見出し画像

【詩】清らかな心の輝き

心がきれいな人、その姿は輝いて、
優しさに満ち、愛に溢れている。
その心は、清らかな泉のよう、
常に新鮮で、常に澄んでいる。

心がきれいな人、その言葉は暖かく、
誠実さに満ち、思いやりに溢れている。
その言葉は、春の風のよう、
心を癒し、魂を喜ばせる。

心がきれいな人、その行動は大切に、
思いやりに満ち、尊敬に溢れている。
その行動は、太陽の光のよう、
周りを照らし、希望を与える。

心がきれいな人、その存在は価値がある、
純粋さに満ち、真実に溢れている。
その存在は、星の輝きのよう、
闇を照らし、道を示す。

心がきれいな人、その人生は美しい、
愛に満ち、喜びに溢れている。
その人生は、美しい旅のよう、
絶えず学び、絶えず成長する。

これが、心がきれいな人の詩、
これが、心がきれいな人の物語。

あとがき:
小生は高潔な人格でもなければ、皆様のような才覚者でもありません。この詩は、心がきれいな人の美しさと価値を称えています。その人の優しさ、愛、誠実さ、思いやり、純粋さ、真実、そしてその人生の美しさを描いています。それが心がきれいな人の特徴であり、その人の存在そのものが美しい詩となっています。

記事の紹介、ありがとうございました。


今日という日が
皆様にとって佳き一日でありますように。