見出し画像

【2024/04/19、20】WTMの記事をチョイスしてみた件。〜マイク・ジョンソン下院議長が外国に多額の資金援助を施す予算案を強行採決へ

んん?何か怪しい話が出てますね〜💦💦

え?何の事なんだよって?
いやいや、そらコレの事です💦💦

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

いやまぁ、確かに「ククル〜ポポ(今年はどのチームもホームラン出てねえなぁ)」とは思ってましたよ⁉️💦
でもまさか、こんな怪しい話まで飛び出してるとは思いませんやんww
ほんで19日の試合では広島×巨人戦意外の試合で大量得点という結果が出ていて「コレは"やった"な?」「マツダ(広島のホーム)にも持って行ってやれよwww」とザワついていまして😂😂
そんで翌20日の阪神×中日戦での阪神のスコアが15点って…🫨🫨🫨

まぁでも、おいらとしては真偽の程が定かでは無いので様子見というところですが😁

今回も茶番スタートじゃ無くてゴメンな‼️ハハッ
#真面目にやれ此奴は
#野球に興味が無い人を置いてけぼりにするな


前回の記事はしろのさんの、こちらの記事でした!😊


この記事の概要とか記事の抽出範囲とか

この記事は、"We The Media日本語訳チャンネル(WTMjp)"の投稿からチョイスしております。
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

  • 全ての投稿を拾う訳ではありませんよ〜

  • 毎日どなたかが担当されておりますが、まとめ記事の投稿の日時などは不定期ですよ!

という感じでまとめ記事を編集しておりま〜す!

こちらの記事にて各種リンクを格納しております!



【チョイス範囲】

日本時間の00:00〜24:00までの時間帯をまとめております!
範囲としましては…

04/19
00:02/イーロン・マスクさん、「国境は安全だ」とか言ってるマヨルカスのミーム画像をポストwww

から〜

04/20
23:02/ウィリアム・スコットさんのミーム動画

までを範囲としております!
…始めと最後がミームって、どないやねんwww



【BGM】

今回の1曲目はこちら!
…The Gazetteのメンバーって初期の頃から殆どの期間を5人で乗り越えて来たんですよね。
先日、Ba.のれいたさんの余りにも急過ぎる訃報が届き、単なるファンのおいらですら動揺を隠せませんでした。
残されたメンバーの悲しみはとても計り知れるものでは無く…今はただ、ご冥福をお祈りさせて頂くばかりであります。

もう一曲はこちら!
"泥眼"という新人さん?なバンドさんのファーストリリースですが、こりゃまたツボですわ〜✨✨✨
近年の若いバンドさんは良い感じに暗い方向性の方々が多くて堪んねえですなぁ‼️😋



ちょいと前置き💦

今回の記事では実験的に、チョイスした投稿の中で重要性や情報量などが相対的に低めかな?と思った投稿を雑置きみたいな感じの扱いにしております🙏

2日分のまとめをするにあたってどういう感じにするかを考え、余り優先度の高く無いものにスペースを大きく割く事を防ぐ為に、ちょいとそんな感じで試しにやってみようかなぁと💦💦
バランス面とかも含めて、しばらくちょくちょく弄る部分なんかも出てくるかもですが、どうかご理解を‼️



米国・政府/政治家関連

マイク・ジョンソン下院議長、ウクライナをはじめとした他国に対する資金援助ばら撒きを含む予算案について強行採決に踏み切ると決断

ウォール・ストリート・ジャーナルの記事

ワシントン - マイク・ジョンソン下院議長は水曜日、ウクライナ、イスラエル、その他の海外同盟国への長期停滞中の資金援助について、保守派からの批判を振り切って採決に踏み切る意向を表明した。

この動きは、これまで以上に法制化に近づいていると思われる海外援助パッケージの運命と、共和党内の数ヶ月にわたる激しい内紛を乗り越えてきたジョンソン氏の政治的キャリアの両方を左右しかねない、予測不可能な週末の対決を設定する。

民主党はバイデン大統領も強力な支持を表明しており、この援助活動を支持すると見られていた。
しかし多くの共和党議員は国境条項の欠如に怒り、ウクライナへの更なる援助に批判的で、この法案に反対する予定である。

ウォール・ストリート・ジャーナルの記事より抜粋

あ〜下院議長就任当初から言ってましたからねぇこの人🙄
この判断についてMAGA層、普通の保守派な方々は目ェバッキバキにして激おこスティックファイナリアリティぷんぷんドリーム(古い)ブチかましていらっしゃる筈🤬🤬🤬

WTMの方でもこの件に関する見解などがございましたが、こういう案件でもビックリするほどユートピア落ち着いた独自の見解を持つのがWTMの記者ってなもんで、多くの方は「そういう考え方もあるの?」と不思議な反応をとられる筈。

まぁウダウダと書いていてもしょうがないので、とっとと貼り付けますか‼️


●WTMの投稿だよ〜

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:ULTRA Pepe Lives Matter 🐸 (Pepe Lives Matterの投稿)

酔っぱらったナンシー・ペロシがCNNで、ロシアのプロパガンダに騙されなかったマイク・ジョンソンのとてつもない勇気を称賛している。
彼女がマイク・ジョンソンのやっていることを称賛しているという事実が、知るべきことをすべて物語っている。
彼女は、両陣営で尊敬されている2人のリーダーが、ロシアのプロパガンダが共和党に浸透していると発言したと言う。彼女が完全に間違っているのは、どちらの指導者も尊敬されていないということだ。実際、私は政界で尊敬している人などほとんどいないし、尊敬の念は刻一刻と薄れていくばかりだ。
それが最初から計画されていたのかもしれない。一党独裁を白日の下にさらすこと。それが今、間違いなく起こっているのだから。

https://t.me/WTM_deepl_jp/146683より

まずはこちら〜💦
Pepeさん曰く「ペロシが絶賛している = 間違った事をしたという事だよ?」という感じでござんす😅💦
Pepeさんは割と冷静じゃない方に向けた書き方が多い印象なので、今回のもそれを表していますね。

このPepeさんの投稿などは割と一般的に「そうだよなぁ」となりそうですが、この次などは一般の方々が「んん?」と思われるかもしれませんなぁ😅


WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Burning Bright

私が「情報戦争」よりも「物語戦争」と呼ぶのには理由がある。

「物語戦争」を5GWに重ねることで、より非対称な--したがって効果的な--善玉による物語の展開について、よりよく理解することができる。

つまり、マイク・ジョンソンをどう思うかは別として(そして今現在は良いことは何もないだろうが)、彼が最近ドナルド・トランプと並んで登場し、"戦時中の下院議長"であると言及したことは、物語の次の章へのヒントを探している私たちにとって激震的な展開である。

この枠組みでは、ジョンソンと彼のアメリカ第一主義に反対する議員たち(MTG、ゲッツ、ボーバート)は、その過程で心理的な犠牲を払いながらも、MAGAアジェンダを推し進める手助けをしていると見ることができる。

誰もが役割を果たしている。誰がどちらの味方かを決める必要はない。彼らの配置の正味の効果を観察するだけでいいのだ。

ジョンソンは今週、故意であれ無意識であれ、ユニパーティーを傷つけた。

そして、私は大丈夫だと感じている。

https://t.me/WTM_deepl_jp/146703より

これがどういう意味かと言いますと、米国の一般の方々にとって"自発的に起きる"のはどういう事をする方が良いのか?という意味合いがございます。

これはピンと来ない方が多いと思われますが、要は『この予算案の馬鹿げた内容やマイク・ジョンソン下院議長の明らかにネオコンに寄り添った言動』と『それを非難する議員達(MTG、マット・ゲッツ、ローレン・ボーバート)』の双方がある事に意味がある、という考え方なんです。


WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Professor Patriot (Professor Patriotの投稿)

地獄のJPBあらしの中に入っていくところだが、マイク・ジョンソンの行動は、ブーツ・デサンティスの完全な自爆モードに怪しく見えないだろうか。

あのパーティーが終わったとき、ブーツはゴッドファーザーの歓迎の抱擁を受けた。

今この瞬間、私はマイク・ジョンソンのやっていることを軽蔑しているが、自然発火の王、ロニー・Dについて私が尋ねたのと同じ質問を彼についてしなければならない。

これほど優れた男が、どうしてこれほど極端に悪くなるのか?

妥協しているのか、それとも仕事をしているのか?

https://t.me/WTM_deepl_jp/146713より

ロン・デサンティス知事は大統領候補に名乗りを挙げた辺りから急に発言なんかがおかしくなって、候補選挙から離脱するまではそれが続いたんですよね。
そんなデサンティス知事は今は元通り良い感じの働きぶりに戻っているのですが、今のジョンソン下院議長はおかしくなった時期のデサンティス知事に似たものを感じるぞ、と。

今の段階では中々判断が難しい部分もありますが、将来的に今回の予算案で他国に送られたカネがジョンソン下院議長の元に幾ら戻ってくるのか?という点が、彼が"本当にカス"だったのか"自らの信用を敢えて壊しつつ人々が「それはおかしいやろ!」と奮起する事を狙った"のかを判断する材料になりそうな気がします🤔
案外裏金の話って後々に晒されたりしますからねぇ😂😂


TikTok売却or禁止法案を巨額予算案に含める形でねじ込もうとする動きが加熱しているらしい⁉️

ジョンソン下院議長のメモによると、ウクライナとイスラエルへの支援策に関連して、アプリTikTokを売却するか禁止する法案が議会で勢いを増している。

TikTokの中国オーナーであるByteDance社に、同プラットフォームを売却するよう強制するもので、さもなければ米国で禁止される危険性がある。
ジョンソン氏は下院共和党議員へのメモで、これらの法案の最終的な可決に関する投票が土曜日の夕方に行われる予定だと説明した。

法案の背景には、TikTokとByteDanceが蓄積した膨大な個人ユーザーデータに関する懸念がある。
批評家たちは、このデータ収集が国家安全保障上のリスクをもたらすと主張し、情報が中国政府によってアクセスされることを恐れている。

法案の最新版で注目すべき変更点のひとつは、TikTokのオーナーに与えられた売却期限が延長されたことだ。
新法案では、売却期間は9カ月で、さらに3カ月の猶予期間が設けられる可能性がある。
一方、以前の法案では、ByteDanceがTikTokを売却するか、全米で禁止されるリスクを負うかについて、より短い6ヶ月の猶予が規定されていた。

今回のTikTok法案は、下院では可決されたものの上院では難航した前回の試みに続くものだ。
この法案をウクライナやイスラエルへの支援策と関連づけることで、より迅速に議会を通過できる可能性がある。

Badlandsの記事より
(元記事はCBSニュース)

う〜んコレは…トランプ大統領もTikTokにメスを入れろ!的な事は仰ってましたが、現状のTikTokは言論の規制がそこそこ緩めなので、"何処が買うのか"で相当雲行きが変わりそうな気がします🤔

先月にはムニューシン元財務長官が"TikTok買収に向けたチームを結成"という興味深いお話もございましたが、しろのさんの記事にもあります様にここにイーロン・マスクさんが加わる可能性がゼロでは無いとも聞きます🤔
仮にこのチームが買収する事になった場合、先の予算案にも別の視点で見られそうな余地がありますねぇ。


物議を醸し散らかす外国情報監視法(FISA)が下院に続き上院でも再承認、既にバイデンが署名したそうな

んー、このFISAに関しては

しろのさんのこちらの記事をお読み頂く事をお勧め致します🫡
この法律は「FISAというのは平たく言えば外国のスパイ容疑のある人物を盗聴しましょうという制度です。(※しろのさんの記事より抜粋)」というものなんですが、一方で扱い方によっては米国の人々の人権を著しく侵害するリスクが問題視されております💦💦

しかしながら…こちらのポストをご覧頂きたいのですが、多分このFISAをQが利用してるんじゃねえかって考え方もあるらしいんですよね。

いやぁややこしいですよね!情報戦というものは😂😂
このFISA更新に関してはトランプ大統領が「FISAを殺すのだ!」と発言なさったりしているのですが、どうも考え方によってはジョンソン下院議長はこの件でも自らの信用をブン投げてQオペとして扱われるかも知れないこの法律を守った…とも言えそうですし、トランプ大統領のお言葉の意図としても「トランプが嫌がってるぞ!じゃあFISAの更新をすればトランプにダメージを与えられるぞ!」と民主党側やRINO連中を"釣った"のでは?と考えられます🤣🤣


細かい目なお話を貼り捨て

リサ・マコウスキー上院議員を称える祝賀会で大混乱を起こしたアル・ゴアの継子たち。

シチズン・フリープレスのポスト
(翻訳文はhttps://t.me/WTM_deepl_jp/146693より)


WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Elon Musk Relay

うわー、これは正気の沙汰じゃない

これが真実だ。マヨルカスはレイケン・ライリーを殺した犯人を不法に仮釈放した。彼には犯罪歴があった。そしてニューヨークで子供に犯罪を犯した。起訴されなかった。実際、彼は就労許可を得た。そしてレイケンを殺した。マヨルカスはこれをすべて知っていた。嘘をついた

https://t.me/WTM_deepl_jp/146708より

…とまぁ、この辺りは雑に貼り捨てしてしまおうかと😂😂



トランプ大統領関連

J6騒動の時のトランプ大統領の行動に対して起こされている訴訟を、ジャック・スミスが起こしている裁判が終わるまでの間の延期を要請していた件が却下される

1月6日のドナルド・トランプの行動に対する議員や警察官による訴訟は、ワシントンでの関連刑事事件にもかかわらず進めることができると、連邦判事は木曜日に裁定した。

アミット・メータ連邦地裁判事は、特別弁護人ジャック・スミスが起こした2020年選挙妨害の試みに関する刑事告発が解決するまで訴訟を一時停止しようとするトランプ大統領の努力を退けた。

代わりにメータ判事は、1月6日の行動は大統領としての公務の一部であったため、訴訟から免責されるという主張の根拠を説明し始めるようトランプ氏に命じた。
トランプ大統領は、大統領免責の主張に関する詳細を開示することは、刑事弁護を弱体化させる可能性があると主張し、訴訟を傍観するようメータ判事に求めていた。
しかし、メータ判事はその主張を退けた。

ポリティコの記事より抜粋

こんな感じのお話が来てます🤔

元々この件は2022年辺りから提起されていた民事訴訟なんですが、今もこの件が生きているみたいで、よく取り沙汰される裁判と並行してこの民事訴訟も進行させたいという方針なんでしょうなぁ。

それから文中のジャック・スミスの裁判はこちらですな。
"2020年の大統領選挙の結果を覆そうとした"とかいう言い掛かりを裁判にまで発展させてしまったのがこの件です。

一連の裁判の意図としては基本的に"トランプ大統領を金銭面や精神面などを中心に痛め付ける"というものだと、おいらは考えております😰💦
その目的の為に先の民事訴訟も同時に進行させようという腹づもりなんでしょう🙄🙄🙄

…後でしっぺ返し喰らう事を分かっているのか、分かってないのか…🥴✨✨


ニューヨークの裁判(ストーミー・ダニエルズの件)の陪審員選定について記事にされていたりしていたよ

えーと、この件は

元ポルノ女優のストーミー・ダニエルズと不倫関係にあったとして、その事を口止め料を支払う様に命じたけどそのカネを記載してなかったとか、まぁ胡散臭い物言いを裁判まで漕ぎ着けてしまった件の事でしょう。
他にニューヨークで目立つ裁判は見当たらないので、まぁ間違い無いはずです🫡

左派メディアはこうした案件を効率よくまとめるのは得意なので、ここでもBBCの記事をペタリと💦💦
冒頭のテクノフォグさんの記事をお読みになられる前に、先にこちらの記事をお目通し戴きますと把握が進み易いかと!🫡

ほいでテクノフォグさんの記事をサラッと読んでみた感じ、陪審員のチョイスに怪しい点がありそうだとしていますね。
シレッとトランプアンチな人物を仕込んでいる可能性もあると踏んでますね〜😱😱😱

ちなみに…

https://t.me/WTM_deepl_jp/146670 

https://t.me/WTM_deepl_jp/146701 


このリンクで拾われているのはケイティ・ファングという人のポストで、この件に関連するものなんですが…Xのポストを読み進めて行くと何か選挙介入とか書いてたりするので、おいらが何か見落としている可能性もあります🙏
ただ見当たらないんですよね…💦💦
選挙介入うんたんうんたんはワシントンD.C.だった筈ですが🤔


ニューヨークで提起されたマー・ア・ラーゴなどの資産価値に文句を付ける訴訟において、保釈金として通知された金額1億7,500万ドルを却下すべきだと主張

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Dot Connecting Anons (𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶の投稿)

JUST IN:ニューヨーク州司法長官、トランプ氏の詐欺事件における1億7500万ドルの保釈金を却下すべきと主張、月曜日に公聴会を開催

"上記に基づき、人民は、裁判所が必要かつ適切とみなすその他の救済措置とともに、保証人を正当化するための移動人の申し立てを却下し、本保釈金の効力をなくすことを宣言し、7日以内に代わりの保証金を支払うよう命じることを謹んで要求する。"

https://t.me/WTM_deepl_jp/146752より

この記事でもサクッと鳥扱っておりますが、この件はタイトルの通りマー・ア・ラーゴやトランプタワーなんかの資産価値について「不当に高く見積もってるだろ!裁判じゃ〜」とか言い出して、何と罰金を命じられてしまうという"米国の司法が死んだ"事を明確に表している案件の事ですな!💦💦

WTMの投稿ではBNOのポストのみ取り扱われていたので、記事を探して来ました🤬
この記事でもハッキリ書かれてないのですが、恐らく今回の件を言い出したのはアーサー・エンゴロン判事でしょう🙄🙄

パッと見た感じでは1億7,500万ドルの保釈金(保証金か?)では不十分としている事と、保釈金が当初の4億ドルオーバーから減額された額になった際にトランプ大統領側がKSIC担保債券を発行した様ですが、そのKSICの担保としての信頼にケチを付けているみたいですねぇ。
この件は全体的に狂ってますからねぇ、果たしてどんなトンチキな判断を下すやら。

…ていうかニューヨークばっかりだな‼️💦💦
頭混乱するって💦💦


細かい目なお話を貼り捨て

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Patri0tsareinContr0l

メディアはこれには満足しないだろう。スティーブン・A・スミス、トランプ氏の"黒人は自分が経験していることに共感している"という主張を支持 - 「それは真実だ!」🔥

「法、法執行機関、裁判制度、その他すべてが彼に対して行使されているのを見るとき、それはこの国中の黒人が共感できることだ…。あなたがそのように苦しんでいるとき、私たちはあなたに共感する。なぜなら、私たちがそうであることを知っているからだ。それが彼が明確に述べたことなんだ。」

インタビュー全体が素晴らしい。ハニティでの6分間のインタビューはこちらでご覧いただけます: https://t.me/realKarliBonne/239110

Xリンク

https://t.me/WTM_deepl_jp/146722より


https://t.me/WTM_deepl_jp/146738

それ言っちゃうの?
隠さないの⁉️え〜💦💦


WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Karma Patriot 🤍 (Karma Patriotの投稿)

バー氏とトランプ氏の間に対立関係があるにもかかわらず、元司法長官は、11月の投票では共和党票を支持すると述べた。

「2つの悪い選択肢がある場合、国にとって最も害の少ない人物を選ぶのが私の義務だと思う。 私は共和党に投票する。

私が言うように、この国にとっての本当の危険、民主主義にとっての本当の危険は、進歩的なアジェンダだと思います......そして私は、トランプはロシアンルーレットをしているかもしれないが、バイデン政権の継続は国家の自殺行為だと思います。」

-ビル・バー

B2がこっそり支持したのは
トランプ大統領 ;)

https://t.me/WTM_deepl_jp/146770より
(動画はhttps://t.me/nyflipbucket/13422にあり〼)


…これ以外にもネットをザワつかせている案件として、 https://t.me/WTM_deepl_jp/146740 にある動画の件もございますが…それが何なのかというと"トランプ大統領の裁判が行われる場所の外で焼身自殺"というものでございます。
リンク先の動画では一瞬ですがその模様が映されておりますので、閲覧なさる場合は自己責任でお願いします🙏



バイデン関連

今回は一応項目としては採用してますが、ちとおいら的に興味が薄いネタばかりなので貼るだけにします💦💦
項目にしなくても良いのですが、こういうのが好きな方もいらっしゃるでしょうし…ww


という訳で、貼り捨て

ジョー・バイデンは地元ペンシルベニア州スクラントンでこのように迎えられた🤣。

クラウン・ワールドさんのポスト
(翻訳文はhttps://t.me/WTM_deepl_jp/146681より)

中指おっ立てられております🤣🤣🤣


WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:The Washington Pundit (trooperの投稿)

これが8100万票を獲得した男だ...アメリカ史上最も人気のある候補者だ...。選挙戦のスケジュールが3ヶ月先でも、ダウンタウンのコーヒーハウスを支持者で満席にすることもできない男だ。

https://t.me/WTM_deepl_jp/146732より

記事のタイトルが『サイモン・アンド・シュスター社、バイデン大統領に関する大著の契約を撤回 市場からの関心低しで』という事で、8,100万票も取らせた事の重みを味わっている事でしょう😂😂



米国・大きめな案件

ハンティントンビーチ市などで独自に制定された有権者ID法をめぐり、カリフォルニア州が同市を提訴

カリフォルニア州はハンティントン・ビーチ市に対し、最近可決された有権者ID法をめぐる訴訟を起こした。
州は、この法律は州の規定に反すると主張している。

ハンティントン・ビーチ市は、シャスタ郡とともに、それぞれの管轄区域に特化した選挙保全対策を実施している。
しかし、極左の献金者から支援を受けているカリフォルニア州行政府と州議会の反応は不満の声ばかりで、法的措置や立法による対抗措置がとられている。

カリフォルニア州司法長官ロブ・ボンタ(民主党)と州務長官シャーリー・ウェバー(民主党)は月曜日、ハンティントン・ビーチ市を提訴した。
この訴訟は、有権者が先月投票法案を承認し、2026年から地方選挙で有権者IDを義務付ける権限を同市に付与したことを受けたものである。
注目すべきは、州は身分証明書の提示を初回の有権者にのみ義務づけているのに対し、ハンティントン・ビーチの措置は、この要件を地方選挙におけるすべての有権者に拡大している点である。

人口20万人近いハンティントン・ビーチは、約5万4千人の住民が共和党員、約4万1千人が民主党員という政治状況を反映している。
この政治的分裂は、投票用紙の集計方法をめぐってカリフォルニア州と保守寄りのシャスタ郡との間で続いている衝突にも反映されている。
シャスタ郡では登録有権者の51%を共和党員が占めており、州全体の成人における共和党員識別率約30%とは大きく異なっているにもかかわらず、緊張は続いている。

昨年、シャスタ郡の監督委員会は、投票機に関する懸念からドミニオン社との契約を打ち切ることを選択した。
その後、同郡はすべての選挙で手集計に移行することを決議した。
しかし、シャスタ郡がドミニオン社との契約を打ち切ったことを受け、カリフォルニア州は10月、州の基準を満たす代替システムが確保されるまで、郡が既存の投票システムとの契約を打ち切ることを禁止する法律を制定した。
(訴訟内容:こちら)

Badlandsの記事より
(元記事はジャスト・ザ・ニュース)

くわぁドン引きやコレ‼️
カリフォルニア州の州としての歪さがあらわにされてますねぇ😅💦

カリフォルニア州自体は地獄の様な極左州という印象ですが、その状況を郡や市の単位では何とか是正しようと頑張っているのですが…やはり衝突してしまうか〜😩


テキサス州のケン・パクストン司法長官に対して"2020年大統領選挙に対する物言いなど"で、州弁護会から懲戒処分を受ける可能性が

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Arrests~Indictments~Justice (Angel Patriot 🇺🇸の投稿)

テキサス州控訴裁判所は、ケン・パクストン司法長官が2020年の大統領選挙を覆すために行った失敗について、州弁護士会から懲戒処分を受ける可能性があるとの判決を下した。

- テキサス州弁護士会の懲戒委員会は2022年、ジョー・バイデン氏の勝利に疑問を呈した訴訟で、パクストン氏を虚偽の不正主張を行ったとして非難した。

- 木曜日、第5地区控訴裁判所の3人の裁判官は、訴訟は公務員としてではなく、弁護士としての個人的な資格で彼を罰しようとするものであるため、パクストンは委員会から制裁を受けることができると述べた。

- 州弁護士会の懲戒委員会による弁護士に対する処分は、文書による戒告から資格停止や資格剥奪まで多岐にわたる。

- パクストン弁護士は、司法長官を務めるために弁護士資格を持つ必要はない。

----------
民主党は長年、選挙が盗まれたと主張してきたが、彼らは決して「懲戒処分」など受けなかった。😠

https://t.me/WTM_deepl_jp/146754より

こちらも酷い案件ですなぁ…💦💦
ヒラリー・クリントン陣営はロシアゲートなどという自作自演デマを振り撒いて"不正選挙だ!"などと言い続け、それに呼応した判事や司法長官なども当然いる筈ですが、そういう人たちに対して何のお咎めも無くのうのうと暮らしているという…ね。

保守派が何故そういう強硬手段を多用しなかったのかを、彼らは何も分かってないですね。
こういうのは先にやったもん負けなんです。

数年くらいしたら、こうした強硬手段に対するブーメランが様々な形で飛び交う事でしょう。


細かい目な案件を貼り捨て

ミシェル・オバマとブリジット・マクロンの話を結びつけた。笑。
「彼女は彼が15歳の時に会った。DNA血液検査を要求する...これは疑わしい。
マーティン・ネスビットって知ってる?バラク・オバマ大統領の長年の友人。オバマ財団の会長だ。何がおかしいかわかる?バラクとミシェル・オバマの 長女にそっくりなんだ彼は。長女は最近、名字を捨てたばかりだが......。
そして次は、(ネスビットの)奥さんだ。彼女は医者で、オバマの赤ちゃんを2人の出産を助けたと言われている。しかも末っ子のサーシャにそっくり。
私が言いたいのは、説明を求める価値があるということだ。あなたは、この人たちがこの夫婦から距離を置くと思うでしょう。ただ奇妙なんだ。ミシェルとは似ても似つかない。ミシェル・オバマが妊娠している写真はない。とても怪しい。大学時代のオバマの話。彼は元ガールフレンドに手紙を書いた:「私は日常的に、心の中で、想像の中で男性と愛し合っています」。タッカー・カールソンはラリー・シンクレアにインタビューした。彼の証言によると、バラクと彼はその昔、リムジンの後部座席でクラック・コカインをやりながらシカゴを走り回り、コンフォート・インに立ち寄ってセックスをしていた。これらのことが起こっているのはとても奇妙なことだ。
ブリジットに話を戻します。男であれ女であれ、どんな事件であれ...。多くの秘密がある。みんなを黙らせるには、DNA鑑定を受ければいいんだ」。
ミシェル・オバマが妊娠している写真を誰も見たことがないのはなぜ?

Pepeさんのポスト
(翻訳文はhttps://t.me/WTM_deepl_jp/146679より)


スピン、スピン、スピン。不誠実なメディアからの同じ飽き飽きした脚本。

カーリ・レイクは彼女の支持者たちに、選挙に向けて自衛の準備をするよう勧めたが、それには理由がある。私たちは選挙の年にBLMやANTIFAが何をするか見てきたし、全国の青い州で犯罪が起きているのも見てきた。

そう、カーリの言うことは100%正しい。私たちは皆、今後数カ月の間に彼らが私たちに投げかけてくるものが何であれ、それに備える必要があり、それには憲法修正第2条の権利を活用することも含まれる。

Patri0tsareinContr0lさんのポスト
(翻訳文はhttps://t.me/WTM_deepl_jp/146673より)



SNS関連

マスクさんのコメントがいっぱいシェアされてました

ネタでしか無いものもありますが、ひとまず色々貼り貼りしますか〜💦💦


「国境は安全だ」と言ってるマヨルカスのミーム画像をポストするマスクさん😂
https://t.me/WTM_deepl_jp/146668


現在のリベラルが"リベラル"から離れてしまっている事を皮肉っています😂
https://t.me/WTM_deepl_jp/146689


ここまで言い切るというのは凄いですよね💦💦
https://t.me/WTM_deepl_jp/146691


マスクさんの憲法修正第1条に関するポストから、何かを察知なさったストーミー・パトリオット・ジョーさん
https://t.me/WTM_deepl_jp/146699


地球上のほとんどの場所で、何千年もの間、奴隷制度があったし、今でもあるところもある。

世界規模で奴隷制を廃止しようとする動きは、1800年代初頭にイギリスが先導した。
(Wikipedia - 『西アフリカ艦隊』)

イーロン・マスクさんのポスト
(翻訳文はhttps://t.me/WTM_deepl_jp/146764より)


ファルザド:
10/10.

オーバートン・ウィンドウは開き続ける

-
イーロン・マスク:
言論の自由の風は、腐敗の悪臭を毎日少しずつ吹き飛ばしている。

イーロン・マスクさんのポスト
(翻訳文はhttps://t.me/WTM_deepl_jp/146776より)


オキーフ・メディアグループ(OMG)の投稿がシェアされてたので貼り付け

『これは愉快だ。彼らは "勇敢な創設者 "から資金を集めようとしているが、ニューヨークの連邦裁判所で今も "勇敢な創設者 "を訴えていることには触れていない。』
https://t.me/WTM_deepl_jp/146696

こちらについてはご説明を少し…💦
現在もプロジェクト・ベリタスは同組織の創設者であるジェームス・オキーフさんを訴えている状況ですが、そのベリタスが支援金を募る際にオキーフさんのお名前を使っているというクズムーブを見せていまして😰💦
凄い神経してますよねコレ…💦💦


https://t.me/WTM_deepl_jp/146710

もう一つはこちら!
コレだけ貼り付けられるとちょいと意味不明かもしれませんが

しろのさんのこちらの記事をご覧頂きますと把握が出来るはずです🫡
OMGがこのタイラー・ロビンソンのヤバ過ぎる発言を隠し撮りし、それを晒し上げた事で慌てて痕跡を隠しに掛かっているという構図です😂😂


ビル・マーの激ヤバなコメントもシェアされてたよ

正直言ってリベラルな印象が非常に強いビル・マーですが、何かいきなりハリウッドに蔓延る小児性愛者をお題とした動画をXに投稿するという暴挙にwww

その概要を北ノ薗さんがご紹介なさって下さいましたので、是非ともご覧下さいませ‼️



タッカー・カールソンさん関連

なんか今回の範囲ではやたらタッカーさん関連の投稿が多かったので、ひとまず項目を作ってみました💦💦
ですが基本的には文章をペタ……ペタ……と貼り付けていく感じになりますが😅💦
#何でスローモーな擬音なんだよ


ジョー・ローガンさんとタッカーさんの3時間にも及ぶインタビューがSpotifyにうpられたそうな

うおっ!サムネDEKEEEEEEE‼️‼️
Spotifyのリンクのサムネも独自の表示になるんかコレ💦💦
SUGOOOO(以下省略
#うるせえ黙ってろ

まぁそれはさて置き、多分このインタビューからかな?と思わしき投稿なんかもありますので貼り付けてみますね!


●そのインタビューから!その1

タッカー・カールソンとジョー・ローガンは、9.11と "事前に計画された解体 "のように見えたビル7崩壊について、彼らが何を隠しているのか知りたがっている。ひとたびこうしたことに疑問を持ち始めると、政府に関する最も基本的な前提が根底から揺さぶられることになる。👀
「9.11に関するあらゆる文書を分類する正当な理由とは何だろう...ケネディ暗殺に関する文書を分類する正当な理由と同じだ...あるいは75年後にコロナワクチンのデータを公開する正当な理由と同じだ...。
タワー7について最も荒唐無稽なことは、制御された取り壊しのように見えると言うだけで、人々は怒るということだ。見ていれば、制御された解体のように見える。
でも、ビルが燃えて自壊することはよくあることなんだ。*皮肉
それを問題視するなら、あなたが扱いたくなかった、本当に明白な他の多くの質問をしなければならなかった。そして、自分の最も基本的な前提の多くが誤りであり、自分は騙されていたという結論に達するかもしれない。それはあまりにも不安定にさせるものだ。」
オーバートン・ウィンドウがますます大きく開き続けていることに注目してほしい。
すべてを疑うことが主流になりつつある。

Pepeさんのポスト
(翻訳文はhttps://t.me/WTM_deepl_jp/146748より)

先のSpotifyのインタビューでは9.11の件に凸っている様ですねぇ🫨🫨🫨

宣伝乙案件ですが、去年の9/11辺りにはWTMでも多くの投稿がされておりました。


●そのインタビューから!その2

タッカー・カールソンは、CIAと選挙で選ばれたわけでもない連邦職員がニクソンを追放したのは、彼がケネディ暗殺について非常に重大な疑問を抱いていたからだとほのめかしている。
「CIA職員たちによって失脚させられた。それが何なのか教えてください。それが事実だ。
これには諸説ある。驚くべき会話がテープに残っています。リチャード・ヘルムズCIA長官が...ニクソンはこう言った......なぜジャック・ケネディが殺されたか、私は知っている......ニクソンは歴史の研究者であり、欠点だらけの複雑な人間だった。彼はなぜこの男が殺されたのか、本当に興味を持っていた。彼は、ロングガンマンが2日後に別のロングガンマンに謎の暗殺をされたとは考えなかった。明らかにでたらめだった。彼はそれを知っていた。彼は、CIA長官がこの問題についてまったく沈黙していると言った。ニクソンは、官僚機構が国を支配しているのであって、選挙で選ばれた議員が支配しているのではないことを理解していたようだ。それは事実ですから、大きな脅威です。私が知り得ない他の理由があるかもしれない。
CIA長官には不吉な沈黙がある。
彼は何も言わない。非常に奇妙な反応だ。
事実そのものが、信じられないような物語を物語っている。彼らは65年経った今でも文書を分類している。ケネディ暗殺に関係する人物は生きていない。それは組織だ。関係した国もあったかもしれない。彼らは明らかに何かを守っている。そう、CIAが関与している。」
JFKに関する私の考察はこちらで読めます:『究極のJFK暗殺レポート』

Pepeさんのポスト
(翻訳文はhttps://t.me/WTM_deepl_jp/146750より)

そしてJFKJFK暗殺にまつわるアレコレにも言及という🫨🫨🫨
#シレッと趣味のリンクを差し込むな此奴は

JFK暗殺についてもCIAの関与が疑われておりますが、先の9.11の件と同じく主流メディア(笑)は一切合切無視しまくっているんですよね。
そこに超弩級のインフルエンサーであるタッカーさんが凸るというのはまぁ目立つと思います😁✨✨

このインタビューには https://t.me/WTM_deepl_jp/146772 で拾われている様にフリン将軍が着目なさっておられます🫡


元妻が息子を娘に強引に性転換→止めさせる為に裁判したら負けて親権を失ったデニス・ハノンさんにインタビューしたみたい

リンクはこちらですが、会員登録とかが必要っぽいですな。
WTMjpのリンク先に動画のショート版が一緒に投稿されてますが💦💦

米国の事には強めな方のこのサイトから、このデニス・ハノンさんに関する概要が把握出来るかと。
国内に関してはエセ保守だった覚えがあるので、あんまりここも鳥扱いたくないのが正直なところなんですが…まぁしょうがねえというか😅💦



米国・その他

ロサンゼルスの保護観察局が運営する施設で性的虐待が行われていたとの事で、何と2,500件もの報告がされているらしい

こういう案件は見ていて気分が悪くなりますな…。

所で記事を見ていても

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Arrests~Indictments~Justice (Angel Patriot 🇺🇸の投稿)

ロサンゼルス郡では、2,500件を超える虐待の訴えを解決するために、16億ドルから30億ドルを支払う可能性があると当局は予測している。

その中には、同郡の青少年を保護し更生させる役割を担う施設内での性的虐待もあった。

「長い間無視されてきた公然の秘密。」

https://t.me/WTM_deepl_jp/146757より

このWTMの投稿に相当する記述が見当たらないんですが、他の記事とかでそういったお話があるのか、それともおいらが見落としているだけなのか…🤔


その他の投稿を貼り捨て

おやおや。サージ・ナイトが、イルミナティと秘密結社が音楽業界で才能ある人々がブレイクするのを妨害している、彼らは性的倒錯で彼らを圧倒する人々に魂を売らないからだ、業界を浄化して再構築する必要がある、と言っている。彼は、ディディが彼らの秘密を知りすぎているため、ディディの命が危険にさらされていると言う。
"あの少年の人生は危険だ。彼は危険なんだ。彼は知りすぎている。彼は秘密を知り尽くしているから、どうすればうまくいくのか、今頃話し合っていることだろう。もし彼が口火を切るようなことがあれば、悪い印象を与えかねない。最も重要なのは、業界を作り直すことだ......。
彼らは魂を売ったから、自分たちが望むこと(最高の才能)をさせないんだ。みんな冗談で言っているけど、彼らはいつも会話をしていた。イルミナティとメーソン...。イルミナティは男同士を信じている。彼らはゲイ・コミュニティの一員という意味ではなく、お互いを圧倒することを信じている。クレイジーに聞こえるかもしれないけど、結局のところ、そこには素晴らしい才能がないんだ。素晴らしい才能はたくさんあるのに、秘密結社の人たちがお互いに干渉し合って、人々の頭を混乱させているせいで、最高の才能がそのドアに入る機会を失っているんだ」。
でも、性的倒錯者と秘密結社が音楽業界、ハリウッド、ワシントンDCのレバーを操っているというのは陰謀論だと言われましたが?

Pepeさんのポスト
(翻訳文はhttps://t.me/WTM_deepl_jp/146736より)



他国の情勢

イスラエルがイラン国土を攻撃‼️と報道が→両国ともやんわり否定→言ってるのが米国だけじゃね?と疑惑の目が

※この項目ですが、前提として先に

こちらのちろりさんの記事をご覧頂く事を推奨させて頂きます🙏


19日のお日様が出ているタイミングで大いに話題になっていたそうですね💦

何やらABCニュースが「イスラエルがイランの国土に攻撃したぞ!」と報じたそうですが、どうもこの件が状況を鑑みるに米国側が勝手に言い出してるだけなんじゃねえのかってんで、かなり胡散の芳しいかほりが漂って来ております😁

WTMの方でもそんな論調になって来ているみたいですが、ひとまずは幾つか投稿をご紹介させて頂きたく思います🫡


●WTMでの初報

😳イランIRGC、イランは反撃でイスラエルの核施設を標的にすると声明。

DEFCONWarningSystemのポスト
(翻訳文はhttps://t.me/WTM_deepl_jp/146717より)
https://t.me/WTM_deepl_jp/146719より

この辺りがWTMにおける初報ですねぇ。
皆様もこの辺りのニュースなどをお目に掛かられたかもですが💦
引用ポストの文章では「国営メディア」としておりますが…🤔

この後の関連投稿は、一気に雲行きが怪しくなって来ます🫨🫨🫨


●アレ?当事者側が否定してるぞ?

この瞬間まで、国境外からイスファハンやその他の地域への空からの攻撃はなく、クアッドコプターの飛行に失敗し、屈辱的な試みを行っただけで、クアッドコプターも撃墜された。

アメリカメディアのニュースは真実ではない

ホセイン・ダリリアンさんのポスト
(翻訳文はhttps://t.me/WTM_deepl_jp/146720より)

まずはこちら!
イランの国立仮想空間センターの報道官な方による否定がされているみたいですね〜💦💦
どういう機関なんだろ?という疑問もありますが😂😂

私見だが:イスラエルもイランも嘘をついている

イスラエルの嘘:イランの空軍基地などを攻撃した。
イランの嘘:我が領土に外国の攻撃はなかった。

イスラエルは損害を与えるよりも面子を保つために小型無人機で報復し、イランの防空が無人機を迎撃した。イランはこのような小さな攻撃に報復したくなかった(イラン国内で攻撃が起きれば報復すると言っていた)!

War Intelのポスト
(翻訳文はhttps://t.me/WTM_deepl_jp/146726より)

お次はこちら!
あくまで見解ではありますが、この流れはこうなんじゃねえのか?というお話が出てますねぇ。
イラン側としてはなるべく報復による戦禍の拡大は防ぎたいと読んでいらっしゃるようで…


●結局、どうなん?

イスラエルがイランの施設に対しミサイル攻撃か
https://news.yahoo.co.jp/articles/98e26bd75c8fbdf69bb9b4164dc6001f84ab44a1
『米当局者の話』
『米当局者の話』

🇮🇷イラン側
「爆発はイスラエルのドローンの破壊によるもの、ミサイル攻撃されてない」

この『匿名の米当局者』のおかげで世界中で1,000億ドルの取引がなされたとさ

「トランプやイーロン・マスクの言う通りかもしれない、これらフェイクニュースメディアのゴミは嘘でいっぱいだ」

タマホイさんのポスト

どうも当記事に鳥掛かる時点では、こういう流れの様です💦💦
しかしながら1,000億ドルの取引という部分についてはソースが見つかってないので、この辺りのディティールは後ほど探したい所ではあります🙏

何やらイスラエル側がドローン3機をイラン側に飛ばし、それをイラン側が撃墜した事が壮大な盛り方をされたという印象です😂😂

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:🦅 Aquila 🦅

これまでに分かっていること

1) イスラエルはイラン攻撃の責任を主張していない。

2)イランはイラン国内での攻撃を否定している。

3) イスラエルがイランを攻撃したと言っているのはアメリカだけである。

https://t.me/WTM_deepl_jp/146723より


ケニアで国防長官などが搭乗していたヘリが墜落、死亡が確認される

亡くなられた方々のご冥福をお祈りします🙏

特に裏があるかどうかは分かりませんが、WTMの記者の方々などは飛行機事故の多くは工作によるものという考えをするっぽいので、この件もそういう目で見るかもしれませんなぁ💦💦

そういう目で見ると、米国や英国がケニアに対して何らかの干渉を行うための地ならしとしたいのかもしれません💦

WTMでは拾われていないニュースとして"ニジェールが米国の干渉から逃れる事に成功"したという一報も入って来ていますし、他国への侵略が大好きな米国は特に唾をつけたいでしょう😅💦


RIAノーボスチ紙に掲載されたプーチン大統領のインタビューが記事にされていたよ

WTM投稿者 & 転送元チャネル:Justin Deschamps

「吸血鬼の舞踏会は終わった」 - プーチン、西側エリートたちへ

いわゆる"黄金の10億人"による他国への搾取は終わりに近づいていると、ロシア大統領が明言した。

https://t.me/WTM_deepl_jp/146715より

大きなニュース性のあるお話では無さそうですが、いわゆる西側諸国の連中を吸血鬼になぞらえているのは面白いですね〜😁
確かに他国の様々なものを血を吸うかの様に食い散らかしてますからね🥴



【WTMまとめ記事】

このコーナーでは、前回のおいらの記事→今回のおいらの記事までのWTMまとめ記事を日付順に貼り付けさせて頂きます😊✨✨


北ノ薗さん


サナメさん


しろのさん


破壊天使さん


ちろりさん


ピノ子さん


Qリプトラベラーさん


しろのさん



【まとめ記事チームの新記事】

この項目では、WTM、わしらがメディアじゃにご参加頂いております方々の新記事のリンクを貼り付けさせて頂きます😆✨✨


Qリプトラベラーさん


サナメさん


ちろりさん


43企画さん


らんみかさん


餡子熊おう(おいらです💦💦)



【note記事などのピックアップ】

この項目でのリンクご紹介は"記事リンクは3つまで"、"チョイスはランダム"とさせて頂きます💦
おいらがコメントに訪れていない方ばかりなので、本当に申し訳無く思います…。


科学的に考えてみるさん


カルガリーチャンネルさん


cgyhiroshiさん


テルさん


荒川央さん


パイロン先生さん


mtnさん


タマホイさん


homme jian2さん


好奇心のおもむくままさん


ぽんえぺれさん


BLACKさん


平庵さん


ナカムラクリニックさん


虹雲猫さん


no1kaiさん



終わり

お疲れ様です!
今回はタイトル周りをマイク・ジョンソン下院議長の件とイスラエル情勢の件のどちらにしようかでかな〜〜り悩みました😅💦
イスラエルの件の茶番臭さも中々インパクトが強いのですが、マイク・ジョンソン下院議長の件の方がWTM的に注目されそうですので…まぁこっちにしようかなぁとw


・これだけ書かせて!

これは一般的な事に関してなんですが、X(旧Twitter)での投稿とかで"ニュースのソース記事があるのに、それを併記しないで画像と文章の一部だけ貼る"というのをされる方、割と多いと思うんです💦

正直な所おいらが言えた事でも無いのですが、ソース記事やアドレスがある場合はなるべくそのリンクを併記する事をお勧めしたいのです🥺💦

何故かと言うと、横槍を入れてくる人ってやっぱり「何だテキトーな事書きやがって!ソース出せやカス!」とか言い出してくるのが中々に多い印象なんです。
WTMでも全然ソース記事を貼ってくれない方…Qtimeさんとか(最近はお見かけしませんが)Forecastさん辺りがそうなんですが、その方の投稿をパッと見た時に"ん〜?コレ、ホンマかな?"って思う事があったりしますし😂

おいらがWTMを見た時ですらそんな印象を受けたりするくらいなので、例えばXやテレグラム、noteとかでもそうですが…ソースのリンクがある時ゃ貼りましょう!というのは、扱う方の信用を上げるという意味でも大事だと考えておりますので、面倒かもですが宜しくお願いします🥺🥺


・WTMまとめ記事の編集を行なって下さる方を募集中‼️

WTMまとめ記事のまとめチームは、編集を行なってくださいます方を随時募集中でございます😊✨✨
お問い合わせは各メンバーの方々の記事のコメント欄、もしくはX(旧Twitter)などで受け付け中でございます〜!!
お気軽にお声掛けくださいませませぇ!!

まとめ記事の書き方について、しろのさんが記事になさって頂いております👍
記事を書いた事が無い方でも、まとめ記事の投稿が出来る様になる様に整えられております😊

定期的に…でなくても、例えばひと月に1回〜2回とかでも大丈夫ですぞ!
記事が作れるかなぁ?と心配なそこの貴方も、記事を作っています方々によるサポートとか出来ますので、思っているより敷居は低いのです🥴✨✨

それから、特にチーム的な取り組みとかでは無くともWTMjpの投稿で気になったり気に入ったものがございましたら、どんどん記事にしたりSNSなどで取り上げてみて下さいませ!😆✨✨
おいらがそういう賑わいを見たい!というのがその理由だったりしますが、一味違う投稿の数々は勉強になりますし、気が向きましたらご一考下さいませ🥴✨✨


・告知ィィィィッ!!!

日本国内から"一味違ったメディア的なコンテンツ"を作ってみよう!とテレグラムに産み出されたのが"わしらがメディアじゃ"!
現在のメンバーとしましては初期のメンバーの

の4名+1羽に加えて…

という陣容でお送りさせて頂きます!

メンバーについては、折を見て少しずつ増員・募集などもあると思われます。
もしご参加頂ける方がいらっしゃいます場合は、是非とも各メンバーの記事のコメント欄や、X(旧Twitter)のアカウント、もしくは"わしらがメディアじゃ"のコメント欄などまでお訪ね下さいませ!
まだまだ産まれたてなチャンネルですが、宜しくお願いします🙏


おいらの記事の次は

北ノ薗さんの、こちらの記事になります!

それでは、またね〜!👋👋


※タグ付け用に置いてます💦
#日記 #コラム #新型コロナウイルス #ニュース
#新型コロナワクチン #トランプ大統領 #バイデン
#海外ニュース #ニュースまとめ #目覚めろ日本人
#時事英語 #WeTheMedia
#テレビじゃ見れないニュース #WTM
#ワシらがメディアや #市民ジャーナリズム
#WTM日本語訳  #常識を疑う #常識を疑え