見出し画像

《2人でカップル分析シリーズ》「あなたの好きな仕事は??」


「私と仕事どっちが大事なの!!」

ってよく聞くフレーズ。。

画像1

まさかうちで聞くとは。
なんて事起きるかもしれません。

仕事ばっかりに打ち込んで
2人の時間がなくなっていき
子供との時間もなくなっていき

夜疲れ切って帰ってくるなり
お酒を開け、寝てしまう。。

夜の性生活はぱたっとなくなり
寂しくバラバラに寝る生活。

いつの間にか会話もなくなり
家庭内別居状態…。。。。。

と、ならないように!!


打ち込んじゃうほど好きな仕事を
お互いに理解していますか??

何が好きで、何が楽しくて、何がやりがいで
その仕事に命をかけているか知っていますか??

今日はお互いの仕事理解
それも、「やりがい」を理解してあげよう!

は?そんなことが?
というものもあるかもしれません。

でも、相手にとっては「そんなこと」
心がときめく瞬間だったりするのです!!!

理解できなくてもいいんですよー!

「知る」ことがゴールです!


それでは今日のカップルミーティングテーマは

「あなたの好きな仕事は?」


レッツシェア〜!

画像2



ーーーーーーーーーーーーーーーー

個人のキャリアプランの描き方や
カップルに結婚後のキャリアの描きなおしをサポートする
フリーのキャリアカウンセラーYOSHIKIです🙌

画像3

・・・・・・・・・・

名前:YOSHIKI
職業:ライフキャリアプランナー / youtubeにてキャリアのアドバイス
(就職・転職・人生設計のプランニングのお手伝いです)
生年月日:1994/9/16
趣味:ディズニー映画鑑賞、ドライブ

出身大学:法政大学 キャリアデザイン学部
経歴:人材教育企業にて、高校生からおじいちゃんまで
   キャリア設計のアドバイスを担当
   その後個人で、大学生向け就活サポートプログラム
   【JOB HUNTING CAMP】を開講(今はやっていません)
   恋愛・結婚に対するサポートを軸にした
   ウエディングの会社でのインターン経験を経て
   現在は結婚を機に2人の人生を歩み出すカップル夫婦向けに
   「仕事」だけではなく「ライフキャリア」も含めた理想を描き
   手に入れていく人生設計のお手伝いをしています!

スキル:国家資格キャリアコンサルタント(受講中)
    ライフメンター(心理カウンセラー)
    メンタルヘルスマネジメント
    アドラー心理学、選択理論心理学
    NLP(神経言語プログラミング)
    など、幅広い心理学を学び、キャリア理論と合わせて
    人生設計のお手伝いをしていきます 

・・・・・・・・・・

カップルキャリアとは??
↓↓

最初のnoteはこちら
↓↓

画像4


オンライン相談や、質問はこちらへ
↓↓

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?