見出し画像

希死念慮が強まっている

チャオ(^-^)/

希死念慮:自殺について考えたり、計画したり、準備をしたりすること
「消えてなくなりたい」「楽になりたい」など

今、スゴく情緒不安定で、何故かリスカした痕跡のところをボリボリかいてしまっている
かきすぎて小さなカサブタがちらほら

やめたいけど、カサブタってかゆいじゃん?
起きてる間は我慢できるけど、寝てる間にかいちゃってるみたいなんだよね


その程度で済んでるから、まだ大丈夫だと思うけど、頭の中では、ぐるぐる思考を巡らせているよ
何とか堪えてる感じ

よく考えてしまう4つ

・キッチンに行けば包丁あるけど時間かかりそう

・寝室でも飛び降りれるけど、2階だから骨折あるいは、打ちどころが悪くて身体不自由になるだけってわかってるからやらない

・紐は、そのときの新しい人格が勝手に未遂して、自分も家族もトラウマになったから無理(危うく植物状態になるところだった)
昔から苦手だけど、マフラーとかタートルネックとか、より圧迫感を感じるようになって無理になった

・薬の過剰摂取して、3日間眠ってただけだった


トラウマになってしまっているのに、何で考えてしまうのだろうか…。変だよね…。

そんなことを考えるだけで、実行はしてないから、まだ耐えられると思う

生きるのも死ぬのも大変だ
苦しい・痛い思いして、時間かけて死にたくないから、時が来たらコロッとさよならしたいな


厚生労働省が出してる電話相談先↓



どうぞ、よしなに🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?