見出し画像

WTM一言ニュース 2024/4/4 ブラジルの最高裁判事デ・モラエスについてのツイッターファイルが登場!

未来からこんにちわ!!!未来から一週間前のニュースを振り返るコーナーだ!(開き直り)。


ツイッター状況アップデート

アカウントはまだ生きてますが、なんか変なので凍結するかもしれません。
ツイッターなくなったらしろのテレグラムチャネルへ行きますね。

WeTheMedia日本語訳チャネル状況アップデート

https://t.me/WTM_deepl_jp

前回の紹介の2450から2440で-10の登録数。

目指せ1万。日本人でもある程度の人数がアメリカのニュースの裏の裏まで理解できていることが望ましいと思います。騙されないように。正しく導けるように。考える材料です。

ここのまとめを読んでいる愛国者の方は、日本の将来を支える精鋭ですぞぉ。

非常用のBastyonはこちら

イランで女性の服装で宗教警察への反対デモが広がったときにYouTubeなど大手サービス以外インターネット遮断レベルの言論統制が来ても、生き残ったP2PのSNSであるBastyonを保険として持っています。

本物のプライバシー重視なので「メール」も「電話番号」もいりません。そうじゃないのにプライバシー重視を謳うサービスは全部当局とズブズブです(Signalとか)。アカウント作成時にプライベートキーをもらえますので、お財布への鍵だと思って、大切に保管して誰に聞かれても教えない様にしましょう。

あと、言論統制を避けるのはP2Pでサービスを運営できるからですが、ウェブブラウザから使う限り、普通のインターネットに依存します。デスクトップアプリをインストールすることで、P2Pネットワークに参加した本物のBastyonになりますのでデスクトップアプリをオススメします。

しろのテレグラムチャネルというベタなチャネル

マスクがお買い上げの前にガクブルして作ったけど、存在価値がよくわからなくなったテレグラムチャネル。まだツイッターもおかしい時あるから、Gabよりは存在価値あり。維持していきます。ゆっくりしていってね!

共同ニュース配信の「わしらがメディアじゃ」

わしメは、証拠重視の市民ジャーナリズムをやってみようという試みです。ゆっくりですがやっていきますよ。

現在、コントリビューターはまとめ班レギュラー4名+43企画さん+とある小児科医さん+サナメさん(saname)+のとにゃんさん+6 feet rodさん+O次郎さんの10名体制です。

ツイッターに展開もしようと思っていて、色々とツール作ったりと準備中です。いつまで準備中やw

紹介のコーナー

さぼり

自分の記事

まとめの代打いつかやってみっかなという人は是非読んでみてくださいねー。

まとめ体験者は増えておりますが、諸事情等で休止している方もおり、無理なく運営するにはまだまだなかーまが欲しいのが現状ですし、一度でも体験した人を増やしたいというのも大きいです。

2020年大統領選挙、そしてJ6と来てからの二年はWTMは盛り上がってたと思いますが、最近は一定の役目を果たして情報に飢えた人というのは少ないのかもしれませんね。2024年の大統領選挙には全く違うメンタリティで望むことになりそうです。

そっからは展開早いと思うのでトランプ以後に世界で何が起きてたかを知ってないとオシッコちびるかもしれません。

こちらのマガジン、ほぼ日で更新なので毎日読み、予習・復習しましょう。

前の時間帯のコーナー

天使さん

ちろりんさん

のとにゃんさん大復活祭!!(´;ω;`)

Qリプさん


一言ニュースのコーナー

BGM

たまに無性に聴きたくなります。

範囲

今回のしろの担当分は「4/4」 0:00〜24:00(日本時間)」です。

トランプ大統領はミシガン州で円卓会議を開き、警察官や選挙関係者と国境危機について話し合った(日本時間 04/04 00:09:14)  WTM 99434

から

アイオワ州やミズーリ州などでバイエルの農薬の薬害訴訟から免責する法案が提出される(日本時間  04/04 23:29:23)WTM 99465

です。

WTMの投稿IDからして、99434から99465ですので31くらいの投稿がありました。


ディディは2002年にニコロデオンの番組『オール・ザット』に出演し、あからさまで不穏な性的ジョークを飛ばした

投稿者: WTM投稿者:Pepe Lives Matter

信じられないだろう。ディディは2002年にニコロデオンの番組『オール・ザット』に出演し、あからさまで不穏な性的ジョークを飛ばした。
赤い錠剤は1つの破滅的な目覚めの錠剤に合体しており、それを止めることはできない。
ダン・シュナイダーは先月「これらのジョークはすべて。これらのジョークのどれもが子供向けに書かれたものだ。
シュナイダーの『オール・ザット』に出演したディディ:*子供にヘリコプターをズボンの下に置くように言いながら、ホワイトクリームを全身に塗りたくる。
ダン・シュナイダーは、すべてのジョークは子供たちのために作られ、子供たちはそれを面白いと思ったと話した。どうしてそうなるんだ?彼は私たちに嘘をつかないでしょう?
全スレッド
https://pepelivesmatter.substack.com/p/diddys-horrifying-appearance-on-nickelodeon
https://x.com/Ultrafrog17/status/1775549837838102761?s=20

https://t.me/WTM_deepl_jp/145683

正直、最近はニュースを全然追えておりませんのでディディの話が盛り上がってるのは眺めてたのですが、よー知りませんわ。

まずはNickelodeonから説明しますか。

ニコロデオンは子供向けチャネルでアニメとか子供が出演するドラマとか沢山あります。スポンジボブくらいは知っているでしょう。

最近よく見るドラマはこれの再放送ですなぁ。

まあ一応小さなお子様からティーンエイジャーまで広くカバーして受け入れられているのがニコロデオンですわ。子供向けでは一番有名なチャネルです。ディズニーだと誰でも知ってるけどどっちかというとこれは映画ですが、ニコロデオンは子供が毎日見るシリーズものです。

そんなチャネルで子役にきつきつのタイツを着せて母親の子宮にいる胎児の役をやらせたりしてて気持ち悪いたっらありゃしないですな。

なんか別に取り柄もなさそうなラッパーなのにやたら売れたり事業で成功しているのは向こう側何でしょうなーという感じです。

レイプされた当時19歳とか17歳の女性が名乗り出たり、プロデューサーの男性に性的虐待したりアメリカではかなり話題になっているようですな。

投稿者: WTM投稿者:Pepe Lives Matter

地獄のように奇妙だ。この同じエピソードの別の寸劇では、巨大なディディが子供の窓から顔を覗かせ、早朝の子供の恐怖を描いている。ディディがこう言っているのが聞こえるだろう:"静かにしないとママに聞こえちゃうよ"えーと、何?
つまり、子供は巨大なディディを目の前にして、恐怖のあまり目を覚ますということ?ドレイクが連続殺人鬼のピエロとペンパルだった男の前で目覚めなければならなかったようなもの?誰がこんなジョークを書いているんだ?このジョークは子供向けだと聞いていたんだけど。
最近明らかになったディディに関する他の事実を考えると、これは特に奇妙だ。例えば、ジャスティン・ビーバーやアッシャーがまだ子供だった頃の奇妙な関係だ。まるで彼がある種のハンドラーであったかのように、そして今、私たちは、彼がゲイ恐喝作戦を実行している間、連邦政府の情報提供者であったと言われていることを知っている。ダン・シュナイダーはディディの何を知っていたのか?なぜニコロデオンのセットには小児性愛者が多かったのか?
https://pepelivesmatter.substack.com/p/diddys-horrifying-appearance-on-nickelodeon
https://x.com/Ultrafrog17/status/1775549837838102761?s=20

https://t.me/WTM_deepl_jp/145686

連邦政府ってどこでしょう。FBIですかね?トランプもFBI情報提供者だったと言われますが、こっちはマフィア撲滅してたのに。


WTM投稿者:Pepe Lives Matter

すごい。ディディは、政治家、有名人、ミュージシャンを脅迫し、自宅のあらゆる部屋にカメラを設置しながら、連邦政府の情報提供者として活動していたと言われている。
エプスタインは特殊な状況ではなかった。
ディディ自身の元ボディーガードは、ディディがCIA/FEDの情報提供者であったと信じていると、彼自身の口から語っている。
私たちの政府は、影響力のある人物を性的に脅迫しており、私たちはこの真実を受け入れ、この国が浄化されるのを見る時が来たのだ。

投稿日時: 日本時間 03/31 01:24:43

https://t.me/WTM_deepl_jp/145450

これですかー。CIAのようですな。FEDというのは連邦政府のFederalの略だと思うので範囲が広すぎてFBIが含まれているかはちとわかりません。


テキサス州で写真付き身分証明書なしで有権者登録が大量に発生したとイーロン・マスクがバイラルにしたデータへのケシャル氏の見解

386,422人の有権者が1週間(03/16/2024)に写真付き身分証明書なしで登録した。
このうち277,077人がテキサス州での新規有権者だ。
どうやったら悪意のない正当なものとして説明可能でしょうか?

このツイートをマスクがRTしてバイラルになったようです。しかし、この数字の出所はどこなのか?とかどういう意味があるのかというと注意が必然のようです。

キャプテン・ケシャルのSubstack記事にはテキサス州の有権者数は国務長官から発表された数字ではあまり変化がないとなっているので一週間でそんな莫大な増加があったのは辻褄が合わないと指摘しております。

The numbers in question from the X post are HAVV (Help America Vote Verification) transactions.

そして、この277,077という数字はHAVAの数字だとも言っております。

HAVAの下では、各州は、新規有権者の情報を自州の自動車(運転免許証)データベースと照合して確認することが義務付けられている。 有権者候補が州発行の運転免許証を提示せずに投票登録を行った場合、各州は、登録希望者が死亡しているか生存しているかを確認するため、対応するHAVV検証を社会保障庁(SSA)に転送するよう指示されている。

テキサス州はこのHAVAを全米で一番使用している州でもあるそうです。つまり277,077というのはテキサス州が発行している自動車免許証なしで有権者登録しようとした人の数じゃないかと見られるのですが、それにしても一週間でそれって多すぎます。

で、結局わけわからないのでテキサス州に問い合わせてはっきりさせましょうという結論でした。


トランプの盟友であるネルソン・ペルツがディズニー大株主として取締役会に立候補したが株主総会で否決される

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Dot Connecting Anons (𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶の投稿)

ディズニーの株主は水曜日の年次株主総会でボブ・アイガーCEOを支持する票を投じた。
アイガー氏と取締役会の彼の味方は、億万長者の投資家であるネルソン・ペルツ氏を撃退した。ペルツ氏は、エンターテインメントとメディアの巨大企業が新たな方向性を必要としており、取締役会の席を獲得するために戦っていると主張していた。
ESPN、ABC、マーベルといった世界最大級のメディア・ブランドを率いるアイガー氏にとって大きな勝利となった。
読む

https://t.me/WTM_deepl_jp/145695

ディズニーの株主たちはトランプと仲が良いネルソン・ペルツ氏が取締役会に就任してCEOの人事とかに影響力を持つのは好ましくないと判断したようです。

これをみてBBさん。

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Burning Bright

ディズニー代理戦争最新情報:"そうですか、あなたは......死を選んだのですね。"
最近私は、ネルソン・ペルツ(トランプの盟友)がディズニーの役員に加わることがネットに与える影響について、RNCから全米最大のエンターテインメント企業に至るまで、腐敗したアメリカの組織を制御されたまま解体するか蘇生させるかの違いについて、このあたりで我々が解析しているいくつかの理論になぞらえて推測している。
今日、Bloombergは、ペルツの委任状入札は失敗し、ディズニーはボブ・アイガーと「バンガード・グループ、ブラックロック社、T.ロウ・プライス、ノルゲス・バンク・インベストメント・マネジメント、バリューアクト・キャピタル・マネジメント」が支援するDEI特別利益団体の手に委ねられたと報じている。
ディズニーの株価は、このニュースによってさらに暴落している。このニュースは、ディズニーのエンタテインメント・イニシアチブに対する常識的なアプローチという最近の楽観論に後押しされていたものだ。
今のところ、コントロールされた解体は衰えることなく続いている。

https://t.me/WTM_deepl_jp/145697

ディズニーの株価がこのニュースで暴落していることから史上の反応からしてもディズニーは自ら死を選んだと言っております。LGBTとかプッシュしすぎでキモいから方向性普通にするだけでいいのにね。


ローレン・ボーバート共和党議員が珍しい血管の疾患で血栓を取り除く緊急手術を行う

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:One America News Network

ローレン・ボーバート議員、突然の緊急手術、希少疾患と診断される
https://www.oann.com/newsroom/rep-lauren-boebert-goes-into-sudden-emergency-surgery-diagnosed-with-rare-disorder/
コロラド州選出の共和党下院議員ローレン・ボーバート氏は、火曜日の夜、血栓除去のための緊急手術を受け、メイ=ターナー症候群と診断されたことを明らかにした。

https://t.me/WTM_deepl_jp/145698

ローレン・ボーバートはかなりトランプよりな議員で皆さんもご存知でしょう。37歳とまだ若いのに存在感ある議員ですが、静脈が圧迫されて血の巡りが悪くなる症状があり、そのせいで血栓ができており取り除く手術をして成功したらしいです。

血栓というとワクチンか?!と反応してしまいますが、ボーバートは射ってないだろうと思うので、じゃあシェディングか!?とかまで思ったのですが、診断が正しければワクチンやシェディングは関係ないでしょうね。


ブラジルの最高裁判事デ・モラエスについてのツイッター・ファイルが投下される

シェレンバーガーさんですな。

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Dot Connecting Anons (𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶の投稿)

ツイッターファイル - ブラジル
🧵THREAD
OCR_Spaceで検出されたテキスト
マイケル・シェレンバーガー @shellenberger TWITTER FILES - BRAZIL Subscribe ブラジルは、アレクサンドル・デ・モラエスという最高裁判事によって、言論の自由に対する徹底的な弾圧を行っている。 デ・モラエスは、ソーシャルメディアに投稿したことを理由に、裁判なしで人々を刑務所に放り込んでいる。彼はソーシャルメディアのプラットフォームからユーザーを削除するよう要求した。そして、ユーザーに不服申し立ての権利も、彼らに不利な証拠を見る権利さえも与えることなく、特定の投稿の検閲を要求してきた。 今回初めて公開されたツイッター・ファイルは、デ・モラエスと彼が支配する高等選挙裁判所が、ブラジルの民主主義を弱体化させる明らかな試みを行っていたことを明らかにしている:

彼らは、自分が気に入らないハッシュタグを使用したツイッターユーザーの個人情報を明らかにするようツイッター社に違法に要求したこと、ツイッター社のポリシーに違反してツイッター社の内部データへのアクセスを要求したこと、ブラジル議会の現職議員のツイッター投稿を一方的に検閲しようとしたこと、当時の大統領@jairbolsonaroの支持者に対してツイッター社のコンテンツモデレーションポリシーを武器にしようとしたこと

https://t.me/WTM_deepl_jp/145705

これはWTMではよく話題になってた話ですね。ツイッターファイルということで上質な証拠付きでスレにまとめてくれるのでしょう。

ルイジアナ州上院が国連、WHO、世界経済フォーラムにNOを突きつける

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:Badlands Media (Ali Tuckerの投稿)

ルイジアナ州上院は全会一致で、国連、WHO、WEFに由来するいかなる規制、政策、規則、税金、指令の採択や施行を阻止する法案を可決した。

https://t.me/WTM_deepl_jp/145706

すごいですなぁ。時代が変わったものです。こんなの想像もできなかったですよね、たった数年前まで。

下院はどうなのでしょうね、あと州議会が可決しても知事が拒否権発動できますし、ルイジアナ州州法になっても連邦レベル、国際レベルのことにどのくらい効果があるのかとか怪しいところもありますが、意思表示としては強烈です。


トランプがサウジアラビアのムハンマド・ビン・サルマン王子と会談

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:Dot Connecting Anons (𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶の投稿)

ドナルド・J・トランプ前大統領は最近、サウジアラビアの事実上の支配者であるムハンマド・ビン・サルマン王子と会談した。この会談は、トランプ氏が2021年1月に大統領を退任して以来、初めて公にされたものだった。
2人が何を話し合ったのか、トランプ氏がホワイトハウスを去ってから唯一の会話だったのかは不明だ。トランプ氏の代理人もサウジアラビア政府の関係者も、コメントの要請には応じなかった。
しかし、バイデン政権がサウジアラビアとの微妙な交渉に臨んでいるこの時期に、2人が話し合ったというニュースが飛び込んできた。
アーカイブ|NYT

https://t.me/WTM_deepl_jp/145712

こういう会談ってちゃんと政府に通知しておかないと行けないハズです。議員とかが秘密裏に合うと問題になります。元大統領ってどうなんでしょうか。

もう6年も前になるのですなぁ。

2017年だと思うけど、その時からサウジはトランプを大歓迎して迎えて、トランプ側に付いたことを世界に知らしめました。石油産業には優しい・手厚いからなぁ、トランプ。もしフリーエネルギーとかがあってもサウジがいきなり窒息するようなことにはならないでしょうな。


アマゾンのレジなしストアはAIではなく人力で買い物客の行動を監視していた

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:SomeBitchIKnow

気分のいい話だ(ちょっとだけ)。
アマゾンの不気味な「Just Walk Out」技術、AIで買い物客を追跡するレジなし店舗は嘘だった。
コンピュータビジョン、センサーフュージョン、ディープラーニングの組み合わせ」ではなかった。
それはインドの1,000人以上の労働者によって動かされた。
このプログラムは終了する。
ストーリー:https://www.engadget.com/amazon-just-walked-out-on-its-self-checkout-technology-191703603.html?guccounter=1

https://t.me/WTM_deepl_jp/145722

ソースがエンガジェットですなぁ。かなりメインストリームなテック系な話題にフォーカスした媒体です。

お客が店から持ち出した商品をカメラとAIで自動で認識して課金するので、レジもなしで買い物ができる!!というJust Walk Out技術の実態はインドにいる1000人の作業員が監視カメラ映像をガン見して商品リストを人力で作ってたらしいという暴露記事です。で、コストがかかりすぎるのでやめまーすという間抜けなオチも付いてました。

レジのおばちゃんやとったほうが安上がりですな。

他にはIRタグとか商品につけちゃってもいいかもしれません。シールの値札にマイクロチップを埋め込んであとはスキャンすればいいだけです。

そういう技術があるのになぜ監視カメラ映像へ行ったのか謎ですな。まあ消費者への受け入れ度とか反応を見てデータとってたのでしょうな。



おわり

約8900文字ちょい

関係ないやつ

ドラクエが丸パクリだと分かる動画です。

ドラクエにしか見えんw

次の時間帯は熊おうさんです!


タグ置き場
#WeTheMedia #WTM #WTM日本語訳
#ワシらがメディアや #市民ジャーナリズム #時事英語
#ニュース #海外ニュース #ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース #目覚めろ日本人
#新型コロナウイルス #新型コロナワクチン
#トランプ大統領 #バイデン #日記 #コラム
#常識を疑え #常識を疑う