますよね。
ワル軍団はヘイリー氏に票を集めたいカンジでしょうか…?


🔸「副大統領が誰になるか?」という質問に対して、「それは言えない」と答えるトランプ氏

https://t.me/WTM_deepl_jp/140621
https://t.me/WTM_deepl_jp/140622

https://t.me/s/WeTheMedia/96219


https://t.me/WTM_deepl_jp/140634

https://t.me/s/WeTheMedia/96228

https://www.foxnews.com/politics/trump-on-2024-running-mate-i-know-who-its-going-to-be.amp

まぁ、まんまですかね…。

とはいえ、大統領選挙の本選になったら決めないとアカン件ですからね。
誰になるのでしょうか…?
#しろの様に1票 ?w


🔸「トランプ氏が大統領になったら、副大統領はフリン氏では?」という意見

https://t.me/WTM_deepl_jp/140623

https://t.me/s/WeTheMedia/96220

まぁ、ないとは言えないかもですなぁ。

とはいえ、フリン氏は今まで結構踏み込んだ発言もしているカンジですので、ホンマに副大統領になるなら「対ワル軍団対決姿勢が表向きでもさらに強まる」カンジもしますかね。


🔸トランプ氏がバイデン氏を批判

https://t.me/WTM_deepl_jp/140639

https://t.me/WTM_deepl_jp/140640

https://t.me/s/WeTheMedia/96232


https://t.me/WTM_deepl_jp/140641

https://t.me/WTM_deepl_jp/140642

https://t.me/s/WeTheMedia/96233



🔷不正選挙に関する件

🔸イーロン・マスク氏が、選挙のセキュリティ強化と有権者IDを求める話をしている

https://t.me/WTM_deepl_jp/140626

https://t.me/s/WeTheMedia/96222

億万長者でTwitter/Xのオーナーであるイーロン・マスクは、保守派が何年も前から要求してきた、選挙のセキュリティ強化と有権者IDの義務化を求めている。

右派の人々のコンセンサスは、緩和された投票法、投票用紙の収穫、郵送投票が、バイデンが2020年の選挙に「勝利」できた主な理由だということだ。

マスクは必ずしも保守派ではなく、ただ常識を受け入れているだけなのだが、これが左派が彼に敵意を抱いた理由のひとつなのだ。

https://www.thegatewaypundit.com/2024/01/elon-musk-calls-greater-election-security-voter-id/?utm_source=rss&utm_medium=rss&utm_campaign=elon-musk-calls-greater-election-security-voter-id

前にも同じような主張があったかと思いますが、大事なことなので何回もなカンジですかね…。

マスク氏は元々、共和党支持・保守派ではないですからね。
こういう人が言うことで、民主党支持・リベラル派な人たちに響く可能性は高まるでしょうなぁ。



🔷セス・リッチ氏関連の裁判

🔸今週に何か決まるのか?

https://t.me/WTM_deepl_jp/140597
https://t.me/WTM_deepl_jp/140598

https://t.me/s/WeTheMedia/96206

前々から、日程でごちゃごちゃしてるカンジですし、特に何か決定的なヤツでもないので、貼るだけで。



🔷イスラエル・パレスチナ・中東方面 関連

🔸国際司法裁判所が、「イスラエルがガザで大量虐殺を行った」として南アフリカが提訴した裁判の審理を開始するらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/140592
https://t.me/WTM_deepl_jp/140593

https://t.me/s/WeTheMedia/96203

https://archive.is/fR7Wl

一応、元のニューヨークタイムズの記事URLも貼っときますか。

国際司法裁判所(International Court of Justice)は、国連の最高司法機関であるが、今週、イスラエルがガザで大量虐殺を行ったとして南アフリカが提訴した事件の審理を開始する。

イスラエルがこのような場で自ら弁護することを選択するのは初めてのことであり、その告発の重大さと、イスラエルの国際的な評判と地位に対する高いリスクを証明するものである。

ジェノサイドとは、1944年にユダヤ系のポーランド人弁護士が初めて使った言葉で、ナチスが民族性に基づいて約600万人のユダヤ人やその他の人々を組織的に殺害したことを表す。

南アフリカは裁判所への提出書類の中で、その弁護士ラファエル・レムキンがジェノサイドの定義について解説していることを引用した。アパルトヘイト後の政府がパレスチナの大義を長年支持してきた南アフリカは、イスラエルがハマスに対してガザでとった行動は "大量虐殺的な性格を持つ "と非難した。イスラエルはパレスチナの一般市民を殺害し、身体的・精神的に深刻な被害を与え、ガザの住民に "身体的破滅をもたらすような生活条件 "を作り出したというのだ。

ガザの保健当局によれば、過去3ヶ月の間に23,000人以上のパレスチナ人が殺害され、その大半は女性と子どもだという。また、国際機関によれば、戦争が始まって以来、ガザの220万人の住民のほとんどが避難を余儀なくされ、病気や飢餓の危険が増大しているという。
イスラエルが断固として否定しているこの疑惑は、ヨーロッパのユダヤ人がほぼ全面的に破壊された後に建国され、その後すぐにアラブの地から何十万人も追放されたユダヤ人の避難所となったイスラエルにおいては、特別な意味を含んでいる。

イスラエルは1948年の国際ジェノサイド禁止条約に調印しているが、法廷での弁護の詳細は明らかにされていない。しかしイスラエルの指導者たちは、南アフリカの申し立てはジェノサイドの意味と条約の目的を曲解していると言う。イスラエルのガザでの軍事作戦の標的であり、国際的にテロ組織と認定されているハマスに対して、より適切な裁判を起こすことができる、と彼らは言う。

https://archive.is/fR7Wl

なるほど~。
なんせ国連の国際司法裁判所ですからね…。
「どーせ、ワル軍団の意向を汲んで『異常なーし!!』で終わるんやろ?」的な見方はあるかもですなぁ。

とはいえ、「いくら南アフリカが訴えても、取り合わない」ではないのは気になるかもです。
イスラエル側もちゃんと弁護を用意してますし。
ニューヨークタイムズがわざわざ記事にもしてますし。

この件も含めて「どうも、イスラエルマンセー一辺倒ではなさそう」な雰囲気が漂ってるのも興味深いですかね…。
まぁ、それが何か別の罠でなければいいのですが…
(ソロス氏が支援する団体がパレスチナ側を支持してとる的な話もありますし。)



🔷台湾方面がきな臭い件

この件は、1/9熊おう様時間帯にあった「台湾、中国が人工衛星を打ち上げた事で空襲警報を発動したそうな」みたいに、台湾総統選挙をきっかけなカンジで、またきな臭い動きが多数あるカンジがあるようです。

🔸「アメリカが台湾をめぐる潜在的な紛争に備え、大量の燃料をフィリピンに移した」とマニラ・タイムズ紙が報じているらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/140629

https://t.me/s/WeTheMedia/96224

在フィリピン米国大使館は木曜日、ハワイ真珠湾の米軍施設からザンバレス州スービック湾の商業貯蔵施設への「クリーン燃料」の移送を確認した。

マリア・イメルダ・ジョセファ "イミー"・マルコス上院議員が、米海軍の燃料3900万ガロンがスービックに保管されていると報告されたことに懸念を表明した後、大使館はこの確認を行った。

真珠湾のレッドヒルにある米軍基地からスービックの施設に燃料を輸送していたのは、米国船籍のタンカー、ヨセミテ・トレーダー号であった。

「この燃料の輸送と保管の手配はすべて、フィリピンの商業団体と確立されたロジスティクス契約を用いて、適切なルートで行われた」とガンゴパディヤイ報道官は述べた。

「これは安全でクリーンな燃料をレッドヒル施設から太平洋の他の場所に複数回輸送したうちのひとつである。

「この燃料の輸送と保管の手配はすべて、フィリピンの商業団体と確立されたロジスティクス契約を用いて、適切なルートで行われた」とガンゴパディヤイ氏は述べた。

「これは、レッドヒルの施設から太平洋の他の場所への安全でクリーンな燃料の複数の出荷のうちの1つである。

マルコスは国防省とフィリピン軍に燃料移送について説明するよう求めた。

彼女によると、複数の国際海運追跡会社のデータによると、石油貨物は12月20日にパールハーバーでヨセミテ・トレーダー号に積み込まれ、1月9日にフィリピン領内に入ったという。

「スービックはEDCA(国防協力強化協定)の対象地域ではない。では、フィリピン領内のどこに何百万ガロンもの石油が保管されているのか?マルコスは言った。

「これは単に外交政策の問題ではなく、フィリピンの主権、さらには環境安全性の問題である」とマルコス上院議員は水曜日に声明で述べた。

彼女は、燃料輸送に関するワシントンとマニラ両国の「不可解な沈黙」は、「台湾をめぐる中国とアメリカの最終的な戦争が予測される中、フィリピンに軍事物資が事前に配置されているのではないかという疑念を抱かせるだけだ」と述べた。

フィリピンは2023年4月、EDCAに基づいて米軍と装備を「収容」する新たな場所を4つ特定した。カガヤンのカミロ・オシアス海軍基地とラルロ空港、イサベラ州ガムのキャンプ・メルコール・デ・ラ・クルス、パラワン州のバラバック島である。

https://www.manilatimes.net/2024/01/11/news/us-embassy-confirms-transfer-of-clean-fuel-to-subic-bay/1927663

素で見ると、「アメリカ側が戦争の準備を進めているカンジで、台湾海峡での武力衝突間近な危機的状況では?」という見方はあるかもですなぁ。

ただ、この台湾の件は前々から挙がりつつも実際の戦争に至っていない経緯もありますからね。
今回はどうなるのでしょうか…?

まぁ、日本にも近い地域ですし、中国も絡むとあらゆる面での心配がありますよね💦

とはいえ、「実はワル軍団がエプスタイン軍団文書の件とかに煙幕するために、台湾問題を騒がしくしている」可能性とかもあるかもですかね…。
そういう可能性も考えたら、ここばかり見るわけにもいかないですし。

他にも、台湾のバイオ研究所問題とかもありましたからね。

考慮すべき要素が多すぎる…(笑)💦


解説陣の見解もいきますか…🎤

知床の『親ポタス』臨時店舗は…まだ続いていた🍜

幟には『シャンプーハットラーメン』の文字…
iwa様「また何か企んでそう…」
サナメ様「とは言え、ここまで来たら入るしか…」

iwa様・サナメ様「ど~も~」
はるぴょん大将「へい、らっしゃい!! もうすぐお店も元の場所に戻すから、最後にシャンプーハットラーメン食べてってよ…🍜」
iwa様「そっ、そうなんですね…。また何かのダシでは…」
はるぴょん大将「何言ってるんでい!! ゴチャゴチャ言わずに食ってけよ!!」
強引にオーダーを通す大将…

はるぴょん大将「へい、シャンプーハットラーメン2丁お待ち!!」
サナメ様「いただきまーす!!」
iwa様「こっ、この味は…」
サナメ様「す、すげー美味い!!」
はるぴょん大将「だろ~。温泉低温抽出ダシをさらに研究したからよ🍜。」

その時…
しろの様が出てきた…♨
しろの様「大将、温泉どうもっす!!」
はるぴょん大将「あいよ~。あったまったかい~?」
しろの様「やっぱり寒い季節は温泉がええですなぁ♨」
サナメ様「な、なんで、しろのさんが…」
はるぴょん大将「おぅ。はるぴょんロボを持って帰るのに、しIA長官に来てもらったわけよ!!」
iwa様「そ、そんな大事なことバラしていいんですか?」
はるぴょん大将「もうバレバレだから、いいんだよ!! 細けぇこたぁ気にしねーから!!」

はるぴょん大将「あっ、キラーパス出し忘れちまった…。らんみかさ~ん!! イギリスに北陸のガスエビ送るので、よろしくお願いしま~す!!🦐」

らんみか様、よろしくお願いいたします。
#キラーパス
#ガチなキラーパス
#強引展開
#油断大敵
#シャンプーハット出汁疑惑


🔸中国が、アメリカに台湾問題に介入しないよう警告しているらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/140630

https://t.me/s/WeTheMedia/96225

https://t.me/WW3INFO/32052


https://t.me/WTM_deepl_jp/140631

https://t.me/s/WeTheMedia/96226

https://t.me/WW3INFO/32050

一般ニュースだと、このあたりですかね…?

伝え方は「中国側が強硬な主張をしとる」ですが、アメリカとかイギリスのメディアの伝え方ですし、「中国側は強硬な姿勢でアメリカを挑発している」な雰囲気にしての戦争煽りみたいな危険性とかもありますかね?

ガチ戦争になりそうなリスキーな展開に入ってるのでしょうか?
「追い込まれたワル軍団は、もう戦争してグチャグチャにして挽回するしかない」説とかもあることですし。

とはいえ、諸説ある上に、先に書いたように「別件の煙幕のために口だけ」の危険性もありますからね。
(中国側にもワル軍団の手先が動いてるかもですし。)



🔷無茶なLGBTQ政策のゴリ押しなど 関連

🔸カナダの「プライド」団体の元会長が、16歳未満の児童に対する児童性犯罪の罪で起訴らしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/140596

https://t.me/s/WeTheMedia/96205

https://t.co/LHEj9K8CwY

貼られていたURLはディスクローズTVのものですが、元はCBC(カナダの方、名古屋じゃないよ)なのですね。

ブリティッシュ・コロンビア州北部のプライド団体の元会長が逮捕され、BC州検察局によると、16歳未満の児童に対する性犯罪を犯したとして起訴された。

ショーン・グラベルズ容疑者(39)は、性的目的で16歳未満の人に触れたり、16歳未満の人に性的干渉を加えたり、児童ポルノを所持したり、児童ポルノを輸入または配布したりしたとしている。

犯罪容疑はすべて、バンクーバーの北東約800キロに位置するBC州フォート・セント・ジョン近郊で起きたという。干渉と搾取の容疑は、児童ポルノの容疑が12月31日に発生しながら、2023年12月29日に疑惑の犯罪のためである、と彼は付け加えた。

疑惑は法廷では検証も立証もされていない。

ノース・ピース・プライド・ソサエティ(NPPS)のウェブサイト上にある、現在は削除された経歴によると、グラベルズは2018年から理事長を務めていたが、NPPSは最近、彼をその役割から外したという。

https://www.cbc.ca/news/canada/british-columbia/fort-st-john-man-charged-with-child-sex-crimes-1.7076997

まぁ、はっきり言ってこの元会長さんが悪いのですが、元とは言え団体のイメージも悪くなるでしょうなぁ💦


🔸オハイオ州下院が子供の性転換禁止を支持 マイク・デワイン氏の拒否権は覆された模様

https://t.me/WTM_deepl_jp/140612

https://t.me/s/WeTheMedia/96214

オハイオ州下院は22日、マイク・デワイン州知事の拒否権を覆し、州内での子どもの性転換禁止を支持することを議決した。共和党のデワイン知事は2023年12月29日、この法案に拒否権を発動した。下院は65対28でこの禁止を維持することに賛成した。

オハイオ州上院はまだ投票を行っておらず、1月24日にその決定を下すことができる。デワインの拒否権を撤回するためには、両院を合わせて60%の賛成が必要である。

この法案に拒否権を発動するにあたり、デワイン氏は、いわゆる "トランスの子供たち "の話を聞き、彼らが医学的に性別移行することを妨げるのは間違っていると思うと説明したと述べた。このプロセスには、成長を阻害する思春期阻害剤、異性の第二次性徴の外観を作り出す異性間ホルモン剤、場合によっては健康な乳房を切除する手術、男性の胸を増大させる手術、性器の手術などが含まれる。

デワインが否決した法案は、医師が思春期阻止剤で医学的に思春期を止めること、異性間ホルモンを処方すること、間違った体に生まれたと主張する子供たちが、医学的に自分の体を異性に似せるよう改造しようとするのを奨励することを止めるものである。また、男性アスリートによる侵入から女子スポーツを守ることにもなる。

2023年12月6日に州議会で開かれた公聴会では、自分がトランスであると信じる両親や未成年者が発言した。ある母親は、自分の子供は2人ともトランスで、2人とも自殺未遂をしたと語った。ある母親は、自分の子供が2人ともトランスで、2人とも自殺未遂をしたことがあると述べ、医療的な性転換手術を受けられるようにすることが、彼らの助けになるとの考えを示した。
「親が下す決断は簡単なものではありません。

「このような厳しい決断は、政府によってなされるべきではない。オハイオ州が決めるべきではありません。子供たちを最も愛している人たちによって決定されるべきです。そしてそれは親であり、その子を育てた親であり、その子が苦悩する姿を見てきた親なのです。」

デワイン氏は、性転換のための手術が未成年に施されるとは思わないと明言した。成人になる前に身体を変える手術を受けたことを後悔していることを、性転換者が議会で発言しているにもかかわらず、である。
デワインは、未成年者の性転換を支援する病院から資金援助を受けている。

https://postmillennialnews.com/XclBiV

これは、12/30・31サナメ様記事にあった「オハイオ州デワイン知事(共和党)へのトランプ氏による批判」の続きですね。
さらに、1/1・2の熊おう様記事にも「その他のエプスタイン関連の投稿」で挙がっていました。

「子どもの内から性転換手術して、後で『やっぱり間違いだった』と思っても、取り返しがつかなくなる。だから、個人の意思をしっかり表明できるようになるまでは手術するのはダメにしよう」的な動きの法律に拒否権していたデワインについて、共和党側のアカン人な見方が浮上していたヤツですね。

下院では拒否権は拒否になったようです。
まだ上院が残ってるのですね。
どうなるか…?


🔸アメリカで10年も不法滞在していたらしい人の「トランスジェンダー・エクイティ・コンサルティング」会社に対して、CDCが税金で支援しているらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/140635

https://t.me/s/WeTheMedia/96229

https://www.dailymail.co.uk/news/article-12949563/CDC-trans-grant-tax-money-sex-worker-undocumented.html?ns_mchannel=rss&ns_campaign=1490&ito=1490

トランスジェンダー・エクイティ・コンサルティング社は、トランスおよびセックスワーカーのコミュニティにおけるHIV感染に取り組むための資金を獲得した。

同社は元セックスワーカーのセシリア・ジェンティリが代表を務めている。

助成金は2021年に初めて授与され、2026年まで継続される。

カナダの団体の元会長さんもですが、「一般論としてトランスジェンダーの人たちを不当に差別したりするのはアカン。ただ、そういう団体を率いてる人の中には度を越えて良くない人がいるのでは?」と思わせるには充分なカンジもしますかね。

「ワイは10年も不法滞在やったんやで~」と不法なのに胸を張って話す人なんて…💦
「HIV感染に取り組む」って…不法移民の方はスルーするなんて…💦

しかも、CDCが支援しているとなると、やはりワル軍団的な動きが大いに疑われるヤツかもですなぁ💦



🔷エプスタイン軍団の悪事

🔸「エプスタイン氏たちがトランプ氏と手切れしたのは、トランプ氏がホワイトハット側の潜入だと悟ったからでは?」という意見

https://t.me/WTM_deepl_jp/140599
https://t.me/WTM_deepl_jp/140600

https://t.me/s/WeTheMedia/96207

https://x.com/Ultrafrog17/status/1745174324468678898?s=20

たしかに、ワル軍団関係者が良い側と思われる人に嗅ぎまわられていると思ったら、普通に考えて逃げるでしょうなぁ。


🔸マーシャ・ブラックバーン氏が、ディック・ダービン氏に対して、エプスタイン事件の召喚状について投票を行うよう求めているらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/140605
https://t.me/WTM_deepl_jp/140606

https://t.me/s/WeTheMedia/96210

https://x.com/Ultrafrog17/status/1745192385833767247?s=20

ある意味、「そらそうよ」な動きですかね。

まずは、アメリカ国会での証人喚問的なカンジにもっていけるかはポイントかもですなぁ。


🔸2019年1月に、トーマス・プリツカー氏が、エプスタイン氏の家から出るところを写真に撮られていたらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/140636

https://t.me/s/WeTheMedia/96230

トーマス・プリツカーが2019年1月、ジェフリー・エプスタインのアッパーイーストサイドのタウンハウスを去るところを写真に撮られたことが、DailyMail.comの独占写真で明らかになった。

億万長者のホテル王は、最近公開された法廷文書に名前が挙がっている数十人のエプスタインの仲間の一人だった。

ファイルでは、エプスタインの被害者ヴァージニア・ロバーツ・ジュフレが2016年の供述でプリツカーと「一度だけ」セックスをしたと主張していたことが明らかになった。

https://www.dailymail.co.uk/news/article-12948389/Hyatt-hotel-Epstein-associate-Thomas-Pritzker-sex-Virginia-Roberts-Giuffre-Manhattan-townhouse.html?ns_mchannel=rss&ns_campaign=1490&ito=1490

エプスタイン軍団文書だけでなく、こうやって別の角度からの疑惑の証拠が挙がってくるのは、普通に考えればよい展開かもですなぁ。

こうやって何回もジャブを打ち込むことで、また話題にもあるでしょうし👊



🔷情報産業・SNSなど 関連

🔸グーグルが「2024年2月にGoogleは『不適切なコンテンツ』ポリシーを更新し、『センシティブイベント』の定義を明確にします」とか言ってるらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/140576
https://t.me/WTM_deepl_jp/140577

https://t.me/s/WeTheMedia/96194

むむむ…何を企んどるのじゃ…💦…とか思ってしまいますなぁ。

たしかに、定義が明確になるのは「いい加減な理由での検閲とかが減る可能性」的な部分があるのかもです。

とはいえ、それでも拡大解釈で弾圧できそうな部分もあるかもですし。
安心できないかもですなぁ。
定義にある「大規模な暴力行為」とか、「J6のヤツは該当」とワル軍団に勝手に決められたらそれまでかもですし💦



🔷経済・金融など 関連

🔸シャイニー・ペット・ロックの株価が1日で10%も値下がり

https://t.me/WTM_deepl_jp/140582

https://t.me/s/WeTheMedia/96197

彼らが先月発見した金鉱床は、1兆ドル以上の価値があるようです。

https://x.com/GhostofBPH/status/1745123440103948774?s=20

辿っていくと、こんな記事が…

バンダール・アルホライフ産業鉱物資源相は、サウジアラビアが2016年に予測した4.9兆SR(1.3兆ドル)から、未開発鉱物資源を9.4兆SR(2.5兆ドル)に上方修正したと発表した。これは、希土類元素やリン鉱石、亜鉛、金などの遷移金属の発見のおかげで、90%の増加を記録した。

アルホライフは水曜日、リヤドのキング・アブドゥルアジーズ・インターナショナル・コンベンション・センターで開催された第3回フューチャー・ミネラルズ・フォーラム(FMF)の開会式でこのように述べた。このフォーラムはサルマン国王の後援のもと開催されている。

同大臣は、サウジアラビアの指導者がフォーラムの成功と望ましい目標を達成することを切望していることを強調し、2日間のイベントに参加した各国の産業部門のリーダーや意思決定者に感謝の意を表した。

Alkhorayef氏は、アラビアン・シールド地域における地質調査作業の30%が完了し、その結果は国の地質データベースで利用できるようになると述べた。地質調査イニシアティブの一般プログラムは、データの質と地質図の精度を高め、王国の鉱物資源の探査を強化・促進することを目的としている、と大臣は指摘した。

アル・ホライフは先の声明で、推定埋蔵量増加の10%は、電気自動車やハイテク製品にとって重要なレアアース鉱物の追加によるものだと述べた。「私たちは今日、埋蔵量が90%増加したと考えています。この1.2兆ドルの増加は、リン鉱石のような今あるものと、レアアースのような新しいもの、そして商品価格の再評価が組み合わさったものです」と指摘した。

また、サウジアラビアは今年、30以上の鉱業探鉱ライセンスを国際的な投資家に授与する予定だという。「サウジアラビアは、鉱業省が各ライセンスに対して2,000キロメートル以上の広い探鉱地域を提供できるようにする新しい規則を発表する予定です。世界的なプレーヤーから聞いたことのひとつは、与えられた鉱区の大きさは、おそらく彼らが望むほど大きくないということです」。リヤドが2022年に国際的な鉱山業者へのライセンス授与を開始したことは注目に値する。

https://saudigazette.com.sa/article/639493

鉱物のお話のようですね。
突然話が降ってこられても、私的にはビックリですが…(笑)💦


🔸SEC(米国証券取引委員会)の書簡には「ビットコインは主に投機的で不安定な資産であり、ランサムウェア、マネーロンダリング、制裁逃れ、テロ資金調達などの違法行為に使用される」とか書かれているらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/140617
https://t.me/WTM_deepl_jp/140618

https://t.me/s/WeTheMedia/96217


🔸意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/140608
https://t.me/WTM_deepl_jp/140609

https://t.me/s/WeTheMedia/96212



🔷ピックアップはしなかったですが、気になったら読んでください

ピックアップするかどうかの絞り込みで外れたものです。
とりあえず置いときます。

🔸アーロン・ロジャース氏が「陰謀論者と呼んでくれて構わない。彼らは多くのことについて正しい。」と言っている件

https://t.me/WTM_deepl_jp/140586

https://t.me/WTM_deepl_jp/140587

ロジャース氏はアメフト選手のようですね。

1/10しろの様記事にあった「『 ジミー・キンメル・ライブ! 』司会者キンメルをアメフトのアーロン・ロジャース選手が批判」の続きですかね。


🔸意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/140583

https://t.me/s/WeTheMedia/96198


https://t.me/WTM_deepl_jp/140584

https://t.me/WTM_deepl_jp/140585

https://t.me/s/WeTheMedia/96199


https://t.me/WTM_deepl_jp/140601
https://t.me/WTM_deepl_jp/140602

https://t.me/s/WeTheMedia/96208


https://t.me/WTM_deepl_jp/140615
https://t.me/WTM_deepl_jp/140616

https://t.me/s/WeTheMedia/96216


https://t.me/WTM_deepl_jp/140619
https://t.me/WTM_deepl_jp/140620

https://t.me/s/WeTheMedia/96218


https://t.me/WTM_deepl_jp/140624
https://t.me/WTM_deepl_jp/140625

https://t.me/s/WeTheMedia/96221


https://t.me/WTM_deepl_jp/140627
https://t.me/WTM_deepl_jp/140628

https://t.me/s/WeTheMedia/96223


https://t.me/WTM_deepl_jp/140632

https://t.me/WTM_deepl_jp/140633

https://t.me/s/WeTheMedia/96227



おわりに

ざっとみたいカンジ、目新しいのは「ファニ・ウィリス氏が実はJ6委員会と通じてたかも」と「トランプ氏を訴えてた人が別件で起訴される」くらいですかね。
どちらも「ミイラ取りがなんとやら…」なカンジで、訴えた側のイメージが下がりそうなヤツですかね。
(トランスジェンダーの無茶する団体代表の話も、ちょい似たような雰囲気あるのかも…)

あとは台湾方面がいろいろと心配な部分もありますが、諸説ある上に、下手したら煙幕でしょうし、難しい局面かもですなぁ。
ホンマに難しい…。

あと、イスラエルの話もちょい出ていましたが、WTM外で「戦火拡大で海峡の交通が妨げられて世界経済に大ダメージ」な懸念を挙げている人もいますよね。

他にもいろいろと心配の種は尽きないです。
ただ、今までの経緯で「悪い予想がそんなに当たっているわけでもない」のもまた事実ですし…。

なかなかここのスタンスは難しいものがありますなぁ💦


補足ニュース

出たら置きます。


次の時間帯の記事

次回は、Qリプ様の時間帯です。
よろしくお願いいたします😊✨


代打マン ゆる募集

WTMまとめでは、たまに代打してくださる方を特に募集しております。
ここまで読んできた方であれば、「1回くらいまとめしてみる」くらいの方がよりニュースを理解できるようなカンジかもしれません。
難しいことを書く必要はないと思います。
だいたいでいいので、ざっとまとめていけばいいのではないかと思います。
(難しいことはキラーパスするか、コメ欄に詳しい人が書いてくれるかとww)

それぞれの方の事情があるので、こちらも無理強いはできません。
ご興味ある方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

現在は、曜日固定の方向で担当を決めるカンジにしようとしています。
代打してくださる方々には、なるべく投稿が少なそうな日・月曜日を割り当てるように調整したいと思います。

1月も代打が必要です。

「一度はやってみたいけど…」な方、よろしければぜひ🖊


WTM活用のお願い

このまとめをはじめとして、毎日交代でWTMからのニュースをお届けさせていただいております。
もちろん、ここで読んで知ってもらうだけでも全然ありがたいです。
ただ、WTMは公開情報ですので、よかったらぜひテレグラムの本家&日本語訳も直接見てみてください。
また読んでくださった方の記事及び他のSNS等でご活用いただければ、なおありがたいです。


「わしらがメディアじゃ」よろしくお願いします

こちらのテレグラムチャンネルの宣伝です。

https://t.me/washiraga_media

こちらのWTMまとめよりも、さらに初心者の方向きに「内容」と「伝え方」を工夫してやってみようかという試みです。
基本的にWTMまとめ記事のメンバー+投稿の達人たちが投稿します📰🖊。
お時間ありましたら、よろしくお願いいたします😊✨



他のニュースまとめ など

熊おう様

#熊おう伝説 #グッとガッツポーズしただけで3記事くらいできた

[新記事]


しろの様

#しろのさん半端ないって

[新記事]


Qリプトラベラー様

#不屈の闘志のスナフキン

[新記事]


6feet rod様

#6feetrodの栄光 #代打の神様

[新記事]

なし


のとにゃん様

#のと様 #スーパー解説員

[新記事]

なし


サナメ様

#札幌サナメ屋

[新記事]


はるぴょん様

#親ポタスの大将

[新記事]


o_jiro様

#今日もojiro

[新記事]


スペインメモ帳様

#スペインの風 #スペイン名人

[新記事]

なし


ちろり様

#カエル軍団

[新記事]


ピノ子様

#ピノコストラッシュ

[新記事]

なし


クックロビン様

#お手を拝借

[新記事]

なし


あきぼう様

[新記事]

なし


北ノ薗 様

#北ノ薗親方

[新記事]

なし


◆不定期

こちら、「参考となるような話」「こちらのまとめ記事を見てくださっている方々の記事」などを紹介しています。
(「WTMまとめの話とは違う意見」「私自身確認がとれていない件」などがある場合もありますが、参考意見として紹介する趣旨です。)

なお、数が膨大ですので漏れているものがあると思います。
その際は、ご容赦ください。

[らんみか 様]

[AYA 様]

[ゆりか 様]

[松下友香 様]

[ちゃりれれ 様]

[tomomi ikawa 様]

[綺麗道 古川 綾子 様]

[カルガリーチャンネル 様]

[森田 洋之 様]

[Dr Pilon 様]

[AKIRA 様]

[homme jian2 様]

[43企画 様]

[くろすけ 様]

[空之まめ 様]

[なないろ 様]



(完全オマケ)

全然本題と関係ないヤツ。

またしても鉄道模型の人🚃


#ニュース
#海外ニュース
#ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース
#バレルヤ祭
#WTM
#ワシらがメディアや
#大師匠の怒りは爆発寸前
#市民ジャーナリズム
#日記
#コラム
#WTMニュース
#代打ニュース
#確かなメディアが必要だ
#市民一揆
#一揆
#しろの殿の13人
#やらまいか精神
#キラーパス乱射事件
#今こそ学びたいこと
#常識を疑う
#しIA
#お主もしIAよのぅ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?