画像1

🎤96【エーデルワイス】ジャイアンが弾き語ってみた

ちゃりれれ【時々ジャイアン】
00:00 | 00:00
エーデルワイス(サウンド•オブ•ミュージック) ジュリー•アンドリュース
作詞:オスカー•ハマースタイン2世
作曲:リチャード•ロジャーズ
コード譜:あわたゆうさく
アレンジ:ちゃりれれ
SE:微かな雨音
歌とウクレレ:ジャイアン


エーデルワイスは初夏に咲く高山植物
昨年、礼文島に行ったときには「日本のエーデルワイス」と称される「レブンウスユキソウ」が咲いていました


エーデルワイスを愛でる内容の、決して暗くはない歌ですが、本来は祖国を離れる哀しみや祖国愛を歌ったもの
状況は違えど、愛着のある家や土地から離れざるを得ない方々が多数いらっしゃいます
喪失感は如何ばかりかと思います


エーデルワイスの歌が大好きな、高校の英語(composition)の男性教諭
結婚式にサプライズで歌いに行った思い出があります
20人弱だったかな?
歌い終わって帰ろうとしたら、式場カフェのチケットを全員にくださって、サンドイッチを食べたことを覚えています
お祝いのつもりが、とんだご迷惑をかけちゃいました


大好物のジュリーこと沢田研二さん
ニックネームを決めるとき「ジュリー•アンドリュースのファンだから」と選んだそうですよ
いくらファンでも、歌が上手くなければ選べないですよね
私の名前ですか?
「歌ったら迷惑をかけるだろうから」とジャイアンにしましたけどね😆


季節はずれの歌だけど、noteのお父様へ
ご体調はいかがですか?




#歌 #ウクレレ #歌ってみた #弾いてみた #弾き語り #ジャイアン #自己流 #エーデルワイス #ジュリーアンドリュース #サウンドオブミュージック #トラップ大佐 #高山植物 #祖国愛 #能登半島地震 #結婚式 #サプライズ #エッセイ #ブログ #コラム #散文 #雑文 #身辺雑記 #音楽 #音声配信 #ラジオ #洋楽 #ミュージカル #映画音楽

この記事が参加している募集

私のプレイリスト

私のストレス解消法

サポートしていただき有難うございます💝