見出し画像

【詩】自由賛歌

自由は、心の中の小さな種、
水と光を受けて芽吹き、
力強く大地を突き抜け、
空高く枝を伸ばす。

自由は、夜空の星、
遠く離れていても
一つ一つが輝きを放ち、
道を照らす光となる。

自由は、川の流れ、
山を越え、谷を抜け、
終わりなき旅を続け、
大海へと還る。

自由は、心の歌、
誰もが持つ旋律、
時に静かに、時に力強く、
魂の奥深くで響く。

自由は、永遠の探求、
終わりなき道の上で
私たちは歩みを進め、
永遠に真実を求める旅人である。

あとがき:
この詩は「自由」をテーマにしたもの。私たちの心の中にある永遠の探求で魂です。自然は希望の象徴であり、自由は私たちに希望を与え、言葉は私たちの思いを伝える力を持っています。共に輝く永遠に続く旅路です。それは私たちが歩む道の上で、人生は冒険であり、真実を求める旅人であり、常に前進し、無限の可能性を有し、人として高みに導くことを示していると小生は感じ、書きしたためております。

皆様、ここへのお立ち寄りに感謝しております。

小生は取り得の無い人間でございます。
記事がピックアップされたこと、
重ねて再度、ここに感謝の意を表します。

今日という日が
皆様にとって佳き一日でありますように。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,418件

#私の作品紹介

96,427件

#創作大賞2024

書いてみる

締切: