見出し画像

2024年 1月 7日分 WTMひと言ニュース 「ハリウッドのパニックに見るエプスタイン問題/2020年の選挙が盗まれたと改めて指摘するトランプ氏 ほか」

2024年、最初っから色々と起きていますが、ここでニュースの時間です。
WTMニュースのまとめの代打見習、ちろりかえる🐸です。

新年早々の北陸地方の大地震から1週間超、犠牲になられた方々のご冥福をお祈りいたします。被災された方々の日常が少しでも早く戻りますよう🙏
余震の方は少しずつ落ち着いているのかなと思いながら、随分前の阪神大震災の後のことを思い出したりしておりました。羽田空港でもありえないような事故が起こり、翌日には福岡での大火災・・・🙄
初っ端から色々起こりすぎな感も否めませんが。。。
新しい年が始まってからまだ数日ですが、この先どんな風に進んでいくのか。慌てず騒がず舞い上がらず、落ち着いて心穏やかにして、ここからじっくりと見ていきたいなと思っております。
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

それではゆるっとフワッとWTMのニュースまとめ、いってみましょう🎶
ひあ〜うぃ〜ごぉ〜🎶(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ


WTMってなぁに?

We The Media(WTM)は、2021年1月にテレグラムに開設された、市民ジャーナリストの方々による市民のためのニュースチャネルです。

誰かにとって都合のいい事ばかりが伝えられる世の中ではいけません。
知りたい情報は自分から探しに行きましょう🏃‍♀️💨
大手メディアじゃ聞けないけれど、でもだからこそ重要な、そんなニュースが読めるところです。

英語のニュース(本家WTM)を日本語でも読めるように自動翻訳されたものがこちら(日本語訳WTM)になります📰

WTMについての詳しい説明はこちらの記事で↓↓↓

こちらに流れてくる数々なニュースを、しろのさまQリプトラベラーさま餡子熊おうさま破壊天使さまの4人のレギュラー陣の方々と、6feet rodさまのとにゃんさまサナメさまはるぴょんさまspainmemochoさまo_jiroさまピノ子さまクックロビンさまあきぼうさま北ノ薗=J=勝利さまそして私ちろりが交代で、気になるものを拾ってまとめて記事にしたものがこちらに収納されています↓(この記事もコレにあたります)

海外ニュースがほとんどで、その内容は国内のテレビ・新聞では報道されていない、でも重要度の高そうなものが多いです。
こちらのまとめ記事で興味が湧いたら・・・
是非、一度サイトを訪れてみてください。

『真実とは一体何なのか』を考えてみるのも良いかもしれません。

注)このまとめ記事はニュースの全てではなく抜粋になります。
また、まだ かえる見習 ゆえ💦力不足による誤訳や勘違い、解釈の違い、また重要ニュースのすっ飛ばし・・・などがありましたら申し訳ございません。
その節はコメント欄でそっとお知らせくださると幸いです🙏

1週間を振り返ります

・餡子熊おうさま

・しろのさま

・破壊天使さま

一昨日のまとめは「Qリプトラベラーさま

昨日のまとめは「o_jiroさま

が担当されました。

BGMはこんなので〜🎶

あの島では皆さん素顔だったのでしょうか?
お互いに顔がバレても大丈夫だったんでしょうかね?
ハチャトリアン 組曲「仮面舞踏会」でどうぞ🎶


今回のニュース記事の範囲です

このまとめ記事のニュースの範囲は【日本時間 1月7日0:00〜23:59】

記事としては
(01/06 21:45:14/トランプ氏が後ろを横切るmeme動画)
https://t.me/WTM_deepl_jp/140349 

から

(23:14:04/ハンター・バイデン氏の破廉恥画像)
https://t.me/WTM_deepl_jp/140403 
までになります。


ではここからニュースをご一緒に見ていきましょう🎶


バイデン氏・トランプ氏関連のニュース

バイデン氏 3月7日に一般教書演説を行う

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Disclose.tv

JUST IN - バイデンが3月7日に一般教書演説、100年ぶりの最新の一般教書演説となる。

https://t.me/WTM_deepl_jp/140354
https://t.me/WTM_deepl_jp/140353

マイク・ジョンソン ルイジアナ州第4選挙区
下院議長
H-232 米国ワシントンD.C. 20515 (202) 225-4000
www.speaker.gov
米国議会
下院 ワシントンDC 20515-6501
2024年1月6日
ホワイトハウス 1600 Pennsylvania Avenue, Northwest Washington, D.C. 20500
大統領閣下、
我が国にとって大きな挑戦の時である今、2024年3月7日(木)に米国連邦議会合同会議で演説していただき、合衆国憲法の下、連邦の状況について報告する義務を果たしていただくことは、私の厳粛な義務です。
ご回答をお待ちしております。
敬具
マイク・ジョンソン
下院議長

上記画像英文のDeepL翻訳

スーパーチューズデー(3月5日)直後の3月7日。〜11月の本選で争う共和党候補が事実上決まっている可能性もあり、再選に向けた戦略を強く意識した演説になりそうだ〜とは毎日新聞のニュース記事。日本のニュースでもいろいろ取り上げられておりました。↓↓↓

日経新聞の記事には「11月の大統領選を見据え、3年間にわたる内政と外交の成果を強調し、今後の取り組みを説明する見通しだ。」などと書かれておりましたが、果たして強調できる成果などというものがあるのかないのか?いや、どこを探せばそんなものがあるのか?これもまた目覚めのための濃いめのコーヒーなのか?(謎)
それ以前に1月19日と2月2日に政府機関に対しての現行のつなぎ予算が期限切れとなるのだけれど、そこはどう乗り切るのでしょうかね?🙄


一方、トランプ氏の方も…

トランプ氏の1月6日の演説

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Patri0tsareinContr0l ️️️

昨夜のトランプがJ6について:「アンティファがいたし、FBI がいて、他にもたくさんの人がいて、容疑を主導していた...あなたは私と同じ人たちを見た。 」

政府の計画的暴動から3周年、おめでとう!

https://t.me/WTM_deepl_jp/140356

👆について、ジョー・ローガン氏が詳しく解説してくださいました👇

ジョー・ローガンは、1月6日はトランプ支持者を壊滅させるためにFBIが内部から仕組んだ内部犯行だと理解している

WTM投稿者:Pepe Lives Matter
転送元チャネル:ULTRA Pepe Lives Matter

ジョー・ローガンは、1月6日はトランプ支持者を壊滅させるためにFBIが内部から仕組んだ内部犯行だと理解している:
「中に入るように勧めていたのか?
そこが奇妙なところだ。
というのも、もし彼らが(人々の安全を)確認するためだけにそこにいたのだとしたら、自分が保護し、奉仕しているのかどうかを知る必要があるからだ。
逮捕したいから中に入るように言っていたとしたら?
そうでないように見せかけるためだとしたら?
そうなるように仕向けるためだ。すでに抗議する人々が大勢いることを知っているからだ。
彼らを中に入れ、全員逮捕する。
ガイドツアーと言わず、暴動と呼べ。
この人たちを案内し、何があるのかを指摘し、上院の議場に入らせるだけの映像を誰にも見せるな。
それを見せるな。その映像を消すんだ。そして、ただ窓を叩く男たちを映すだけだ」。

https://t.me/WTM_deepl_jp/140364

なるほど。サポーターと呼ばれる人たちを和やかに迎え入れたのは、暴動(と言われている)現場にいた彼らを一網打尽に逮捕することが目的だったのかもしれないわけですね。そうしてトランプ支持者たちを減らす目的?
それならドアマンのように笑顔で「こっちですよ〜」と招き入れてくれた意味も通じます。

トランプ大統領は、内戦を避けるために、2020年の選挙が盗まれた後に立ち去ったと仄めかす

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:TheStormHasArrived17 (TheStormHasArrived17の投稿)

トランプ大統領は、内戦を避けるために、2020年の選挙が盗まれた後に立ち去ったことをほのめかしている:

「陰謀ではない...証拠はすべてある。証拠はすべてある...それに、ある意味ではいいんだ...そんなことに首を突っ込むと国がバラバラになる"

あの男の話を聞け!国民はそれを見なければならなかった。もしトランプが2020年末から2021年初頭に証拠を提示しようとしたら、おそらく内戦の火種になっていただろう。ジョー・バイデンが私たちの国を3年間破壊するのをアメリカ人が見た後、2024年にそれが提示されたら、国民はそれを受け入れる準備ができているだろう。そして私たちは、彼らが再び国を盗もうとして失敗するのを見ることになるだろう。

https://t.me/WTM_deepl_jp/140368

https://t.me/WTM_deepl_jp/140390 

国内が分裂して内戦になったら、取り返しがつきませんよね。
「機が熟すのを待っていた」この3年間だったということでしょう。

FBIはシナリオを存続させるために新たに3人を逮捕 J6の件で

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Professor Patriot (Professor Patriotの投稿)

FBIは今日、新たに3人のJ6を逮捕した。 これは明らかに、シナリオを存続させるための必死の動きだ。 彼らは自由のために立ち上がったのだから、自由をもって償うことになるだろう。

悪政は本当に卑劣だ。

https://t.me/WTM_deepl_jp/140375

まだ続ける人たちもおられますか。。。一旦そちら側のシナリオにのってしまったら、ずっと続けなければ「嘘だった」ことがバレてしまいますからね。彼らも必死なわけですね。

どんなシナリオが待っているのでしょう

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:𝗣𝗮𝘂𝗹 𝗙𝗹𝗲𝘂𝗿𝗲𝘁 (𝗔𝗯𝘀𝗼𝗹𝘂𝘁𝗲𝟭𝟳𝟳𝟲)

ケイフェイブを見たいかい?

証拠A:トランプがアイオワ・コーカスに勝てば、デサンティスは落選し、トランプを支持するだろう。

証拠B:優れた映画には優れた俳優が必要である。

証拠C:私は4月に、デサンティスはRINOをあぶり出すために存在すると言った。彼はそれを実行した。

https://t.me/WTM_deepl_jp/140380

🌟Kayfabeとは🌟
ケーフェイあるいはケッフェイ (英: Kayfabe、原語発音:[keɪfeɪb]ケイフェイブ)は、プロレスの演出、演技を指すプロレス関係者の隠語。

Wikipediaより

例えば、私生活では仲の良い友人同士のプロレスラーのAさんとBさんであっても、プロレスの興行上、犬猿の仲のライバル関係という設定であれば、リング外の取材やファンとの交流などのときでも、二人は敵同士で仲が悪い、という設定を維持してふるまうように求められるというようなことですね。
一般的に「台本」だとか「やらせ」だとか「シナリオ」とか言ったりします。
それを踏まえた上で・・・👇を読みますとですね。

私はデサンティス陣営に詳しい二人の人物――大口献金者と高級政治工作員――から聞いたところによると、もしフロリダ州知事が1月15日の夜、予想通りアイオワ州党員集会でドナルド・トランプ前大統領に敗れた場合、彼は次のようなことになるだろうという。その夜レースを棄権するか、翌朝発表するかのどちらかだ。

上記記事サイトより抜粋

デサンティス陣営はこの件については強く否定しているようです。
支持率的に見ても苦しい立場のデサンティス氏。
これがKayfabeであるならば、彼が撤退を表明した後、トランプ氏を支持することでその後のポジション獲得する方向へ舵を切るのか?🙄それとも?
どういう風に演じていくことになるのでしょうね。

FBIの怪しい人事 スティーブン・ダントゥオノ氏の経歴

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Dschlopes

ミシガン州のウィトマー知事誘拐デマを主導したのとまったく同じ元FBI捜査官が、1月6日にワシントンで「責任者補佐官」を務め、その後、トランプ大統領のマール・ア・ラーゴ襲撃時にFBIワシントン支局を率いていたと言ったら?

このスティーブン・ダントゥオノという男が、議会共和党がFBIに対する調査を開始しようと準備していた矢先に、突然辞任して民間企業に入ることを決めたと言ったら?

https://t.me/WTM_deepl_jp/140382

この毛量の少ない方が「スティーブン・ダントゥオノ氏」ですね。問題が起きる前には必ず着任している感じです。そして調査の前には居なくなる。逃げ足の早い方なのですね。。。

エプスタイン関連のニュース

ここ連日、エプスタイン島への渡航履歴やそれにまつわる文書など、いろいろと表沙汰になってきました。本日は現地の週末ということもあり、それらのおさらいのような投稿が主でした。

🌟エプスタイン関連って?とおっしゃる方はこちらの記事などをご参照ください🙏
・エプスタイン軍団のアレ(リスト)がついに公開された件 2024/01/04時点(破壊天使さま)
・エプスタイン法廷文書 第三弾!(餡子熊おうさま)
など・・ここ数日のWTMまとめ記事(1週間の振り返り)にも出ておりますので、みていただければと思います。

覚醒を起こさねばならない

WTM投稿者:Pepe Lives Matter
転送元チャネル:ULTRA Pepe Lives Matter

民主党の指導者たちの多くと、彼らの御用達である「科学」が文字通りの小児性愛者であることは、今や証明されている。しかし、一部の民主党議員は、自分たちの指導者たちが悪魔崇拝の小児性愛カルトに支配されているという事実をいまだに無視している。
ビル・クリントンは少女が好きだった。彼らはこの事実を認めようとしない。
この時点で盲目は選択である。
しかし私たちは、その選択をできるだけ避けられないものにするために、彼らの顔に直接真実を押し付け続けるつもりだ。
覚醒を起こさなければならない。

https://t.me/WTM_deepl_jp/140358
指導者が小児性愛者だと知ってもなお、
民主党に投票するリベラル派:

それがどうした?
ペペ・ライブズ・マター
https://t.me/WTM_deepl_jp/140357

普通に考えたら「それがどうした?」じゃないんですよね🙄
リベラル派の方々にはなぜ届かないのかしら。。。答えはこれ?同じ穴の狢
そうだとしたら自浄能力はないのでしょう。

エプスタイン島には行っていない ウーピー・ゴールドバーグ

WTM投稿者:Pepe Lives Matter
転送元チャネル:ULTRA Pepe Lives Matter

ウーピー・ゴールドバーグは、自分がエプスタイン島に行ったのではないことを皆に知らせたがっている。
彼女は先手を打って、偽のリストが出回っていることを皆に知らせたいのだ。
小児性愛者のパニックはおいしい。
このままプレッシャーをかけ続けよう、アノン達!

https://t.me/WTM_deepl_jp/140360

ウーピー・ゴールドバーグといえば「天使にラブ・ソングを…」で有名なハリウッドスターですね。フェイクリストなのよ!行ったことないし知らないのよ!ですか🤔

目が泳いでいるようにも見えますが・・・如何せん髪型に目がいってしまって、あまり聞き取れませんでした😂毛量すごいですね・・・(違

ハリウッドのパニック

WTM投稿者:Pepe Lives Matter
転送元チャネル:ULTRA Pepe Lives Matter

ハリウッドのパニック
キャメロン・ディアスのパブリシストは、エプスタインが彼女やレオナルド・ディカプリオ、ケイト・ブランシェットといったスターと知り合いであることを自慢していたと主張する最近の宣誓証言があるにもかかわらず、ディアスはジェフリー・エプスタインに会ったこともなければ、彼と関係を持ったこともないと主張している。では、なぜ彼は彼女の名前を特に取り上げたのだろうか?もし黒塗り文書の全文が朱書きなしで公開されたら、この連中がパニックを起こすと想像できるか?
我々は今、彼らを神経質にさせている。
私たちはその黒本を完全に修正なしで手に入れなければならない!

https://t.me/WTM_deepl_jp/140362

ハリウッドの俳優さんたちは軒並みこんな反応をしているのですね。。。


キャット・ウィリアムズは、陰謀、ハーヴェイ・ワインスタイン、そして彼らがいかにハリウッドに魂を売り渡し、真実を語らないように金をもらっているかについて、真実の爆弾を投下した

WTM投稿者:Pepe Lives Matter
転送元チャネル:ULTRA Pepe Lives Matter

キャット・ウィリアムズは、陰謀、ハーヴェイ・ワインスタイン、そして彼らがいかにハリウッドに魂を売り渡し、真実を語らないように金をもらっているかについて、真実の爆弾を投下した:

「また黒塗りにされることを恐れないのか?この人たちには力がある。
「サタンは何も創造できない。サタンは何も創造できない。ハリウッドに魂を売った者の一番の仕事は何か知っているか?何もなかったかのように振る舞うことだ。彼らはみんな同じ仕事をしている。
競争相手になるのは怖くない。ああ、書類上は彼らの方がいいチームだ。彼らは皆、我々にはない資産や資源を持っている...
近道があるハーヴェイ・ワインスタインについて話しただけで解雇された。彼は私の事務所にいる全員の前で、私の○○を○○してやると言ってきた。どうすればいいんだ?他にも黒人が3人いるんだ。俺が部屋に入ると、頭が下がるんだ...。王様が入ってきたんだから、敬意を払わないと。私は近道はしない。彼らはあなたに話してほしくないことを話さないようにお金を払っているんです」。
うわあ。なぜ彼がこんなことを平気で言えるのか、不思議でしょうがない。
ツイッター
インタビュー全文

https://t.me/WTM_deepl_jp/140372

赤裸々に語りすぎ・・でも大丈夫なのでしょうかね・・若干心配になったりいたします🙄

それはこんな顔になるでしょう・・・

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:BrittRepublican

OCR_Spaceで検出されたテキスト
donaldjtrumpjr e 6h 奥さんのカレンダーに自分の自殺の日付があったとき!

https://t.me/WTM_deepl_jp/140374
https://t.me/WTM_deepl_jp/140373

ドナルド・トランプJrさん、辛辣です。

エプスタイン島の勲章

https://t.me/WTM_deepl_jp/140387

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:𝗣𝗮𝘂𝗹 𝗙𝗹𝗲𝘂𝗿𝗲𝘁 (𝗔𝗯𝘀𝗼𝗹𝘂𝘁𝗲𝟭𝟳𝟳𝟲)

OCR_Spaceで検出されたテキスト
エプスタイン島のロイヤリティ賞

https://t.me/WTM_deepl_jp/140388

皆さん、嬉しそうですね。(右の上と中段の方が分かりません💦)
クリントン氏は嬉しさが込み上げてきて泣きそうにも見えます。


その他の方面のニュース

英国のあるシンクタンクは、親と教育制度の間の「信頼の絆」が壊れたと発表した。

WTM投稿者:Angel

新しい世論調査によると、ほぼ3人に1人の親が、コロナウイルスの大流行によって、子どもたちが毎日学校に通うことは「必須ではない」と考えていることがわかった。

この世論調査は、社会正義センター(CSJ)というシンクタンクのためにYouGovが実施したもので、親と学校の関係を調べたものである。それによると、28%の親が毎日登校する必要はないと感じていることがわかった。

一方、子どものニーズが学校で満たされていると確信している保護者は70%に過ぎない。中学生になると、この数字はわずか61%に下がる。

https://t.me/WTM_deepl_jp/140398

曰く付きのYouGovの調査ですね→過去記事にみる怪しげな情報

この世論調査は、YouGovがシンクタンク社会正義センター(CSJ)のために実施したもので、親と学校の関係を調査している。それによると、保護者の28%が毎日出席する必要はないと感じていることが判明した。

上記記事より抜粋

勉強は必ずしも学校に行かずとも出来るっちゃ出来ますが、それ以外にもいろいろなことが学べるコミュニティである場所を子どもたちから取り上げてしまい、繋がりを希薄にする作戦なのですかね?
こういう数字に踊らされて「みんなそうだって言ってるよ〜」などと安易に迎合せぬよう、しっかりと自分の考えを持つことが大事かなと思います。


◆取り上げなかった投稿置き場◆

・ディック・ダービンは、1月6日のハニーポットの被害者について多くを語る一方で、未修正のエプスタイン顧客リストの公開を拒否している。
https://t.me/WTM_deepl_jp/140366 

・このMSNBCのハッカーが、国会議事堂警察の民主党工作員マイケル・ファノーネに感謝しながら「感情的になる」のを見よ
https://t.me/WTM_deepl_jp/140370 
https://t.me/WTM_deepl_jp/140400

・スウェーデンで開催されたアイスホッケー世界ジュニア選手権で金メダルを獲得した後、アメリカチームは星条旗を歌う。
https://t.me/WTM_deepl_jp/140384 

・インタビュー:アンドリュー・カウフマン医学博士、論理、真実、そして健康(動画)
https://t.me/WTM_deepl_jp/140399 


本日のおまとめはここまでになります(`・ω・´)ゞ


🤗終わりました!【今回の感想】

前回の締めで
「2024年はどんな感じで幕開けするのか??そしてどう転がっていくのか??」
と書いたのですが、日本だけでなく地球規模で(やや大袈裟💦)初日からまあまあ大変な状況になっており・・・
この先、どういう風に進んでいくのか(進めていくのか?)予断を許さぬ感じもいたします。

私は昨年の疲れが年明けに一氣にきた感じで、三が日を過ぎてダウンしておりました💦
元々、今年は寝正月に決めていたのもあって、特に予定変更もなく家でゴロゴロ〜ゆっくりさせていただきました。(その分、夫が忙しく働いてくれました😂ありがたや〜)
まだ本調子とはまいりませぬが、ぼちぼちゆるっと回復に向かっていきたいと思っております🫡
本年も何卒よろしくご指導くださいませ🙏謹んでお願い申し上げます🙏

#今回のご褒美はなんだろう?🙄💦咳が止まる魔法が欲しい💦🙄


わしらがメディアじゃ(わしメ)

大手メディアや政府から出ている情報は果たして本当に正しいのか?
なんでも「それ本当?」と疑う癖の私がおすすめするニュースチャネル。
現在コントリビューターはまとめチームの皆さまと、43企画さま、とある小児科医さまです。とても為になる情報満載でお届けします。

ゆるっと求人情報

全国の約5万人10万人とも言われる「まとめ代打にご興味がおありの方々」へ。
まだまだ基礎知識が足りない「見習いおまとめ人私のこと」ですが、見てるだけの時よりも、段々と『見える景色』が変わってきたのを実感中です。

わからないことはチームの皆さまが手厚くサポートしてくださいます。
また、まとめの皆さまとの情報交換など、大変有意義な時間を過ごせたりもします。
私のような初心者でもなんとか記事が公開できております(`・ω・´)ゞ
どうぞどうぞご参加ください!見てる側からまとめる側へ!
お待ち申し上げております。

ゆるっと関係ないやつ

練習するためにかまぼこを一本使い切りそうなので💦
見るだけに留めました🤣
見るだけでも綺麗なので〜試してみた方がおられましたら結果も教えてね。


明日のまとめは「はるぴょんさま」です。

よろしくお願いいたします。


ここまでお読みくださり、ありがとうございました🙏
しぃ〜ゆぅ〜すぅ〜ん(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ🎶  またね〜🎶

タグ置き場
#WeTheMedia #WTM #WTM日本語訳
#ワシらがメディアや #市民ジャーナリズム #時事英語
#ニュース #海外ニュース #ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース #目覚めろ日本人
#新型コロナウイルス #新型コロナワクチン
#トランプ大統領 #バイデン #日記 #コラム
#常識を疑う



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?