見出し画像

フリン将軍が正式にQアノンを支持!!!

gabやTelegramでフリン将軍がとうとう正式にQアノンを支持したというニュースが駆け巡っていますね!

色々な方が翻訳されている内容はこちらが元のようです。

The True Defenderというニュースサイトのようですね。

General Mike Flynn endorsed Q, and it is official! We are switching from Conspiracy to Mainstream, and no one can stop what is coming! We will witness an awakening, the Deep State Cabal’s greatest fear!

Also, we have a huge warning from Anons to all Americans. We will witness ‘’the start’’ of a worldwide military intelligence sting operation!

Join The True Defender Telegram Chanel Here: https://t.me/TheTrueDefender

endorsedというのは支援するとか、賛同する、応援するって感じです。今までQとは距離をどちらかというと関わりたくないという感じのメディア対応だったフリン将軍が態度を急変したのでしょうか?

記事を読んでもいつどこでそのような発言をしたのかがよくわかりませんね。

因みにフリン将軍はテレグラムに正式アカウントがあります。こちらです。

偽物アカウントが多い魑魅魍魎なテレグラムなので気をつけたいところですが、これは本物です。

ざっと最新から遡ってみてみましたが、該当するような発言はないですね。

Qanonで検索しても一件しか出てきませんし、その投稿もQANON Johnというテキサス州でPatriot Voiceのイベントを開催したあのアノンの方からの手紙を紹介したものでした。つまりQanonに関する言及はゼロですね。

Qで検索してもゼロ件でした。

んーこのTrue Defenderってサイトはジャーナリスト達がやっているニュースメディアだとしたら飛ばし記事を書いて信用なくすようなことはできないでしょうから、なにか裏をとったはずですよね?

下にある26分のビデオが根拠

このrumbleに投稿されたビデオが下に紹介されていますが、これが根拠のようです。だから記事にはそれが本当ならどうなるって内容ばっかり書いてあるんですね。

画像1

1分のところで出てくるこの投稿がフリン将軍がQをendorseした投稿なのだそうです。え??この内容のどこがそうなんでしょうか・・・。表向きはPatriot VoiceのQANON Johnさんというハンドル名の方からもらった手紙の紹介ですよね。

デコードによるとこの投稿時間の6:17PMというのが重要なのだそうです。これは軍の時間表記にすると1817になりますね。

その1817みてみたけどさっぱりわかりませんwwwなんの関係もないですね。

そして、ビデオをつづけるとQANONがすべて大文字になっていることも大事なんだそうです。

・・・・

そこまで回りくどいデコードが必要な書き方をしたのであれば、これは公式にQを支持したとは言えなくないですか?

当のQANON Johnさんもこれをデコードしてた

フリン将軍がテレグラムにした1:32PMの書き込みがドロップ1332を示唆しているんじゃないか?ってことで、1332をみてみると、実は上の1817でも引用されている部分の元が1332なんですね。そして、その終わりの部分が

“Conspiracy No More”

となっているので、もう陰謀論じゃないっていうメッセージなんじゃ?というデコードをしています。

なので1817と1332で時間からドロップへと参照して、確認が二重にできるので、このデコードは正しいかもしれません。でも、「公にQアノンを支持した」というのは明らかに誇張・歪曲です。

Treu Defenderは個人ブログでした

Aboutのところを確認して、どのくらい大きな企業がやっているのか?何年からやっているのか?運営資金はどうしているのか?

などを調べると、このサイトの本気度がわかります。

About The True Defender

The True Defender was originally founded in 2004 as thetruedefender/blogspot.com by Enric Huff who is the Editor of TTD. At the time the site primary wrote brief introductions and linked to other content producers serving as a hub for important current events in the political and media sphere. The site was established for readers tired of limited options and a politicized establishment media.

In 2011, the website moved to its current location as www.republicansvoice.com. TTD’s audience grew rapidly and added additional writers to the staff. Today over a million unique readers every day visit TTD.

あー、グーグルに買収された個人でフリーのブログがもてるblogspotにあった個人ブログとして2004年からあるみたいですね。つまり、ニュース記事じゃなくってファンのブログ記事なんだけどニュースサイトっぽい体裁をしているReal Raw Newsみたいな風刺サイトと同じようなもんですね。

時間の無駄でしたね。

こんな低質な煽りサイトはひと目で見抜く人も多いと思いますが、日本人で英語がわからないと自分では確認するの億劫なので、詳しそうなインフルエンサー様が紹介しているから大丈夫だろうみたいな気持ちでRTして、信じちゃう場合が多いと思います。しかし、残念ながら日本のアノンのレベルはこれくらいが自分では見抜けない人が多いかもしれません。あまりに酷いので指摘するまでもないと思って無視している人の方が多いのかもしれませんが、騙された人は必至に拡散するので目立ってしまい、そしてニュースが劇的なので人気も出てしまうんですよね。ツイッターのアルゴリズムもこういう馬鹿に見えるのをブーストします。

それでQとそのファンの人を外から眺めている人に悪い印象を与えて、敬遠させてしまう。今の程度のリテラシーでは我々はカルトにしか見えません。残念ながら。

そういうのがCIAの狙いです。こういう悪質なサイトにはCIAなどが支援していますからセミプロです。