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D2Cブランドの「お客様との約束」とは?LA LIGNE編

早速本題です。

LA LIGNEとは?

ファッション誌Vogueの元編集者のMeredith MellingとValerie Macaulayが、アメリカのファッションブランドのRag & Boneでの経験のあるMolly Howardと組んで始めたファッションブランド。創業は2015年、拠点はニューヨーク。

Business of fashionによると、Warby ParkerのNeilなど非投資家から2億円(1ドル100円の単純計算)の資金調達をしたようです。

LA LIGNEの「お客様との約束」

LA LIGNEは、縞模様の普遍性、常にクラシックで、永遠にシックであることを信じ、縞模様の洋服ですべての年代の女性に力を与える、ブランドです。

ちなみに、縞模様の服のコーディネートに困った場合、コーポレートサイトに用意されている問合せ窓口にメールをすれば元Vogue編集者のふたりが72時間以内にお答えするというサービスが用意されています。

参考情報

コーポレートサイト

Business of fashion

Btrax

Bustle

Bustleの記事には、”ファッションは自己表現の形であり、どのように服を着るかは自分自身についてどのように感じるかに影響し、またその逆もしかりだ”とありました。LA LIGNEには直接触れていませんが、LA LIGNEのコーポレートサイトにある”statement pieces”を調べる際に行き着いたので参考情報として残しておきます。

ということで、LA LIGNEのお客様との約束は、縞模様の洋服ですべての年代の女性に力を与えること、でした。

#D2C #LALIGNE #お客様との約束

読んで頂きありがとうございます!シンプルでサステナブルな子ども服ブランド作りのために頑張ります!より良い未来を次の世代に渡しましょう!