見出し画像

2023年3月5日分 WTMひと言ニュース 「トランプ氏講演に注目集まる(CPAC:ワシントンDC近郊にて)」 【代打見習の🐸】

桃の節句も終わりましたが、ここでニュースの時間です(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ📖

WTMニュースのまとめの代打見習、ちろりほぼかえるです。
3月になりました。年度末ですねぇ。深い意味はないですけど😅
これで4回目のおまとめになりますが・・・
まだ見習の【冠👑】は外せません(*´艸`)
それでも「どんどんやって慣れちゃおう精神」にて、本日も頑張ってまいりたく存じます🫡

それではゆるっとフワッとWTMのニュースまとめ、いってみましょう🎶
ひあ〜うぃ〜ごぉ〜🎶(ひらがなかい!😝)

WTMってなぁに?

We The Media(WTM)は、2021年1月にテレグラムに開設された、市民ジャーナリストの方々による市民のためのニュースチャネルです。

誰かにとって都合のいい事ばかりが伝えられる世の中ではいけません。
知りたい情報は自分から探しに行きましょう🏃‍♀️💨
大手メディアじゃ聞けないけれど、でもだからこそ重要な、そんなニュースが読めるところです。

英語のニュース(本家WTM)を日本語でも読めるように自動翻訳されたものがこちら(日本語訳WTM)になります📰

WTMについての詳しい説明はこちらの記事で↓↓↓

こちらに流れてくる数々なニュースを、しろのさまQリプトラベラーさま餡子熊おうさま破壊天使さまの4人のレギュラー陣の方々と、6feet rodさまのとにゃんさまサナメさまはるぴょんさまspainmemochoさまo_jiroさまピノ子さまクックロビンさま、そして私ちろりが交代で、気になるものを拾ってまとめて記事にしたものがこちらに収納されています↓(この記事もコレにあたります)

海外ニュースがほとんどで、その内容は国内のテレビ・新聞では報道されていないことが多いです。
こちらのまとめ記事で興味が湧いたら・・・
是非、ご自分の目でサイトをご覧ください。

『真実とは一体何なのか』を考えるキッカケが得られるかも?

なお、このまとめ記事はニュースの全てではなく抜粋になります。
そして、まだ かえる見習 ゆえ💦力不足による誤訳や勘違い、解釈の違い、また重要ニュースのすっ飛ばし・・・などがありましたら申し訳ございません。
その節はコメント欄でそっとお知らせくださると幸いです🙏

一昨日のまとめは「6feet rodさま」

昨日のまとめは「ピノ子さま」

が担当されました。

ゆるっとBGMはこんなので〜🎶

お悪い奴らのお尻をバチバチと叩いてやってほしいなぁと、そんな氣分でおりましたもので💦こんな音が耳に残りまして(*´艸`)

*「バチ」はそんな事に使うものでないことは、重々承知しております🙇‍♀️

今回のニュース記事の範囲です

このまとめ記事のニュースの範囲は【日本時間 3月5日0:00〜23:59】

記事としては
03/05 00:30:24/ドナルド・J・トランプ  なんて面白い考えなんだ

から

03/05 20:19:21/メッセンジャーRNAワクチンのアイデアは、ファイザー社やモデナ社ではなく、軍が考え出した軍事プログラムだ
までになります。


ではここからニュースをご一緒に見ていきましょう🎶


CPAC関連 まとめました

トランプ氏の演説📣をピックアップしました

「 私たちの敵は、彼らを止めることができるのは私たちだけだと知っているので、私たちを止めようと必死です…」

WTM投稿者:TheStormHasArrived17

ドナルド・トランプ氏
「私たちの敵は、彼らを止めることができるのは私たちだけだと知っているので、私たちを止めようと必死です…」

彼らは、私たちが彼らを倒すことができると知っている。
彼らは私たちが彼らを倒すことを知っています。
しかし、彼らは私を追いかけてはこない。
彼らはあなたを狙っている。私は彼らの邪魔をしているだけだ...。

始めたことをやり遂げる...。
私たちは、この任務を完遂する。
私たちはこの戦いを究極の勝利まで見届けるのだ。

私たちは、アメリカを再び偉大にするつもりです。🇺🇸

https://t.me/WTM_deepl_jp/121727

「私は再び国民をこの国の責任者に戻す!国民が再びこの国の責任者になるのです」

WTM投稿者:Angel Aura
転送元チャネル:TheStormHasArrived17 (TheStormHasArrived17の投稿)

"2016年、私は宣言しました、私はあなたの声です。

今日、私は付け加えます。私はあなたの戦士です。そして、不当な扱いを受け、裏切られた人々のために、私はあなたの報復者である。

私はディープステートを完全に抹殺する。
私は選挙で選ばれたわけでもない官僚や、司法制度をかつてないほど武器化した影の勢力を解雇します。

病んでいるんです。病んでいる人たちです。

私は再び国民をこの国の責任者に戻す!国民が再びこの国の責任者になるのです。"💥

https://t.me/WTM_deepl_jp/121731

「第三次世界大戦を防ぐ…この約束ができるのは、私しかいません」

WTM投稿者:TheStormHasArrived17

"第三次世界大戦を防ぐ…この約束ができるのは、私しかいません。

ところで、第三次世界大戦は必ず起こるのです。

もし早く何かが起こらなければ、第三次世界大戦が起こってしまうでしょう。”

https://t.me/WTM_deepl_jp/121735

相変わらず、トランプ節全開🌟のご様子です。
ネットで演説を見られた方が「延々と話し続けられるそのエネルギーがすごい!」との感想を持たれるほどの熱量だったとのこと。
演説内容はDSの一掃、平和維持など、MAGA路線を踏襲といった感じでしょうか?

前日のピノ子さまのおまとめ記事内にも関連したお話がありました。
”ドナルド・トランプ大統領 ファンの皆様向け特集”はこちらをクリックです✨

ところで・・CPACとは??

Conservative Political Action Conference ( CPAC ) は、米国内外から保守活動家や選出された役人が参加する年次政治会議のこと(上記サイトより)

今年は2020年以来ワシントンDC近郊に戻って行われ、さまざまな方々が演説されました。以下、演説者はこんな方々です👇

マイク・ペンス元副大統領とフロリダ州知事デサンティス氏は不参加だった模様🙄いろいろあるのかなぁ?(ってここいらでキラーパス、ふむふむなるほど〜😎って、やりませんけども(笑)そういう氣持ちになりました😂)


ではここからはCPACに来られていた他の方々も見てみましょう。

トランプさんに紹介されて登場した”James O'Keefe氏”

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:James O'Keefe

"私は確かに彼のことがとても好きです。彼はとても勇気があった。とても賢い男だ。"

https://t.me/WTM_deepl_jp/121738

トランプ氏に上のように紹介されて会場は盛り上がりました。
先日、自らが創設した「プロジェクト・ヴェリタス」を追放されて以来、初の公の場に登場されたとか。

「私は立ち止まったり、諦めたりはしません!」: ジェームス・オキーフ氏

なんとファイザー社の内部告発者を連れて登壇されたとのこと。
勇氣ある行動に敬意を表したいと思います(`・ω・´)ゞ
  

トゥルシ・ギャバード氏:民主党からの離脱を語る

WTM投稿者:Angel Aura
転送元チャネル:Police frequency

トゥルシ・ギャバード「戦争屋の女王ヒラリー・クリントンが率いる戦争屋のエリート集団の完全な支配下にある政党に、良心の呵責で残ることはできませんでした。」

https://t.me/WTM_deepl_jp/121720

トゥルシ・ギャバードさんてどんな人?

なんでも2024年の大統領選挙で、トランプ氏とタッグを組むかもという噂があったりするような方だそう。
昨年の10月に民主党を離党したところなので、グローバリストだとか、WEFとのつながりやらRINO疑惑やら、有る事無い事(?)言われているようで。
まあそれを解った上で行動なさっておられるのかどうかは??(クエスチョンマークだらけですね、すみません)

【🌟ほぼかえる🐸がしろのさんに聞きました!🌟】
トゥルシ・ギャバードは元軍人で、民主党の大統領候補者にもなったハワイ出身の政治家です。去年からウクライナの生物兵器開発についてテレビでも発言してしまう漢前な愛国者です。
とのことです!

この方を擁立することで”政治的に迷子になっている左翼の方々”を取り込めるのでは?なんていう見方も一部にはあったり?🙄
それにしてもクリさんご夫妻のことをあまり口にすると危ないんじゃないのか?とかも思ったりするんですけども💦(注:個人の感想)
  

ボルソナロ氏、ブラジル選挙後初めて米国の報道機関にオンカメラでインタビューを受ける(NBCニュース記者より)

WTM投稿者:Patri0tsareinContr0l

NBCニュースの記者は、ボルソナロがブラジル選挙後初めて米国の報道機関にオンカメラでインタビューする機会を獲得したが、何を質問することにしたのか。

"アメリカやブラジルで繰り広げられた選挙否定論に抵抗するよう、世界中の人々に呼びかけるおつもりはありますか?"🤡

なんという恥ずかしさだろう。ボルソナロは質問している間、ピエロの方を見もしないんだ。

https://t.me/WTM_deepl_jp/121743

どの国もニュース記者ってこんな「アホみたいな自己満足氣味な(注:個人の感想)」質問しか思い浮かばんのかしら?🤔あ、失礼しました🙇‍♀️


また、CPACに先立って、トランプさんのこんな話題も。

トランプ大統領が、J6の受刑者で構成される「J6 Prison Choir」とコラボして曲を作りました。曲名は「Justice For All」 🇺🇸

WTM投稿者:Patri0tsareinContr0l

トランプ大統領が、J6の受刑者で構成される「J6 Prison Choir」とコラボして曲を作りました。曲名は「Justice For All」 🇺🇸

https://www.dailymail.co.uk/news/article-11820223/Trump-releases-song-January-6-prison-choir.html

テレグラム インスタントビュー
トランプ氏、1月6日の刑務所合唱団とコラボした新曲「Justice for All」を発表 - CPAC出演に先立ちドロップ by Nikki Schwab, Senior U'S Political Reporter For Dailymail.com
前大統領は、J6プリズン・クワイア(1月6日の国会議事堂襲撃事件に関与した罪で投獄されたままのマガ・モブのメンバー)と曲を共同制作した。 「Justice for All」と題されたこの曲は、トランプ氏が星条旗の上で忠誠の誓いを口語で唱え、最後に囚人たちが「USA」と唱えるというものです。 この曲のリリースにより、トランプ氏は今年の保守政治行動会議で基調講演を行う際に、新たなネタができたことになる。

https://t.me/WTM_deepl_jp/121708

そろそろタッカー・カールソン氏に渡されたJ6の動画も公開されてくる時期に入るのかなぁ?と思うのですが。
CPACやそのタイミングを見てこういう感じなのでしょうか。


その他の米国関連 まとめました

有毒廃棄物を堰き止めるためのダムが決壊 オハイオ州イーストパレスティーン列車脱線事故のその後

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:𝕀𝕟 𝕄𝕒𝕘𝕟𝕒 𝔼𝕩𝕔𝕚𝕥𝕒𝕥𝕚𝕠

🚨 #ALERT: 東パレスチナで有毒廃棄物をせき止めるために作られたダムが、豪雨で破壊された。

そのため、有毒な汚泥が町内最大の水路のいくつかに放出されています。

住民の皆さん、ご注意ください。サルファーランとレスリーランは安全ではありません。
https://twitter.com/nicksortor/status/1632137240632610819

https://t.me/WTM_deepl_jp/121733

豪雨は自然災害かもしれませんが、あっという間に決壊するようなダムでは意味がないですよね。
英文WTMのコメント欄を見ていると「わざとやったのか!?」なんていう辛辣な声も。
前日のピノ子さまのまとめにも、この事故自体が「計画的?」的なことが出ていて、まあ確かに、全てにそう思わせるような感じがありありとしていますよね。。
とにかく!これ以上の汚染を拡げないようにしていただきたいと思うところです。

オハイオ州スプリングフィールドで、また貨物列車が脱線(3月4日)

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:ค๖Ş໐lนtētrนth1776 ✝️🗽🇺🇸

アメリカは攻撃されている。私の考えを変えてください。
https://www.thegatewaypundit.com/2023/03/developing-residents-told-to-shelter-in-place-after-train-derailment-in-springfield-ohio-video/

https://t.me/WTM_deepl_jp/121739

ノーフォーク・サザンの広報担当者によると、212両編成の列車のうち20両が南下中に脱線した。

上記サイトより

ええ?また?同じ地域でひと月に2回も脱線事故が起こるというのは?🙄
狙われてる?と普通に思っても仕方ないかもしれませんね。。。
今回は危険物はなかったとのことですが、これも「揉み消し操作」されてなければいいんですけど。

あなたが何らかの理由で中絶した女性なら・・・(記事のみご紹介)

WTM投稿者:Cognitive Carbon
転送元チャネル:CognitiveCarbon Public

Jo@JoJoFromJerz
サウスカロライナ州では、学校の敷地内に銃を持ち込んだり、装填した武器を人に向けたり、居住中の車に弾丸を撃ち込んだりすると、最高10年の懲役に処されます。 しかし、あなたが何らかの理由で中絶した女性なら、まもなく死刑になるかもしれません。

Eric Tilton @cognitivecarbon Replying to @JoJoFromJerz
本当に私たちは普遍的なコンシールドキャリー(武器携帯)が必要という意味ですよね。貴方は正しい。

https://t.me/WTM_deepl_jp/121702


ロシア・ウクライナ関連 まとめました

ジェフリー・サックス教授が「ノルド・ストリーム・パイプライン破壊の調査を求める」 国連安全保障理事会で

WTM投稿者:Kanekoa
転送元チャネル:KanekoaTheGreat

ジェフリー・サックス教授が国連安全保障理事会で演説し、ノルド・ストリーム・パイプライン破壊の調査を求める。

2022年1月27日、ヴィクトリア・ヌーランド国務次官は、「ロシアがウクライナに侵攻すれば、いずれにせよ、ノルドストリーム2の将来はない」とツイートした。

2022年2月7日、バイデン大統領は「もしロシアが再び...侵略してきたら、ノルド・ストリーム2はなくなる。我々はそれに終止符を打つだろう」と述べた。記者から「どうやるのか」と問われ、「必ずやると約束する」と答えた。

2022年9月30日、パイプラインへのテロ攻撃の直後、アントニー・ブリンケン国務長官は、パイプラインの破壊は「とてつもない機会でもある。ロシアのエネルギーへの依存をきっぱりと取り除き、その結果、ウラジーミル・プーチンから、彼の帝国的デザインを進める手段としてのエネルギーの武器化を奪う、とてつもない機会なのです」と宣言しました。

2023年1月28日、ヌーランド次官はテッド・クルーズ上院議員にこう宣言した。「ノルド・ストリーム2が、あなたの言うように海の底の金属の塊となったことを知り、私は、そして政権も非常に喜んでいると思います」

このような言葉は、国際テロリズムを前にして、まったく適切ではない。 私は、米国が他のすべての安保理理事国とともに、この凶悪な国際テロ行為を非難し、真実を明らかにするために、この国際犯罪を国連安保理主導で緊急調査することに参加することを希望する。 真実はまだ世界には知られていないが、知ることはできる。

世界はこれまで以上に、新たな世界大戦へのエスカレーションを阻止するために、国連安全保障理事会の仕事に依存している。

https://t.me/WTM_deepl_jp/121712

ノルドストリーム2パイプライン爆破事件の続報ですね。
2回目のおまとめ担当時に『ジャーナリストのシーモア・ハーシュ氏が書いた「ノルドストリームの爆破はアメリカの仕業だ」というレポート』がもみ消された件が出てきていました。あれからほぼひと月。
ヨーロッパでもいろいろな声が上がる中、国連安全保障理事会で、この発言者、ジェフリー・サックス教授は、アメリカ合衆国の経済学者(開発経済学、国際経済学)。ミシガン州デトロイト出身。
アメリカ国内からもこのような声が出てくるようになったと見るべきか、ガス抜きの意味があったりするのかは・・・今後に注目ですね。


ゼレンスキー大統領 "バフムートの戦い” 状況の変遷

WTM投稿者:Kanekoa
転送元チャネル:KanekoaTheGreat

ゼレンスキー:"バフムートの戦いは、独立と自由のための私たちの戦争の軌道を変えるだろう"

https://t.co/kY4z2tNFgs

https://t.me/WTM_deepl_jp/121745

上のリンクによると、この発言は昨年12月21日のものかと。
ひと月ほど前には「我々は可能な限り戦う」と述べ、撤退しない姿勢を強調していたゼレンスキー氏でしたが、ここにきてかなり厳しいという見解に変わってきている様子だそうです。


キエフの米国大使館が、ウクライナで世論操作などを行ったとウクライナの法律家が明らかに

WTM投稿者:Kanekoa
転送元チャネル:KanekoaTheGreat

2013年、ウクライナの法律家が、キエフの米国大使館が、世論を操作し、抗議活動を組織し、最終的にはウクライナの内戦を引き起こすために、現代の情報戦の技術を利用する数百人の専門家を訓練したことを明らかにしました。

ちょっと長くなりますが、ツイート本文の訳を貼ります。

2013年、ウクライナの法律家が、キエフの米国大使館が、世論を操作し、抗議活動を組織し、最終的にはウクライナの内戦を引き起こすために、現代の情報戦の技術を利用する数百人の専門家を訓練していたことを明らかにしました。

”ウクライナ国民の代表としての私の役割として、公共団体「Volya」の活動家たちは、キエフの米国大使館の支援と直接参加により、ウクライナの領土内で「TechCamp」プロジェクトが実現し、ウクライナの内戦の準備が行われていることを明確に証明するために私を頼ってきました。「テックキャンプ」プロジェクトでは、情報戦の専門家や、現代メディアを使った国家機関の信用失墜、抗議活動の組織化や国家秩序の転覆を目指す潜在的な革命家たちが準備されています。

このプロジェクトは現在、駐ウクライナ米国大使のジェフリー・R・パイアット氏が監督し、責任を負っている。
Volyaという組織と話した結果、彼らはIT専門家チームを装って「TechCamp」プロジェクトの施設にアクセスすることに成功したことがわかった。

驚いたのは、現代メディアの特殊性に関するブリーフィングが行われたことです。

米国人講師は、ソーシャルネットワークやインターネット技術を、世論操作の標的として、また、ウクライナ領内で暴力的な不安を引き起こす抗議の可能性を活性化するために、どのように利用できるかを説明しました。
住民の過激化、内紛の引き金になる。アメリカの講師は、エジプト、チュニジア、リビアで抗議行動を組織するために使用されたソーシャルネットワークの成功例を示しています。

「TechCamp」の代表者は現在、ウクライナ全土でカンファレンスを開催しています。これまでに計5回開催されました。約300人が工作員として訓練を受け、現在ウクライナ全土で活躍しています。

最後のカンファレンス "TechCamp "は、2013年11月14日と15日にキエフの中心部、アメリカ大使館の敷地内で開催された。

世界のどこの国が、アメリカ大使館でNGOが活動することを許可しているのでしょうか。

これはウクライナ政府に対して、そしてウクライナ国民に対して失礼なことです。

私は、次の質問でウクライナの憲法当局に訴えます。TechCamp」会議を主催する米国大使館の代表が、外交使命を悪用することは考えられないか?

1965年12月21日の国連決議は、1項、2項、5項に従って、国家の独立と主権を守るために内政に干渉することの不許可を規定している。

私はこれを、この事件の調査を進めるための公式な懇願とみなすようお願いします。"

https://twitter.com/KanekoaTheGreat/status/1632101956557869056

2013年11月ですか。。。
ウクライナといえばビクトリア・ヌーランド女史?と、関連あるかも〜な単語でいろいろと検索をしてみましたら「ユーロマイダン」もしくは「マイダン蜂起」と呼ばれるデモと内乱が起こり始めた頃と合致するのですね。
そして翌年のウクライナ革命につながり、現在のゼレンスキー政権が誕生すると・・・わー、なんかつながちゃった💦怖い怖い!

【参考:餡子熊おうさまの記事です👇👇】


コロナ・ワクチン関連 まとめました

"メッセンジャーRNAワクチンのアイデアは、ファイザー社やモデナ社ではなく、軍が考え出した軍事プログラムだ"

WTM投稿者:Qtime
転送元チャネル:Qtime Network 🇺🇸🇳🇱🇧🇷🇹🇷🇸🇾

皆さん、お待たせしました。

ファイザーでもモデナでもなく、米国政府がmRNAのパイオニアとなった。 DARPA(米国国防高等研究計画局)は、2012年に遺伝子コード化ワクチンに投資を開始した。

つまり、メッセンジャーRNAワクチンのアイデアは、ファイザー社やモデナ社ではなく、軍が考え出したのです。

"これは軍事プログラムだ"

https://t.me/WTM_deepl_jp/121753

本当にそうなのであれば、このワクチンを投与すべき疾病であると言われている「新型コロナウイルス”COVID19"」を作ったのも?とか、そういう発想になってしまいますけども?
これ、最近「中つ国」のせいにし始めてるけれど?
何か秘密の考え🤔とかがあるんでしょうか・・・

71%の英国人が、COVIDに対する政府の対応は "ほぼ適切"、あるいは "十分に厳しくない "と考えている

WTM投稿者:Angel Aura
転送元チャネル:Disclose.tv

NEW - 71%の英国人が、COVIDに対する政府の対応は "ほぼ適切"、あるいは "十分に厳しくない "と考えている。

新しい世論調査によると、「厳しすぎた」と考えているのは19%だけです。

https://twitter.com/YouGov/status/1631689264072126464

https://t.me/WTM_deepl_jp/121700
Too strict:厳しすぎる  Not strict enough:生ぬるい  
About right:ちょうどいい  Don't know:わからない  

英国の方々は、本当にそう思ってらっしゃるのですかね?🧐
ロックダウンがどの程度行われたのか、海のこちらから見ているだけで、詳しくないのでなんとも言えませんけれど。

【💢注意💢】O次郎さまよりお知らせをいただきました
上の世論調査をしている「YouGov」について、怪しげな情報があるので注意が必要かもしれない、とのことでした。

【💢注意💢】しろのさまより追加のお知らせをいただきました
Nadhim Zahawi is a Conservative MP and former "vaccine minister" who endorsed vaccine passports back in 2021.
保守系の議員であるナドヒム・ザハウィは前ワクチン大臣であり、ワクチンパスポートを推進していた人物であり、そんな人がYou govの創立者であることから、察して下さい
とのことでした。

ありがとうございます!


英国保健大臣マット・ハンコックは、全国放送で "新しい変種を配備 "し、"皆を怯えさせる "という恐怖を撒き散らしていた。

WTM投稿者:Kanekoa
転送元チャネル:KanekoaTheGreat

WATCH - 流出したテキストメッセージから1週間、英国保健大臣マット・ハンコックは、全国放送で "新しい変種を配備 "し、"皆を怯えさせる "という恐怖を撒き散らす。

"新型 "は手に負えない...。誰もがウイルスに感染している可能性があるとして行動することが重要だ...グラフをご覧になってお分かりのように、ここ数日、感染者が急増している...。この新型の感染拡大の速さを考えると、ワクチンが普及するまでは、このウイルスをコントロールすることは非常に難しいでしょう。

https://t.me/WTM_deepl_jp/121747
「流出したテキストメッセージ」

M:新型株でみんなを驚かせたが、ブレグジットと複雑に絡み合って、トップラインを奪っている。
D:そう、それが適切な行動変容をもたらすのです。
M:新種の株の配備はいつになるのだろう。
D:このことについてはもっと考え、より慎重になる必要があると思います。新株についてです。
先ほども指摘がありましたが、学校は書類やアジェンダから外しておく必要があります。
M:そうですね
D:トップで情報を漏らさないということを少しちゃんとやる価値があると思う
右翼新聞は、ワクチン戦略が台無しになったとして、自然免疫を再び推し進めようとする。
M:だから、私たちはワクチンで安心させるのです。

上記メッセージを自動翻訳のち意訳

メッセージのやり取りの中でブレグジットとあったので、2020年1月ごろのお話か?と思っておりましたら・・・

おそらく2020年12月頃でしょう。デルタ株の話かと思われます。

しろのさまより

さらに関連サイトもお教えいただきました🙏(感謝いたします)


それにしても、裏でこういうやり取りをしておいて、しれっとテレビに出演して恐怖を煽るなどと・・・呆れてものが言えません・・・言うてるけど💦

やっぱ「バチ」当たらないとあきませんよ、こういうの。


BBCは英国を閉じ込める恐怖のキャンペーンに加担していた

WTM投稿者:Angel Aura
転送元チャネル:Disclose.tv

新着情報 - BBCは、英国を閉じ込めた恐怖のプロパガンダキャンペーンを「意図的に誤解させる」ことに「限りない熱意をもって」共謀した。

https://www.telegraph.co.uk/news/2023/03/04/bbc-conspired-campaign-fear-kept-britain-locked/

https://t.me/WTM_deepl_jp/121751
The BBC conspired in the campaign of fear that kept Britain locked up Ministers and the broadcasters treated fighting the virus like a war – justifying the shutdown of all dissent

BBCは英国を閉じ込める恐怖のキャンペーンに加担していた。

大臣と放送局は、ウイルスとの戦いを戦争のように扱い、反対意見をすべて封じ込めることを正当化した。

https://t.me/WTM_deepl_jp/121751の下部の英文

メディアの嘘がバレ始めたのでしょうか。
メディアが自分達に火の粉が飛んでこない程度に、政治家などのせいにしてバラし始めてるのか・・・?
どちらにせよ、本当に罪深いことだと思いますね。


それ以外の件 こちらにまとめました

気候変動問題の「隠蔽」は昔から行われていた

WTM投稿者:Cognitive Carbon
転送元チャネル:CognitiveCarbon Public

「いいわけがたたない」
...もちろんです。

https://bit.ly/3KXO2oW

テレグラム インスタントビュー
世界のトップクラスの気候科学者が、過去15年間地球の温度が上昇していないという事実を「隠蔽」するよう指示された by Tamara Cohen, Political Correspondent
世界のトップクラスの気候科学者が、地球の気温が過去15年間上昇していないという事実を「隠蔽」するよう指示された。 気候変動に関する最も権威ある研究に取り組んでいる科学者が、世界の気温が過去15年間上昇していないという事実を隠蔽するよう促されたと主張されています。数百人の科学者が作成した国連の報告書が流出し、ベルギー、ドイツ、ハンガリー、米国の政治家が最終案について懸念を表明したことが明らかになった。公開

https://t.me/WTM_deepl_jp/121725

こちらは2013年9月のニュース記事ですが、この頃からもう10年以上「温暖化対策」みたいなことをさせられてるんですよね。そこから派生して、プラスチックの削減からのエコバッグ問題(👈ここ、話すと長くなります💦)やら紙のストローやら・・・
もういい加減に「本当のこと」正直に話してもらえませんかね?


ニュージーランド、過去100年で最も多い死者数を記録

WTM投稿者:Kanekoa
転送元チャネル:KanekoaTheGreat

ニュージーランド、過去100年で最も多い死者数を記録。なぜ、これほどまでに多くの人が亡くなっているのでしょうか。

https://t.me/WTM_deepl_jp/121741

それはもう、アレしかないでしょうが🙄多分やけど。
それはニュージーランドだけにとどまらず、日本も他の国や地域でも。
そして死者数だけでなく、障害を背負う方々も多いのではないかと思うと、やはり辛い話題です。


最後はもう一度この方にご登場願いましょう🇺🇸

なんて面白い考えなんだろう。もしかして?

トランプ氏 Truth Social より

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:PatriotAU️️️ (PatriotAUの投稿)

@reaIDonaIdTrump
なんて面白い考えなんだろう。あり得るか?

DC_Draino
民主党は2020年を不正操作するために、Covidを使って大量の郵便投票を設置した。そして、2024年に選挙ルールを変えるために第三次世界大戦を起こそうとしているようです。

共和党の下院は立ち上がり、この死の行進を止めなければならない。

そうすれば、アメリカは救われる。

もし失敗すれば、数百万人が死に、民主党が権力を掌握する。

https://t.me/WTM_deepl_jp/121697

共和党の下院議員の皆さまにかかっておられるそうですよ!
成功しないと大変なことになります。伏してお祈りしておきます🙇‍♀️

ってか日本の議員さんたちにも同じように言うてやりたいぃ!
😅あ、つい熱うなってしまいました🙇‍♀️



本日のニュースはここまでになります。

🤗終わりました!【今回の感想】

本日はCPAC関連と、その他は過去記事の続報的な感じの日でございました。
初めて出てくることも、過去のまとめ記事にあったことなども、だんだんとつながっていくことの醍醐味がだんだん解ってきた今日この頃(ΦωΦ)
しかしながら…まだまだ発展途上ほぼ、かえるなもので、勘違いしていたことや調べきれなかったことなどを含め、不明なところはやはり皆さまからお教えいただきました。
(サポート体制に大感謝です💗いつもありがとうございます🙇‍♀️)

#今回のご褒美は例のものを作るのじゃ(*´艸`)
#材料鋭意探索中
#ティラミス部


わしらがメディアじゃ(わしメ)

大手メディアや政府から出ている情報は果たして本当に正しいのか?
なんでも「それ本当?」と疑う癖の私がおすすめするニュースチャネル。
現在コントリビューターはまとめチームの皆さまと、43企画さま、とある小児科医さまです。とても為になる情報満載でお届けします。

ゆるっと求人情報

全国の約5万人10万人どんどん増える!の「まとめ代打にご興味がおありの方々」へ。
新しい方々が新鮮な思いでWTMニュースのおまとめにチャレンジ中です。
いろいろと調べたり考えたりすることは、慣れないとちょっと大変な部分もあるかも知れません、でも!!それ以上に得るものも大きいと思います。

どんどん「代打のお仲間」が増えています。
そうすると人間ていうのはさまざまに欲が出てくるものでして😅
もっともっと「おまとめ仲間」が増えて、いろいろな方のご意見を伺ったりして、ここからまあるい世界に繋がると良いなぁなどと思ったりしております(*´艸`)
わからないことはチームの皆さまが手厚くサポートしてくださいますので、私のような初心者でもこうして記事の公開ができております(`・ω・´)ゞ
どうぞどうぞご参加ください!見てる側からまとめる側へ!
お待ち申し上げております。


ゆるっと関係ないやつ

おまとめ作業中にBSで映画をやっておりました。ズンズン、ズン、ズン🎶
可愛いのを見つけました〜🐸の子は「オタマトーン🎶」ですぅ〜(*´艸`)


明日のまとめは「のとにゃんさま」です。

よろしくお願いいたします。


ここまでお読みくださり、ありがとうございました🙏
しぃ〜ゆぅ〜👋(やっぱりひらがなじゃ!😂)

タグ置き場
#WeTheMedia #WTM #WTM日本語訳
#ワシらがメディアや #市民ジャーナリズム #時事英語
#ニュース #海外ニュース #ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース #目覚めろ日本人
#新型コロナウイルス #新型コロナワクチン
#トランプ大統領 #バイデン #日記 #コラム
#常識を疑う



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?