見出し画像

2024年4月14日分 WTMひと言ニュース 「イランがイスラエルを報復攻撃するも一日で終了か」

陽がながくなってきましたね。ここでニュースの時間です(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
WTMニュースのまとめの代打見習、ちろりかえる🐸です。
だいぶポカポカした雰囲気になってきました。四月も半ばですもんね。
この春から新しい生活が始まった方々もおられるでしょうか?慣れて来られた今の時期にお疲れが出やすいそうですよ。氣をつけてお過ごしくださいね!

それではゆるっとフワッとWTMのニュースまとめ、いってみましょう🎶
ひあ〜うぃ〜ごぉ〜🎶(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ


WTMってなぁに?

We The Media(WTM)は、2021年1月にテレグラムに開設された、市民ジャーナリストの方々による市民のためのニュースチャネルです。

誰かにとって都合のいい事ばかりが伝えられる世の中ではいけません。
知りたい情報は自分から探しに行きましょう🏃‍♀️💨
大手メディアじゃ聞けないけれど、でもだからこそ重要な、そんなニュースが読めるところです。

英語のニュース(本家WTM)を日本語でも読めるように自動翻訳されたものがこちら(日本語訳WTM)になります📰

WTMについての詳しい説明はこちらの記事で↓↓↓

こちらに流れてくる数々なニュースを、しろのさまQリプトラベラーさま餡子熊おうさま破壊天使さまの4人のレギュラー陣の方々と、6feet rodさまのとにゃんさまサナメさまはるぴょんさまspainmemochoさまo_jiroさまピノ子さまクックロビンさまあきぼうさま北ノ薗=J=勝利さまそして私ちろりが交代で、気になるものを拾ってまとめて記事にしたものがこちらに収納されています↓(この記事もコレにあたります)

国内のテレビ・新聞では報道されていない海外ニュースがほとんどです。
こちらのまとめ記事で興味が湧いたら・・・
是非、一度サイトを訪れてみてください。

『物事にはいろんな側面・見え方がある』ことを実感できるかも??

注)このまとめ記事はニュースの全てではなく抜粋になります。
また、まだ かえる見習 ゆえ💦力不足による誤訳や勘違い、解釈の違い、また重要ニュースのすっ飛ばし・・・などがありましたら申し訳ございません。
その節はコメント欄でそっとお知らせくださると幸いです🙏

1週間を振り返ります

・北の薗親方さま

・サナメさま

・しろのさま

一昨日・昨日のまとめは「破壊天使さま

が担当されました。

BGMはこんなので〜🎶

地上は救われるのか?!
ゲームのあらすじはわかりませんが、音の雰囲気が今日の氣分でした〜🎶

今回のニュース記事の範囲です

このまとめ記事のニュースの範囲は【日本時間4月14日 0:00〜23:59】

記事としては
(01:33:47/ジーナ・カラーノは、ワクチン接種を受けていない人々のために発言したために不当に解雇された後、パンデミック以来、クリスチャンとして霊的に成長したと語っている)
https://t.me/WTM_deepl_jp/146305 

から

(23:52:25/晴れた日曜の朝、敬虔な気持ちで高度を上げる時間だ。)
https://t.me/WTM_deepl_jp/146431 
までになります。


ではここからニュースをご一緒に見ていきましょう🎶


朝起きたら投稿が山盛りに💦こんなこと日曜日にしないでほしいです💦
#切実な願い

少し前に「シリアのイラン大使館周辺が空爆され、軍司令官など7人が死亡した」ことを受けて、イランのライシ大統領は「イスラエルに報復する」と表明していたようで・・・

これが現実化したということのようですね。。。

イランによるイスラエルへの報復攻撃関連

戻るならなぜ彼は出発したのか?

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Dot Connecting Anons (𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶の投稿)

速報:ホワイトハウスによると、バイデン大統領は本日午後、中東情勢について国家安全保障チームと協議するため、デリー州レホボス・ビーチからホワイトハウスに戻る。

バイデン大統領はビーチに出発する数時間前、イランによる攻撃を "遅かれ早かれ "予想すると述べた。

そもそもなぜ彼は出発したのか?

https://t.me/WTM_deepl_jp/146307

バイデンさん、「遅かれ早かれ危機が訪れるかも?」と思いつつ休暇に出かけたのですか?🧐そんなにビーチ、好きなのか〜💦(違)


トランプ氏の Social Truthより

左:トランプ政権のときはイランは弱体化しとったのに
右:バイデン政権でイランはテロに資金援助しとるやん

https://t.me/WTM_deepl_jp/146308

弱体化していたはずのイランに報復資金を援助していたのは一体誰なんでしょうね?

と思っていたら・・・ジョーダン・セイサー氏がこんなことを〜


オバマ/バイデン政権がイランにどれだけの資金を提供したか

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:Jordan Sather

オバマ/バイデン政権がイランにどれだけの資金を提供したかを忘れてはならない。

そしてアメリカはイスラエルにも多額の資金を提供している。

戦争の双方に資金を提供すれば、決して負けることはない

https://t.me/WTM_deepl_jp/146355

戦う当事者同士を裏から支援しているのは、実は同じ人たちだった。。。
という、いつものやつですかね?🙄

イランのサイバー戦争チームが自衛隊(イスラエル国防軍)のレーダーをハッキング

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:Middle East Spectator

速報:イランのサイバー戦争チームが自衛隊(イスラエル国防軍)のレーダーをハッキングした。

https://t.me/WTM_deepl_jp/146324

支援されているおかげで、イランの軍事力はこんなふうにアップしているのでしょう。

イランがイスラエルに対して「数十機の無人機」による攻撃を開始したとAxiosが伝えた

WTM投稿者:Qtime
転送元チャネル:Qtime Network

速報:イランがイスラエルに対して「数十機の無人機」による攻撃を開始したとAxiosが伝えた。

バイデン大統領は今週末の休暇を短縮せざるを得ず、ホワイトハウスに戻った。

攻撃の直前、イスラエル国防軍は警戒態勢を発表し、すべての学校と教育機関を閉鎖すると通告した。

ホワイトハウスのジェイク・サリバン国家安全保障顧問は、米国はイスラエルを支持すると述べた。

"イスラエルの安全保障に対する米国の鉄壁のコミットメント"

QtimeNetwork

https://t.me/WTM_deepl_jp/146327

数十のドローンで攻撃したのですね。そしてやはりバイデン氏は休暇から慌てて戻ってきた・・と🤔

ジェイク・サリバン氏・・・ここでは存在しているのですね。


トランプ氏の「先見の明」はどこから?

WTM投稿者:Pepe Lives Matter
転送元チャネル:ULTRA Pepe Lives Matter

2024年4月12日のトランプ
「イスラエルで何が起こっているのか。世界大戦になるかもしれない。自身が一体何をしているのかわからない大統領がいる。」

2024年4月13日:
イランがイスラエルを直接攻撃し、中東の緊張が高まり、世界大戦が勃発する可能性がある。

トランプはなぜいつも、このようなことを前もって知っているのだろうか?
まるで5歩先を行っているようだ。

https://t.me/WTM_deepl_jp/146331

トランプ氏に情報が先に入る?いやぁそんなこと・・・
大統領を差し置いて?🙄ヘぇーそうなんだぁー(棒)


イラン、イスラエルに巡航ミサイルとドローンを発射

「速報:イラン 巡航ミサイルとドローンをイスラエルに向けて発射」
https://t.me/WTM_deepl_jp/146341

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:Midnight Rider Channel

それはよくないな

https://t.me/WTM_deepl_jp/146341

どんどんと報道が出てきますね。


イスラエルがシリアとヨルダン上空でドローンの迎撃を開始

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:Aquila

速報 - イスラエルがシリアとヨルダン上空でドローンの迎撃を開始。

https://t.me/WTM_deepl_jp/146335

イスラエルもやられっぱなしというわけにはまいりませんわね。
迎撃しないと被害が大きくなるでしょうし。
それにしても、自分ちの上空じゃなくてシリアとヨルダン?
他人ちの頭の上で何やってんでしょう。被害が出たらどうするのかしらね?

イラン攻撃時のエルサレム神殿山上空

https://t.me/WTM_deepl_jp/146419(動画)

投稿者: WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:Intel Slava Z

エルサレム神殿山の夜空の映像

イラン攻撃時のエルサレム神殿山上空の夜空の様子。

https://t.me/WTM_deepl_jp/146420

流れ星のようなのは、撃ち落とされたドローン?


リシ・スナック氏の発言の後ろにあの元大統領の陰が?

WTM投稿者:Angel

数週間前のスナックとオバマの会談は、重要性を増している......。

リシ・スナック、イランのイスラエルへの "無謀な "攻撃を非難し、英国は米国との状況を "安定 "させるために努力していると語る

https://t.me/WTM_deepl_jp/146343

ありましたね、オバマ氏が非公式にどっかへお出かけ?っていう報道。
Qリプトラベラーさまの記事「オバマ氏が英国の政治・安全保障高官と会談」に見つけました)
誰と会って、何を決めてきてたのか?ここにきて繋がっている?


トランプ氏の過去のメッセージ バイデン氏の今回のものと比べてみる?

https://t.me/WTM_deepl_jp/146344

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:Midnight Rider Channel  (Karli Bonneの投稿)

我々はこの大統領を必要としている!

OCR_Space経由で検出されたテキスト
ドナルド・J・トランプ @reaLDonaLdTrump からイランのルハニ大統領へ:二度と米国を脅かすようなことをしてはならない。さもないと、歴史上、これまでに経験したことのないような事態に見舞われることになる。 我々はもはや、あなたの暴力と死という悪魔のような言葉に耐えられる国ではない。 用心せよ! 午後11時24分 - 7/22/18 地球より

https://t.me/WTM_deepl_jp/146345

これはトランプ氏の2018年のルハニ大統領へのメッセージ(Twitter)ですね。ソース記事を発見しました👀
今回のバイデン氏のメッセージはここまで強固なものだったでしょうか?

原文ではないですが「こんなこと言うたらしい」と言うのを見つけました⏬

コメントが直接的だったトランプ氏に比べて、バイデン氏は意思がストレートに伝わりにくいですね。こんな違いもあるわけですな。

トランプ氏のコメント ふたつ

https://t.me/WTM_deepl_jp/146348

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:Midnight Rider Channel  (Karli Bonneの投稿)

OCR_Spaceによって検出されたテキスト
ドナルド・J・トランプ @realDonaldTrump ISRAEL IS UNDER ATTACK!これは決して許されるべきではなかった - 私が大統領であったなら、このようなことは決して起こらなかっただろう!

https://t.me/WTM_deepl_jp/146349
https://t.me/WTM_deepl_jp/146358

録音しないとライブでは声明出せないのでしょう。確かにそうやな〜と思えてくるのがなんか悲しいですね、米国大統領なのに💧


「今、中東で起こっていること」 バーニング・ブライト氏の意見

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Burning Bright

今、中東で起こっていること(あるいは起こっていると言われていること)ほど、敵の死が現実のものとなったように感じられることはないだろう。

私がそう言っているのは、実際に第3次世界大戦の瀬戸際にいると考えているからではなく、むしろ第3次世界大戦の瀬戸際にいるという物語上の理由からである。

アノンたちが仕組まれた混沌の中でも平静を保とうとするのは、単純に、そのような混沌を予期するように言われているからであり、イスラエルやイランなど、物語戦争に積極的と思われるゲームボード上のマクロ・プレイヤーたちからそう言われているからである。

同じ主体によって種をまかれ、資金を提供されがちな代理国家とその敵とされる国との間の、不可解で意図的に難読化された国際関係の網を解析しようとするよりも、重要なのは、これらの移動可能なマクロによって表現されるストーリーなのだ。

結局のところ、トランプは政権を非難するために混乱を利用している。

一方は反応している。もう一方は観察している。

https://t.me/WTM_deepl_jp/146357

このバーニング・ブライト氏の意見に私も大まかに賛同です。
実際に「イランが攻撃した」というニュースに触れた時には、一瞬心がざわつきました。ですが、こうやって記事を書くにあたり時系列を考えたり、バイデン・トランプ両氏の発言などを読み比べたり、過去の出来事などを掘り起こしているうちに、なんとなく色々と繋がった部分が見えてきたように思います。
特に「同じ主体によって種を蒔かれ、資金を提供され・・」といった部分など、軍産共同体を思い起こさせます。
トランプ氏が混乱に乗じて自分の意見を表明していると言うところもそうだと思いますし。

イスラエルが応じなければ軍事行動は「終結したとみなす」とイラン代表部

投稿者: WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:BNO News

イランの国連代表部、イスラエルが応じなければ軍事行動は「終結したとみなす」と発言

https://t.me/WTM_deepl_jp/146399

イスラエルは欧米から「応戦しないように」釘を刺されているようですし。
イランもこれ以上は複雑にしたくないようで。


バイデン氏、ネタニヤフ首相に「米国は対イラン攻撃作戦に参加しない」と電話で伝える

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Dot Connecting Anons (𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶の投稿)

バイデン氏、ネタニヤフ首相に「米国は対イラン攻撃作戦に参加しない」と発言 米政府高官

ジョー・バイデン米大統領がイスラエルのネタニヤフ首相に対し、米国はイランに対するいかなる攻撃作戦にも参加しないことを明らかにしたと、政権高官がCNNに語った。

この発言は、イランによるイスラエルへの報復攻撃の余波を受けた両首脳の電話会談で伝えられた。

ホワイトハウスが発表した声明によれば、バイデンは日曜日にG7首脳と会談し、「イランの大胆な攻撃に対する統一的な外交対応を調整する」という。

https://t.me/WTM_deepl_jp/146425

ライブニュースなので、どんどん更新されていってしまうかも?ですが、編集時点では上から5つ目ぐらいの記事で紹介されていました。

バイデン氏はネタニヤフ首相に対し、米国はイランに対する攻撃作戦には参加しないと語った、と米当局者が明らかに
 CNNのMJリーより
政権高官がCNNに語ったところによると、ジョー・バイデン米大統領はイスラエルのベンヤミン・ネタニヤフ首相に対し、米国はイランに対するいかなる攻撃作戦にも参加しないと明言した。
このコメントは、イランのイスラエルに対する報復攻撃の余波を受けて両首脳が共有した電話会談中に伝えられた。

上記のサイトより


英国の国務長官がドナルド・トランプ氏と会談、バイデン国家安全保障顧問は欠席

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:GhostofBasedPatrickHenry

英国の国務長官がドナルド・トランプ氏と会談、バイデン国家安全保障顧問は欠席

ジェイク・サリバンに何が起こっているのか?なぜベッドの下に隠れているのか?MBSとの会談をキャンセルし、今度はキャメロンと?第3次世界大戦が始まるのに?

https://t.me/WTM_deepl_jp/146428


ジョー・バイデンの国家安全保障担当補佐官は、外務大臣がワシントン訪問中に米国の政治家らから鼻であしらわれたと主張した後、キャメロン卿との会談をキャンセルしたとテレグラフ紙は理解している。
バイデン氏の外交政策の最高幹部であるジェイク・サリバン氏は、日本の首相の訪問に関連した「日記上の衝突」を受けて、予定されていた会談を電話で行うことに変更した。
キャメロン首相は月曜夜に米国に飛び、アントニー・ブリンケン国務長官と共和党大統領候補のドナルド・トランプ氏と会談した。

上記サイトより抜粋

ちらっと調べてみたらこんなインタビュー記事が。

NHKのワシントン支局長には会えるのですね。ずっとベッドの下に隠れてるわけでもないのですね〜😅


ネガティブな未来やひどい結果を予想するのは早計だ。 未来はあなたが思っているより明るい とProfessor Patriot氏

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Professor Patriot (Professor Patriotの投稿)

晴れた日曜の朝、敬虔な気持ちで高度を上げる時間だ。

昨日は、限定的な警告から第3次世界大戦の火種にまで発展しかねないイランの軍事行動に密着した。

あなたは黙示録メーターのどの位置にいるのだろうか? すぐに最悪の結果を予想しましたか?第3次世界大戦をすでに頭の中で生きているのか、それとも攻撃を冷静に受け止め、成り行きに任せているのか?

イスラエルは、イランのミサイル攻撃による死傷者はなかったと発表した。 つまり、"クレイジーで邪悪な "イラン人は、人命を奪おうとせず、戦術的かつ外科的だったということだ。 ロシアについて、私は何度このような観察をしてきたことだろう。われわれが耳にし続けているクレイジーで邪悪な政権は、現実には冷静で統制がとれているように見える。 イランは人ではなく物を爆破した。

だから、私たちは多くの騒音を得たが、イスラエル人の死亡は報告されていない。 世界的な紛争が起こるよりも、デスカレーションが起こる可能性の方が高そうだ。 繰り返しになるが、誰にもわからない。 多くの場合、未来は私たちが考えているよりもずっと良いものなのだから。

昨日、多くの人々が、そして私に罪はないが、第3次世界大戦に飛びついた。 しかし、世界規模の運動性戦争は、突然起こるものではない。 単にそうではないのだ。 まともな頭脳を持ち、平和と人命に対して相応の敬意を払うことのできる人々が、権力の座に就いている。 全人類の歴史の中で、私たちは2度、世界規模の大規模な戦争を経験している。 かなり稀なことだ。

しかし、あまりにも頻繁に起こるように、昨日も、多くの日と同じように、あまりにも多くの人々の心の中で、もうひとつの終末の日となった。

私たちの多くは、実現することのない未来のために多くの時間を費やしている。 私たちは、すべてが失われた終末のシナリオにはまってしまうのだ。

問題は、破滅的な毎日を送ることで、人生が提供する素晴らしいものを楽しむことが非常に難しくなるということだ。 あなたは死を免れない人間の目を通してこの人生を経験している。 良いもの、壮大なもの、美しいものを見ることができるようにしなければならない。 そうでなければ、なぜ朝起き続けるのか?

私たちはまだここにいるのだから、あなた方の黙示録はまだ来ていない。 どれだけのことを期待してきた?最悪になると思っていたことが、最高にうまくいったことがいくつある? 来ない黙示録を何回生き抜けばいいと思う?

私たちがこの7年間で学んだことの多くは、物事は驚くべき予測不可能な方法でうまくいくということだ。 私たちは、神が勝利すること、そして神の代理人として行動する善良な人々がいることを学んだ。

ネガティブな未来やひどい結果を予想するのは早計だ。 未来はあなたが思っているより明るいものです。

神は勝つ。
私たちが勝つ。
快適でいなさい。
忠実であれ。

https://t.me/WTM_deepl_jp/146431

日本時間で日曜の午前中から夕方にかけて、色々と考える時間になりました。
何かが起こったという情報に浮き足立つことなく、淡々と日々の暮らしを全うする、市民に出来ることをしたいと思います。


トランプ氏のペンシルバニア・ラリー演説

https://t.me/WTM_deepl_jp/146406

📣その1

投稿者: WTM投稿者:Pepe Lives Matter
転送元チャネル:ULTRA Pepe Lives Matter

トランプは、自分が大統領であればこのようなエスカレーションは起こらなかっただろうし、すぐにアメリカを再生させると言う。
「私たちが経験しなければならないことを考えると...。私たちは力によって世界を平和に戻す。私たちは4年前、世界中で尊敬されていた。今日、私たちはジョークだと思われている。長くはかからない。長くはないだろう」

https://t.me/WTM_deepl_jp/146407
動画はこちら🎥

📣その2

投稿者: WTM投稿者:Pepe Lives Matter
転送元チャネル:ULTRA Pepe Lives Matter

トランプは、これから何が起こるかを察知しているようだ。彼は、次は中国と台湾だと主張したばかりだ。私なら、台湾の動向から目を離さないだろう。
「世界はどうなっているんだ。みんな戦っている。ロシア、ウクライナ、イスラエル、中東。すべてが爆発している。次は台湾と中国だ。中国が弱体化したせいで、次は中国だ。ドナルド・トランプを大統領に戻せば、すべてが止まるだろう」

https://t.me/WTM_deepl_jp/146411
動画はこちら🎥

📣その3

投稿者: WTM投稿者:Pepe Lives Matter
転送元チャネル:ULTRA Pepe Lives Matter

「こんな熱狂は見たことがない。2016年は本当に素晴らしく、まるでハプニングのようだった。2020年も同じくらい、いやそれ以上だったかもしれない...。選挙を火曜日にしてほしい。何かできることはないだろうか?
悪徳政治家ジョー・バイデンからホワイトハウスを奪還したその日から、私たちはわが国史上最高の4年間を過ごすことになると信じている」
最高はこれからだ!

https://t.me/WTM_deepl_jp/146413
動画はこちら🎥

📣その4

投稿者: WTM投稿者:Pepe Lives Matter
転送元チャネル:ULTRA Pepe Lives Matter

「この国にとって、とても荒れた時期だった。この国がこれほど低迷したことはなかったと思う。しかし、我々はそれを変えるつもりだ。誰も見たことがないような数字を出すんだ。私たちは彼らを圧倒するつもりだ。そして、沼の水を抜くんだ。多くの歴史がここにある...我々は今、(残酷な冬を)乗り切っているようなものだ」。
バイデン "傀儡政権 "の間に、何千人もの人々がこのシステムがいかに腐敗しているかに目覚め、さらに多くの人々が日ごとに目覚め続けている。
多数派は、終わることのない戦争や、メディアが押し付けるあらゆるインチキに疑問を抱き始めている。
谷間を歩くことで勝利する。
この混乱から抜け出す道はある。
唯一の出口は通り抜けることだ。

https://t.me/WTM_deepl_jp/146415
動画はこちら🎥

📣最後に

投稿者: WTM投稿者:Pepe Lives Matter
転送元チャネル:Midnight Rider Channel (Karli Bonneの投稿)

"私は第三次世界大戦を阻止する"

https://t.me/WTM_deepl_jp/146417
動画はこちら🎥

それぞれのリンクから動画をどうぞ🎥


その他のニュース

不当解雇に直面したジーナ・カラーノ氏が語る「神のタイミング」 タッカー・カールソン氏のインタビュー

WTM投稿者:Pepe Lives Matter
転送元チャネル:ULTRA Pepe Lives Matter

ジーナ・カラーノは、ワクチン接種を受けていない人々のために発言したために不当に解雇された後、パンデミック以来、クリスチャンとして霊的に成長したと語っている。彼女は、ディズニーに対する正義のために神への信頼を捧げ、そのわずか1週間後には、イーロン・マスクの弁護士から、裁判を起こす力を与えてほしいと連絡があったという美しい証しをしている。
なんというタイミングだろう!神は驚くべき方法で働かれる!
「私はずっとクリスチャンでしたが、ここ数年、クリスチャンであることをこれほど実感したことはありませんでした。この3年間で、私は理解することがとても身近になった......実はその時、私はこう言ったんだ。『神様、この人たちはみんな正義の裁きを受けている。ひどいことは、誰にでも起こっている。私は自分の正義をモンタナで再出発すること、大きな空を見ること、そして周りの環境に感謝することだと考えるようになった。とても興味深かったのは、最終的にそのことを自分の心から解き放ち、本当に神に委ねたとき、それはあなたのものだと思えたからだ。もう二度とこの仕事をしないのなら、それでもいい。私は本当にそれを手放さなければならなかった。もう大丈夫だから、あなたに委ねますという感じで、最後の一歩を純粋に手放さなければならなかった。一週間後、Xからメールが来て、Xについて自分の意見を言ったために解雇された人たちの裁判を引き受けている弁護士が何人かいて、私の裁判を聞きたいと言ってきた。 X

https://t.me/WTM_deepl_jp/146305

ムエタイ出身の女性格闘家で、引退後は女優さんをされていた方だそうで、不当解雇をめぐって提訴されているようです。

自分の意見を話すだけで、レッテルを貼られ解雇されるなんていうことはオカシイです。彼女は神に全てを任せるという方法でこの困難を乗り越えて、成長したとタッカー氏に語っているようで、逞しい・・・素晴らしいなと感じました。

「善と悪」に関するジュリアン・ラムとバーニング・ブライトさんの意見

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Burning Bright

「善は存在する。悪は存在する。そしてあなたの人生では、どちらか一方を選ばなければならない"

ジュリアン・ラムと私は、アメリカ文化で復活しつつある道徳と精神性に対する第一原理教会のアプローチについて話し合った。

文化と戦うな。文化になれ。

https://t.me/WTM_deepl_jp/146312

これも動画です🎥 
海外ではこんな感じで、二人(もしくはもっと複数)で対談する形の情報発信が多い氣がしますね。日本の方々は割と一人でボソボソ喋ってる人が多いけど🙄
「文化と戦うな。文化になれ」とは奥の深い言葉だと思います。

シンプソンズは語る

https://t.me/WTM_deepl_jp/146421

投稿者: WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:𝗣𝗮𝘂𝗹 𝗙𝗹𝗲𝘂𝗿𝗲𝘁 (𝗔𝗯𝘀𝗼𝗹𝘂𝘁𝗲𝟭𝟳𝟳𝟲)

(上)ああああ。 平等、正義、包容性の国♡
(下)現実のニューヨーク

https://t.me/WTM_deepl_jp/146422

「頭の中の理想論」と「現実」とのギャップに苦笑いが出る感じがいたします。
グレタちゃん、大きくなったね〜👀


◆取り上げなかった投稿置き場◆

・子どもたちを性的に扱おうとする不気味な司書たち
https://t.me/WTM_deepl_jp/146310 

・キム・クレメンツは4月14日に大きな変化が始まると予言した。
https://t.me/WTM_deepl_jp/146334 

・気をつけろ、ユタ州
https://t.me/WTM_deepl_jp/146396 


今回のおまとめはここまでです(`・ω・´)ゞ お付き合いくださりありがとうございます💓


🤗終わりました!【今回の感想】

のどかな日曜日、目が覚めたら速報だらけになってまして💦いや、やめてほしいわ、そういうの!って思ったのが正直なところです。

最初は「何が起きたか?」とチンプンカンプン👻でしたが、一つずつ紐解いていくと背景や関わりなどが見えてきて、ああなるほどね〜と腑に落ちた感じになりました。
ここでおまとめしてなかったら、きっと「なんかね、イランが攻撃したんだって」「ええ!そりゃ大変やん!」で終わりな報道も、今の自分にとっては「味のある情報」に変化していきました。
これだからやめらないのですね・・・うふふ(ΦωΦ)

#今回のご褒美はゆるっとお出かけしてスイーツかな🍩🧁☕️


わしらがメディアじゃ(わしメ)

大手メディアや政府から出ている情報は果たして本当に正しいのか?
なんでも「それ本当?」と疑う癖の私がおすすめするニュースチャネル。
現在コントリビューターはまとめチームの皆さまと、43企画さま、とある小児科医さまです。とても為になる情報満載でお届けします。

*急募! おまとめ人求む!

現在WTMおまとめニュースのメンバーが慢性的に不足気味でございまして、かなり本氣でお誘いをしております!

まだまだ基礎知識が足りない「見習いおまとめ人私のこと」ですが、見てるだけの時よりも、段々と『見える景色』が変わってきたのを実感中です。始める前は「自分につとまるか?」と不安もありましたが、こんな体験ができるのもここならではなのです!

スマホやPCの操作でも記事の内容でも、わからないことはチームの皆さまが手厚くサポートしてくださいます。
また、まとめの皆さまとの情報交換など、大変有意義な時間を過ごせたりもします。
私のような初心者でもなんとか記事が公開できております(`・ω・´)ゞ
どうぞどうぞご参加ください!見てる側からまとめる側へ!
お待ち申し上げております。


ゆるっと関係ないやつ

歌のうまさもですが、替え歌が面白くてついつい画面のこちら側から拍手を送りました👏👏👏(話題については笑ってる場合でもないんだけどねぇ💦)


明日のまとめは「勇者ピノ子さま」です。

よろしくお願いいたします。


ここまでお読みくださり、ありがとうございました🙏
しぃ〜ゆぅ〜すぅ〜ん(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ🎶  またね〜🎶

タグ置き場
#WeTheMedia #WTM #WTM日本語訳
#ワシらがメディアや #市民ジャーナリズム #時事英語
#ニュース #海外ニュース #ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース #目覚めろ日本人
#新型コロナウイルス #新型コロナワクチン
#トランプ大統領 #バイデン #日記 #コラム
#常識を疑う



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?