見出し画像

WTMひと言ニュース 2024/01/08 オースティン国防長官の入院を誰も知らないバイデン政権


ども( ・∀・)ノはるぴょんです。
2024年も明けましたね。
いろいろありすぎて、もう1ヶ月ぐらい経ったような気分です。

今日もニュースをみていきますよo(・ω・o)


WTMとは

市民の市民による市民のためのニュースです(*´・ω・`)b→こちらです。(英語)
そしてその、WTMの投稿を自動で翻訳したチャネルが→こちら(日本語)
その数あるニュースの中から気になるニュースをピックアップしてまとめてnoteに毎日投稿しているWTMまとめがこちら↓

海外のニュースがほとんどですが、テレビや新聞で言ってることと違う!?常識を疑って考えてみるきっかけになるでしょう。
是非皆さんも自分の目で読んで確かめてみてくださいね。

01/05分はQリプさん

補足ニュース

01/06はO-jiroさん

01/07分はちろりん🐸さん

補足ニュース


が担当されました。



BGM


本日はナシの方向でお願いします🙏


それでは今日もニュースをみていきましょう( ̄0 ̄)/

今回の記事の範囲

今回の私の担当は[日本時間 01/08 0:00:00~23:59:59]ですので、

トランプ大統領とすべてのアメリカ人はこのインタビューに耳を傾けなければならない(日本時間 01/08 01:14:11)

バイデンはオースティン国防長官の解任は考えていない(日本時間 01/08 23:43:19)までです。


トランプ大統領とすべてのアメリカ人はこのインタビューに耳を傾けなければならない

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:General Flynn ️

トランプ大統領とすべてのアメリカ人はこのインタビューに耳を傾けなければならない。血沸き肉躍る内容であり、私の判断では、FBIはWDCに留まるだけで解体され、指導者たちは(この陰謀に加担している他の者たちと同様に)責任を問われる必要がある。

我々はいつになったら学ぶのだ!?

ジョンソン議長、正しいことをしてください!

あなたの勇気に感謝します!

グレッグ・スティーブ議員
ジム・ジョーダン
タッカー・カールソン
TCネットワーク
リブズ・オブ・ティックトック
イーロン・マスク
ダン・スカビーノ

https://t.me/WTM_deepl_jp/140404

これは、タッカー・カールソンの、クレイ・ヒギンズ議員へのインタビューで、「1月6日に起きた本当のこと」を話しているようです。
1月6日のその日、議事堂の扉が開く前からその中にはトランプサポーターや警察官になりすましたFBIのエージェントが待ち構えていて、外にいたトランプサポーターたちを案内したことや、そのFBIのエージェントはコロナのパンデミックに疑問の声をあげているネット上のグループに入り込み、MAGA運動に関しても攻撃的かつ過激な方へと誘導していたようだ、という話をしているようです。

また不正選挙に関するデジタルファイルの開示についても話し、ジョンソン下院議長に「正しいことをしてくれ」と言っているのですね。

クレイ・ヒギンズ議員「彼らとその他陰謀団の今後について」

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Praying Medic News

クレイ・ヒギンズ、メリック・ガーランド、クリス・レイ、そしてその他の陰謀団の今後について。
🔥

https://t.me/WTM_deepl_jp/140420

メディア "ヒギンズ議員、司法省がトランプ支持者全員をJ6の刑事責任者として訴追すると宣言したことについてどう思いますか?

"私:「ガーランド、レイ、陰謀団全員、彼らはJ6の犯罪者であり、我々国民によって間違いなく訴追されるだろう。 彼らの名前はすでに永遠に呪われている。」

司法省はなかなかクレイジーなことを言ってますよー、ということでしょうか。


民主党は黒人票のコントロールを失いつつある

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Patri0tsareinContr0l ️️️

トランプ大統領は現在、黒人票の14~30%を獲得しており、2020年に獲得したと推定される8%から上昇している。

確かにQが数年前に何度も言った様に、民主党は黒人票のコントロールを失いつつあるようだ。

そしてハイチが明らかになるまで待ってくれ...。

https://t.me/WTM_deepl_jp/140406


ドナルド・トランプ、共和党史上最多の黒人票を獲得へ 2024年1月7日午前3時00分(東部標準時)
ブルームバーグが調査した全国および主要州の世論調査によると、前大統領で共和党の最有力候補である同候補の黒人投票率は14%から30%である。 これは、ピュー・リサーチ・センターが2020年大統領選で共和党が獲得したと発表した黒人票の8%をはるかに超えており、これまでの共和党候補者の誰よりも多い。

長い間、黒人有権者は民主党支持者が多かったようですが、ここにきて、トランプ前大統領が共和党で史上最多の黒人票を獲得するかもということです。
この投稿にはQのドロップがついています。


黒人有権者は見捨てる "飢餓状態に保つ" "目隠し" "バカにしておけ" HRC 2013年3月13日 [傍受]。 大いなる目覚め ファイト、ファイト、ファイト。 Q #570


9 201年10月29日22時30分26秒 EDT 匿名 投影 D'sは黒人の支配を失うわけにはいかない。 ある時点で偉大なる覚醒が起こるだろう。そこでは、これらの偽りの地方/国の黒人指導者たちは、黒人が貧しく困窮している状態を維持するのを助けるために、暴動を起こして買収されるのだ。 民主党は奴隷解放に反対して連合国を結成した。 民主党はKKKを結成した。 HRCのメンターとは? ハイチの真実が公表されたらどうなる? 民主党は過半数を失うのか? スルー・ザ・ルッキング・グラス 彼らは物語を続けるためにMSMに依存しているが、ハイテクは彼らのコントロールを強化している。 彼らは2016年にこれを見逃し、CIAの資金注入のために今必死に検閲しようとしている。 これは失敗するだろう。 >>1133796 ハイチが明らかになれば、彼らは黒人票を失うだろう。 今失われたもの(覚醒)。 彼らは彼らを奴隷にしている。 フセインは黒人社会に何をしたのか? 対大統領?
#1233


1月6日の連邦議会議事堂襲撃事件から3年

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Badlands Media (Ali Tuckerの投稿)

トランプ大統領は、1月6日の連邦議会議事堂襲撃事件から3周年を迎え、同事件に関連する罪で有罪判決を受けたり拘留されたりしている支持者全員の釈放を要求した。

トランプは土曜日にアイオワ州クリントンで行われた選挙演説でこの発言を行い、収監されている支持者を"人質"と呼んだ。暴動に参加した罪で1,200人以上が起訴され、そのうち900人以上が有罪を認めたか有罪判決を受けた。

「彼らはもう十分に苦しんでいる。」と、トランプはアイオワの群衆に言った。「私は彼らを人質と呼ぶ。囚人と呼ぶ人もいる。」

https://t.me/WTM_deepl_jp/140409

確かに、人質とも言えますよね。
当のトランプ大統領も不正選挙に異を唱えて起訴されていますしね。
J6の決定的なビテオが公開されてもなお釈放もされませんし、それどころか、ちろりん7日分の記事にありますように、FBIはこのシナリオを存続させるためとしかいいようのないような3人の新たな逮捕者をだしています。

バイデン氏体調不良で大統領選から撤退か

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Disclose.tv

NEW - バイデン氏、体調不良で大統領選から撤退か JPモルガンのトップ・ストラテジストが予測:報道

https://t.me/WTM_deepl_jp/140411

https://www.disclose.tv/id/w1r1mm2imt/

JPモルガンのトップ・ストラテジストは、バイデンが大統領選から撤退し、アメリカの都市は計画停電に見舞われ、運転手のいない自動車はボイコットに直面するだろうと予測している。

とか、

大半の州で予備選挙と党員集会が行われるスーパーチューズデーから11月までの間に辞任するだろうと予測している。

とか、また、

吸入可能なコビッドワクチンが市場に出回る年になるだろうと述べている。

とか書いてありますね。
こういうのは「予測」というよりは「予告」のような気もしますけど、どうなるのでしょうね。

4月に退団するのは間違いない

WTM投稿者:Absolute1776

4月に退団するのは間違いない👀

なぜ[D]コンベンションを後ろ倒しにしているのか? COVID-19 直前の変更への懸念か戦略的なものか? 打者交代が近づいているのか? なぜ彼女は正式発表から「救われた」のか? なぜ彼女は直前の変更のために「留保」されたのか? どのように「こっそり」試みようとしているのか?

https://t.me/WTM_deepl_jp/140418


Qドロップに関しては┐(´∀`)?┌オテアゲですが、赤で囲ってある部分は「打者交代は近いか?」ですね。日付けは4月30日ですね🤔


これが合法的で有効な選挙かどうか、私たちは見極めるでしょう

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:TheStormHasArrived17 (TheStormHasArrived17の投稿)

エリス・ステファニック議員は、フェイクニュースの売人クリステン・ウェルカーに、「2024年の選挙結果がどうであれ、それを公認するか」という、おそらくテレビ史上最も間抜けな質問をされた。


何が示されようと?特に2020年のようなことが起こった後になぜ誰も、何が起こるかを見ずに選挙を認証することにコミットするのだろう?

エリスは素晴らしい答えを返した:

「これが合法的で有効な選挙かどうか、私たちは見極めるでしょう。今のところ見えているのは、民主党が必死になってトランプ大統領を投票対象から外そうとしているということだ......2020年に見たのは違憲だった......民主党が選挙を盗もうとしているのが見えている......」💥。

https://t.me/WTM_deepl_jp/140413

エリス・ステファニック議員はニューヨーク州選出の下院議員で、2021年に共和党下院のナンバー3のポストを解任されたリズ・チェイニー議員の後任としてその党会議議長に選出された若い女性議員です。熱心なトランプ派と言われていますね。

「2024年の選挙結果がどうあれ、それを公認するか?」だなんて、言質をとろうとしたんですかね?なかなかに愚かな質問です。

ステファニック議員は「民主党が必死になってトランプ大統領を投票から排除しようとしていることで、それはアメリカ国民に対する弾圧だということだ。」とも言っていますが、言うとおりですね。公平な投票活動ができないなんて、国民に対する裏切りですよね。

「根の浅いエスタブリッシュメントの雑草の最新作か、敵の資金と資源を吸い上げるスポンジのような存在」

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:Burning Bright

2023年5月、私はロン・デサンティスを「根の浅いエスタブリッシュメントの雑草の最新作か、敵の資金と資源を吸い上げるスポンジのような存在だ」と評した。

ロンは積まれたダイスであり、彼が我々のものであろうと彼らのものであろうと、ドナルド・トランプを支持する見込みであることは、敵の屈服と疲弊の表れである。

トランプ流砂に落ちると、そうなりがちだ。

https://burningbright.substack.com/p/the-trump-quicksand

テレグラム・インスタントビュー
ザ・マスター - パート8「私は自分自身と矛盾しているか?よろしい、ならば私は自分自身に矛盾している。私は大きい。私は多くのものを含んでいる。この言葉は、自分の思考の喧噪に迷い込んだときにも、会社の静寂の中でも、何度も何度も思い出す言葉だ。しばらくの間、私はホイットマンが人間という存在に内在する矛盾した性質についてコメントしているのだと信じて、その知恵を人間的な経験や人間関係に適用していた。このようなヒューマニズム的アプローチは、他者に投影されたとき、より大きな共感をもたらす。

https://t.me/WTM_deepl_jp/140416

根の浅いエスタブリッシュメントの雑草の最新作ww例えw
とても長いサブスタックの記事です。


ロイド・オースティンの件

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Burning Bright

ロイド・オースティンの件は、"デボリューション"もしくは"計画"のゴーグルをかけている人だけが見ることができる、黒い薬の仮面をかぶった有機的な小さな白い薬の完璧な例で、集団心理のノーミーの層が反応している間は...想定通りだ。

前にも言ったが、最も記憶に残るストーリーは3つの要素を兼ね備えている。驚き、笑い、そしてちょっと怖い。

これはその3つすべてに当てはまる。

第一に、最高司令官のはずの人物が国防長官が何をしているのか知らないというのは驚きだ。第二に、バイデンがいつでも何が起きているのか知らないのはおかしい。第三に......どちらもノーミーにとっては恐ろしいことだ。

この話が正確かどうかはわからないが、実際の枠組みを当てはめれば、政府の継続性/発展性、そして名目だけでこの国を率いる偽政権と偽大統領という考え方に完璧に合致する。

覚醒するまで、ミームは流れ続けるだろう。

https://t.me/WTM_deepl_jp/140422

国防長官のロイド・オースティンが、元日に救急車で運ばれ入院していたことを、バイデン大統領もホワイトハウスも知らなかったというおかしな話ですね。
しかも集中治療室に入っていた間、国防副長官のキャサリン・ヒックスはプエルトリコで休暇中だったというのんきさ。
とっても奇妙な話なのですが、バイデン大統領なら「知らなくてもしょうがないか」と思ってしまう。


私?「お大事に」って声をかけましたよ。


バイデンはオースティン国防長官の解任は考えていない

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Dot Connecting Anons (𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶の投稿)

ジョー・バイデン米大統領はロイド・オースティン国防長官の解任を考えていない、とホワイトハウス高官は月曜日に語った。

オースティンは元旦に入院したことを何日間も大統領や国民に隠していたが、土曜日にその秘密について「全責任を取る」と述べた。
読む

https://t.me/WTM_deepl_jp/140431

https://www.reuters.com/world/us/biden-not-considering-firing-pentagon-chief-austin-white-house-official-2024-01-08/

ロイターのサムネがでないので


1990年エイズ活動家たちはファウチに対する大胆な反乱を起こした

WTM投稿者:Kanekoa

1990年、エイズ活動家たちはアンソニー・ファウチ博士に対する大胆な反乱を起こし、国立衛生研究所の扉を打ち破った。

活動家たちは発煙筒に火をつけ、ファウチの首を棒に刺した像を持って、"F**K YOU FAUCI "という反抗的なフレーズの入った棺を振り回した。

ファウチは、エイズに対する安全で効果的な特許切れの治療法へのアクセスを故意に妨害し、その一方で、大手製薬会社の懐を潤す高価で致死的な化学療法薬を恥ずかしげもなく宣伝、という極悪非道な罪で告発されていた。

何百もの手ごろな治療法が研究されないまま放置され、ファウチがAZTに全力投球した。AZTは、致命的な毒性を持つために廃棄された抗がん剤で、年間8000ドルという途方もない値段が付いていた。

エイズ活動家たちは、ファウチが貴重な人命よりも大手製薬会社の利益を優先していると非難した。

COVID-19から早30年、反対意見の大合唱は強まるばかりである。

何千人もの科学者、医師、医療専門家を含む何千万人もの人々が、アンソニー・ファウチ博士が武漢研究所の中国軍科学者との致命的な機能獲得研究に資金を提供し、壊滅的な閉鎖を推進し、安全で効果的な特許切れの治療法へのアクセスを妨害していることを断固として非難している。

その一方で、大手製薬会社の財源を堂々と潤しているのだ。

https://t.me/WTM_deepl_jp/140426

>ファウチは、エイズに対する安全で効果的な特許切れの治療法へのアクセスを故意に妨害し、その一方で、大手製薬会社の懐を潤す高価で致死的な化学療法薬を恥ずかしげもなく宣伝した

とか、
>ファウチが貴重な人命よりも大手製薬会社の利益を優先している

とか、ファウチは昔も今も変わらない悪党だということですね。まるでデジャビュのようです。


そして彼らは笑った

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Midnight Rider Channel 🇺🇸 (Karli Bonneの投稿)

そして彼らは笑った

https://t.me/WTM_deepl_jp/140428

「芸能界にいるなんて信じられない。 ありえないことだわ。 僕はインディアナの小さな町出身なんだ。 ロリコンなんかじゃない。」

ゴールデングローブ賞でのJim Gaffiganさんのスピーチですね。なかなかぶっこんでますが、結構ウケてますね!笑ってる人は後ろ暗くない人なのかしら…🙄


1月8日分はここまでとなります。
前日までとうってかわって、エプスタイン関係の投稿はありませんでしたね。またどんどんでてくるでしょうけれど。
オースティン国防長官の入院を誰も知らなかった話、気になりますね~

ではまた二週間後ヾ(・◇・)ノ


代打、見習いをゆるく募集しております。

ニュースをまとめて発信することは、読んでいるだけよりも深い理解が得られますし、情報を享受するだけよりも自分で調べる癖がつき、考える訓練にもなるでしょう!

わかっちゃいるけど、なかなかできない!でも興味もある、そんな方が全国に10万人以上いるとか!!!

興味ある方はまとめチームの方にご連絡ください。まとめチームの皆さんのサポートが凄すぎて「ニュースはよくわかってないし、スマホで字が打てる程度」の私ですら一応まとめに見える記事が作れるので、自信のない方でも大丈夫です。

しろのさんのとてもわかりやすい記事を参考にされてください(`・ω・´)ゞ




今年は去年よりもっと激動の年となっていくと思われますので、代打できる方が増えるとまとめチームの負担も軽減され(その分為になる記事を書けるかも🤔)、また自分の勉強にもなる!おすすめです(*´・ω・`)b

わしらがメディアじゃ(わしメ)

報道しない自由を行使する大手メディアに代わり、不都合なニュースを拾い、議論する市民によるジャーナリズムのチャネルです。

現代の情報戦の最前線は偽情報、誤情報、プロパガンダ。馬鹿にせずに分析します。

わしらがメディアじゃ

報道しない自由を行使する大手メディアに代わり、不都合なニュースを拾い、議論する市民によるジャーナリズムのチャネルです。
t.me
今後益々情報戦は激しく、厳しくなっていくでしょう。そんな中、大手メディアや政府からの情報を鵜呑みにするのか常識を疑って自分で調べるのか。

そんな特定の「誰かさん」たちには不都合?な国内外のニュースを紹介しています。

現在のコントリビューターはまとめチームレギュラー+6feet rodさん、サナメさん、のとにゃん、o次郎さんと、43企画さん、とある小児科医さんです。

こちらもよろしくお願いします。

明日のまとめは熊おうさんです


タグ置き場



#WeTheMedia #WTM #WTM日本語訳



#ワシらがメディアや #市民ジャーナリズム #時事英語



#ニュース #海外ニュース #ニュースまとめ



#テレビじゃ見れないニュース #目覚めろ日本人



#新型コロナウイルス #新型コロナワクチン



#トランプ大統領 #バイデン #日記 #コラム



#常識を疑え #常識を疑う






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?