見出し画像

2020年の日本旅行の記事の続きです🇯🇵

5泊6日の関西の旅「バクチャーツアー」参加当日、朝から8888のナンバープレートの車を見て、何だか良い事が起きそうな気がした🍀

バクチャーツアーについては前回の記事参照↓


最少人数でのツアーは一緒に参加したKちゃんが涙ぐむほど感動の嵐😭

終了時間を大幅にオーバーして別れを惜しみつつ無事終わった。


「奇跡は余白に舞い込む」とあえて宿泊先を決めていなかった私🤣

ツアー終了後に流れで宇宙経営&楽読の創始者の平井ななえさんが所有する「リターンハウス」に宿泊する事に…


その移動中またもや「8888」のナンバープレートの車を見て…

「まだ何かあるの?」

と奇跡が起きる予感がしつつ、リターンハウスに到着🏘

玄関から「お世話になりま〜す」と入って行くと、何とそこには、ななえさんの旦那さんのヨンソさんが!!!

OWS TVの収録を終え、スタッフMさんの編集作業が終わるのを待ってた。

いつもここにはほとんどいないらしい😂



私はヨンソさんが世に出した「宇宙人そうたくん」の動画に昔ハマってた👽



バクチャー をイギリスで広めたいと思ったのも、ヨンソさんの下記の動画を見てピンと来たから…


本人に会えるなんて、全く予想しておらず、唖然!



しかも二人でゆっくりお話もできて🤣

ヨンソさんの「花粉症克服法」を教えてもらったり、写真を撮って握手してもらったり、まさかのサプライズに顔が緩みっぱなしだった。


きっとこれも「バクチャー」からのプレゼントに違いない!

「バクチャーさん」ありがとう🍀

宿泊したリターンハウス🏠


翌日、同じ部屋に泊まってたSちゃんとバスで三ノ宮に移動することに🚌

Mさんが「バス停まで送ってあげるよ」と言ってくれ…



何も観光していない私に同情して、近くの神出神社に連れて行ってくれた。



「肩がバキバキだから俺は『龍の湯』に行くけど、二人も行く?」

とMさん♨️

即答で「行きたーい」と答える私達🤣


しかもそこから淡路島が近いと聞き

「バスで淡路島行こうかな?」

と私が言うと、Sちゃんが


「私も、淡路島の神社に行きたい⛩」


と言い出し、一緒に行く事になった✨

移動方法を調べたら、バスでの神社巡りは難しそう💦

Mさんの予定が偶然にも夕方まで入ってなくて、結局連れていってもらえる事に🤣



急遽決まった「淡路島の旅🌈」

明石海峡を初めて渡りながらワクワクが止まらない!



まずは、日本最古の神社とも言われている伊射奈岐神社へ⛩



車で移動し、次に訪れたのは…



巨石信仰の神社として知られる「岩上神社」



そして最後は「岩戸神社」⛩

途中行き方が分からなくなり、道に迷っていると、案内してくれるおじさんまで登場〜🤣



三社巡りの途中、たこ焼きやおやつを買い、地元商店街のくじ引きで淡路島の玉ねぎ(私)と味のり(Sちゃん)を当て、あわ姫とあわ神と写真撮影📸



サービスエリアで「しらす丼」を食べ、旅もいよいよ終盤…

三ノ宮行きの電車が止まる駅まで送ってもらう途中、9999のナンバープレートの車を見つけたSちゃんが

「9は終わりという意味があるから、ミッション終了って事だね」

とポツリ…

他にも色々とシンクロが多発した今回の淡路島の旅⛩

「神旅だ〜、凄かったね〜!」

と喜び合う私達✨

伊丹空港へ向かうSちゃんとは「三ノ宮駅」で別れた😭

お腹がすいた私は、世界一チキン南蛮の美味しい「港町マザー」でランチ✨


神戸入りした日にふらっと見つけたお店✨



チキン南蛮の尋常じゃない美味しさに驚き…

あまりにも美味しかったので、神戸最終日に再訪!



この時は「赤穂産のカキフライ定食」をオーダーしてみた。

チキン南蛮には敵わないけど、こちらもまずまずの味💕

神戸の食事がどれも美味しくて嬉しくなった🤣

初日の夜に訪れた「わた半



すき焼きの美味しさのレベルの違う🤣

初めて食べる三田牛(みた牛ではなく、さんだ牛)



まずはザラメを鍋に入れ…



最初はトロロにつけて食べるのが「わた半」流🌈

美味しくてペロリと完食!

このお肉は次回帰国するときに食べたい!笑

こうして、日本の美味しいものを堪能しながら関西の旅二日目が終了✨


森を素敵にするために使わせていただきますね!