マガジンのカバー画像

私のこと

10
私がどのような人間なのか、について書いたものたちです。自己紹介の延長線上のようなものをまとめました。
運営しているクリエイター

記事一覧

「私は一生恋愛をしないんだな」と自覚した日

「私は一生恋愛をしないんだな」と自覚した日

皆さん、突然ですが、

"恋愛"って絶対しなきゃいけないものだと思いますか?

私は今まで、一人の女性として生きていく中で、「恋愛は絶対にするもの」だと思って生きてきました。

クラスの8割が女子だったような高校の頃とは違い、男子も女子も割合は半々で、サークル、飲み会、アルバイト、、

色々な出会いの場が一層増える大学生になって、より自分にとって”恋愛”というものが近くに存在するようになりました。

もっとみる
ミーハーであることは強み

ミーハーであることは強み

5月に入って、もう4日経とうとしています。

4月は、正直noteに何を書けばいいのか分からなくなってしまって、体調的にも精神的にも滅入っている日々が続いてしまい、

文章が書けない日々が続いてしまいました。

書くことをせずに、学校もなかった4月、私が何をしていたのか、というと、

中学時代の趣味を掘り返す

ということをしていました。

簡単に言うと、

アニメを見たり、漫画を読んだり、声優さ

もっとみる
20年

20年

こんばんは🌙

先日、やっっっとハタチになりました。

やっと20年間経ったか、とも思いますし、まだ20年しか生きていないのか、とも思います。

なんだかハタチって節目の年ですよね。

人生100年生きるとしたら人生の5分の1。

大人の仲間入りといえば20歳が代表的な年齢で、お酒も飲めるようになったり、自分の行動において様々な面で責任が生じる、特別な年だと思います。

自分の歩んできた20年間

もっとみる
難しい質問 = ?

難しい質問 = ?

こんにちは🌞

昨日の夜、寝る前にふと一年前の自分を思い出しました。

一年前の2月。はじめての英語圏の海外。

たった一ヶ月だけだったけど、"短期留学"という名目でハワイに滞在していました。

この経験のおかげで、今の私がいる、と言っても過言ではないし、今の私の夢が決まった、と言っても良いくらいの、本当に忘れられない時間です。

(いつか留学生活についてもっと詳しく書けたらいいなあとも思ってい

もっとみる
私と大学

私と大学

また課題でドタバタしていたので久しぶりの更新になってしまいました💦

二週間ほど前にセンター試験が終わり、今は私立入試が始まっているころですかね。なんとなく、2年前の受験期を思い出してしまいます。

実は、私が今通っている大学は

一回も見に行ったことがなかった大学です。学祭でも行ったことがなくて、試験も実はセンター試験で受かった大学だったので、直接今通ってる大学に試験を受けにすら行ったことが一

もっとみる

夢のために

なにか一つ始めてみようかなあと思ってこのnoteを始めた、というのもありますが、もう一つ!私が始めてみようと今思っているものがあります。どこかに宣言しないと逃げちゃいそうなのでここに宣言します!

色彩検定を受けることにしました!!なぜ唐突に?!何が役に立つの?!と思うと思う人もいるかもですが、、成人式で懐かしいお友達に会ってみると、小学校の頃からの夢を叶えて海上保安庁に就職してる子、来年から保育

もっとみる
2020年の目標

2020年の目標

自分のことを好きになる!にしようかなあ。と。Netflixのオリジナル番組「クィア・アイ」を見ながらふと思いました。

自分のことを好きになれた試しなんて正直さらさらないです。いつでも自分に自信がないのです。常に、日々、周りのことばかり気にしてしまいます。自分の言動が人の気に触れていないか、心配なのです。決めごとをするときにいつでも"どっちでもいいよ" "なんでもいいよ"と言ってしまうのも癖になっ

もっとみる
私の好きなこと

私の好きなこと

私は人より多分好きなことが多いです。多分。普通の人より色んなことに興味を示します。たくさん趣味があっていろんなとこに顔を突っ込んでいるので、その一部を紹介できたらな、と思います。

カメラ私の人生の一部、と言っても過言ではないです。📷。本格的な自分専用の一眼レフを初めてもらったのは多分小学6年生の頃だったかなあ。父や祖父の影響でお互い一眼レフもただでおさがりでもらえちゃってます。恵まれた環境だな

もっとみる

はじめました

はじめまして。

文章を書くことを仕事にしたいな、と思い始めて早数年。具体的に何をすればいいのか分からないまま時が経ち、気付けば大学生に。何か自分でできることはないかな?と思いながら過ごしていたら、ある講義でブログを昔から書き続けている、という一人の女の人が講師としてやってきました。"一つのことを長く続けることは自分の力になる。"そんな言葉を聞いて、自分も文章を書いてみようかなということがきっかけ

もっとみる