見出し画像

【前編(1/2):有料版】全ての光たちの「接触」による、陰的刺激の発生と悪意の醸成、現象界仕様での陰陽と光の研磨

🔴🔻🔻< 注意事項 >🔻🔻🔴


🔴< 記事の有料版と無料版、記事の書籍化について:詳細 >🔴


🔷◽️🔷
「今回の内容の経緯と、動画化、音声化について」


今回の投稿だが、以前に投稿した、私の「物事への解像度について」といった記事等の流れで、改めて自らの理想理念についての内容を示す予定だった。しかし、直観的に今回の内容を示すことが重要と感じられたため、また私自身もしたいと思ったため、今回の内容に変更した。

また今回の文章の内容は、今後動画と音声化する予定だ。ただ、動画化や音声化するにあたって、大まかな内容は変更ないと思うが、細かな表現等は、分かりやすく変更すると思われる。また、流れが変われば、別の事柄が優先される可能性がある。それも示しておく。

🔷◽️🔷
「記事の有料版と無料版について」


また、今回の記事において、無料版と有料版を用意している。有料版では一部の箇所を変更している。これについては、以下の記事で詳しく説明している。有料とさせてもらった意図として読み手にとって重要と思われるものを簡単に言うと、フィルターの意味で有料化させてもらった。内容を表現する際に、一部刺激の強いものが含まれるため、記事を有料化する機能を使って、フィルタリングさせてもらった。ほぼほぼ同じような意味の内容を、無料の記事の中にも示している。そのため、内容だけ確認するのであれば、無料の記事で十分と思われる。

また刺激の強い表現といっても、私から見てなので、何かセンセーショナルな過激さを求める人にとって、そのニーズを十分に満たすようなものとは言えないと思われる。そうした点からも、今回の内容に関しては、読む際には無料の記事を奨励する。上記の理由以外の有料とさせてもらったその他の意図等については、繰り返しになるが、以下の記事で説明している。

また有料版での相違箇所は、3区画程で、文字数でいうと、約1400文字ほどだ。同じ内容部分でも、無料版の方が、文字数が基本的に多くなっている。無料版の方を後に創ったので、内容としてもしっかりしているかもしれない。

なお、無料版の方で、有料版での表現の相違箇所はどこの区画なのか分かるように表記してある。また、有料版の方でも、無料版での内容を表記してある。無料版の表現を先に示し、その後に有料版での表現が来るようにしている。刺激がある表現だとしても多少は緩和されると思われる。

✅※参考記事:

💠有料版の記事を出したこと、有料の書籍を出したこと等について


🔷◽️🔷
「記事の書籍化について」


また今回の記事内容は書籍化もした。この書籍化した内容は、今回の記事内容にプラスして約1万6000文字分、派生した内容を記してある。この追加分は、後日、note等の方でも無料版として投稿を予定している。

この記事に含まれていない書籍化したものの追加部分については、有料化するような刺激の強い箇所は想定されていない。そのため、書籍化したものの追加部分は、同内容を全て無料で投稿する予定だ。ただし、こちらで改めて投稿する際、内容や表現等を分かりやすくするための修正や追加等はする可能性がある。状況によって変わる可能性はあるが、来月か再来月までには出したいと思っている。

またこの書籍化した内容にも、noteの記事の無料版と有料版で相違のある箇所両方を記載している。相違のある箇所の部分も分かりやすく表記している。

有料の書籍として出す意図は、この記事の有料版として出すことと同じく、フィルターとしての意味から行っている。またこの書籍化に関しては、私が個人的にやりたかったからというのも大きい。それ以外の意図に関しては、先にも述べた参考記事に記している。

この書籍についても、追加分は少し時間は置くが、無料で公表する予定であるので、特段購入する必要はない。書籍に追加した部分を、早めに確認したい場合のみ、購入価値があると思う。ただ、上記でも示したが、追加分を無料投稿する際には、より分かりやすい表現に修正して投稿する可能性もある。そのため、書籍版で購入したものの方が、内容の質が下がって感じられる、ということが生じる可能性がある。それも踏まえた上で、気になる方は検討してもらえたらと思う。

🔷◽️🔷
「有料で購入する際には、書籍版を奨励」


なお、有料版と書籍版は同一価格で提供させてもらっている。有料記事版と書籍版は同一価格だが、書籍版の方がメリットが大きい。そのため、💠🔴💠「有料記事版か書籍版の購入を検討される場合は、基本的には有料記事版ではなく、書籍版を奨励」💠🔴💠している。なお、有料版の記事の方は、電子書籍関係のアプリ等を使用せずに、手軽に相違箇所を確認したい、といった方には購入価値があると思われる。

価格設定の理由等を以下に示す。有料版の記事と書籍版を提供するにおいて、今回はフィルタリング的な意味および自らの変化変容的な意味等が大きいため、それぞれのプラットフォームで設定できる、最も低い価格を設定したいと思った。それぞれのプラットフォームで設定できる最低価格だが、書籍(kindle)の場合は99円、noteの方は100円だ。有料記事版と書籍版で内容的な開きがあるため、価格差を設けようとも思ったが、今回は最低価格付近で提供することの方が優先度が高いと感じた。そのため、note側の最低価格に合わせた100円で、両者同一価格として提供させてもらう形とした。


✅※参考コンテンツ:

💠無料記事版

💠書籍版




🔴< はじめに >🔴


🔷◽️🔷
「今回の内容について:「いじめ」をしたということ」


私は「いじめ」(的なこと)をした。主犯格で。これを明示しておく。私が示す様々な見解を、受け手それぞれにフィットする程度で判断や参照等する際の参考となることを意図して、今回の内容を示す。

今回の主な内容を以下に示す。

・子供の頃に主犯格でいじめを行ったということ

・ネガティブな動機やネガティブなエネルギーでの行動やアプローチでも、自己の発揮や表現と紐づくことで「快」が生じるということ:またこれは、個人レベルだけでなく、人類レベルでの諸現象や全体の水準にも影響していると考えられるということ

・私はネガティブ、ポジティブ、バランスのどれにも属さないということ:あらゆる点で大衆に媚びないというスタンスであるということ

・私はネガティブ体験をしている人々へ、寄り添えきれないということ:また、様々な尺度や感性でのネガティブが付着しているからこそ、誰かを救えたり回復させたりといったアプローチ(寄り添い)ができ得る場合もあるということ

・私が精神な領域にとどまらず物理領域をやろうとする理由について:人類や全体における精神的な領域、特殊能力的な領域の水準向上において不可欠と感じられるためということ:また、認めた人々や人類性質へのリスペクト故に、私がやろうとしていることには、無理に気付かれなくとも良いということ

など。


🔷◽️🔷
「いじめをしたことを明示する意図」


私の見解等は、ネガティブと体感されるものやことを体験している人が居たならば、そうした人々にとって、プラスになる可能性があるものを示していることが多々ある。人によっては、見解等の発信者がどういった人なのかによって、その見解の参照度合いが変わる人もいると思う。また見解等の参照度合いとは関係なく、発信者のことを知ることによる気持ちの面、感情の面でのポジティブやネガティブといった様々なゆらぎが生じることもあると思う。そうした面を考慮した際、私の観点から伝えておいた方が良いと思ったので伝えている。


🔷◽️🔷
「過去の事象に対する罪悪感等の発生しない受け止め状態」


またいじめをしたことに対して、反省しているとか、後悔しているとか、改心したとか、罪悪感を持っているとかは、今は無い。自分の中でフィットする認識や感覚によって受け止めると、この体験に対して罪悪感等とは異なる感覚が発生がしやすくなる。仮に生じたとしても、より望ましい状態としては、罪悪感等をクリアしたり、昇華して受け止められている方向性が今の私にはフィットするため、イメージングなど、様々な手法を用いて、対応している。それらの影響によってと思うが、そもそも罪悪感等の発生の程度や質が異なる状態になってもいる。

後悔しているとか、罪悪感を持っているとか言った方が現状の大衆においては「ウケ」が良いかもしれないが、私は「ウケ」を狙っている訳ではないのでしない。

センシティブは反応を生じさせやすい話題のため、この時点で違和感を感じたら、見ない方が望ましいと思う。それを伝えておく。 


🔷◽️🔷
「文章等を公表する際の、その時点での私の状態や意識、見解等との乖離傾向について」


私の見解および状態や意識は、この文章を創っている最中にも変化している。私にとって、その時点で望ましいと感じられる方向性に段階的に変化している。

そのため、こうしたコンテンツを出した時、既に私の状態や意識は変質している。その公表時点での私の状態や意識、エネルギー、見解等は、公表したコンテンツの内容のものとは、少し異なっているかもしれない。常にタイムラグが生じやすい。

しかし、公表することで、自らの変化を促進できるため、出す。また公表する時点の私の状態や見解等にとっては、公表する内容が過去のものやトピック、エネルギーだとしても、全体にとってはプラスになると思うため、出す。私は性質上、どんどんと変化していってしまうため、最新の状態で形にすることは、困難さがある。今はそこに「暫定的に」目を瞑る形で出していく。

それを示しておく。


🔴< 見解等を提供や共有する際の取り組み意識意図 >🔴


また顕在的、潜在的にそれぞれの方向性や観点から何かしらプラスになる人、かつ内容に関してショックや動揺が生じない、またはご自身で影響をカットや対応できる人にのみ、届くように意図する。

内容の提供や共有に関するその他の取り組み意識については、この記事の終わりで示す参考記事等の内容に基づく形とする。


🔴< 関連記事等の情報について >🔴


関連記事やSNS等については、記事の終わりに示す。




ここから先は

26,974字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?