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Twitter Proアカウントにして自腹で広告配信してみた~その③「クイックプロモート」分析編~
やっとたどり着いた分析編です。もし万が一待っている方がいたら…大変お待たせしました。
前回はこちら↓
配信設定〜開始ができたところで、結果を見ていきます。
前回の通り、広告の配信進捗および配信結果は「広告マネージャー」から見るかたちとなります。
あー、会社が絡んでない単なる自分のアカウントでの自腹配信だと、なにも隠すことなく管理画面を開示できるから背徳感がすごいぞ…笑!
なお、広告以外の
Twitter Proアカウントにして自腹で広告配信してみた~その②「クイックプロモート」設定編~
旅にふけって間が空いてしまいましたが、前回はこちら↓
「自腹で広告配信してみた」と言いつつ前回はプロアカウントの設定のみで終わってしまいました。
いよいよ今回から、広告配信を始めます。
いや、もう配信完了しているのですけど、実施中はいいねの通知がずっと鳴り止まないので通知OFFにしてました。
そのくらいお金をかけた分の効果は現れています!
…という話は分析編でやるとして、本日は設定編です
Twitter Proアカウントにして自腹で広告配信してみた~その①Proアカウント設定編~
どうも。実はこう見えて広告代理店勤務、azumiです。ひっさびさに自腹広告配信実験を行いたいと思います。
突然ですが、みなさんのTwitterは「Proアカウント」にしていますか?
あなたが何かのプロである必要はまったくありません。誰でも(違反がないことなど一部条件つきですが)「プロ」を名乗れます。
2021年11月に日本リリースされたらしいこの機能。フォローしてる人が設定しているのを見て、
運用素人の広告営業マンが自腹でインスタ広告やってみた〜その③ 効果分析 後編〜
長くなってしまった…最終章です。
分析前編はこちら
後編はもう少し粒度の細かい、ユーザーの反応率や属性の傾向などについて見ていきます。
まずはSNS広告、もといインスタ広告ではかなり重要なエンゲージメントについて。
広告の人はすぐカタカナで喋っちゃいがちですが笑、エンゲージメント数というのはつまり、
いいね、保存、コメント、リツイート(Twitterなら)などなど、ユーザーの反応数みたいなもの
運用素人の広告営業マンが自腹でインスタ広告やってみた〜その② 効果分析 前編〜
前回の続き、2日間の自腹広告配信が終わったのちの、効果分析編になります。
前回はこちら
ではさっそく、分析スタート!
(ただの運用素人の個人的なざっくり分析です。お手柔らかに…。)
→こちらは設定通り、予定通りに完了しました。
→あくまで肌感ですが…とんでもなく効果良好に感じます笑。特にクリック率とクリック単価。
今回のディズニーヲターゲティングは対象母数が1,500万人とボリューミーであ
運用素人の広告営業マンが自腹でインスタ広告やってみた〜その① 配信準備編〜
どうもazumiです。タイトル通り、自腹切っての検証企画をしてみました。
もう何度か書いている通り私は広告営業マンなのですが、インスタ広告をはじめ、SNS広告も取り扱っている会社に勤めております。
お仕事の話はこちら
自分が売ってるものだから、もちろんしっかり理解しておくべきなのですが、運用を専属に担当しているような人と比べたら、まだまだまだまだ私は知識不足です。
「なら自腹で広告運用実験しちゃ
自力でnoteアクセス分析~その③noteでSEO対策ってできるの?&今後~
続きを書かなきゃとか言ったくせに、イルミネーションの記事に寄り道しましたが笑…閑話休題、アクセス分析最後の記事です。
ここまでのお話↓
「いろいろ検証」の最後、
③検索されそうなキーワードを調べて2〜3語タイトルに入れる
についてのお話になります。
まず大前提、
という部分は前置きさせていただきます。
そして、「SEOとは?」はもうnote界隈の人には周知の事実なんですかね?
私自身
自力でnoteアクセス分析~その②SNS投稿や広告って効果ある?~
その①からすっかり間が空いてしまいました。
無視して次の記事を書くわけにはいかない…書かねば笑。
その①はこちら↓
何故だかたくさんアクセスされスキされる、ディズニーの記事が気になり、いろいろ検証してみた結果、
昔の記事より今の記事のほうがビュー数が高くなりやすく、スキ率も高いという現状がわかったその①でした。
では「いろいろ検証」の中身とは…?
ビュー数UPのためにやってみたことは以下3つ