見出し画像

2024/1/12・13分 WeTheMedia一言ニュース / セス・リッチの情報公開が近いか、ゴンザロ・リラ氏ウクライナ刑務所で死去の報

サナメです。

札幌は完全に雪景色です。
子どもとソリ遊びをした後に本日のまとめです。

裁判の話題が結構ありましたが、苦手意識があって理解が進まず時間がかかります。けど、少しずつ理解出来てきつつあって、それも面白く感じます。
まとめやらなかったら絶対わからなかったなぁ、と思う日々です。
憲法に則るトランプ氏側の姿勢には痺れるものがあります。あちら側はあの手この手で法を超えて手を伸ばして来ますが、遵法の上で叩きのめす過程を見ているのだろうと思います。


直近5回のまとめ記事

ちろりさん(1/7)

   ▼

はるぴょんさん(1/8)

   ▼

熊おうさん(1/9)

   ▼

しろのさん(1/10)

   ▼

破壊天使さん(1/11)


BGM - 鍋の煮える音

載せときながらまだ聴いてないんですけど、これ凄そう。


【 今回取り上げる記事の範囲 】

1/12 0:53/トランプ氏がウォール街40番地で会見予定



1/13 23:45/トランプ弁護団、ジャック・スミス特別検察官を侮辱罪で拘束を求める別の申し立てを行った


【 記事 】

《 今日のセス・リッチ 》

FBI、セス・リッチの証拠提出を拒否継続中

セス・リッチ氏、2016年7月に何者かに背中を撃たれて死亡

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Dot Connecting Anons (𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶の投稿)

FBI、1カ月以上引き延ばした裁判所命令を無視 - セス・リッチの証拠提出を拒否

セス・リッチに関連するものを何も持っていないと何年も否定してきたFBIと司法省は、何度も何度も嘘をついていることが発覚した。 2023年9月、裁判官はついにFBIと司法省に対し、セス・リッチに関するすべての情報をクレベンジャー弁護士に提供するよう要求した。これに対してFBIは、情報を公開する前にさらに66年かかると要求した。彼らはJFK暗殺の報告書のように、それを移動させたかったのだ。

そして11月下旬、連邦判事はFBIに対し、元DNC(米国民主党全国委員会)職員セス・リッチ殺害に関する証拠をタイ・クレベンジャーに引き渡すよう命じる判決を下した。

この判決が下ってから40日以上経つが、無法者クリス・レイFBIは裁判所の命令を無視している。

the Gateway Pundit

記事より

“エイモス・L・マッツァント判事は、FBIはリッチ氏の個人用ノートパソコン、仕事用ノートパソコン、DVD、サムドライブを14日以内に引き渡さなければならないと裁定した。”

▶︎ 情報公開に66年かかるって(笑)。
トランプとロシアが共謀して選挙を盗んだという“ロシア疑惑”。それが世間に広まるきっかけとなったセス・リッチ氏の殺害事件。
同氏は米民主党全国委員会の情報をウィキリークスに流出させた方と目されています。

【2024/1/21追記】
しろのさんが書いてくださった補足記事を早速貼り付け…。
この頃の経緯などなどを分かりやすく解説してくれてます。
ありがたや〜
🙏✨

テキサス州のブライアン・ハドルストン氏がFBIに対して起こしたセス・リッチ氏のパソコン等の情報公開を求める裁判。
2023年11月28日にFBIに対してそれらを提出するよう命ずる判決を出したが、無視し続けるFBI。

この判決が出た時のJust Human氏のXポスト


セス・リッチ情報公開法違反事件における新たな提出書類

▶︎ 先の判決を無視し続けるFBIの申立てにより情報公開の先延ばしをしていた件について新たな書類が提出されたのをJust Humanさんが速報してくれています。

以下に転載。

スレッド2ページ目

“FBIは2023年11月28日の覚書と意見書の再考と明確化を求める意向である”

FBIは判事に対し、以下の決定を再考するよう求めている。

・“仕事用ノートパソコン”は FOIA(情報公開法)の対象である。

・ヴォーン・インデックスの作成と提供、またはメタデータの作成をFBIに要求すること。

もし裁判所がこの命令を再考および/または再確認しない場合、FBIは“仕事用ノートパソコン”は免責条項7(A)によりFOIAから免除され、“個人用ラップトップ”の画像を含むCDは7(A)と7(D)の両方により免除されると主張するでしょう。

7(A)=法執行手続きを妨害することが合理的に予想される。

7(D)=機密情報源の身元を開示することが合理的に予想される。

スレッド3ページ目

“FBIは裁判所に対し、FBIの予想される申し立てに対するブリーフィングのスケジュールを記載するよう提案します。FBIは、2024年2月8日以前に、再考の申し立て、または略式裁判の申し立てを行うことを提案します。”

決定の再考か別の申し立てを行って公開までの期間延長をFBIが要求している模様。

その後スレッドは上記のFBIの要求を受けて原告の立場の表明へ。情報公開の延長は却下されるべきである、と明言。

スレッド7ページ目

FBIは当初、セス・リッチに関する記録は一切ないと主張していたが、少しずつ、彼の仕事用ノートパソコン、彼の個人用ノートパソコンの内容のコピー、DVD、テープドライブはもちろんのこと、何千ページもの回答文書があることを認めざるを得なくなった。覚書24を参照。

6年以上にわたる遅延と否定を経て、FBIは今こそ白状すべき時である。大統領選挙が間近に迫っており、有権者は(1)FBIが故意に有力候補の一人、すなわちトランプ前大統領に濡れ衣を着せたのかどうか、(2)FBIが今も党派的な政治活動を隠蔽しようとしているのかどうかを知る権利がある。”

スレッド8ページ目

“ハドルストン氏は、ジョン・ダーラム特別検察官が、ドナルド・J・トランプ大統領を、トランプ大統領がロシアの諜報員と共謀したという虚偽の疑惑で陥れようとしたFBIの試みを文書化した、2023年5月12日付の「2016年大統領選挙運動から生じた諜報活動および捜査に関連する事項に関する報告書」(ダラム・レポート)(Dkt. #133 -1)を裁判所に知らせた。”

“FBIと司法省は、セス・リッチの仕事用ノートパソコンとロシアの “共謀”との間に直接的な関連があることを認めた。”

FBIと司法省は、セス・リッチの仕事用ノートパソコンと、後に2016年にウィキリークスによって公開された民主党全国委員会の電子メールの“ハッキング”とされるものとの間に直接的なつながりがあることを認めた

FBI職員がヒラリー・クリントン陣営から反対者調査を持ち出し、トランプ氏に対する悪意のある捜査を開始するために使用し、それによって2年以上にわたってトランプ氏を妨害したことは十分に悪いことである。一般的には、ダーラム・レポート85、95、97、98、304-305を参照。しかし、もしFBIの職員が、ロシアのハッカーではなくセス・リッチがDNCのメールをウィキリークスに流出させた張本人であることをずっと知っていたとしたら、それはかなり悪く、かなりスキャンダラスなことである。もしFBIと司法省がその不正を7年以上も隠し続けていたとしたら、有権者は、FBIと司法省がトランプ大統領を罠にはめたり、妨害したりするために他に何をしていたのかと問うのは当然かもしれない。

特に有権者は、司法省が現在行っているトランプ氏への訴追が政治的な動機によるものなのかどうかを問うかもしれない
。”

ここでダーラム・レポートが効いてくると。

スレッド9ページ目

“2024年の大統領選挙に先立ち、すべてのカードはテーブルの上にあるべきです。
したがってハドルストン氏は、FBIは2024年11月5日の大統領選挙の120日前までに、回答文書の大部分を提出するよう強制されるべきであると提出する。”

スレッド11ページ目

“応答性の高い記録の検索範囲を狭め、その期限を達成できるようにするために、ハドルストン氏は次のような検索と作成の順序を提案しています。”

・裁判所命令から21日以内のメタデータ

・2016年3月14日から2016年7月10日までの、次の基準を満たすすべての電子メールまたは通信。

以下に言及する電子メールまたは通信
ウィキリークス(Wikileaks)
ジュリアン・アサンジ(Julian Assange)
イーベイ(Ebay)
プラット・ワイリー(Pratt Wiley)
ジョン・ポデスタ(John Podesta)
同僚間の対立(Conflict among coworkers)
あらゆる種類の脅迫(Threats of any kind)
ピザ(Pizza)

量が膨大で66年かかるのであれば、範囲と内容を絞って公開すればよいと提案

スレッド13ページ目

“…この事件は重大であり、社会の関心のレベルが高いため、ハドルストン氏は月に20,000 ページの制作速度を提案しています。”

そうすりゃ、66年かかるのを数ヶ月でやれるだろうから頑張れよと無慈悲な提案(笑)
それにしてもエプスタインの資料提出を求められたりとFBIも大変ですね。

7年越し、バッチリのタイミングで大統領選前の公開が実現すればエプスタイルとは別の特大級インパクトがありますね。



《 今日のバイデン氏のあれこれ 》

トランプ「私は戦争をしなかった。私は72年間で唯一の大統領だ…私は戦争をしなかった」

翌日のバイデン
“米国と同盟国、紅海でのミサイル攻撃に対抗してイエメンのフーシ派の標的を攻撃

ワシントンは、アメリカの軍艦を何度も引き寄せている攻撃に対応するよう圧力を強めている。”

▶︎1月10日のしろのさんのまとめにあったJulians Rumさんのポストより。長らく古参のアノンとのことでテレグラムなどでフォローしてましたが、このお方のポストはほぼ接しないままここまできました。復帰して精力的に書き込みしてますね。早速引用。

大した驚きの内容では無いですが、前日のトランプ氏の戦争をしなかった大統領発言とその翌日のバイデン氏の(腰巾着の日本を味方につけた)戦争行為を対比させています。

この手の対比が昨年11月以降、頻度を増したり間隔が短くなったりしているように感じていますが、フーシ派への正義を振りかざした爆撃にもそれが見られました。

未来は過去を証明する、のピッチが短くなってると言うのは正しいのかな…、それにしても現実での発言などと、それに関連する実際の事件とをタイミングよくぶつけてる、なんてことができるのでしょうか。


ウクライナの政治家のセンセーショナルなインタビュー

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:Gateway Pundit

「ウクライナでバイデンの汚職を声高に言う者は文字通り抹殺される危険がある」
ウクライナの政治家アンドリー・デルカッチの新インタビューにおけるセンセーショナルな発言

the Gateway Pundit

▶︎ 1/12にこの投稿がありました。
ウクライナではバイデン氏の批判をすれば命は無いと同国の政治家アンドリー・デルカッチ氏によるリーク。
この方、ロシア疑惑の時からバイデン氏の汚職のことを批判してたようです(wiki)。
抹殺されることを知りながら生きながらえていますね。

ゴンザロ・リラ氏、収監先のウクライナの刑務所で死去

タッカー・カールソン

ゴンサロ・リラ氏の父親によると、彼の息子はウクライナの刑務所で55歳の若さで死亡した。ゴンサロ・リラはアメリカ市民だったが、バイデン政権は明らかに彼の投獄と拷問を支持していた。数週間前、我々は彼の父親に話を聞いたが、彼は息子が殺されると予言していた。

▶︎ 先の記事の翌日にアメリカ人でロシア・ウクライナ紛争の初期からウクライナを批判していたゴンザロ・リラ氏がウクライナの刑務所で亡くなられたと発表。

タッカー・カールソンのXポストにバイデン氏を批判した直後に逮捕とあります(ハンター氏批判動画のことでしょうか - カネコア氏Xポスト)、ウクライナに在住し、これまでの歴史と最前線で事実を見ていたらウクライナ批判となり、その先にはバイデン・アメリカに行き着くのも当然でしょう。

ウクライナの政治家のインタビューがトランプ氏ほどの注目度とは思えませんが、昨日の今日でバイデン批判の危険性と結果の対比ができているように感じました。



《 今日のトランプ裁判 》

ニューヨークで行われている民事裁判。
トランプ氏が金融詐欺を働いていたとして訴えられている件になります。裁判が多すぎて理解するのが大変。

これまでの流れはBBCの記事を貼っておきます。

今回はその最終弁論。エンゴロン判事は最終弁論で原告のレティシア・ジェームズ氏や判事などを批判する発言はさせない見通しを発表していました。

レティシア・ジェームズ氏

最終弁論後のトランプ氏「違憲の魔女狩り裁判」

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:Vigilant News (Ali Tuckerの投稿)

ニューヨークの裁判所で暴れるトランプ。

“違憲の魔女狩りだ。非常に不公平な裁判だ。私には陪審員がいない。私には何の権利もない。誰も合憲だとは思っていない”

Citizen Free Press Xポスト

▶︎ という事で裁判後に報道陣に批判を展開するトランプ氏。金銭賠償を求める民事裁判なので陪審員はつけなければ違憲になる、という認識で大丈夫かな。

発言もさせず、陪審もつけさせてもらえず、魔女狩りと言う言葉がぴったりのようです。

でもちゃんと法廷内でも発言してたみたいで笑う。

トランプ氏は最終弁論で発言する予定はなかったが、弁護士が判事に改めて2、3分話をさせてほしいと要請。判事が本訴訟の事実に関する話だけをすると約束できるかと問うと、トランプ氏は「本件は事実の外にまで達していると思う」と答え、その後被告側の机から5分間話続けた。

裁判についてはメディアが大々的に報じてくれるのが調べていてよく分かります。
それだけ注目度が高く、決定に対して国民が信頼を寄せている証かと思いますが、トランプ氏にとって一連の裁判は世間で言われるようなピンチなのでしょうか。

一法廷での発言の有無は取るに足らないもので、当てつけのような訴訟が起こされ、審理が進むほどにトランプ氏の潔白が証明されていくことが考えられます。
連邦最高裁はトランプ憎しではなく公平に裁いてくれるでしょう。
逆に原告側の歪みが晒される可能性が高いのではないでしょうか。J6裁判のジャック・スミス特別検察官はそもそも特別検察官にするのは違憲では(WTH140731)、という疑惑まで出ているほどです。

J6で反乱を起こしたとでっち上げ、大統領の免責特権を都合良く解釈してまでトランプ氏を必死に叩く様相は異様に見えます。
逆手に取られてひっくり返されることも考えられないほど“何か”に焦っているのでしょうか。

このCNNの記事はなかなか良かった。
丁寧に逆手に取られた場合の“リスク”について説明してくれてます。


ケヴィン・オリアリー氏、レティシア・ジェームズ氏によるトランプ氏に対する裁判の欺瞞を暴く

ケヴィン・オリアリー氏、カナダの実業家・投資家・タレント

WTM投稿者:Patri0tsareinContr0l
転送元チャネル:Patri0tsareinContr0l ️️️

これは、レティシア・ジェームズのトランプに対する見せかけの裁判を暴く完璧な2分間のビデオだ。シャーク・タンクの“ミスター・ワンダフル”が昨夜CNNに出演し、彼女の裁判が完全なジョークである理由を説明した:

「地球上のすべての不動産開発業者がやっていることだ。誰が損をした? 誰もいない! 銀行は建設資金融資の返済を受け、新しいビルが建てられた。

この件を訴えて勝つつもりなら、地球上のすべての不動産開発業者を訴えなければならない。これが彼らの仕事だ! 彼らが毎日毎日やっていることなんだから、この件が控訴に耐えられるとは思えない……。こんなの意味がない」

Xリンク


トランプ弁護団、ジャック・スミス特別検察官を侮辱罪で拘束するよう求める申し立てを行った

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Badlands Media (Ali Tuckerの投稿)

NEW: トランプ氏の弁護団は、大統領免責の問題が解決するまで公判前スケジュールを保留する裁判所命令に違反し続けているとして、ジャック・スミス特別弁護人を侮辱罪で拘束するようチュトカン判事に求める別の申し立てを行った。

Julie Kelly Xポスト

▶︎ ということでトランプ弁護団はジャック・スミス氏を侮辱罪で拘束するよう求めたようです。


ジョージア州フルトン郡での訴訟の特別検察官ネイサン・ウェイドが上司のファニ・ウィリス地方検事と不倫か

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Dot Connecting Anons (𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶の投稿)

トランプ検察官のネイサン・ウェイド、ファニ・ウィリスの不倫疑惑で拳銃を所持して外出 - 交際は否定せず

ジョージア州でドナルド・トランプに対する選挙妨害事件を指揮する特別検察官ネイサン・ウェイドは、木曜日に爆弾疑惑が明るみになってから初めて目撃された際、上司のファニ・ウィリスとの関係を否定しなかった。

拳銃を公然と携帯しているように見えたウェイドは、ポスト紙の「トランプ事件で稼いだ65万4000ドルのうち、ウィリスを贅沢な旅行に誘うために使ったことがあるか」という質問に対し、返答を拒んだが、否定もしなかった。

読む

▶︎ この裁判はトランプ氏の逮捕されてマグショットが撮られたのもフルトン郡でしたね(2023/8/25のQリプさんまとめ

選挙不正を大規模に行ったのもジョージア州(トランプ氏提供の不正選挙概要

そんな州が選挙結果を覆そうとしたとしてトランプ氏を訴えるのもなんという厚顔無恥という感じですが、その裁判の特別検察官と上司が不倫関係にある、と。


下院司法委員会、ネイサン・ウェイドの調査を開始

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Badlands Media (Ali Tuckerの投稿)

速報:ジム・ジョーダンがファニ・ウィリスの同僚ネイサン・ウェイドの調査を開始。

フルトン郡地方検事局は、2020年から2023年にかけて、司法省から約1460万ドルの助成金を受け取った。

2021年11月5日、ウェイドは納税者に24時間分の弁護士費用を請求し、政治的動機による起訴のために昼夜を問わず休みなく働いたことを証明した。

下院司法委員会

▶︎ そのネイサン・ウェイド氏を下院司法委員会が調査を開始することに。



《 今日のソーシャルディスタンス 》

ソーシャルディスタンスは“なんとなく”出てきた by ファウチ

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:Charlie Kirk

待ってください!

4年近くも経ってから、ファウチは議会で、6フィートの社会的距離を置くというアイデアは科学的根拠がなく、“なんとなく出てきた”ものだと認めたのだ。

冗談じゃない! 連邦政府の無能さは本当に卑劣だ。

NY Post

アンソニー・ファウチ氏がCOVID特別小委員会で証言しているようです。2023/12/1のQリプさんまとめに証言するとありました。
委員会のXポストに2日間14時間の全文書き起こしのハイライトが出てきましたが、ソーシャルディスタンスのことしか騒がれてない様子で、あとはそれほど目を通さなくてもいいかな、なんて思っています(ダメか)。

Chief Nerdさんが“なんとなく”決まったソーシャルディスタンスの狂気を動画で見せてくれています。
上のバイデンキャンペーンのソーシャルディスタンスも最高にマヌケですが、これも凄い(笑)

Chief Nerd Xポスト
日本も負けじと…。ソーシャルディスタンス運動会
付き合わされた子どもは本当にかわいそう。
美術館で傘さしてソーシャルディスタンス

これすべて、マッドサイエンティストの“なんとなく”の、思いつきから。



《 今日の不法移民 》

ニューヨークの学校、生徒を追い出して2,000人の移民を収容

ビッキー パラディーノ・ニューヨーク市議会議員

▶︎ ニューヨークの不法移民の状況をとりあえず記録。

嵐が来るから学生は自宅で遠隔学習、移民を学校に収容するってことらしい。
自分ごととした時に、許せますか?


テキサス州兵が国境越えの要所を占拠、連邦軍を阻止

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:PatriotAU️️️ (PatriotAUの投稿)

テキサス州兵が国境越えの要所を占拠、連邦軍を阻止

テキサス州兵が国境越えの要衝にある市有地を接収し、国境警備隊の立ち入りを制限していると、テキサス州軍部がFOXニュースのビル・メルギンが入手した声明で明らかにした。

「テキサス州兵は2021年以来、シェルビー・パークに警備ポイントと一時的なバリアーを設置している。現在の態勢は、将来の不法移民の急増に備え、公園とイーグルパス一帯で不法移民の越境を永続させる組織へのアクセスを制限するためです」と、彼らはアウトレットに語った。

Just the News

▶︎ 国が対策をしないから州が独力で出来ることをやる、という感じでしょうか。

“(グレッグ・)アボット(テキサス州知事)は 12 月下旬、テキサス州への不法入国を州犯罪とし、不法移民を逮捕し、州判事が強制送還を命じることを許可する法律に署名した。同州はまた、川にブイバリアを設置し、海岸沿いにカミソリウォーを設置したことで、ワシントンと口論になっている。”

12月下旬に不法入国を州犯罪とする法律を制定したようですね。国とはさらにバチバチになっているようです。



《 今日の選挙予想》

MSNBCの選挙予想

2024年ペンシルベニア州総選挙:65歳以上の有権者
キニピアック/世論調査

ジョー・バイデン  60%
ドナルド・トランプ 37%

ペンシルベニア州登録有権者1680人のうち



《 今日のペドバイデン 》

圧倒的人気のはずが、若い女性を怯えさせてしまう

BIDENISREPULSIVE = Biden is repulsive = バイデンは気持ち悪い



《 今日の狂った性自認 》

ジョージア州、女性な男性を国費で性転換手術を受けさせて女性刑務所に移送しようと提案した件

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:Soothing White Pills (Melissa_in_Arcadiaの投稿)

もちろん、2021年に任命された人物がインタビューを受けている間に、2022年のマヌケな任命権者がこの件でバスを運転しているのだから、ジョージア州民は騒げ。暴力的な男性が女性であることを主張することで、女性刑務所に移送され、税金でおっぱいとFFS(顔の女性化手術)を受けさせてもらいながら女性を恐怖に陥れ続けるというこの悪巧みを止める必要がある。男対女の暴力犯罪が、女対女の暴力犯罪になるような犯罪統計も忘れてはならない。

はっきりさせておくが、この星を含め、どの星でも、トランスジェンダーと自認することが障害と認定され、それによって州や連邦の税金が投入されることはないはずだ。

連邦政府も同意しているようだ。連邦政府は、性同一性障害は “身体的障害に起因しない性同一性障害”や“性転換症”といった連邦法の障害除外項目に該当しないと述べている。

司法省公民権局のクリステン・クラーク司法次官補は声明の中で、「性同一性障害を持つ人々は、他の障害者と同様に、米国障害者法の完全な保護を求めることができるはずです」と述べた。「合衆国憲法は、刑務所や拘置所に収監されている人々が、深刻な病状に対処するために必要な医療、治療、サービスを受けることを義務づけています」。

the Atlanta Jornal Constitution

記事より

“ジョージア州の連邦裁判所に12月6日に提出された訴状によると、Doeは1992年以来、男性用施設に収監されている。彼女の投獄の理由は、弁護士によって明らかにされていない。”

“Doeはまた、男性刑務所に収監されていた数十年間、トランスジェンダーであることを理由に、矯正官や受刑者から暴力的な虐待を受けたとして、女性施設への移送を求めている。虐待に対する更生課の答えは、Doeを独房に閉じ込めることであったと彼女は主張する。”

▶︎ 数十年間投獄される犯罪とは?
トランスジェンダーの苦しみはわかりませんが、移送先の女性受刑者の人権はどうなっているのでしょう。

そもそも法を犯して収監されたのであれば刑務所の法に従って欲しいものです。重犯罪者ならなおのこと。
しかも国や州が税金使って後押しするってのは個人的に考えられないです。


著名なLGBT活動家、児童性的容疑で逮捕・起訴

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:The Western Journal

著名なLGBT活動家が児童性的容疑で逮捕される

the Western Jornal

記事より

カナダのLBGT“プライド”団体の元会長が、未成年者への性的虐待と児童ポルノに関連した2つの別個の、しかし必ずしも無関係とは言えない事件で起訴された。

カナダの国営放送CBCによると、ブリティッシュ・コロンビア州のノース・ピース・プライド協会を率いていたショーン・グラベルズ氏は12月29日、性的目的で16歳未満の人に触れた罪と、16歳未満の人に対する性的干渉の罪で起訴された。

その2日後、おそらくさらなる捜査の結果、彼は児童ポルノ所持と児童ポルノ輸入・頒布の罪でさらに起訴された、とブリティッシュ・コロンビア州検察局のスポークスマン、ダン・マクラフリン氏が同局に語った。

▶︎ 1/11の天使さんのまとめにもありました件です。ノース・ピース・プライド協会は取締役会メンバーの犯罪歴チェックにまで拡大して対応する旨、声明を出しています。捜査が進むにつれ、組織的な犯罪の可能性を感じての対応でしょうか。
LGBTを性の分類として認定する活動には賛同できませんけど、組織で働いている人たちはアジェンダなど関係なく真面目にやっていたと想像してます。

日本のことですが松本人志の件もセックス上納システムの報道や安倍派裏金問題など、これまでだったら手が伸びなかったところに捜査の手が入り、組織の問題として捜査や人々の監視の目がいく空気になってきているように感じます。
私自身もCovid19のあれこれで厚労省ほか公務員全体に言い知れぬ怒りを覚えて組織全体を批判していましたけど、本当に腐敗しているのは上層部の一部(場合によっては組織のほとんどかも知れないですが)で、その腐敗が組織に浸透した結果がほとんどなんだろう、と思うようになりました。

組織内部には真面目な志で仕事をしている人たちもたくさんいて、こういう事件を機にその人たちが声を上げる流れができると良いかと思いました。
というか、これから世界同時で様々な企業なんかでその腐敗を目にすることになるかもしれないですね。
エプスタインもピザゲートもいろいろと控えています。

同時に起きれば物言わぬ日本人も声を上げることが出来るかもしれないですね。



《 その他 - 気になったもの 》

トランプ氏は大統領時代、欧州が攻撃を受けた場合助けないと言ったらしい

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:Dot Connecting Anons (𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶の投稿)

新たな嘘🙄:ドナルド・トランプ前大統領は在任中、欧州高官に対し、欧州が攻撃を受けた場合、米国は決して助けないと語ったと、欧州連合(EU)高官が語った。

欧州連合(EU)の域内市場を担当するフランスのティエリー・ブルトン委員によると、トランプ氏は2020年1月にダボスで開催された世界経済フォーラムで、ウルスラ・フォン・デア・ライエン欧州委員会委員長にこのような発言をしたという。

▶︎ 言ってそう(笑) 新たな嘘なのかはわからなかったですが、公で言ってなかったっけ。

記事より

“バイデン陣営の広報担当者は言う: 「自分の思い通りにならなければ同盟国を見捨てるという考えは、ドナルド・トランプについてすでに分かっていることを強調している: 彼が気にかけているのは自分だけなのだ。」”

“現職・元側近や外交官によれば、2期目の任期中、トランプは主要ポストに忠実な人物を据える可能性が高く、孤立主義的な政策や気まぐれをより自由に実行できるようになるという。”

登場人物の半数が匿名の記事。
印象操作に忙しいですね。焦りにしか見えてしまう。


ハンター・バイデン氏、屈服し宣誓証言に応じることに

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:Midnight Rider Channel 🇺🇸 (Karli Bonneの投稿)

ハンター・バイデン、屈服し宣誓証言に応じる

▶︎ 屈服って、ホントですか(笑)
とりあえず記録として。


台湾総統選、頼氏勝利・中国の自治を主張

WTM投稿者:Angel

台湾総統選挙の勝者は、中国からの自治を主張する自身の政党が3期目の当選を果たしたことで、有権者が「民主主義をどれほど大切にしているか」を世界に示したと語った。

民進党は台湾や香港のような領土を大中華圏の一部とみなす「一つの中国原則」を認めていないため、頼氏の勝利はおそらく北京を苛立たせるだろう。

🔗 リンク(Sky News)

タマホイさんがタス通信の記事を紹介していました。
台中危機にも要注目でしょうか。


非常時のための食料と水の準備

個人の準備計画の作成

銃器準備の基本

Praying MedicさんとJordan Satherさんの対談3本立て。内容未確認。


タッカー・カールソンの番組で化石燃料と気候温暖化詐欺を取り上げる

▶︎ Jordan SatherさんのRumble。内容未確認。


2024年は遺伝子組み換え合成ミルク元年になるかも

▶︎ 内容未確認。食の汚染はどうにか声を挙げて食い止めたいところ。でも密かに流通するからわかりづらくて不気味。


フリン氏「オバマはヒトラー・スターリン・毛沢東の再来」

▶︎ 内容未確認。オバマへの注目。


来週開催、ダボス会議

▶︎ 密かにダジャレ好きの集まりと思ってるダボス会議。
未知の病原体XはCovid19の20倍の致死性を持つ!、なんてのが事前に発表されましたが、そのお題にJulians Rumさんが次の回答

さらにいいことがある。Xはアルファベットの24番目の文字だから、彼らはそれをXと呼んでいる。“20倍の致死性” 20x = 2024.

何よりも、これは公然の脅威である。

これだと思う。


We The Media(うぃ・ざ・めでぃあ)について

①We The Media(WTM)

アメリカ大統領戦の不正選挙を追求していた市民ジャーナリスト達が、2021年にテレグラムに開設したニュースチャネル。


② WeTheMedia
🇯🇵日本語訳️️️⛈⛈⛈

WTMのDeepL自動翻訳チャネルです。しろのさん、お手製。


③-1 WTMまとめ(本記事)

WeTheMediaの投稿を一言解説を交えてピックアップ。しろのさん破壊天使さん餡子熊おうさんQリプトラベラーさんの4名が曜日固定でまとめています。
それ以外の曜日の代打として6feet rodさんのとにゃんさんO次郎さんはるぴょんさんspainmemochoさんピノ子さんちろりさんクックロビンさんあきぼうさん北ノ薗=J=勝利さん、私が控えています。
コメント欄にはレギュラー陣やいつも読んでくださる解説員の方々の見解を読むことが出来ます。
マガジンへの格納はカナリヤさんにもご協力いただいています。

③-2 まとめの補足記事

③-1をしろのさんが補足してくださる記事。しろのさんにしか出来ない、超面白い記事。


④わしらがメディアじゃ(わしメ)

WeTheMediaと同様の趣旨のことを、日本の方に向けてやってみようという試み。
立ち上げはまとめ担当レギュラー4名+6feet rodさんで、現在は43企画さんとある小児科医さん、のとにゃんさん、らんみかさん、O次郎さん、私が加わり、マイペースに投稿しています。


おわりに

1月入ってから息つく暇もないほどの荒れようです。
天使さんも言ってましたが、着いていくのがやっとです。

これまでのニュースを書き出してみましたが、なかなかな景色。偽旗も豊富に散りばめられてそうですし、支配層・権力者にはヤバいニュースや反感買うニュースも凝縮してます。

1/1
能登半島地震

1/2
JALと海保機衝突・炎上
韓国最大野党・李在明氏刺傷事件
グラミン銀行創設のノーベル平和賞受賞者ユヌス氏有罪判決

1/3
秋葉原刺傷事件
北九州市の商店街大規模火災

1/4
エプスタイン文書公開開始

1/5
北朝鮮が韓国北方で192発射撃
イラン南東部で爆弾テロ

1/6
J6・3周年
石川県志賀町で震度6弱
山崎パン・日清等各業界団体が送った支援物資を国が後払いで補助
品川駅ホーム突き落とし事件

1/7
自民・池田佳隆氏逮捕
上川外相ウクライナ訪問・支援強調
米国防長官極秘入院・バイデン知らず
イーロン・マクス薬物使用報道
上川外相がウクライナ支援のためNATO基金に53億拠出表明

1/8
田中角栄邸火事
ヒズボラ司令官死亡
松本人志活動休止
ゼレンスキー「最重要課題は偽情報との戦い」

1/9
米テキサス州ホテルでガス爆発
米ニューヨーク325人逮捕・イスラエルとバイデン批判
松本人志・万博アンバサダー当面活動しない判断
SNSの誹謗中傷に政府が対策
フランス最年少首相にオープンゲイのアタル氏

1/10
日本・バブル期以来の3万4千円台に株価回復

1/11
国連安保理で日米が提案したフーシ派への即時攻撃停止決議案採択
米英によるイエメン・フーシ派拠点への爆撃開始

1/12
世界経済フォーラム報告書「“偽情報”が最大のリスク」
安倍派幹部の立件断念
チケット転売防止にマイナカード活用・東京ガールズコレクションで実験
岸田氏明日被災地訪問・震災後初

1/13
台湾新総統決まる
岸田氏被災地訪問・悪天候で見送り
自民刷新本部に安倍派9人に裏金疑惑
英スナク首相・ウクライナ電撃訪問・総額25億ポンドの軍事支援約束

この裏にイスラエル・ガザやロシア・ウクライナの動きも継続していました。
取りこぼしも多数あるでしょうが、落ち着く日がほぼないですね。

感情を流されず淡々と生活を。
まずは身の回りで出来ることを、身近な人にメディアの嘘つきぶりや医療の腐敗などを伝えたり、不健康な食品を買わずに誠実な商品を購入するなどの活動をしていければと思います。

ありがとうございました🙏


次回のまとめ担当

北ノ薗=J=勝利さんとなります。
よろしくお願いいたします。

タグ置き場
#WeTheMedia #WTM #WTM日本語訳
#ワシらがメディアや #市民ジャーナリズム #時事英語
#ニュース #海外ニュース #ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース #目覚めろ日本人
#新型コロナウイルス #新型コロナワクチン
#トランプ大統領 #バイデン #日記 #コラム
#常識を疑え #常識を疑う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?