見出し画像

2024/4/9-10分 WeTheMedia一言ニュース / 皆既日食と陰謀論・トランプ氏が続けて外国の要人と会談・マスク氏、ブラジルの学校に無償でスターリンク提供の意向

サナメです。

札幌もいよいよ雪はほぼ溶けきって、木々の芽が動き始めていますが、それとタイミングを同じくして周りの人の多くが目や鼻に違和感を持っています。雪のしたから現れた土煙が影響してる?

今年の花粉症は去年の3倍だから〜とは…? 土煙に有害な化学物質が付着していて、それに触れたから〜のほうが納得できてしまうのですが、早く季節性の症状の原因を暴いて欲しいと思う今日このごろ。


直近5回のまとめ記事

のとにゃんさん(4/1)

   ▼

Qリプさん(4/2-3)

   ▼

しろのさん(4/4)

   ▼

熊おうさん(4/5-6)

   ▼

北ノ薗さん(4/7-8)


BGM - Out Run「Magical Sound Shower」

▶︎ すんごいスピード感。1986年。


【 今回取り上げる記事の範囲 】

4/9 0:01/スペースX社のような企業が国家安全保障に果たす役割とは?



4/10 23:56/テネシー州議会、教師に銃の携帯を許可する法案を可決


【 記事 】

《 4月8日は皆既日食 》

アメリカの日食スケジュール

WTM投稿者:Pepe Lives Matter
転送元チャネル:ULTRA Pepe Lives Matter 🐸

今日、日食を見る人

▶︎日本時間4月9日の未明からアメリカ全土で皆既日食が見られると言うことで、盛り上がっているようです。

非常事態宣言が出されるなど陰謀論界隈でもネタが投下されて盛り上がっていたようですが主にクリックベイターの収入に関わるものでしょう。
これを機に私が以前に訳もわからずフォローしてた人で、クリックベイターのポストばかりリポストしているアカウントを大量にパージしてみましたが、4年前と同じで誰が生きている、アレがくるコレがくるなどと言ってました。時が止まったかのよう。


CERNの奇妙な人たち

WTM投稿者:Pepe Lives Matter
転送元チャネル:ULTRA Pepe Lives Matter 🐸

CERNの人たちはなぜあんなに奇妙なのだろう?
2週間前、彼らは不吉な音楽とともに、ブラックホールが日食のように見える奇妙なダンスの儀式をしていた。
私はこの人たちを信用していない。この人たちが一体何をやっているのか、誰かがチェックする必要がある。
Pepe Lives Matter Xポスト
Youtube(フル動画)

▶︎ 引き続きPepeさん。CERNが2週間前に爽やかさに欠ける奇妙な儀式をしていたとご報告。皆既日食に見えるかはちょいとこじつけぽい気がしました。
とにかく気味悪い映像ですね。WEFを取り巻く暗い雰囲気に通づるところがあります。
決して希望溢れる未来を感じるものじゃない。
(こういう映像でなぜかよく見るし、ハリウッドとかでも良く使われる“アジアンビューティ”風出演者もなんか不気味さを感じるんだよな。 #個人の感想です


日食が我々を皆殺しにしたか? CERNのポータルは開いたか? DSは悪さしたか?

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:Jordan Sather

では、日食は私たちを皆殺しにしたのだろうか?

携挙は? CERNのポータルは?

エイリアンは上陸したのか?

ディープ・ステートは何かしたのか?

恐怖ポルノのクリックベイトに酔いしれたいんだ。

▶︎ クリックベイトに冷めきってるJordan Satherさん。

新時代インフルエンサーとキリスト教預言者インフルエンサーは同類

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Jordan Sather

多くのニューエイジ・インフルエンサーとキリスト教預言者インフルエンサーは同じものである。

“巨大なポータル・ムーン・エネルギー・シフトが11:11にやってくる! 気をつけろ!”

“神の怒りの終末の時が来た ※緊急警告”

そして、これらのグループが時に憎み合うことがあるのも面白い。

▶︎ 詐欺師を観察して面白がるJordan Satherさん。
でもホント、Jordan Satherさんのこの手の“インフルエンサー”を見破るための啓蒙活動がどれほどの人の意識を救ったのでしょうか。


《 トランプ氏関連 》

トランプ氏を標的にするために政府を武器化する左翼検察官を暴くドキュメンタリーが4月17日に公開へ

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Dot Connecting Anons (𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶の投稿)

ニューヨークで口止め料の裁判が始まる中、ドナルド・トランプの同盟者がストーミー・ダニエルズ事件の検察を不正と非難するドキュメンタリーを公開へ。

『トランプを追え(Chasing Trump)』は4月17日に公開される予定で、ニューヨークの裁判所がトランプ大統領の4つの刑事訴追の最初の裁判の陪審員選考を開始した2日後に公開される😎

プロデューサーによれば、各事件を監督する検察官の背景を掘り下げるという。

ドナルド・トランプ・ジュニアはDailyMail.comに、「『トランプを追え』は、父を標的にするために政府を武器化する左翼検察を暴く重要なドキュメンタリーだ」と語った。

Daily Mail

▶︎ アルビン・ブラッグ氏、ファニ・ウィリス氏、ジャック・スミス氏、レティシア・ジェームス氏が出てくるようです。
これはトランプ氏の裁判がどのように仕掛けられてどのように進展するかあらかじめ知らないとこのタイミングでリリース出来ないのでは?


トランプ氏刑事裁判を前に陪審員選定のルールが開示される

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Dot Connecting Anons (𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶の投稿)

ドナルド・トランプの最初の刑事裁判の陪審員候補は、アンティファやQAnonのような過激派グループに属しているかどうか、また前大統領を支持する集会や反対する集会に行ったことがあるかどうかを尋ねられる。

フアン・メルチャン判事は月曜日、トランプ氏の弁護団と、この裁判を起こしたマンハッタン地区検事アルビン・ブラッグ氏に宛てた書簡の中で、この質問を盛り込んだ。この文書が公開されたのは、ニューヨーク市の陪審員は公平ではないという主張から裁判を延期しようとしたトランプ氏の試みを控訴裁判所の判事が却下する直前のことだった。

Bloomberg

Qアノンは参加不可!

WTM投稿者:Patri0tsareinContr0l
転送元チャネル:Patri0tsareinContr0l ️️️

クリティカルシンキングを駆使し、あらゆることに疑問を抱くアノンなら、トランプ裁判に選ばれることはないだろう。

陪審員として失格という皮肉😂

▶︎ 懐柔困難で厄介なやつらだからなー、アノンはw
こんなこと言っといて、有名なアノンが選ばれたりしたら笑う。


英・キャメロン氏、トランプ氏との会談のためフロリダへ

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Dot Connecting Anons (𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶の投稿)

キャメロン外相、ドナルド・トランプ元米大統領との会談のためフロリダへ飛び立つ。

英国のキャメロン外相は昨夜、ドナルド・トランプ前大統領に会うためにフロリダに飛んだ。

キャメロンはフロリダ州パームビーチにあるマー・ア・ラーゴ・リゾートで共和党の現有力候補と会談する予定だったと『サン』紙は報じている。

DailyMail

▶︎ “2020年に外国の首脳が飛行機でバイデン氏と会談した例を誰か見つけられますか?”とJon Heroldさん。
世間が言う、馬鹿で気が狂ってるトランプ氏に会いに行くメリットってなんでしょう。
しろのさんが4月4日のまとめでサウジアラビアのムハンマド・ビン・サルマン王子とトランプ氏が会談したのを政府に通知しなければならないハズとのことでしたが、キャメロン外相との会談はどうなんでしょうか。

キャメロン外相「トランプ氏と良い会談が出来た」と生返事

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:TheStormHasArrived17 (TheStormHasArrived17の投稿)

キャメロン外相は昨日、トランプ大統領と会談した。

「ドナルド・トランプ氏との昨日の会談は良い会談だった。プライベートな会談だったので、発言には気をつけなければならない」👀

とても興味深い。

外国首脳が“前”大統領と会談し、現在進行中の戦争について話し合うのは、まったく普通のことだろう?

補足:MSNBCのハッカーたちは、それをうまく受け止めているようだ😂

▶︎ で、実際に会った後にMSNBCにキャメロン外相が出演。ウクライナ支援を求めるため、という名目での会談だったようで、元上院議員の民主党のマッカスキル氏がどんな話をしたのか聞き出している様子です。唾が飛んできそうです。
一応書き起こし。

マッカスキル:キャメロン長官。我々は今、軍事委員会と情報委員会の共和党指導者が公に出てきて、彼らは下院議員であり、プーチンのプロパガンダは共和党の基盤に感染していると述べた。その問題の一端がドナルド・トランプであることは明らかだ。
まず、そのプロパガンダのせいで、ウクライナへの支持がこの国で薄れている。ドナルド・トランプは、プーチンのプロパガンダと、それがどれだけ成功しているかについて、あなたに何を認めているのでしょうか?
また、ヨーロッパにおける同じプロパガンダとどのように戦っているのでしょうか。それは政治的に現実的な問題ですし、この問題を解決するために伺いたい。

キャメロン外相:まあ、よく言われるように、真相が明らかになる前に、世界中に味方がいるのだと思う。ウクライナは1991年、ドンバスとクリミアを含むウクライナのすべての地域を独立した主権国家とすることを決議した。私たちはそれを支持すべきなのだ。
昨日、ドナルド・トランプと行った会談は、プライベートな会談ではあったが、良いものだった。私は発言に注意しなければならない。
しかし、基本的に私が言いたいのは、ここで正しいことをすれば、ウクライナを前線に戻すことができ、プーチンを後方に追いやることができるということだ ウクライナ人は信じられないほど勇敢だ。
彼らはプーチンの黒海艦隊の25%を撃沈した。彼らは連日、プーチンの飛行機を空から撃ち落としている。彼らはこれに勝利することができ、勝利すれば公正な平和を手に入れることができるし、それはアメリカにとって素晴らしいニュースだ。

▶︎ 発言に気をつけなければいけないのところが引っかかる以外、基本的にどうでも良い返事でかわしてますね。何を話したんでしょうね。たかだか共和党の大統領候補と。
にしても、マッカスキル氏の発言こそがプロパガンダだろ。


イスラエルに平気で味方するトランプ氏

WTM投稿者:Patri0tsareinContr0l
転送元チャネル:Patri0tsareinContr0l ️️️

トランプ大統領
「バイデンはイスラエルのファンではない。バイデンに投票するユダヤ人はイスラエルを愛していない…。彼らは100%パレスチナ人の味方だ…。私はどの大統領よりも親イスラエルだ」

そしてユダヤ系民主党議員は気づいている。マイケル・ラパポートのような人々がトランプに投票することを検討しているなら、人々は目を覚ましているのだ。

Patri0tareinContr0l Xポスト

▶︎ しろのさんの翻訳記事をそっと貼って終わり。


なんと ゼレンスキーが おきあがり
なかまに なりたそうに こちらをみている!
なかまに してあげますか?

手遊びでこんな雑コラを作ってしまった…

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Dot Connecting Anons (𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶の投稿)

ウクライナのヴォロディミル・ゼレンスキー大統領はインタビューで、ロシアの影響がアメリカの政治システムに浸透していると警告し、ウクライナが大規模な領土譲歩を行うだけで戦争を速やかに終結させることができるという、ドナルド・トランプの同盟国が支持する考えを否定した。

しかし、ゼレンスキー氏は火曜日に、仲介者を通じてトランプ氏にウクライナへの訪問を内々に促し、トランプ氏は関心を示したが、まだ訪問を確約したわけではないと述べた。ゼレンスキー氏は、トランプ氏の戦争に関する提案を聞くことに前向きであると語ったが、その一方で、非常に懐疑的であることを明らかにした。

「もし、私たちが領土を放棄するという取引で、それが背後にある考えだとしたら、それは非常に原始的な考えだ」とゼレンスキーはアクセル・スプリンガーのメディア各社とのインタビューで語った。POLITICOはアクセル・シュプリンガーの所有である。

Politico

  は い
▶︎ いいえ


《 イーロン・マスク氏関連 》

スペースX社のような企業が国家安全保障に果たす役割とは?

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Badlands Media (Ali Tuckerの投稿)

国防総省は、スペースX社のような企業が国家安全保障に果たす役割について概説した、待望の商業宇宙戦略を正式に発表した。

Badlands Media

記事内リンク:
国防総省 - 商業宇宙統合戦略
Defense One

イーロン・マスクと彼のプラットフォームは中央集権側にとってどれほどの脅威か

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Burning Bright

イーロン・マスクと彼のプラットフォームは、中央シナリオの作家にとって重要な脅威の一つである。
今週、ブラジルの法律戦部門が狙いを定めており、その結果、マスクはグローバリストに支配された国の裁判所命令に従うことを拒否しながら、公の場で言葉の戦争を繰り広げている。

米国だけでなく、2024年に国政選挙を実施する記録的な数の国々で、最も重要な選挙サイクルを前に検閲の話題がこれほど大きく取り上げられているという事実は、不審であると同時に、潜在的に吉兆である。

さらに、アメリカ軍(MIL)は、現在進行中のMIL活動において「民間」の宇宙資産をますます利用する計画であるとの報道もある。具体的には、マスクのスターリンクとスペースXであり、マスクの完全に民間で、間違いなくMILではないインフラストラクチャの多くに資金が提供されたトランプ政権下で始まった傾向を続けている。

マスクはゲームボード上のマインドムーバーであり、情報戦争における一連の変曲点が近づくにつれ、集団のマインドは興味深い動きを見せている。

▶︎ たしかにアメリカ・ロシアを含む20以上の国で総選挙のある年に検閲の認識がここまで高まったのは2020年の不正選挙があったからだし、Twitterをイーロン・マスク氏が買収したからなのは間違いないと思います。

これまでも選挙に不正があったのを知っている人はたくさんいたでしょうが、文字通り私たちの生殺与奪に深く関わる重大な犯罪であることを認識した人が爆発的に増えたのは、これもっけの幸いでした。
トランプ氏が任期中に選挙を奪う戦争行為を仕掛けられたと認識しつつ、何も打つ手立てを持たず、1月20日にすごすごと負け犬の遠吠えをしながら無責任に去っていったからこそ、イーロン・マスク氏が一民間人が購入するにはあまりに高額で検閲に塗れた価値の下がり切ったTwitterを買収して暗殺もされずに検閲の実態を暴いてくれたからこそ、いまの人々の気づき繋がっています。
偶然を提供してくれた神様に感謝です。

ここからさらに、イーロン・マスク氏が持っているスペースX社までをも国防に活用しようという展開が。
Amazonのベゾス氏のブルー・オリジン社とか、ボーイング社などはどうなのでしょう。国防総省の資料では私には理解出来なかったのですが、国際宇宙ステーションへの有人飛行の成功やスターリンクの世界全体の配備など、最も功績を挙げているスペースX社に白羽の矢が立ったということでしょうか。


イーロン・マスク氏、ブラジルがサービス契約を破棄した場合、無料のスターリンクサービスを同国の学校に提供する意向

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Badlands Media (Ali Tuckerの投稿)

イーロン・マスクは、ブラジル政府が同国でのサービス契約を破棄した場合、同国の学校にスターリンク・サービスを無償で提供する意向を表明した。

Badlands Media

記事内リンク:The Epoch Times

▶︎ ブラジル政府とイーロン・マスク氏が対立しているのはなんとなく知っていましたが把握出来ていない上に、これだけ読むとマスク氏の行動が意味不明。記事を読んで理解出来ました。

スペースXのイーロン・マスク最高経営責任者(CEO)は、ブラジル政府が同国でのスターリンク・サービスの契約解除を選択した場合、同国の学校にスターリンク・サービスを無償で提供すると述べた。

ブラジルの多くの学校は、市民にインターネットアクセスを提供するために同社を利用していると報告している。スターリンクの端末は地球低軌道にある同社の衛星に接続し、高速通信を提供する。

ブラジル政府は、スターリンク社とのすべての契約を停止する計画を発表したと報じられている。そのため、マスク氏はこのサービスを無料で提供することにした。

「政府が契約を守らないのであれば、スターリンクはブラジルの学校に無料でインターネットを提供する」と彼は4月8日のソーシャルメディアへの投稿で述べた。

▶︎ こんな行動、普通出来ます?
政府に睨まれたら、例え子供のためとは言え、営利を追求する企業なら撤退するでしょうし、無用な対立なんてしますかね。それから、じゃあ無料で提供してやるよ、と言われたらブラジル政府には防ぎようがないと言う自信の表れじゃないでしょうか。政府が物理的に受信機を破壊して回るくらいですかね。
一善良な人間の行動を超えた動きに思えてしまいました。

続きには対立についてのこれまでの経緯がありました。

この動きは、マスク氏が所有するソーシャルメディア企業Xとブラジル政府との対立が激化している中でのことだ。

4月6日の投稿によると、国際チームは、「裁判所の決定により、ブラジルで人気のある特定のアカウントをブロックせざるを得なくなった」と発表した。

「ブロッキング命令が出された理由はわかりません。どの投稿が法律に違反しているとされているのかもわかりません。私たちは、どの裁判所や裁判官がどのような理由で命令を出したのか、言うことを禁じられています」と投稿した。

国際問題チームは、もし命令に従わなければ罰金を科すと脅されていると主張した。また、どのアカウントが影響を受けたかのリストは提供できないという。

「私たちは、このような命令は『インターネット市民憲章』やブラジル連邦憲法に則っていないと考えており、可能な限り、この命令に法的に異議を申し立てます。」と国際問題チームはポストしています。

「ブラジル国民は、政治的信条にかかわらず、言論の自由、適正な手続き、当局の透明性を享受する権利がある」

今回の発表は、調査報道ジャーナリストのマイケル・シェレンバーガー氏と同僚のデイヴィッド・アガペ氏、エリ・ヴィエイラ氏による“ツイッター・ファイル・ブラジル”と題する報告書の後に行われた。

シェレンバーガー氏によると、ブラジルの最高裁判所から検閲の対象として名指しされた人々の中に、ブラジル議会の現職議員やジャーナリストが含まれているという。シェレンバーガー氏はその調査結果をXで公開している。

マスク氏はその直後、命令に反してブラジルにおけるすべてのコンテンツ制限を解除したと発表した。

その結果、ブラジル最高裁判所のアレクサンドル・デ・モラエス判事は、特定のXアカウントの削除を求める裁判所命令に異議を唱えたマスク氏を司法妨害の疑いで調査を開始した。

デ・モラエス判事は4月7日の決定で、マスク氏を司法妨害、犯罪組織、扇動の疑いで調査すると述べた。

マスク氏は、デ・モラエス判事とブラジルのルイス・イナシオ・ルーラ・ダ・シルヴァ大統領に対して重大な汚職疑惑を唱えている。4月8日付の投稿でマスク氏は、その後事態はエスカレートし、ツイッター・ブラジルの全従業員が逮捕の危機にあると主張している。一旦安全が確保されれば、彼は自分の主張を証明する情報を公開するだろう。

「ブラジルにいる従業員を安全な場所に連れて行くか、責任ある立場にいないようにする必要がある」とマスク氏。
「彼らは逮捕されると聞いている。ブラジルのX社員を救え」

ツイッターファイルで暴かれてきた内々でのやり取りを公で展開。ブラジル政府の横暴を引き出し、権力者の腐敗を炙り出すことに成功している模様。

これまで権力者の言いなりだった多国籍企業に対し、変化した旧TwitterのXに同様の命令をし、返り討ちにあった図ですね。
日本においてもあり得る展開かもしれません。


《 その他 》

ロシアがハンター・バイデン氏を雇用している企業を含むウクライナで活動する米企業を調査へ - テロ資金調査のため

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Badlands Media (Ali Tuckerの投稿)

ロシアは、ジョー・バイデンの息子を雇用している企業を含む、ウクライナで活動する米国企業が受け取った資金が、ロシア国内での「テロ行為」に利用されたとして、西側諸国を巻き込んだ「テロ資金供与」の調査を開始した。

Badlands Media

記事内リンク:BarronsThe Moscow Times

▶︎ ウクライナや西側はやってないと言い、ロシア側は証拠を提示し、事実を突きつける。

世界が過去にないほど西側諸国に疑いの目を向ける中で、事実を積み重ねていくことが彼らの致命傷になるのに、取れる方法がそんな事実は「ない」と訴えることと敵対者への人格否定のみなんですね。
というか、昔から手法はそれだけなんですね。

911がアメリカの自作自演だなんて陰謀論だ、ISISはアメリカが作り上げたなんてのはくだらない噂だ、ワクチンに健康被害なんかない、なんて言われていたことも、世界を納得させる証拠なんて一市民が出せるはずもないだろうに。気づかれたら口を塞げばいいだけだし。
権力者やメディアが掌握されていたから手詰まりなのを知っていて調子こいていた訳ですね。

見なければ世界は気づけなかったと言われつづけてるけど、移民や重税で痛い目を見ないと気づけない、と言うことと、世間が納得する事実の積み重ねをはっきり視認するためにも時間が必要だったんだろうと妙に納得してしまった。


15の政府機関は知っていた、ファウチが武漢と手を組んで高伝染性ウィルスを開発していたことを

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Dr. Simone Gold

速報:新たに入手した文書により、ファウチのNIH研究室が2018年に武漢と高伝染性コロナウイルスを開発する提案のパートナーであったことを15の政府機関が知っていたことが確認された。

「陰謀論者」は正しかった。

Fox News

テレグラム・インスタントビュー
COVIDの偉大なる隠蔽工作:ランド・ポールによる武漢と15の連邦政府機関についての衝撃的な真実

ピーター・ダスザックのエコヘルス同盟と武漢ウイルス研究所が提案したプロジェクトについて、少なくとも15の連邦政府機関を代表する政府高官が説明を受けた。
このプロジェクトはDEFUSEプロジェクトと呼ばれ、コロナウイルスにフリン切断部位を挿入し、COVID-19ウイルスに衝撃的に類似した新しいキメラウイルスを作ろうとするものであった。
これで“私たちの知っているファウチのNIH”は終わりを迎える。

▶︎ 入手した文書は見つけられなかったですが、ランド・ポール共和党上院議員が15の政府機関までもが高伝染性ウィルスを武漢で作っていることを知りつつ口をつぐんでいたことがわかったとのこと。
新たな燃料投下といったところでしょうか。


元FBI・現CIA職員がおとり捜査に引っかかりペラペラ喋る

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Dot Connecting Anons (𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶の投稿)

NEW:元FBI/現CIA職員、J6の群衆に約20人の潜入捜査官がいると発言、アレックス・ジョーンズの資金を奪ったと自慢:Sound Investigations

Soubd Investigstionsのおとり捜査ビデオによると、FBI職員でCIAの契約職員でもあるギャビン・オブレニス氏は、J6の群衆の中に少なくとも20人のFBI捜査官がいたと主張している。オブレニスはまた、サンディフックの遺族がアレックス・ジョーンズに対して起こした訴訟の背後にFBIがいたことを明らかにした。結局、FBIは“彼の全財産を奪う”という望みをかなえたと彼は語った。

Sound Investigationsの新しいレポートは、3月15日、22日、28日に録音されたオブレニスとのものである。オブレニスは覆面記者に対し、自分はFBIの捜査官であり、CIAの契約職員であると語った。LinkedInのプロフィールによると、彼は2022年12月からDHSに勤務している。

the Post Millennial

▶︎ Sound Investigationsは過去にPornhubというエロ動画サイトがレイプ犯や人身売買犯にもアカウントを作らせていたことを暴いたりしているようですね。
よりにもよってアレックス・ジョーンズを標的にしていたり、予想されている通りJ6騒乱にFBIを潜入させていたりしていたことをぺらぺらと。

FBIがこれまで行ってきたこと

WTM投稿者:Justin Deschamps
転送元チャネル:Justin Deschamps

FBIとCIAが@RealAlexJonesのように、証拠を仕込み、犯罪をでっち上げ、人々を逮捕したことが暴露されるたびに、私はこれを共有したい。

FBIが児童ポルノを何度も人々のコンピューターに仕掛けたことを認めたという証言🚨

シャリル・アトキソン「関係した連邦捜査官の一人が、私の夫のコンピュータに児童ポルノを仕込むつもりだったと言いました。これはFBIの話です。関係ない訴訟でFBI捜査官がそう証言したことがあります。私のケースでは、それは達成されませんでした。彼らがそれをする前に、私の事件のその側面には幕が引かれていたと思いますが、そこからどうやって抜け出せたか想像してみてください。」

支配を維持し、1%の思惑を実行するために、これら3レター機関がやらないことは何もない。

@WallStreetApes

Wall Street Apes Xポスト

▶︎ 過去から連綿と続く犯罪をでっち上げたり焚き付けたりするやり口なんですね。
やらないことは何もない、暴露されてない想像外のこともしていそうです。


死体の埋葬場所を知っているフリン将軍による新作映画

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Patri0tsareinContr0l ️️️

フリン将軍、死体の埋葬場所を知っていると語る👀

フリンは特殊作戦の闇の世界の一員であり、CIAが何をしているのか、闇のプログラムの予算はどこにあるのかを知っていると語った。

彼の新作映画はこちら

Patri0tsareinContr0l Xポスト

▶︎ これまではこんな感じに期待を高めておいて肩透かしにあうことが続いてましてが、今回も肩透かしでも驚きはしないです。けど、フリン将軍への誹謗中傷が以前にも増して目につくあたり、真実を明かされるとまずい人たちが慌てているのではと思えたりもします。
「期待度★★★☆☆」くらいで待ちます。


アリゾナ州最高裁、中絶をした者(幇助含む)を重罪に処することが引き続き可能と判断

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:Dot Connecting Anons (𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶の投稿)

アリゾナ州最高裁は火曜日、160年の歴史を持つ中絶禁止令は強制執行可能であるとの判決を下した。これは、中絶医療が事実上禁止されている場所のリストに、アリゾナ州を追加する衝撃的な判決である。

火曜日の判決は、アリゾナ州で1864年に制定された中絶を犯罪とする法律を存続させるもので、中絶を行った者、あるいは女性が中絶を行うのを手助けした者は、2年から5年の懲役に処せられる重罪となる。

NBC News

▶︎ “アリゾナ州が州になる半世紀前に制定された南北戦争時代の法律”ですから、歴史がありますね。女性の命を救う以外、中絶は認めない、という厳格な法律。
2022年にアリゾナ州知事に立候補した際に同法を称賛していたカリ・レイク氏がこの判決に反対を表明しているのは興味深いです。
Kari Lake Xポスト


大学陸上競技大会NAIAがトランス・アスリートの女子スポーツへの出場を禁止に

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Dot Connecting Anons (𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶の投稿)

NEW🔥:大学陸上競技団体NAIAがトランス・アスリートの女子スポーツ参加を禁止

全米大学体育協会(NAIA)は月曜日、トランスジェンダーの選手の女子スポーツへの出場を禁止したと発表した。

「生物学的性別が女性であるNAIAの学生アスリートのみが、NAIA主催の女子スポーツに参加できる。」と同団体は発表した。

そして、この発表では「生物学的性別は識別可能な特徴によって定義され、出生証明書または署名された宣誓供述書によって証明される。」と明らかにした。

NewYork Post

▶︎ これは地味に大きい動きでは。
散々、行き過ぎたDEI(多様性・公正性・包摂性)に振り回されたスポーツ界、特に女性アスリートが業を煮やしてこういう決定をして声をあげることが出来たのは素晴らしいと思う。まだ叩かれて方針を曲げさせられる可能性は高いでしょうけど、共感する人もたくさんいると思う。
あと、これなんかも実際に見て、体験(それも急ピッチで)しなければ、わからなかったことの良い例なんじゃないでしょうか。


金は値上がりしたのか?

WTM投稿者:Qtime
転送元チャネル:Qtime Network 🇺🇸🇳🇱

少し考えてみよう

1929年、1トロイオンスの金価格は20ドルだった。1kgあたり32.15オンスなので、10kgの金塊は6,430ドルになる。

今日2024年4月8日午後9時33分(日本時間)、金1オンスはトロイオンスあたり2,344.90ドルです。これは10kgの金で753,885.35ドルに相当します。

1929年のアメリカの平均住宅価格は4,902ドルだった。ということは、10キロの金塊で立派な家が買えたことになる。

現在のアメリカの平均住宅価格は412,095ドルである。つまり、10kgの金塊があれば、今日でも十分な広さの家が買えたことになる。

金が値上がりしたのではなく、1929年以降、通貨の増刷と供給量の拡大により、ドルが購買力の99.14%を失ったのだ。

資産価値が840.67%上昇したのではなく、ドルがそれだけの購買力を失ったのだ。

H/t via twitter

QtimeNetwork

▶︎ 銀行に行けば持ち込んだ金額と同価値の金を返してくれるんだったっけか?


オキーフ氏、明日、連邦準備制度理事会の内部ビデオを公開予定

WTM投稿者:GMONEY ₿
転送元チャネル:bullion, bitcoin & bullsh*t w/ GMONEY

👀

James O’Keefe Xポスト

“眠れません。明日、連邦準備制度理事会内部のビデオを公開するのが楽しみです。”

▶︎ 脅迫や訴訟があまりに多く、ジャーナリストを辞めますと言っていたオキーフ氏。しれっと凄そうな予告が。


We The Media(うぃ・ざ・めでぃあ)について

①We The Media(WTM)

アメリカ大統領戦の不正選挙を追求していた市民ジャーナリスト達が、2021年にテレグラムに開設したニュースチャネル。


② WeTheMedia
🇯🇵日本語訳️️️⛈⛈⛈

WTMのDeepL自動翻訳チャネルです。しろのさん、お手製。


③-1 WTMまとめ(本記事)

WeTheMediaの投稿を一言解説を交えてピックアップ。しろのさん破壊天使さん餡子熊おうさんQリプトラベラーさんの4名が曜日固定でまとめています。
それ以外の曜日の代打として6feet rodさんのとにゃんさんO次郎さんはるぴょんさんspainmemochoさんピノ子さんちろりさんクックロビンさんあきぼうさん北ノ薗=J=勝利さん、私が控えています。
コメント欄にはレギュラー陣やいつも読んでくださる解説員の方々の見解を読むことが出来ます。
マガジンへの格納はカナリヤさんにもご協力いただいています。

③-2 まとめの補足記事

③-1をしろのさんが補足してくださる記事。しろのさんにしか出来ない、超面白い記事。


④わしらがメディアじゃ(わしメ)

WeTheMediaと同様の趣旨のことを、日本の方に向けてやってみようという試み。
立ち上げはまとめ担当レギュラー4名+6feet rodさんで、現在は43企画さんとある小児科医さん、のとにゃんさん、らんみかさん、O次郎さん、私が加わり、マイペースに投稿しています。


おわりに

先月末ごろから予想外に忙しくて、このまとめを仕上げたら一段落。
今日は職場の人たちと焼肉食べに行きます!

読んでいただき、ありがとうございました🙏


次回のまとめ担当

しろのさんとなります。
よろしくお願いいたします。

早い!

タグ置き場
#WeTheMedia #WTM #WTM日本語訳
#ワシらがメディアや #市民ジャーナリズム #時事英語
#ニュース #海外ニュース #ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース #目覚めろ日本人
#新型コロナウイルス #新型コロナワクチン
#トランプ大統領 #バイデン #日記 #コラム
#常識を疑え #常識を疑う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?