画像1

🎤97【さよなら】ジャイアンが弾き語ってみた

ちゃりれれ【時々ジャイアン】
00:00 | 00:00
さよなら オフコース
作詞•作曲:小田和正
コード譜:ガズ
アレンジ:ちゃりれれ
歌とウクレレ:ジャイアン


元々オリジナルアルバムに収録されていなかっただなんて意外ですね
レコーディングのときに「抱きしめそうになる」を小田さんが「抱きしめたくなる」と誤って歌ってしまい、随分と悔まれたとか……
今となっては「抱きしめたくなる」以外に考えられませんけどね


1月17日は、私にとっていろんな「さよなら」を考えてしまう日です
心療内科医Y先生とメンターM先生(麻酔科医)から禁止令を出されたことでもあり、思い出すことはしないでおこう
私が「さよなら」するのは「執着心」「罪悪感」「喪失感」というところかな?


「さよなら」と手放さないことには、新しい出会いが入り込む隙間もできないものね
隙間にも余裕にもゆとりにも遊びの部分にも無駄に見えることにも意味がある筈よね
積年の癖をどれだけ緩めることができるかな
ちょっと楽しみでもあるよ


歌ってみようと思ったきっかけは #こじかの蒙古斑 様の「 #さよなら
https://note.com/kiwamete_yo/n/nd876783f77df





石川県緊急時トップページ
https://www.pref.ishikawa.lg.jp/

#歌 #ウクレレ #歌ってみた #弾いてみた #弾き語り #ジャイアン #自己流 #さよなら #オフコース #小田和正 #邦楽 #音楽 #音声配信 #ラジオ #エッセイ #ブログ #コラム #散文 #雑文 #身辺雑記 #阪神淡路大震災 #能登半島地震 #石川県わ

この記事が参加している募集

私のプレイリスト

私のストレス解消法

サポートしていただき有難うございます💝