見出し画像

【2024/1/15】WTMまとめニュース 「アメリカ国民のために真実を報道して欲しい」など   ※代打🔰ピノ子         


皆様~寒中お見舞い申し上げます🐉
前回のまとめの担当回より丁度ひと月ざますねぇ、今年も宜しくお願い申し上げます🙇‍♀️
年が明けてから日本のみならず世界の動きが目まぐるしぃっ!💦😲

私はWTMまとめ記事とは別に日本版の陰謀論⇜これはある角度から見た時で違う角度から見ると正論みたいなグループLINEとっても危険なにも首を突っ込んでおりまして😅 
志賀ゲン発の状況を知られちゃ困るんでドローンも飛ばせないんじゃない?いやいやマウイの時みたく青い屋根と緑の屋根が焼け残っているのを見られたくないからなんじゃ?みたいな四方山話よもやまばなしを正月早々からやりあっておりました。
んん?待てよ色褪せて丁度ブルーシートカラーだった我が家の屋根をグレーに塗り替えた選択は果たして正解だったのか?・・・スマートシティとは無縁の田舎の山の上が狙われる訳無いわな~😂

然しながら被災された方々の心中や現状を察すると本当に心が痛いです
一日も早い復興を心より願っております🙏

では、ひと月のブランクで超スローペースになりそうですので早速まとめに掛かりますが、ほぼ初心者ですし知識不足、英語力皆無で間違った解釈や表記が生じる確率が高いので読者の方は間違い探しも兼ねて記事を読んで頂けましたら幸いでございます。

では、早速はじめて行きましょう🏃‍♂️



今回のまとめ記事の範囲は

日本時間1月15日0:00〜23:59
「犯罪者たちは、フリン将軍やクリス・ミラーが率いる軍隊を恐れている 」
https://t.me/WTM_deepl_jp/140837 (日本時間 01/15 01:32:18)  

から

「CNNは、今日のアイオワ州党員投票で "サプライズ "が起こるというシナリオを描いている。」
https://t.me/WTM_deepl_jp/140875 (日本時間 01/15 23:32:57)


元記事 96358~96377 約20投稿の中からピックアップしてまとめ記事にしております🙂 


重要な記事や新しい話題をピックアップしているつもりですが、なにせ私が知識不足なものですから大切な記事をバッサリなんて事もあるので予め謝っておきます🙄🙏

BGMはこちら🎵

花は誰かに何かを求めるでなく、ただひたすらに美しく咲く、そして命尽きる時に静かに散りゆく、その儚さを自らに置き換え生き抜こうとすれば世の中がもっと変わっていくのかもしれません


本日まで3日分を遡ってご紹介


北ノ薗=J=勝利さん<1月14日分>


サナメさん<1月12、13日分>


破壊天使さん<1月11日分>


NBCは軍を「独裁的な方法」で利用するのでは?と懸念する

https://t.me/WTM_deepl_jp/140836

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Patri0tsareinContr0l ️️️

(deepl翻訳)
犯罪者たちは、フリン将軍やクリス・ミラーが率いる軍隊を恐れている。

https://t.me/WTM_deepl_jp/140837

11日の天使さんのまとめで取り扱われていたWTMjp記事でトランプさんが匂わせて発言していた件にも関連するのでしょうか、だとすると副大統領&国防長官の座で犯罪者たちをバッタバッタと成敗している絵をニヤニヤしながら見たいです🤗


フェイクニュースでさえトランプ氏がアイオワ州でのリード更新を認めざるを得なくなった

https://t.me/TheStormHasArrived17/13990

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:TheStormHasArrived17 (TheStormHasArrived17の投稿)

(deepl翻訳)
PURE DOMINANCE:フェイクニュース『Meet the Press』は、トランプがアイオワ州でのリードで記録を更新していることを認めざるを得なくなった...。

見るのが好きなんですね!

トランプを嫌っていた人々は、まもなくMAGA運動が何たるかを理解し、我が国は何十年もの間、我々を奴隷にしてきた犯罪者たちに対して団結するだろう

https://t.me/WTM_deepl_jp/140839

未来に行ってMeet the Pressのページを見てたらトランプさん過半数獲得してました😁
まぁフェイクニュースでさえLiveでやっちゃうと画像編集なんかは出来ませんしね、先週知人とも話してたんですけど最近の番組で生放送が減ったのは生放送だと情報の改ざんが出来ないからだろうねって、もう皆が真実を口走りたくって仕方ないんでしょうなぁ
街角インタビューとかやっている背後に映り込んでプラカードで暴露するとか・・・放送事故(笑)


ファニ・ウィリスは地方検事であると同時に役者でもあった

https://t.me/WTM_deepl_jp/140844
https://www.ajc.com/news/crime/fulton-da-defends-special-prosecutor-during-church-speech/HLHFIKVP4FHIJH4ANZYV7HKHP4/

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Badlands Media (Ali Tuckerの投稿)

(deepl翻訳)

フルトン郡のファニ・ウィリス地方検事は日曜日、2人が「不適切な」関係にあるという爆弾疑惑の中で、ドナルド・トランプ氏の選挙を支援する特別検察官を擁護した。

ウィリスは、先週、大統領を起訴するために恋愛相手を雇ったことを裁判所に告発されて以来、初めて公の場で発言し、ビッグ・ベセルAME教会の集会で、ネイサン・ウェイドはその役割に「唯一無二の資格」を持っていると語った。

ウィリスはウェイドを「偉大な友人であり、偉大な弁護士」と呼び、彼を名指しすることなく、この事件を支援するために雇われた他の2人の特別検察官と同じ時給を支払っていると述べた。2人が恋愛関係にあることについては否定しなかった。

The Atlanta Journal-Constitution

https://t.me/WTM_deepl_jp/140844

恋愛関係がどうのってハッキリ言ってそんな事どうでもいいわけですよ
ただね、お金の流れとか私立弁護士として雇った経緯とかがクリアでなければダメなんですよ、挙句の果てには黒人教会の礼拝でまぁ訴えるわ訴えるわよくもまぁいけしゃーしゃーと、最終的には黒人だったからとか彼の肩書が立派でとか同朋の心をくすぐるスピーチをしちゃうんですねぇ、本当に面の皮が厚いったらありゃしない😤プンプン
お時間ある方はAtlanta Journal-Constitution読んでみて~


不法入国者がひっきりなしにやってくる

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:𝕀𝕟 𝕄𝕒𝕘𝕟𝕒 𝔼𝕩𝕔𝕚𝕥𝕒𝕥𝕚𝕠 (_ScalpS_の投稿)

(deepl翻訳)

うわあ... これはますますひどくなる一方だ。ベストウェスタンからツーソン空港まで、不法入国者がひっきりなしにやってくる。最後まで待てよ、とんでもない。警察は、国が侵略されることよりも、僕のことを心配しているんだ。最悪なのは、これは実際に近所に来ている人たちのほんの一部でしかないということだ!

予備選挙と一般選挙で投票に行くことが非常に重要な理由もここにある。私たちは国を取り戻さなければならないが、それができるのはトランプだけだ。

https://t.me/WTM_deepl_jp/140846

このポストのリポストにこのようなものもありました

マイナカードも同じような事かもしれませんねぇ🤨


何はともあれ、我々は@realDonaldTrumpに投票する。

https://t.me

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:StormyPatriotJoe ️️️ Channel (Stormy Patriot Joeの投稿)

(deepl翻訳)

OCR_Spaceで検出されたテキスト

Stormy Patriot Joe @stormypatriotjoe 共和党予備選の詳細
@RonDeSantis はハイヒールを履いてくだらないことを言う
@NikkiHaley は奴隷制度における民主党の役割について説明しない
@We are voting for @realDonaldTrump
@VivekGRamaswamy - DJ Tを連れ出したディープステートについて語る
Whatever, we are voting for @realDonaldTrump

https://t.me/WTM_deepl_jp/140848

デサンティスはずっとハイヒールで弄られる🤣

トランプは誰よりも何が起きているかを知っているし邪悪で凶悪な勢力と影と闘っている

https://t.me/WeTheMedia/96366
https://t.me/PrayingMedicNews/2465

👇少し前にWTMjpにあったのがこの本文訳になるのでコチラに挿し込み~

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Praying Medic News

(deepl翻訳)

トランプが共和党予備選で可能な限りリードを広げ、トランプに勝てる見込みのない他の候補者を攻撃していることに疑問を抱く者もいる。

彼の立場になって考えてみよう。この3年間、政治家やメディアは、バイデンが盗まれた選挙で彼を負かしたと主張し続けてきた。

今年は、誰も彼の人気や運動の正当性を疑わないように、可能な限り大差をつけてすべての挑戦者を打ち負かすつもりだ。

今年のあなたの一票は、トランプと彼の政策を支持するという単なる肯定ではない。政治体制と腐敗したメディアに中指を立てることなのだ。

https://t.me/WTM_deepl_jp/140842

そうですそうです、この3年間トランプ陣営は耐え忍んできたのですから
今回はキッチリと誰が見ても盗めない様に状況証拠を残す必要があるんです

👇ほんでもってPepe🐸さんのご意見

投稿者: WTM投稿者:Pepe Lives Matter
転送元チャネル:ULTRA Pepe Lives Matter

(deepl翻訳)

トランプが誰かを侮辱したり、自分たちが理解できないことをしたりすると、ノーミーたちが怒るのは滑稽なほどだ。彼らは自動的に彼がIQの低い戦略的な動きをしていると考えるが、外見に惑わされてはいけない。

トランプは私たちの誰よりも何が起きているかを知っているし、この地球上で最も邪悪で凶悪な勢力と影の戦争を繰り広げている。

ノーミーたちは、トランプ氏が経験してきたことやアノンたちが見てきたことを理解していないため、トランプ氏がなぜそんなに意地悪なのか理解できないようだ。

とはいえ、トランプはアイオワで勝つだろう。人々は自分の候補者に投票するために、割れたガラスの中を歩くということわざを知っているだろうか?

アイオワの愛国者たちは、45(代大統領 = トランプ)に投票するために凍てつく吹雪の中を歩くだろう。

トランプは目標を超えすぎている、だからビベックに投票しなければならない。それは文字通り意味がなく、彼の努力は無に帰すだろう。
➡(2024.04.01更新)「トランプは率直過ぎるので、トランプより控えめなヴィヴェックの方が良い。」という意見は誰も同意していない。それは文字通り意味がなく、彼の努力は無に帰すだろう。

MAGAは上昇している。

https://t.me/PrayingMedicNews/2465

https://t.me/WTM_deepl_jp/140852

だからビベックに投票しなければならない・・・ここよう解らんです🐸Pepeさん
➡ サナメさん、しのろさん どーもありがとうございましたPepeさんの言いたかったことが解りました🙏


今日のおねだりゼレちゃんスピーチしちゃうぞ

https://vigilant.news/2024/01/zelensky-to-join-klaus-schwab-on-stage-for-special-address-to-davos-elites/

投稿者: WTM投稿者:Justin Deschamps
転送元チャネル:Vigilant News

(deepl翻訳)

ゼレンスキー、クラウス・シュワブと共にダボス会議エリートへの特別講演に登壇

https://vigilant.news/2024/01/zelensky-to-join-klaus-schwab-on-stage-for-special-address-to-davos-elites/

https://t.me/WTM_deepl_jp/140853

ゼレンスキーがスイスを訪問するのは2020年2月のロシアがウクライナを攻撃して以来初めてで、その後はテレビでのネット参加だったとか。
ウクライナがロシアを撃退するために必要な資源を欠いている事を出席者にしつこく訴えるためではないかってことらしいですけど
だったらジャージでええんじゃない?まさかプライベートジェットとか使ってないだろうねぇ🤨 先ずは自らが節約せんかい!
太字の事こそ世界にとって一番ムダで節約すべき事なんですけどねぇ

トランプ大統領は吹雪のインディアノーラIWでのスピーチ

https://truthsocial.com/@realamericasvoice/111755764017276800

投稿者: WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:StormyPatriotJoe ️️️ Channel (Kim Sax の投稿)

(deepl翻訳)
DJTがRETRUTHした。

https://t.me/WTM_deepl_jp/140855

(TRUTHのポストをGoogleレンズ訳)
プレス。トランプ大統領は吹雪の天候にも関わらず熱狂的な観衆の前でlowaのステージに上がる。
「これが何らかの兆候であれば、嵐の影響はゼロだ。」
ー大統領@realDonaldTrump
トランプ大統領のスピーチをライブで視聴:https://rumble.com/v46yru5-president-trumps-maga-rally-live-from-indianola-iowa.html

https://truthsocial.com/@realamericasvoice/111755764017276800

追い風🌬ー追い吹雪⛆ーそして元気だ💪


世界は見ている

投稿者: WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Midnight Rider Channel (Karli Bonneの投稿)

(deepl翻訳)
世界は見ている

https://t.me/WTM_deepl_jp/140857

まさに全世界の人が目撃者なんです👀


アリゾナ州議会議員レイチェル・ジョーンズに注目

Absolute1776推しのレイチェル・ジョーンズ氏

投稿者: WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:𝗣𝗮𝘂𝗹 𝗙𝗹𝗲𝘂𝗿𝗲𝘁 (𝗔𝗯𝘀𝗼𝗹𝘂𝘁𝗲𝟭𝟳𝟳𝟲)

(deepl翻訳)
私の知る限り、レイチェル・ジョーンズ(アリゾナ州第17区)はアリゾナ州選出の州議会議員として初めてSubstackを使い、アリゾナ州議会内での彼女の取り組みを毎日更新している。

もしあなたがご存知なければ、レイチェルは絶対にアメリカ第一主義者であり、愛国者です。気が向いたら、彼女の'Stack'をフォローしてあげてください。
https://reprachel.substack.com/

https://t.me/WTM_deepl_jp/140859

カリ・レイクさんのように真っ直ぐ突き進んで欲しいです🙏🥰


明日はアイオワで上手くやるよとロンが言った

https://t.me/PepeMatter/18362
👆動画必見!!

投稿者: WTM投稿者:Pepe Lives Matter
転送元チャネル:ULTRA Pepe Lives Matter

(deepl翻訳)
「世論調査によると、ドナルド・トランプは現職以外の大統領候補としては過去最大の票差で勝利し、彼が最も苦手とする層でさえも、すべての層でリードしている。彼が共和党をどれだけ強く掌握しているかを過小評価していたのか?」

*デサンティスは誰かに殴られたような顔をしている。

https://t.me/WTM_deepl_jp/140861

私は今にも泣き出しそうだと思いましたけど…何キャラ?
(未来からの言葉;ミートボールのロンよアイオワも残念ー😭)


アメリカ国民のために真実を報道してほしい

https://t.me/WeTheMedia/96372
https://truthsocial.com/@Kash/posts/111755665158266297

投稿者: WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:PatriotAU️️️ (PatriotAUの投稿)

(deepl翻訳)

カシュ - オースティン/バイデンが、朝食のシェイクを口にするのと同じベッドサイドのストローで情報を吸い上げることでこの国を守ることが、憲法上の国家指揮権だと考えているせいで、複数の米軍特殊部隊のオペレーターが死んだ。

セントコムのクリラ司令官は、議会の前で辞任しなければならない。彼の指揮と承認の下で、この無謀な船舶阻止は許可され、オースティン/バイデンによってのみ承認された。彼らは、イランに対する大失敗に対抗するために、国際的な見出しを求めた。彼らは世界最大のテロ組織に核兵器への道筋を与え、60億ドルを対米テロ行為(この90日間で100件以上)の資金源にした。

国防総省がミルリーのような軍事指導者を選んだ結果がこれだ。政治的利益のために国防を武器化した、この沼地の怪物のような異教徒を美化するのはやめて、アメリカ国民のために真実を報道してほしい。

https://t.me/WTM_deepl_jp/140863

我が国もそうですが国は国民に真実を報道しません(と言うか出来ない立場なんでしょうね)
本当の事を言うとお線香が倒れて大火事🔥になりますしね、知らんけど🙄



トランプ大統領が愛溢れる偉大な家庭人であること

https://t.me/WeTheMedia/96373

投稿者: WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:TheStormHasArrived17 (TheStormHasArrived17の投稿)

(deepl翻訳)

念のため、トランプ大統領が国を守るために行っている虐待を理解できない人のために、ある "偽装 "裁判の判事が、義母の葬儀に出席するための休暇を許可しなかったことを説明するのを聞いてほしい。

「考えてみてください。妻が母親の葬儀に立ち会う......一人で立ち会えというのか?私が行く。いずれにせよ、僕はそこに行くよ。この裁判官が何をしようと、彼に任せておけばいい。でも、あの葬式には行くんだ」。

これが、メディアが見ようとしないDJTの人間的側面だ。注意深く見ていれば、彼が偉大な家庭人であることがわかるだろう。

https://t.me/WTM_deepl_jp/140869

日本ではトランプ大統領に関する報道は8年前とあまり変わってないですね
テレビの情報しかとらない人は余りいい印象を持っていない、2016年にトランプ大統領に変わる時、在米の友人はこのまま生きていけるのかと心底不安がっていました。1年後に訪米した別の友人は以前より治安なんかも良くなっていた印象があると言っていたのを思い出しました。
結局のところ受け身の情報では真実は分からないし取りに行った情報も誘導だったりと情報を見極める筋力は毎日鍛えるしかないのですよね😅


ベルリンでのトラクター&トラックの抗議デモは続く

撮影アングルを変えて欲しかったんですけどね~首を傾けてご視聴ください

投稿者: WTM投稿者:Resignation Anon
転送元チャネル:ResignationAnon

(deepl翻訳)

2024年1月14日(日)ドイツ・ベルリンより更新:

大量のトラクターやトラックが到着している。絶え間なく押し寄せてきて、警察も圧倒されているようだ。もう数えきれません。

Siegessäuleの左右の通りは完全に満員で、近くの代替道路を使っているが、スペースが足りないようだ。

現在、トラクターやトラックは2千台から3千台と見ている!

明日のドイツ時間午前9時(東部標準時午前3時)にライブストリームを行う予定だ。https://www.youtube.com/live/DbMUI9fQ7Vs

https://t.me/WTM_deepl_jp/140870

ベルリンのトラクターデモは2018年(農業工業化反対デモ)、2019年(行過ぎた環境保護活動への農民の怒り)、2020年(環境保護団体活動家に対する農民たちの怒り)、2021年(ワクパス抗議)、2023年(農業用ディーゼル車補助金廃止に抗議)、そして今回2024年は農家への支援金停止での抗議活動。

結果はどうであれ嫌なもんは嫌なんじゃぁ!と声を上げないと承諾したものとみなされます。

ユヴァル・ノア・ハラリ 2024年の選挙でトランプが勝利する可能性は非常に高い

投稿者: WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:KanekoaTheGreat

(deepl翻訳)

ユヴァル・ノア・ハラリは、ドナルド・トランプが2024年の選挙で勝利する可能性は非常に高く、"世界秩序の残骸に致命的な打撃を与える "可能性が高いと述べている。

そして、政治家はナショナリズム対グローバル・ガバナンスという誤った二分法を提示していると言う。

https://twitter.com/KanekoaTheGreat/status/1746714529030099018

カネコア・ザ・グレート

https://t.me/WTM_deepl_jp/140872

私はトランプ大統領が就任演説するまで糠喜びはしないでおきます😐


バイデン政権が犯した検討すべき紛れもない事実

https://t.me/WeTheMedia/96376

投稿者: WTM投稿者:Justin Deschamps
転送元チャネル:Vigilant News (Ryan DeLarmeの投稿)

(deepl翻訳)
念のために言っておくが、イスラエルとHAMASの間のアメリカの資金提供による戦争はエスカレートしている。バイデン政権はイギリスと協力し、イランが支援する民兵組織フーシ派が、前述のアメリカの資金によるガザ破壊への報復として、紅海でイスラエルや「イスラエルとつながりのある」(アメリカの)船舶を攻撃し、妨害していると見せかけて、イエメンの16カ所以上を爆撃した。

バイデンが始めた空爆作戦に対する見解がどうであれ、検討する価値のある紛れもない事実がいくつかある。

第一に、これらの攻撃は数週間前から計画されていたにもかかわらず、議会の承認も議論もなく実行された。多くの下院議員が、空爆は違法であり違憲であるとの理由で異議を唱えている。

念のため言っておくが、アメリカ大統領には、議会の承認なしに軍事力行使を命令する憲法上の権限はない。

第二に、議会の承認なしにこれらの目標を爆撃するというバイデンの決断が正しかったと考えても、彼の行動によって戦争がエスカレートし、アメリカ軍の戦闘行為が行われるようになったことを否定することはできない。

今や、地球の裏側にある別の国に税金を際限なく送り込むだけでなく、軍服を着た兄弟や姉妹、そして子どもたちの命をも犠牲にすることになりかねないのだ。

フリン将軍は最近、「イスラエルは単独で行くべきだ」と警告した。

現在、SubStackに取り組んでいる!購読をお忘れなく

https://postliberalnews.substack.com/

's
ライアン

https://t.me/WTM_deepl_jp/140873

梅田爺はやってることが本当に滅茶苦茶です、ワル軍団も追い詰められて苦しくなってきたんでしょうかねぇ、そうである事を切に願います。


CNNがアイオワで画策しているサプライズって・・・

https://t.me/s/WeTheMedia/96377

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:TheStormHasArrived17 (TheStormHasArrived17の投稿)

(deepl翻訳)
CNNは、今日のアイオワ州党員投票で "サプライズ "が起こるというシナリオを描いている。

トランプがアイオワでの歴史的優勢で記録を更新していることを忘れないでほしい。CNNは、トランプがアイオワ州での歴史的優勢で記録を更新していることを忘れてはならない。

アイオワの皆さんへ:満足してはいけない。私たちにはあなたが必要です

https://t.me/WTM_deepl_jp/140875

また変な事を仕掛けてくるんじゃないでしょうねぇ
アイオワの皆さん歴史的優勢であっても投票しないと意味がないんですよ
極寒で寒いでしょうけど暖かくしてお出かけください🥰


今回取り上げなかった記事は

📃アイオワ州インディアノーラでのトランプ大統領-rumble- 
https://t.me/WTM_deepl_jp/140850

改めましてWTMとは?

WTMことWe the Mediaは2021年の1月テレグラムに開設された市民ジャーナリストによるニュースチャンネルです。
2020年11月の大統領選の辺りから世界中では一斉アカウント停止で市民ジャーナリストの情報発信の場が奪われました。それでも今起こっていることや真実をどうにかして伝えたいと思う彼らがテレグラムへ移動し始めて今のかたちとなりました。

WTMについての詳細はこちら👇の記事で説明されています

We the Media 本家本元チャンネル と英語が苦手な方向けにWe the Media日本語訳チャンネルがあります。
当まとめ記事よりも随時タイムリーな記事も読めますので是非TelegramWTM日本語訳チャンネルの登録をお勧めいたしまーす。


現在こちらのWe The Media日本語訳チャネルのまとめニュースはしろのさん、餡子熊おうさん、破壊天使さん、Qリプトラベラーさんと代打チームが頑張って投稿しております。

書き終えて感想など

終りました~投稿数も少ない方で救われました😅
裁判に関する投稿も少なかったのですがファニ・ウィリスの開き直りっぷりったらビックリでしたわ💦
選挙の方もトランプ陣営好スタートぽくって良かったです今年はジャンプネタ封印でお願いしたいものです。


関係ないやつ

前回関係ないやつでご紹介したクーピーチャンネルさん
元旦の地震の状況を詳しく記録されていて、また今後の対策編なども作成されたようですので2話分をご紹介します
災害はいつ何処でも起こりうるものと認識しキャンピングカーとはいかないまでも個々で備えておきましょう




代打おまとめ見習い職人募集中


自分には無理だ!と自分の才能に蓋をしてはいませんか?
まとめ記事を引き受ける事が貴方の違う扉を開くきっかけになるかも😊 
その扉は貴方が思うほど重くも固くもなく、だってメンバーの皆さんがバックアップしてくれますから👍 勇気を出して一歩踏み出してみましょー😘
ほら、👇書き方なんかもまとめてくれてますよ~💖

まとめ記事の書き方byしろのさん

https://note.com/shironoy/n/n3ceb9c4f0c21


わしらがメディアじゃ(わしメ)

https://t.me/washiraga_media

新聞やテレビ、大手のネットニュース、動画サイトなどに私たちの知るべき情報は流されているのでしょうか日ごろ目にしない情報は読むこともなく避けてはいませんか、あなたの常識を変えるならば是非読んで考えて欲しい。
現在コントリビューターはまとめチーム;しろのさん、破壊天使さん、Qリプトラベラーさん、6feet rodさん、餡子熊おうさんの5名の皆さんと、43企画さん、とある小児科医さん、サナメさん、O次郎さん、らんみかさんです。とても為になる情報を配信されています。



16日のおまとめは 、熊おうさん がご担当でございます



タグ置き場
#WeTheMedia #WTM #WTM日本語訳
#ワシらがメディアや #市民ジャーナリズム #時事英語
#ニュース #海外ニュース #ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース #目覚めろ日本人
#新型コロナウイルス #新型コロナワクチン
#トランプ大統領 #バイデン #日記 #コラム
#常識を疑う 




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?