見出し画像

行動した後に継続できない理由

こんにちは。心を育てるコーチングの黒川彩音です。今回は『行動した後に継続できない理由』をお話ししていこうと思います。よろしくお願いします。

先日のセッションで「どうすれば継続できるんですか?」という質問をいただきました。その質問を受けて、改めて気づいたことがありましたので、皆さんにも共有させていただきます。

継続できる理由。それは、「行動する過程で自分の中で何が起きているのかを理解すること」を丁寧に行うよう心掛けることです。

私たちが行動を起こしても継続できなくなる理由は、新しいことを始めているからです。それは、自分の未来に可能性を感じているからこそできることです。それは私たちの中で「希望が芽生えた瞬間」でもあります。

ただ、その希望が芽生えた後、数日から数週間は意気込みも高く、挑戦に胸が高まって勢いよく行動できるのに、その心の状態が続きません。結局、ある時期を境に行動が止まってしまいます。目の前にやることがあるのに、行動できない自分がいると思ってしまいます。

私の場合、その状態になったとき、自分の内側で何が起こっているのかを知ろうとせずに、自分の外側を変える選択をしていました。

周りの環境を変える、関わる人を変える、自分の仕事を変える、こういったことを繰り返しては、結局同じところでつまずいて、時間だけが過ぎて、自分に何も積み上がっていない感覚になって、フラストレーションを抱えていました。

そんな時こそ「自分の中で何が起きているのか」ということを紐解いていきます。

例えば、行動をしていく中で、周りの人がものすごくできているように感じて、自分が行動できなくなってしまうことがあります。

その場合、自分が誰かと比較していることを理解しながら、比較しているときにどんな感情になっているのか、どんな考えを持っているのかを確認します。その感情を持ち続けることで、どんな行動をしてストレスを解消しているのか、継続するために本当に何が必要なのかを客観的に見ていくようにしました。

そうすることで、これまで周りと比較してしまうときに自分がどのような考えや行動を繰り返していたか、そしてその対処法がいつも同じだったことに気がつけるようになりました。

継続するために大事なことは、一歩踏み出した後に継続できる方法を新しく身につけることでした。私たちは、対処法を知らなかっただけで、継続できない自分ではありません。

多くの方々がこの数年間で新しいことに挑戦したり、行動していると思います。言い換えれば、多くの方々が自分の心の中に希望という種を見つけ、その希望の種を大切に育てていく時期に突入しています。

もし、その種を育てる方法を知らなかったり、同じところでつまづいていたら、私と一緒に解決策を探していきませんか?

今、自分の中で何が起こっているのかを理解した先に新しい私たちが待っています。

理想の未来をデザインする✨🌱☀️

「新しい自分」を発見しませんか?「自分の好きなこと見つけて、情熱を持ちたい」「子育ても一段落。次は自分のために何か始めたい」「自分の強みを見つけて、新しいキャリアを始めたい」今そう感じている。

心を育てるコーチングは、私たち女性の新しい可能性を引き出して、理想のライフスタイルを実現するお手伝いをします。私が一人ひとりの状況に合わせて個人的なアプローチで、望む変化を現実のものにするサポートをします。

☀️セルフコーチング - 人生で自分の在り方
☀️生活の向上 - 経済的豊かさ
☀️思考力 - 人生のハンドルを自分の手に
☀️コーチングを学ぶ - 答えは自分の中に
☀️潜在意識から導き出す答え - 内側の声
☀️お金のブロック - 自分に許可を出す

これまでのキャリアも、子育ての経験も、これまでの人生も、これからのあなたを形作る貴重な財産です。今さらに新しい一歩を踏み出して、自分らしい輝きで人生を生きて行きませんか。新しい人生の第一歩をはじめていきましょう。

<コーチング無料セッション>
ご質問や無料セッションは気軽にインスタグラムのDMまたはLINEからご連絡ください。

☀️LINE:

https://line.me/ti/p/XTCodm1c7V



☀️インスタグラム:
https://www.instagram.com/ayane_kurokawa/

いいね👍フォロー嬉しいです😊😊

今日もいい日です☀️☀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?