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オンラインで服買うのって難しいですね。
タイトルがすべてです。
ここからは日記みたいな感じです。
久しぶりに、服を買いました。
元からそんなに服好きという訳ではないし、
全然おしゃれでもないんですが、
最近、急にファッションに興味が出始めて
(ミラノに住んでるから?ファッションの都だから?かぶれてるだけ?)、
自分に似合う服を買いたくなりました。
今の僕の服選びを整理すると、こんな感じになりました。
・息子を追いかけるために、結
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応援してるベビー服ブランドがある人生をお探しですか?
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実は2021年に第二子が誕生します。我が子に着せたくなるベビー服を作ろうと、素人ながらこだわっております。出産祝いに10,000円を!と言う方はぜひ(笑)
購入者様でご希望の方は、私がベビー服ブランドを立ち上げるまでを、ゆるゆるとお伝えしたりご相談したりする完全クローズドのFacebookグループ「ベビー
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3,000円はベビー服のターゲット価格です。まだ商品さえないベビー服ブランドには大きな大きな「応援」です。ありがとうございます。頑張ります。
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1,000円はEU内での商品の配送費相当です。こちらの応援を購入頂けると、1人の赤ちゃんにベビー服を届けられます。ありがとうございます!
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「意味のイノベーション」のロベルト・ベルガンティ教授が語る、”ニューノーマル”時代のビジネスとは?
はじめに「意味のイノベーション」の提唱者であるロベルト・ベルガンティ教授が、コロナウイルスのピーク後の世界”ニューノーマル”時代におけるビジネスについて話しているウェビナーがアップされました。
主催:ストックホルム経済大学のHouse of Innovation
開催日:2020年4年22日8:00-9:00
Q&Aをあわせると1時間ちょっとの動画ですが、これから不確かな未来を生きる私たちのヒ
オススメの海外子ども服ブランド
最近思うんですが、子ども服、カワイイ。
ということで、おすすめの海外子ども服ブランドをご紹介したいと思います!日本で買えるかどうかまでは調べていませんが、インスタやウェブサイトを見るだけでも癒されますよ〜
Organic zoo100%オーガニックコットン・欧州生産にこだわるイギリスのブランド。シンプルなデザインでナチュラルな感じが赤ちゃん・子どもの可愛さを最大限に引き出してます。
(写真は
アイコニックブランドの作り方
「長い間、たくさんの人から愛されるブランドになる」は、現在計画中の子ども服ブランドの目標のひとつです。なので、今回はブランディングについて勉強したことをまとめます!
How to Build an Iconic BrandHolt D., 2003
https://www.researchgate.net/publication/267922691_How_to_Build_an_Iconic_
サーキュラーエコノミーに向けたビジネスモデルとサプライチェーン
前置き従来の直線型の経済から、循環型の経済(サーキュラーエコノミー)への流れ。これはビジネスモデルになかなか大きなインパクトを与えそうです。というのも、「所有」の概念を変えるらしいんですね。
直線型は、販売した後の商品の所有者はほぼ完全に顧客。商品に関する責任も顧客に渡ります。消費者にとっては「私が買った商品をどうしようが私の勝手」、企業にとっては「作って売るまでやったので、あとはご自由にどうぞ
価値の構成要素とは?
前置きマーケティングの授業の時に、教授からこんな質問をされました。
「どんな会社にとっても、最も基本的な問いは何か?」
その問いとは、「顧客はなぜ自社の商品やサービスを買うのか?」
僕達が何かを買う理由は、「機能」から「価値」にシフトしていると思います。逆にいうと、機能で差別化をできない場合は、値段で差別化するしかないので、Amazonや価格.comのようなECサイトで値段を比較して購入すると
Business Model Canvas(ビジネスモデルキャンバス)
ビジネスモデルキャンバスについて、Twitterに投稿したものをまとめておきます。
Business Model Canvas(ビジネスモデルキャンバス)
9つの構成要素を明らかにすることで、ビジネスモデルを理解、デザイン、実践できるツール。
以下のサイトで書籍の一部を読めるし、無料ダウンロードも可能です。
https://www.strategyzer.com/books/business-
D2Cブランドの「お客様との約束」とは?LA LIGNE編
早速本題です。
LA LIGNEとは?ファッション誌Vogueの元編集者のMeredith MellingとValerie Macaulayが、アメリカのファッションブランドのRag & Boneでの経験のあるMolly Howardと組んで始めたファッションブランド。創業は2015年、拠点はニューヨーク。
Business of fashionによると、Warby ParkerのNeilなど