見出し画像

今日は台湾人の友人フィヨンの家族が新居に遊びに来るということで朝から夫婦で大忙し😅

私が17年前にイギリスに来たばかりの頃にできた初めての友達が彼女だった。
14歳年下のフィヨンはしっかりもので、まるでお姉さんみたいに色々相談に乗ってくれた。

まだ彼氏がいなかった私はよく彼女に恋愛の相談をしていた。
当時彼女は旦那さんのアンディーと婚約中…

程なくしてできたイギリス人の彼氏リチャードとマンチェスターで行われた二人の結婚式にも参加した。

結局、リチャードとは別れたけど😂

渡英してから5年後の私とデービッドの結婚式には、夫婦で付き添ってっくれたし、彼女のウエディングドレスを借りて式を挙げた。



フィヨンは保育士、アンディーも学校の先生、夫婦でフルで働いている。

1月8日から学校が始まる前日に我が家に遊びに来てくれた。

彼女たちの子供が二人(アンバーとチェスター)と私たち、全部で6人✨

4人がけのテーブルを伸ばして6人が座れるようにセッティング。

午後1時15分、をノックする音が💦

予定していた時間よりドア早く到着したフィヨン家族😅

まだ料理ができてなくて、デービッドと大慌て…



結局、フィヨンにも手伝ってもらいながら30分後に料理が完成🍗

今日のサンデーランチのメニューは…


ローストチキンとローストポーク


ローストポテト&パースニップ(白いニンジンみたいな野菜で甘い)

茹でたニンジン🥕


チキンの中に入れていたセロリと蒸したインゲン✨

温めていたお皿に盛ってテーブルへ…

ようやく全員が席につき

「いただきま〜す!」

その様子をフィヨンがパチリ📸



久しぶりに会うけど、全く気を遣わなくていい関係性ができてて楽ちん🍀

食事の後は緑茶とグリーンティー餅でお茶した🍵


昔、同じ学校の寮に住んでた時は毎日会ってた。

当時私が40歳、フィヨンは26歳だった✨

彼女は最近キムチにハマっているようで毎日食べて腸活してるそう。

家族も彼女の影響で食べ始めたらしく、全員健康〜👏

毎日、具沢山お味噌汁とご飯、お肉少しで野菜たっぷりの食生活を家族でしているそう✨

チョコレートや甘いお菓子系にはあまり興味を示さない子供達🤣

日頃食べさせてないから、欲しがらない👏

アレルギーとかもなく、肌がツヤツヤした本当に健康そうな家族🍀

やっぱり、親が何を選んで食べさせるかが子供達の健康に直結してるなと感じた。


お茶した後はみんなでボードゲーム✨

4人しか参加できないので、子供達がそれぞれプレイ、夫婦同士で2組で競った。

最初はデービッドに任せてたけど、あまりにも苦戦していたので、私にバトンタッチ🤣

その後はどんどん調子づいて、結局私たちが優勝🤣

私ってゲーム運まで良くなったの?と驚く…

毎朝、感謝の瞑想している効果かしら🤣

こうして私がフィヨンたちとの再会を楽しんでいる間、タリブは落ち着かない様子で子供達の姿を見るなりいなくなった😂

やっぱり、たくさん知らない人がワイワイしているのは苦手らしい…

朝は、暖房の近くで、ヒーターに顔と脚をくっつけ気持ち良さそうにしてたのに😹



フィヨンたちが帰った後、他の部屋にこもってたタリブが現れた。

キョロキョロ、他に人がいないのを確認してから、横になってるデービッドの上にどしんと乗った😸

朝から忙しくて大変だったけど…
ゲストが来ると家が綺麗になるのが嬉しい!

数年ぶりに友人と再会しておしゃべり💕
本当に楽しい時間だった✨

1月11日には妹がやってくる🤗
それまで、引き続き家を整えていこうっと🌈




森を素敵にするために使わせていただきますね!