見出し画像

✨合唱曲を御紹介✨新春カラオケ大会「お正月【ミエハル」カラオケ2024ベストテン」

能登半島地震や羽田空港衝突事故などで大変な思いをされている方々に心からお見舞い申し上げます。また犠牲となられた方々にお悔やみ申し上げます。救助活動をされている皆様の安全確保を心よりお祈りいたします。

記事を見て下さった方の気持ちが少しでも明るくなるような歌を御紹介したいと思います。私も、ささやかながら募金で気持ちをお伝えしました。

企画のチェーンナーさんや、ミエハルさんが寛大で好きな曲ならなんでもいいですよとおっしゃるので、また合唱曲から選ばせて頂きました。✨

「ふるさと」
作詞 小山薫堂さん 作曲 youth case

こちらも同じ曲ですが一緒に歌ってみたい方
いかがでしょう(^^)
結花乃さんの声が心に沁みます。素敵な歌声を、お聞きください。


そして最近、私がよく聞いているのがこちらの曲です。歌詞に勇気づけられます。

「結」作詞・作曲miwaさん

歌詞の一部を御紹介するのは大丈夫らしいですから少々抜粋させて頂きます。

信じること
あなたの中に 眠っている力に気づいて
あきらめないで
無駄なことなんて 
なにひとつないって思い出して
僕たちはなにより強い絆で結ばれている

人がひとりでは生きてゆけないように
ひとりで描く夢は小さいけれど
僕たちはあの空を超えるはず

苦しくて逃げてばかり 自分が情けなくなる
だけどみんなと笑って たどり着きたいんだ

「結」より一部抜粋 作詞・作曲miwaさん